美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

韓国地下鉄路線地図

2010年12月23日 | 宝物

今年、宝物に加わった一つをご紹介。

韓国の「地下鉄路線地図」!


Dscn1109


本当はカレンダーなのですが、あまりの美しさに額に入れ眺めています。

韓国の国旗の中央には、陽を表す赤と陰を表す青(太極)が表されていますが、

その形と、韓国の中央を流れる河「漢江・ハンガン」がみごとにデザインされ、

さすが、ドイツiFデザイン賞で「iF GOLD」を受賞しているだけのことはあります!


ひとつ、ひとつ、自分の宝物が増えていく韓国旅行。

お買い物だけでない、韓国の美しい“デザイン”を探してみるのもまた楽し



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニョハセヨ! | トップ | 明逸洞(ミョンイルドン)聖堂 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、お邪魔してます。 (ねこたつ)
2010-12-23 21:59:19
こんにちは、お邪魔してます。
素敵なブログですね^^
またちょくちょく遊びに来させてもらいます。
宝物、たくさん見つかると良いですね。
返信する
☆ねこたつさんアニョハセヨ (hangmine)
2010-12-23 22:59:10
☆ねこたつさんアニョハセヨ
  ご訪問ありがとう!
  自分の中に「宝物」たくさん築けたらいいですよね♪
  お互い頑張って探して行きましょう~^^ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。