美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

行者ニンニク

2019年01月04日 | 美味しい韓食

昨年12月、2年振りの渡韓では

見る物、食べる物全て新しい発見がありました!

その一つが “行者ニンニク”(醤油漬け)

 


 右側がミョンイナム(行者ニンニク醤油漬け)



ポッサムについてきた一品で

ゆで豚を行者ニンニクに包んで食べるのですが

その美味しさといったら!!!

滅茶苦茶私好みのお味!きっと誰でも好きだと思うけど(笑)

 

この行者ニンニク、日本でも北海道では古くから

疲労回復や血液の流れが良くなると言われてきた山菜らしく

その昔は、修行僧が荒行を乗り越える為に食べていたという

言い伝えから、この名がついたようです

友達に話すと、さっそく植えてくれるらしく

収穫後は作ってみよ~!と思っているのですが・・・

 

滞在中、知り合いの家で行者ニンニクの話をすると

冷蔵庫から“当たり前のように”出てきました!

「持って帰ったら」とお言葉に甘えて

チャッカリ頂いて帰りました。。。

 

 

 


お店の名前は「ハンキ」(1日三度の食事のうち)一度の食事という意味

またここは、韓国伝統の演奏も楽しめるお店!

行くたびに新たな面をみせてくれる韓国

あ!カルビを食べてない・・・また行く?

はい!また行きたいです 

 

 


 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国流行りもの | トップ | すみれちゃんファイティン! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。