美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

ソウルの歩き方

2010年12月30日 | 旅のお役立ちアイテム

地下鉄路線地図絡みで、東京のPASMOにあたる「Tmoney」をご紹介!


Img_0002


右上がその「Tmoney」

もっとおしゃれな、ストラップタイプとかも ^^


昼間のソウルは車が渋滞する為、タクシーでの移動には時間が・・・

時間を有効に使うには、地下鉄が最適!


でも都度、改札で切符を買うのは面倒・・・

そこでやっぱり「Tmoney」!日本と同じでコンビ等でも使用可能!

リピーターの私には外せないアイテム

駅ごとに番号がふられている韓国、地下鉄はとっても乗りやすい!


物売りの人がいたり、面白い光景を目にすることも。

また、シルバーシートにはご老人しか絶対に座らないというマナーに

感心する事も・・・旅だからこそ自分で感じたい異国の“光景”



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明逸洞(ミョンイルドン)聖堂 | トップ | 新年おめでとうございます! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~韓国でもPASMOと同じようなカードがあるので... (ねこたつ)
2010-12-31 00:07:29
へぇ~韓国でもPASMOと同じようなカードがあるのですね。
これは初めて知りました^^

韓国の地下鉄、私も使用したことがあるのですが、
番号があるのは便利ですね、一人でも乗りやすかったです。

ひとつひとつの発見をすると、韓国の良さがどんどん分かってきて
旅も楽しくなりますね。
返信する
☆ねこたつさんこんばんは (hangmine)
2010-12-31 18:45:26
☆ねこたつさんこんばんは
  今日は大晦日です^^
 
  地図を片手に、いろんな事(駅)に辿りつきたいですね!
  2011年もよろしくお願いします。 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。