美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

裸足のディーバ

2013年04月18日 | 音楽

イ・ウンミさんのコンサートへ出掛けきました!

裸足で歌うので “裸足のディーバ(歌姫)”と韓国で呼ばれている彼女


ウンミさんを知ったのは、「偉大な誕生」という歌手を目指すオーディション番組

彼女はその審査員兼、生徒を育てるメンターでもありました


Img_1032


この番組は、オーディションという形式でも少し違っていて、

審査員であるメンターが弟子を選び育て、さらにオーディションを勝ち抜いていくスタイル


そのオーディションでのメンターの言葉の厳しく、温かいこと!

また、メンターと生徒の間に芽生える“情”が伝わってくる

日本では見たことのないオーディション番組でした。


もちろん歌手を目指す若者も、半端なしに上手い!

イ・ウンミさんは実力のある歌手として 「音程のふらつきは歌手として致命的」

といった厳しい言葉から、「付いてきて欲しいと言われたら、迷わず付いて行きたい」

とは、バラードを歌った人への言葉でした。


日本公演も恒例になりつつある彼女 

今回、念願の“裸足のステージ”を見る事ができました!


彼女の名曲の一つ ?? ???(エインイッソヨ)「恋人いるの・・・」


</object>

YOUTUBUよりお借りしました



☆おまけ☆

「偉大な誕生」第1回目の優勝者、ペク・チョンガン君は今、重篤な病に・・・

歌も、踊りも素晴らしかった彼の活躍する姿を一日でも早く

見る事ができますように!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超かんたん!カクテキレシピ | トップ | 古モンゴロイドの嘆き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。