せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

パンツの面目ふんどしの沽券 米原万里

2018年12月28日 | 

 これはすばらしかった。本の題名は適当につけたものか、どれか中の一部分から取られているのかとかってに思っていたら、とんでもない。まじめな、パンツとふんどしのことを自分の幼少期からの(ロシアチェコの )体験や、文献、絵画(キリストはパンツをはいているのかどうか)などをからめ、考察している。
 昔読んだ「紅茶を受け皿で」(小野二郎)を思い出した。こちらは、コーヒー紅茶を受け皿にあけて冷まして飲むのを目撃して受け皿の考察をしているのだが、話題になった本だと思うのだが、怒られるかな?あれよりすばらしいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。