美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

野草韓定食

2014年01月28日 | 美味しい韓食

“医食同源” “五味五色”が基本の韓国料理!

それに加えて “自然野草韓定食” とくれば、もう怖いものなし(笑)

昨年、その野草韓定食で有名な 「??(ヌィジョ)」に行ってきました!


特製野草エキスを使い、化学調味料を使用しない料理は

“農業の神様の娘”という店名に相応しい、心からホッとする優しい味でした

いくつかあるコースの中から、今回は一番リーズナブルな「???(インモチョ)」をチョイス


Dsc_0028

日本語メニューがあるので分かりやすいです


韓定食は必ずといってよいほど、お粥からスタートしますね

胃に優しい「南瓜のお粥」と「水キムチ」の次に出てきたのが「根菜巻き」


Dsc_0017


すでに美味しい~を何度も言いながら(笑)「山野草のサラダ」へ

このサラダのドレッシングが美味しくて、買って帰りたいくらいでした^^


Dsc_0018


そして、韓定食の定番「チヂミ」登場、緑色をしたのはヨモギのチヂミ


Dsc_0019


お次は、「ドングリのコンニャク」


Dsc_0021


「煮豚とお漬物」 「エゴマのスープ」の次は「薬草のメロー蒸」


Dsc_0023


お肉も柔らかくジューシー!

そして、野草韓定食の締めは、「蓮の葉ごはん」「味噌チゲ」「山野草の酵素」


Dsc_0024


上品で身体に染み入る健康食をこれだけいただき、

なんと27500W!当時2750円で少しおつりがきたことになりますね~

大満足な、初 “ヌィジョ”


このコースの上に4つありますが、このコースでも十二分にお腹満足です!

観光客なら一度は行く仁寺洞(インサドン)の路地にあるので、

とても行きやすく、健康志向でリーズナブル!お試しあれ



☆おまけ☆

写真にある“白い急須”の中はお茶ではありませんよ~

お・さ・け(笑) この話は次回に!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ女子 | トップ | 桑の実酒 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。