美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

千の風になって

2012年12月12日 | 韓国雑感

会社を退職されてからも可愛がってもらった、女性の先輩が先月12日亡くなりました。

54歳 若すぎる死で、言葉がありません。


4月、「飲みに行こう!」とお誘いのメールにも

結局、都合が合わず終いとなってしまいました。


笑顔が可愛くて、どこかどっしりとした先輩には

悩み事や、愚痴、韓国の話などもたくさんしてきました。


このブログも読んで下さっており、

「いつかコメントしてみるわ」と・・・


これから、どんどん歳をとっていく中、

ますます頼りにしたい先輩でした。

老後は楽しく過ごす予定だったのに・・・


「彼女の笑顔は娘が、しっかりとした考えは息子が受け継ぎました

  また、今いる孫と、春に生まれる孫達が、さらに受け継いで行ってくれるでしょう」

同じ会社に勤めるご主人の、お別れの言葉でした。


こんなに悲しい冬になるとは、思いもしていませんでした

合掌


「 ?? ??? ?? 」 -千の風になって- 


</object>
YouTube: 千の風になって韓国語バージョン




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓦の意匠 | トップ | 芙蓉 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生何が起こるか分からないですね。 (植田)
2012-12-20 21:19:27
人生何が起こるか分からないですね。
自分もいろいろ考えさせられました。
子供達もそんなに大きいんですね。
私が会った頃は中学生位だった気がしますね。
自分の両親がいまだに健在である事に感謝です。
返信する
☆植ちゃーん (Unknown)
2012-12-21 21:25:23
☆植ちゃーん
  3人に一人は癌で亡くなるという時代だけど、
  父といい先輩といい、どうして一発アウトなのか・・・
  治るチャンスさえ与えてもらえない現実を受け止めるには時間がかかりました。
  ご両親を大事になさって下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。