Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

名勝 二見浦

2009年05月10日 | 神社めぐり
名勝 二見浦



前の晩、<夕食抜き>でミスチルのコンサートだった私と息子。

待ちに待った朝ご飯。

どど~ん、と伊勢海老の味噌汁。







朝食後、どうやら民宿の近くに
<夫婦岩>というのがあるらしいので
これは私にご利益ありそう
息子と二人で散歩がてら、夫婦岩に行く事に。


空を見上げると・・・





見て見て <伊勢海老雲
伊勢海老に見えませんか?


さっきお味噌汁で頂いただけに、
なんか嬉しくなる。


そして、歩いていると
なんとも風光明媚な場所にたどり着く。





何も調べずに歩いてきたわけだが
ここは国立公園、名勝 二見浦というところだった。

広々とした海、
立派な松林、
そして古い瀟洒な旅館が立ち並ぶ
なんとも美しい風情のあるところだったのだ。





ミスチルのコンサートのことばかり頭にあって
場所の下調べや
旅館も、こんなに風情のある旅館があったなんて、

<旅好き>の私としたことが・・・・


のどかな海岸沿いをゆっくりと散歩する。

すると、夫婦岩がある
二見浦神社へたどりつく。






夫婦岩というだけあって
神社にはご夫婦やカップルがいっぱい。

私もあやかれますように。

とりあえず(?)
今は息子と二人で記念写真。





この二見浦、実は私、
本当に本当に気に入ってしまった。

静かで、なんとなく
裏寂れているのだけれど
そこがまた、なんともいい風情。

今度はこの二見浦沿いの
松林に囲まれた、古い古い建物の旅館に泊まりにこよう。


その時はちゃんと、ダーリンと。


私たちはその後、
また伊勢神宮方面へ戻り

エハラさんお勧めの<猿田彦神社>へ。





ここは<道を開く神様>でもあり、
はじめの一歩、お守りというのを購入。

そう、私もまた
はじめの一歩からスタートしなきゃ。

人生いつでも
どの時点からでも、リセットできる。

それを後押ししてくださる神様。






力強いお社は
威風堂々としていた。


伊勢神宮の外宮さん、内宮さん
そして
ミスチルのコンサート、
二見浦の散歩、
猿田彦神社・・・という

盛りだくさんの、伊勢の旅の、お話。






最新の画像もっと見る