美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

韓屋(ハノク)レストラン

2015年03月20日 | 美味しい韓食

気温もグングン上昇!

お花見にも欠かせないビールが美味しい季節になりますね~

お腹が膨れるので、少々苦手な私・・・^^

でも、是非とも飲んでみたかった「ビールカクテル」があります

 

ソウルの西村(ソチョン)にある “Song's Kitchen” のオリジナル

コーヒーにビールを加えたカクテルで、意外と爽やか!

 

ふわふわの泡と、コーヒーとビールの苦味が広がります

 

景福宮(キョンボックン)の西に広がるエリアにお店はあり

築100年近い韓屋(ハノク)を改装した店内は、

歴史を感じられる雰囲気と、現代の家具などでムードありあり

 

芸能人もお忍びで訪れるとか!

 

  

私が座った席を外からパチリ

 

日曜日のランチタイム、お子様連れの家族に、カップル様で賑わっていました 

 

そして、ここの名物がもう一つ「チーズ海鮮トッポキ」

まるで、イタリア料理のようでしょ?

 

中には、トッポキ(お餅)とエビなどが、

コチュジャンとチーズに絡まっていま

マシッソヨ~(美味しい~)^^ヾ

 

迷いながらたどり着いただけのことはあります

韓国料理といっても一様ではありませんよ~

たまには、こんなお洒落にね!

 


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 200通愛の手紙 | トップ | 美女の誕生 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。