美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

外島-ナビゲーション-

2012年10月27日 | 韓ドラ

私が10年間行きたいと思っていた“外島”(ウェド)

もしも誰かが行きたい!と思う?かもしれないので(笑)

「不可能な家へ行こう!ツア~」ナビゲーションを残します ^^


まず、ソウルから釜山に移動

パックツアー参加するか、個人で金浦空港へ行き釜山、または韓国の新幹線KTXで

それとも九州から高速船(約3時間)で直接釜山港へ


釜山からは車で約2時間の長承浦港から、「海金剛&外島」を回る遊覧船に乗るため、

天候により遊覧船が運航されるかどうかが大きなポイント!

前日から釜山に宿泊していた方がベストです(出発前に運行を確認)


釜山から長承浦(チャンスンホ)を目指しますが、以前の釜山からフェリーは廃止となり

2010年2月に架けられた巨加大橋を経由する車での移動です

パックツアーを除いて、バズたは、タクシーの運転手さんと値段交渉でしょうか


平日の場合、通勤ラッシュと重なる為、不慣れな土地でバスで行くとなると

時間もかかり、リスクを伴うと思って下さい(私達は平日、車で2時間かかりました)


Img_0730

さて巨加大橋に突入です!


Img_0731

瀬戸大橋ではありませんよ~ ^^ 


Img_0732

関門海峡以外、異国の世界最深(48M)海底トンネルも抜けた~


さて、通勤ラッシュを抜け約2時間(ホテル7時発)で長承浦(チャンスンホ)到着です!


Img_0733

アジュモニ(おばちゃん)達がテント販売の準備で忙しそう



Img_0744

9時40分発の遊覧船に乗船、平日なのにあっという間の行列


Img_0745_copy

Vサインをして乗り込みます ^^


Img_0750

船内ではオッパ(お兄さん)ではなく、アジョシ(おじ様)が案内をしてくれます


この船は、海の景勝地、“海金剛”(ヘグンガン)に寄り、外島を巡る遊覧船

奇岩絶壁の間を突き進むのは結構スリルあり!


Img_0806

これは海金剛ではありません、外島から見下ろした風景です ^^


Img_0753_copy

そしてやっと“外島”へ上陸!


Img_0761


ドラマでユジンが歩いて降りてくる場面が浮かびますね~


Img_0788_copy


写真撮影も忙しく、許された1時間30分では足りなかった~

もし行かれる方は、このビーナスガーデンまで走った方が良いかも(笑)


その後、同じ船で長承浦へ帰ります

長承浦では名物「海鮮鍋」に舌鼓


Img_0830


心と、お腹の満腹感を抱いて、帰りの車では爆睡してください ^^


☆おまけ☆

長承浦港から海金剛までが20分位、海金剛から外島へは10分程度

私達はまったく揺れませんでしたが、船に弱い方は酔い止めをお勧めします

夢の1時間30分・・・ソナタに浸りたい方!

まったく時間が足りないと、覚悟して望んでください!(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不可能な家 | トップ | 愛は藍より深し »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー念願の外島。行ったのね。お天気も良くよかっ... (buffy)
2012-10-31 19:55:51
おー念願の外島。行ったのね。お天気も良くよかったね。
船が苦手な私は、無理だわ~。
私も冬ソナの最終回を思い出したわ。
海鮮鍋美味しそうだね。
何味なのかしら?
返信する
☆buffyさーん (Unknown)
2012-11-01 19:22:06
☆buffyさーん
  コメントありがと~
  そうなんです、とうとう、ついに!^^
  海鮮鍋はコチュジャンベースで、美味しかったです
  写真にはないですが、周りにはたーくさんの他のおかずも!
  韓国ならではの、田舎の港の味って感じでした
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。