美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

恵比寿の雨音

2014年07月08日 | 美味しい韓食

雨音というには程遠く、大雨が降っている所もあるのでは・・・


先日、東京・恵比寿にある “BISSORI・ビソリ” へ

韓国料理とイタリアンのマリアージュ!という

聞くだけでウキウキしそうなお店 ^^


偶然に見つけたそのお店を訪れる事になり、

そわそわワクワク~


恵比寿にあり、隠れ家的存在である “ビソリ” の意味は

韓国語で “雨音” (正確には???・ピッソリ)


当日は、ちょうど小さな雨が降っており、店名にピッタリ!

ワインも豊富な、私にピッタリなお店・・・(爆)


Ncm_05761


久し振りに会う同期と注文したのは、なぜか韓国料理ばかり(笑)

チヂミは、雨音がチリチリとチヂミを焼く音を連想させ、

雨が降ると食べたくなる!と韓国では言われています


そんなチヂミをはじめ、サムゲタンにナムル・・・

恵比寿の雨音は、優しく、お洒落で、でもカッコよ過ぎず

落ち着く空間に、韓&伊の美味しさを届けてくれました!



☆おまけ☆

BISSORI 渋谷区東3-20-1 TEL 03-5778-2875

       アクセス:JR恵比寿駅西口徒歩5分

             地下日比谷線恵比寿駅2番出口徒歩5分

       定休日 :火曜日 

       HP    :http://www.bissori.jp/




       

       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷彩柄のビビンバ! | トップ | 香川と倉敷で韓風うちわ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (buonaforchetta)
2014-07-09 18:20:00
こんばんは♪
久しぶりの東京はいかがでしたか?

こちらのお店、私も以前お邪魔したことがあります。
隠れ家の様な雰囲気があり、素敵なレストランですよね。
雨音を聞きながらチヂミ…趣がありよいですね~。
私も雨の日にお邪魔してみたくなりました^^
返信する
☆buonaforchettaさーん (Unknown)
2014-07-09 19:53:33
☆buonaforchettaさーん
  アニョハセヨ!
  カウンセラーをやっている同期の事務所の近く・・・と偶然にも見つけました^^
  buonaforchettaさんお勧めは次回のお楽しみにしておきますね!
  ソウルを紹介するTVの撮影にも使われたとか
  HPにあるように、桜の季節にもお邪魔してみたい
 東京は沢山あっていいなぁ~^^
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。