美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

韓似な人

2013年01月17日 | 韓国雑感

女優の小雪さんが韓国で出産した事が話題になってますね~

産後調理院と呼ばれるもので、2週間至れり付くせりで10万円とか!

平清盛とどちらに似ているのでしょう?^^


 *調理(??)とは(漢字語は日本と同じ“調理”)意味はまさに料理の意味と

   健康に注意し身体を“養生”すると言う意味があります


自分に似ている人は世の中に7人はいる!といいますが

韓ドラを見ていると、この人日本の俳優さんに似てるなぁ~と思う事もしばしば


 ☆剛力彩芽さん&キム・スヒョン君 男女ですが私の中では超似ているのです

 ☆山下智久さん&キム・ヒョンジュンさん こちらは本当にそっくり

 ☆松たか子さん&ハン・ヘジンさん ヘジンさんはチュモンの女性主役の方

 ☆藤木直人さん&ヒョンビンさん うーんちょっとだけ

 ☆中村俊介さん&ペ・ヨンジュンさん 極薄似 ^^ N〇Kの体操のお兄さんとも・・・

 ☆長澤まさみさん&ユン・ウネさん ウネさんは「宮」の主役さんで雰囲気似


韓国俳優に似ているなんて言われてみたいですが、

母と韓国を旅行中、タクシーの運転手さんに

「お母さんでしょ?そっくりですね~」

と言われました・・・喜んでよいのやら・・・^^ヾ



☆おまけ☆

“母”と言えば、アメリカのオモニ(母)の「18の約束」は素晴らしいですね

久し振りに感動しました!

このブログにも変な書き込みをして来る人がいて、

コメントは一時預かりとせざるを得なくなりました・・・

大人が読まないといけない「18の約束」のような気がします




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふーまん | トップ | いにしえの風  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。