せろふえ

チェロとリコーダー
自閉症の娘
本と漫画 農と食 囲碁パズル
とっちらかっているので、気になるカテゴリーやリンクを

あらゆる所が草だらけ

2021年09月23日 | シロート考え
 あらゆる所が草だらけだ。ガスメーターにツルがからんでいる。(^^;)
 実家の方はどうしようもないのだが、柿にツルがからんでいてかわいそうな状態だった。まいる。
 彼岸なので墓にも行って草をむしった。墓はたまに草むしりに行っているのでひどくはないが、奥の狭いところで、どうしても取れない草がある。墓に除草剤をまくのはどうなのだろうか?このあいだ知ったのだが、熱湯をかけるというのも草を根絶する方法の一つらしい。そうしようか。
 自分だったら、ってのは自分が墓に入ったらと言う意味だが(^^;)、除草剤をかけられるのと、熱湯をかけられるのとどっちがいいかなあ。ははは、いや、死んだら無だと思っている無神論者?無宗教なので、どうでもいいなあ。
 そういいながら、菩提寺のなまぐさ坊主の
「思い出してあげる、話題にしてあげるのがなによりの供養」
 と言う言葉にだけはいたく感心しているので宗教心がないのではなく、ただの怠け者だとは思う。自分が死んだら、墓に少しくらい草が生えていても、たまにはむしってもらえばいいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。