美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

雪の華

2014年11月23日 | 美味しい韓食

タイトル “雪の華”ですが、中島美嘉さんではありませんよ~ ^^

韓国カキ氷の名店が、大阪に日本初進出しています!

冬でもカキ氷(笑)韓国では1年中食べることができて、しかも本当に美味しい!

名店は数々ありますが、その中の一つが満を持しての登場です

こちらのカキ氷は “きな粉カキ氷” が有名で、雪のようにさらさらした触感

日本の店名も「雪の華」

滅茶苦茶、幸せな気分になります

きな粉たっぷり、小豆たっぷり! 韓国 ・沙上(サンス)店の「ソルビン」にて

 

このお店の看板は、このきな粉カキ氷と、きな粉トーストです

そのトーストも気になっていて、この秋やっと食べることに成功!

韓国 “仁寺洞(インサドン)”店にて

 

レジのお兄さんがとっても感じの良い方で、注文の手違いを

私が帰る時にも再度「すみませんでした」と声を掛けてくれました

気遣いが嬉しくて「わざわざ食べにきたんです」と、

感じの良い日本人を演じて来たのでした(爆)

 

韓国のチェーン店で有名な “Caffebene"

このお店も東京に進出しています!

こちらでも1年中カキ氷が食べられますし、小豆ホットクやクロックムッシュも美味しそう

今回は、カキ氷(トッピングのアイスは選べます)とミスカルをチョイス

この日は11月といは言え20度近くあったので、カキ氷がGOOD~

アイスはキャラメルマキアートを乗せてもらいました~

赤坂一つ木通り店 大人雰囲気のお店でした 

 

落ち着いた店内で、韓国に行った気分を味わったのでした~

韓国本場のデザートを一度味わって見て下さい!超おススメです

 

☆おまけ☆

「雪の華」 大阪心斎橋店、大阪道頓堀店

「caffebene」 赤坂一つ木通り店、羽田空港第一ターミナル店

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自喜香 | トップ | 千年もつ紙 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。