美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

韓国のアンパンマン!

2013年10月17日 | 韓国雑感

日本のアニメは、もはや世界を席巻していると言っても過言ではありませんね

宮崎作品しかり、アジアを始めヨーロッパまで日本アニメは影響力大!


お隣、韓国でも「ワンピース」は大人気でしたし、古くは「マジンガーZ」

やなせたかしさんの「アンパンマン」も同様です


アンパンマンは韓国で何と言うのでしょう・・・?ちょっと気になり調べてみると

???(ホッパンメン) !^^

気になりついでにテーマソングも調べてみました~


</object>
YouTube: 韓国のアンパンマンの歌

(YOUTUBEよりお借りしました)


「??? ???」 ナララ ホッパンメン 飛べアンパンマン!


??? ???? ?? ???? ??? -1

ヨンガマン オリニエ チング ウリウリ ホッパンメン

勇気ある子どもの友達 僕らのアンパンマン 


??? ???? ?? ???-2

セギュンメン ホンネジュヌン ウリ ホッパンメン

バイキンマンを懲らしめる 僕らのアンパンマン


???? ?? ???

ミルカルロ マンドゥン ホッパンメン

小麦粉で作られたアンパンマン


??? ?? ???

ヨンガマン チング ホッパンメン

勇気ある友達アンパンマン


???? ?? ???

タンパットゥロマンドゥン ホッパンメン

餡で作ったアンパンマン


??? ?? ???

タジョンナン チング ホッパンメン

心優しい友達アンパンマン


??? ?? ???

ハヌルル ナヌン ホッパンメン

空を飛ぶアンパンマン


??? ?? ? ???

ナップンチッタヌンゴン モッチャマ

悪い事をするのは我慢できず


??? ??? ?? ?? ??? ??

クロナ オンジェナ インジョン マーヌン ウリエチング

だからいつでも 思いやりで溢れた 僕らの友達


1,2 繰り返し

?,? ??? ??? ??? ?,? ??? ?? ?? ???

ア~ア~ ホッパンメン ヨンガマン ホッパンメン ア~ア~ジョンエルルウィヘ オソ ナガジャ 

あーあー僕らのアンパンマン 勇気ある僕らのアンパンマン 

あーあー正義のために さあ行こう!


 *訳は直訳です ルビ他、間違いはご容赦願います


どうですか?本家本元の日本の歌詞を知らないのですが、

違うのでしょうか?


「手のひらを太陽に」という歌の作詞も、やなせたかしさんですね

♪ ミミズだって、オケラだって、アメンボだって、

  みんなみんな生きているんだ、友達なんだ~


アンパンマンにもたくさんの友達が登場します

この歌にもアンパンマンにも、作者の熱い気持が込められていますね


最後になりましたが、やなせたかしさんのご冥福をお祈りします



☆おまけ☆

本家本元のアンパンマンの歌を聞いてみました!

韓国の歌詞と違い、とても難しい内容であることがわかりました~^^ヾ!




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングル判子 | トップ | メタセコイアの並木道 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。