美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

覆面歌王

2015年10月10日 | 韓国バラード

日本は歌番組が少なくなりましたね

韓国では、日本では見当たらない歌番組があります

「私は歌手だ」もその代表で、本物の歌手と、素人さん5,6人が

それぞれBOXに入ってフレーズごとに歌い、本当の歌手を当てるもの

歌声も似ていれば、その歌唱力も本人に負けず劣らずの実力

 

「覆面歌王」という番組は、誰なのかわからないように覆面をして歌い

また聞きたいと思った方を選ぶトーナメント方式

勝者は、覆面を取ることは許されていません

この番組では、歌手以外にも俳優さんだったり、スポーツ選手だったりします

歌手であっても持ち歌を歌うわけではありません

歌の上手さに、誰が歌っているのかわからない!ここが見どころです

 

前回、甲乙つけがたかった回がありました

個人的に FTISLANDのホンギさんが歌った“中毒になった愛”に

1票だったのですが、惜しくも負けてしまいました・・・

敗者は覆面を外すので、勿論そこでホンギさんと分かったのですが

FTISLANDファンの人は分かったのかなぁ^^

 

勝者の方は、ラップありの本当に歌の上手い方でした

日本でこんなに歌える人は誰かなぁと思い浮かばないくらい上手い方でした

でも、この秋の夜長、バラードに軍配!

http://youtu.be/FCTyBD532Zs 

「覆面歌王」より“中毒になつた愛” YOUTUBEよりお借りしました

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリームハイ見聞 | トップ | 心の薬局 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。