Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

Mr.Children Tour 2009

2009年05月10日 | 映画・コンサート・演劇
Mr.Children Tour 2009



あっという間にゴールデンウィークの旅行から
1週間もたってしまった。

新型インフルエンザ予防には
マスクや手洗いももちろんだけれど
睡眠が大事、というのをニュースで聞いて

夜はブログを書こうかなぁ・・・と思いながら
まっすぐにベッドへ向かう日々。


なので、お話はまだまだ
ゴールデンウィーク中の旅の話、満載


さてさて、行きましたよ、
Mr.Childrenのツアー 2009。

なんとミスチルも12年ぶりで行うという
三重県はサンアリーナでの、ライブ。

なぜに三重

ゴールデンウィーク中のコンサートツアーは
三重か新潟のものしか
チケットが手に入る事が出来なかったため、
どちらがいいかな、と考えた結果

<お伊勢参り>

も一緒に出来ちゃう三重を選んだ、というわけ。




三重県サンアリーナ


特にまわりには
何もない野原の真ん中に
ぽっかり浮かぶ、立派な三重県サンアリーナ。


すでに車が大渋滞。
人があふれている・・・


私と息子は
サンアリーナの近く、
夜はライブなので夕食無し、という条件で検索した結果

<まるや>という民宿を見つけた。


洗面所やお風呂、お手洗いも共同、
部屋は畳7畳一間、という
私には珍しい宿のチョイスだったが
この宿を選んだ時には
<ミスチル>のことしか頭には無かった。




<民宿 まるや>の前


<まるや>では、この日のお客さんの殆どが
ミスチルのライブのお客さまということで
サンアリーナまで送迎してくださった。



さて、一体どのくらいの人がいるのだろう・・・という
人ごみの中、開場し
チケットの席へたどりつくと、そこは

<バックステージ>。





いやいや、しかし、ステージが超近いぞ!

え、こんな近くでサクライさんが見られちゃうのですか
という近さ。

正面だって、アリーナの後方や
スタンド席の後ろの方だったら
サクライさんは豆粒になってしまうが

めちゃくちゃ<お得>なサイドバック席。



当然、歌っている時は
サクライさんの背中というかお尻というかを
観ている時間が長いことは事実だけれど
頻繁に後ろを向いて歌ってくれるし、
すぐ近くまで来てくれるし。

もぉ、感動


<HANABI>や<GIFT>などを聞くと
去年の夏頃からの色々な思い出が一気に蘇って涙。


サクライさんのシャウト
元気をもらい

後半の、

<少年>と<花の匂い>は
息子も私も熱唱。

どうしてこんないい歌をつくることが出来るんだろう。。。。



人ごみにはさすがに
この年齢では疲れてしまったけれど
ミスチルはやっぱり最高



民宿<まるや>に戻り、
息子と貸切風呂に入る。


・・・そういえば、夕食何も食べていない。
しかし、宿のまわりも何も無い。

ということで
その日の夕食は、

自動販売機で求めた
<アサヒ スーパードライ>
息子が持っていた<じゃがりこ>。


そんな、三重 サンアリーナでの
ミスチルのライブのご報告。










最新の画像もっと見る