Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

犬鳴山温泉~み奈美亭

2012年03月19日 | 旅館&Hotel
犬鳴山温泉~み奈美亭


大阪、といっても和歌山にほど近い静かな山間に
犬鳴山温泉がある。

私も初めて知った温泉名だったけれど
大阪観光大学から近い、ということで
訪問した夜はこの宿をとっていただいた。


4軒ほどの旅館が川沿いに建ち並ぶ
風情のある温泉だ


予約していただいた宿の名前は<み奈美亭>。

リニューアルしたのかな、
お部屋はモダンで、とってもきれい!



宿泊したのは蛍の間



お部屋



洗面台もきれいです!


温泉は川沿いにあり、
内湯、露天風呂、プライベート露天風呂がある。

平日だったので、どのみち、全部プライベートで使用。
なんと贅沢な!!!




露天風呂




内湯はけぶってわかりにくいですね。。。
とっても温まるお湯。 なめらかで、<美人の湯>だそう。。。



プライベート露天風呂


お風呂からはこんなに幻想的な川沿いの風景が。。。。






夕食は大阪観光大学の先生方との懇親も兼ねていたので
撮影出来ず。。。


朝食はこんな感じ。




お膳で供される。 ちょっと懐かしい感じ。
これも
こういう隠れた温泉宿では昔っぽさを感じことが出来て
良いかも。。。


お部屋からも川の眺めを楽しむことが出来、
チェックアウトの時間まで
すこしゆっくりお部屋で過ごした。






この温泉よりもう少し上流には
修行のため、滝にうたれる場所もあり
(あ、私は滝に入ってはいません。。念のため。)
神秘的な場所、でもある。


温泉で温まったのか、
冷え症の私でも手足がずっとぽかぽかして
寝付きも良く、
ほんとぉはもっとゴロゴロ寝ていたかったくらい
ゆったり出来た。


犬鳴山温泉、
知る人ぞ知る、といった温泉のように感じるが
お湯もやさしく
お宿もアットホームで、川沿いの眺めはGood


そんな宿のご紹介。


最新の画像もっと見る