美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

“かたつむりクリーム”はもう遅い?

2012年11月30日 | 韓流コスメ

先韓国旅行で、カタツムリクリームをお土産にすると言う友人を連れ某コスメ店へ

「私は今回、化粧水だけだけど、強引に勧めてくるから覚悟してね」と、

旅のリピーターとして余裕のアドバイスをし入店


早速、カタツムリクリームをカゴに入れる友人

ふ~む、これから乾燥する季節だし、あのネバネバ感はよさそうだなぁ~

いかん、いかん、もはや揺れている・・・

そんな心の隙間を見逃さないコスメ店員!


「お姉さんお姉さん!お姉さんには、こっちがいいです」

「シミ・シワ・乾燥にはこっちがいいです」


シミ・シワ・乾燥!私にとって悪魔の言葉を連呼してくる

うるさ~い!そんなに連呼しなくてもよーく知っとるわ!


挙句の上、「お姉さんカタツムリクリームは20代」

悪かったね20代でなくて!


Img_0902

   “美人画”というシリーズ 肌蘇生なるか!


「日本のTVでも紹介されて、日本だと〇〇円するし」

え?そんなに安く買えるの・・・

「こっちとセットの物だと、さらに安くなるよお姉さん」

ふ~ん・・・どうしようかなぁ

「6年物の天参高麗人参と、天然マツタケ自生クリームは肌再生に凄い効果」

え、え、え~そうなんだ!


心では否定しながらも、ツボにしっかりハマッテいく私・・・

まっいいか!物は試し買ってみよう!

と、まんまと“おいしい客”に大変身してしまったのでした


その日の夜、韓定食でも出た「松茸」


Img_0849

 ???(イェイジェ)“昔と今”というお店でのカジュアル韓定食


胃袋から、皮膚から!マツタケエキスを摂取

絶大な効果があるに違いない!!

顔からマツタケが生えてきたらどうしよう・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日月五峰図 | トップ | 瓦の意匠 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウマ♪)
2014-11-25 14:27:33
どうりで きれいなんだ!(*^ー^)ノ♪

返信する
Unknown (HangMine)
2014-11-25 21:39:19
☆ウマさ~ん 
  え・え・えー!
  褒め殺しはダメよだめ駄目~(爆)
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。