美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

ワインと人

2011年08月13日 | 韓国雑感

韓国のワインソムリエ、イ・ジュンヒョクさんの「ワインと人」という

各界の15名の著名人とのインタビュー本が発売された。

俳優、チェリスト、映画監督、バレリーナ、グループ企業の会長・・・


イさんがインタビューした日本人は、韓国でもベストセラーにもなった

漫画「神の雫」の作家、亜樹 直さん。


Img_0101


2007年、この漫画は韓国でも大人気。ワインブームにもなり

「洗練された社会人のたしなみ」と会社が配るほどだったらしい。


赤ワイン好きの私も数冊大人買いをし、後は韓国に行くたびに買っては来るものの、

読むのは追いつかず積み上がる一方・・・^^


インタビューされた俳優の一人は、この本の企画者でもあるぺ・ヨンジュンさん。

自宅に茶室を造るほど、お茶とワインが大好きな様子がうかがえる内容だった。


あとの記事はまたゆっくり読もう・・・^^ゞ

あ~また、積み上がってしまうー


Img_0105


☆おまけ☆

韓国で唯一のワイナリーが生産する「シャトーマニ」というワインを一度飲まねば!

やっぱり現地でしょー!あ~また行く口実が・・・^^ゞ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興支援バッチ | トップ | 猟奇的なソウル旅の方法! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャトーマニの赤。飲んでみたいよ。新宿・新大久... (70才のさぶちゃん)
2011-08-16 22:46:47
シャトーマニの赤。飲んでみたいよ。新宿・新大久保のコリア街にうってる?
NHKで新大久保コリア街放送してたぞ!! 韓国ブーム;第一波は冬のソナタ
そして今第2波は超円高だとか。僕は「ロゼ」が好きだ。ワインは、ロンドンで一人
でステーキ食べながら飲んだ。赤だった。2日酔いで翌日の会議に遅刻したこと思い出した。若い頃、冒険したもんだ。
返信する
☆さぶちゃーん (Unknown)
2011-08-16 22:58:55
☆さぶちゃーん
  韓国の蔚山(ウルサン)、イギリスのロンドンでも潰れたのですね・・・(爆)
  諸外国でつぶれまくる若き日のさぶちゃんにお会いしたかったです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。