美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

韓国美を支えるワカメ

2017年05月23日 | 美味しい韓食

私はもともと髪の毛が黒い

髪には、ワカメがよいといいますね!

お味噌汁もワカメだけがとっても好きです

酢の物も美味しいし、天婦羅も!

 

生まれたては毛が3本と思われるほど

薄毛だった私

女の子なのにと心配した父がよくブラッシングをしてくれたが

男性の力任せに、痛い思い出だけが残っています ^^

そのお陰と、ワカメ好きが効してか

なんとか成り立っています(笑)

 

韓国のダシ昆布の粘りが凄いことは

以前にも書きましたが、今回、乾燥ワカメを買ってみました!

どんな味わいか楽しみ~

妊婦さんや、誕生日には必ず食されるワカメ!

韓国女性の美の影の立役者では?と思います

 

さーてたくさん食べて

髪美人を目指しましょ!

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡来藤 | トップ | 抹茶ブーム »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。