美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

2016年のかき氷!

2016年04月24日 | 美味しい韓食

数年前、大学路(テハンノ)で食べたカキ氷

手前は小豆、お餅がトッピング、奥はブルーベリーがたくさん!

 

韓国のカキ氷は最高!と何度も叫んでいますが ^^

今年はどんなカキ氷が流行るのか、とーっても気になる次第です!

日本では、なかなか美味しいカキ氷にはありつけず・・・

行くしか手立てはありませんね

 

そんな中、ふと街中で見つけたフローズンデザートの文字・・・

その名は 「カプセルカッターキャトル」

覗いてみると、料理の下ごしらえはもちろん、ジェラートまで作れる!とあります

 

パンフレットには、美味しそうなカキ氷が載っているではありませんか!

昨年から、雪のようなカキ氷が作れる・・・と他にも販売されてはいましたが・・・

クラッシュアイスが作れるのも惹かれます(笑)

 

 

カキ氷が美味しいかどうか・・・が決め手ですが

しょっちゅう韓国に行くわけにもいかず・・・

ちょっと気になるアイテムでした!

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングル避難関連用語 | トップ | プレーオフの覇者 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。