せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

おばちゃん4人に道をふさがれる

2018年04月26日 | 日記

 通勤途上、自転車だったのだが、ジャージ姿のおばちゃん4人が道を完全に塞いでいて、ぺちゃくちゃ談笑している。なにか運動にでも行くらしい。
 天下の公道をなんとこころえる!ひかえおろう!
「すみませーん!」と明るく元気に。
「あ、ごめんなさいねえ。ほらっ」と脇のおばちゃんも力ずくで寄せて開けてくれた。
「ごめんねえ」とあくまで明るく。
「すみませーん」
 すみません言うなら最初から道のはじを歩けってんだ。
 日頃、世の中自動車ばかり威張りくさって、歩行者優先しろとは思っているが、4人並列で道をふさいで平気って言うのはすごい。初めて見た。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。