美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

ソウルの歩き方2+

2011年09月23日 | 旅のお役立ちアイテム

会社の先輩に2年連続、ソウルの旅をコーディネート ^^ゞ

一昨年は、ご夫婦での初ソウルということでご相談を受け、

今年は息子さんもご一緒で、3泊4日をご希望。


ハテ?大きな息子さんも一緒のソウルか~ちょっと悩んだものの、

若い男子なら肉!肉といえばカルビ!カルビといえば水原(スウォン)

ということで、他の行程もすんなり決まったのでした ^^


水原(スウォン)は、城を取り囲む石積みの壁が5.5KLも続く見事な楼門があり、

建築美がカッコよい幻の都です。

今回は2回目ということもあり、地下鉄に乗るミッションも含めたのでした。


「良かったよー楽しかった~ありがとう!」コーディネーター冥利に尽きるお言葉をいただき、

HangMineプロデュース・ソウル3泊4日が無事に終了しました。

喜んでもらえるのは本当に嬉しい・・・私コーディネーターに向いてるかも・・・^^ゞ

と一人ニマニマ・・・ソウル旅!行かれる方は何でも聞いてくださ~い 



☆おまけ☆

韓国で牛の焼肉はあまりお勧めしない私です。なぜなら日本でも食べれるから!

お金出して海外に行くなら、そこでしか食べれない物をぜひ!がモットーです。

と・・・先日、行った日本の゛焼肉万水”さんをご紹介。。。

行くと「網ですか?鉄板ですか?」と聞かれます。一度網を食べているので、

今回は鉄板に初挑戦しました!

知る人ぞ知る焼肉屋かもしれません・・・あえて場所は書かないことに。(ヒントは写真に)


Img_0130_copy


Img_0132

夜はすぐ満席に!予約必須です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹丹 | トップ | 建築家・中村好史さんの素敵 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。