美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

在日コリアのおばちゃんと会社の大先輩

2011年11月06日 | 韓国雑感

昨日は朝から雨。

お昼は知人と韓国料理を目指すことに。。。やっとたどり着き中に入ると、

訳わからない間にメニューを決められ着席 ^^ゞ


どうやら、「ソウルキムチ屋」のランチメニューらしい・・・時は既に14時をまわり・・・

(今がっつりはなぁ、大量だったらどうしよう・・・)グルグル頭を回るも仕方ない・・・

出てきたのは、数種類のナムルに美味しそうなランチ定食!


                Img_0148


「混ぜてあげるから!」と、お店のおばちゃん自ら、混ぜてくれた・・・

実はこれが韓国料理の美味しさの秘訣だ!心からの愛情がこもる。

やっぱりウマッ!一気にたいらげてしまった。


そして夜。。。


会社の大先輩が退職後の趣味で始めたジャズコーラス。そのコンサート。

ソロの What a wonderful world “この素晴らしき世界”が先輩のかすれ声とマッチ!


会社の始業、昼、就業のチャイムを、聖子ちゃんのスイートメモリーやビートルズのイェスタデーに

変えたのは、何を隠そう彼の発案で、今もそのままだ。


ランチのご飯を混ぜてくれた在日コリアのおばちゃんと、会社の大先輩の“粋”は素敵だった。

“この素晴らしき世界”その歌のように、素晴らしき世界が今日もあることを

心から感謝したい。そんな雨の一日だった。



☆おまけ☆

「雨の一日」と書いたが、コンサートに出掛ける夕方は、泣きそうな暗い空でも

雨は降っておらず・・・一緒に行った友人とはまったくの「晴れ女」!

旅行も絶えず晴れ!“この素晴らしき世界”を満喫できるのだ ^^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ア・ヴォルト・サンテ! | トップ | 日韓CM対決 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。