美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

カラオケにない曲

2016年11月01日 | K-POP

歌いたい曲がカラオケにない場合、どうすれば良いのでしょう (笑)

チョー・ヨンピルさんといったら何の曲が浮かびますか?

 断然 「釜山港へ帰れ」 ですよね

 

演歌の大御所さんだとは思いますが、演歌だけではありません

歌いたい曲とは、実はチョー・ヨンピルさんの 「イジェ クレスミョン チョッケンネ 」

直訳だと 「もう そうできたら良いのに・・・」

この曲は、女性歌手もカバーするほど、歌詞ともに素敵な曲なんです

 

<歌詞>

  旅立つ時から 帰ってくると分かっていたの

  見慣れたこの場所 ゆっくりと休める場所

  

  多くのものを探して 遠くへ行ったわ

  私はどこに立っているのだろう

  

  空高く飛んで 星をつかみ

  大切なものを全て忘れて暮らしてみたい

 

  もう そうしたい

  あなたの影で 疲れた心を癒したい

  大切なものは そばにあるのよと 

  遠くへ旅立とうとする人に言えたなら・・・

 

歌える歌は番号をひかえるべし!

某カラオケ機種の番号をひかえ持つ私を

友人は爆笑します(笑)

この曲があったなら、しっとりと歌いあげるのになぁ~・・・?

  

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君にアヤカレ! | トップ | 干し柿 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。