美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

俳句る

2016年07月19日 | 美しい韓国語

夏井いつき さんの毒舌添削、面白いですよね!

5,7,5 の17音に込められる、想い、匂い、音・・・

赤い添削が、こんなにも心地よいとは(笑)

 

実は、1文字1音節の韓国語でも楽しめるんです

“ハンリュウ テムネ トンジャンウル ポル テマダ チュルゴ インヌン トン”

“韓流のおかげで 通帳を見るたびに 減るお金”

 

“ハングク メリョゲ パジョ ナグネガ デン ネ マウミヤ”

“韓国の魅力にハマリ 旅人となった 私の心よ”

 

難しいですが、意外と共通点もあり楽しい!

俳句の、○○やの “や” は詠嘆を表すと思うのですが、

韓国語のヤ、上に書いたマウミヤの “ヤ” も詠嘆のヤかと・・・

 

某、韓国語川柳・俳句部門に応募するも、撃沈・・・

なつき先生以上の添削で、才能なし!だったのでしょう(笑)

特待生になれるよう、精進します ^^ヾ

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上を向いて歩こう | トップ | 青トウガラシ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。