美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

カルチャーからスタート!

2023年01月06日 | 韓国雑感

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

新年といえば、三日坊主を分かりながらも

なぜか〇〇しよう!と目標をたててしまいますね(笑)

そこで私は、期限付きラジオを聴くことに!

 

NHKカルチャーラジオ 文学の世界シリーズ

「”弱さ”から読みとく韓国現代文学」計13回

講師は、韓国文学翻訳家の小山内園子さんです

先のブログにも書きましたが、最近は韓国文学の翻訳に関する

コンクールも多く行われていて

文学部門に限らず、ウェブトゥーン部門もあるくらいです

日本人の参加も驚くほど多くなっているのが現状

また、日本での韓国文学の人気も高くなっていて

「82年生まれ、キム・ジヨン」はベストセラーに!

私の本棚にもあるくらいです

 

放送第1回は、「なぜ魅せられるのか」

文学だけでなく、エンタメにも魅せられ続けている私ですが

新年早々に始まったこのNHKカルチャーラジオ

残りは12回

三日坊主に成りはしないか・・・

ちょっと危惧する2023年のスタートです・・・笑笑

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知っとこウェブトゥーン! | トップ | 高麗アザミ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。