美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

麻薬巻き寿司!

2013年02月02日 | 美味しい韓食

「麻薬巻き寿司」・・・逮捕されそうな名前でしょぅ ^^

これはソウルの広蔵市場(クァンジャンシジャン)で有名な「麻薬キンパップ巻き寿司」なのです!

一度食べたら病み付きになることから、名付けられたそうです


韓国巻き寿司も色々とありますがこちらのは、とても小さく巻かれた一口大サイズ

辛子しょうゆのようなタレにつけて頂きます

このタレが絶妙な上手さで、病み付きにやること間違いなし!

テイクアウトもOKなので、是非一度食べてみてくださ~い


_copy_copy


この広蔵市場のメインストリートは屋台で賑わっています!

以前、隣に座っていた若いカップルから「日本・・・」云々という声が聞こえてきたので、

思い切って声を掛けたことがあります


すると女性の方は「日本で就職したいので、日本語を勉強している」と

私も韓国にハマッた理由などを話し、お互いエールを送り合いました

屋台での醍醐味?を経験できた、想い出に残る一コマとなりました


Img_0980_copy

韓国語で乾杯!は(コンベ!またはウィハヨ!)彼女は日本で就職できたかなぁ


今年の恵方は“南南東”とか、そして翌4日はもう“立春”です

さーて明日は韓国風の巻き寿司を手作りしてみようかな~^^




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いにしえの風-2 鞆の浦テ... | トップ | アジアのイタリア人 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かメッチャ食べたくなってきた! (ueda)
2013-02-09 20:27:34
何かメッチャ食べたくなってきた!
晩ご飯食べに行こ~^_^
返信する
☆植ちゃーん (Unknown)
2013-02-09 20:45:18
☆植ちゃーん
  タイにも巻き寿司ある?
  タイの屋台も経験したいわ~^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。