美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

美韓地区2012

2012年12月30日 | 韓国雑感

60年に一度の黒龍年もあと2日ですね

今年は念願の韓国“外島”(ウェド)に行くことができました

それもニューヨークに住む幼馴染のお陰です!


今更ながら、韓流の波に乗った彼女 どうして初韓国が「外島」なのか?

彼女はこう答えました 「あそこは“始り”でしょ」

ふむふむ・・・?外島は冬ソナの“最終話”の舞台だけど・・・


でもよく考えると、外島で再会したチュンさんとユジン二人の人生は

あそこから“始まる”・・・終わりではなかったと


サルビアの咲いた道を、石蹴りをしながら帰っていた幼かった私達

日本とニューヨークと離れて暮らしながら、同じ“韓国”というキーワードにはまると言う

奇遇というか、変というか、不思議な縁です・・・


60年に一度の黒龍年がもたらせてくれた、念願の外島行きは

私達にとって、様々な意味での “スタート” のような気がしました


皆様も、何か夢が叶う、佳き新年をお迎え下さい

?????(カムサハムニダ)ありがとうございます



☆おまけ☆

冬ソナの放送から4月でまる10年・・・

だからなのか、某主役の男性が「最初から今まで」を歌ったCDが出るらしい

身内が下手な歌(ごめんなさい)を人前で歌う恥ずかしさ。。。

といった落ち着かない心境です 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚丸 | トップ | 韓福 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。