美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

つながる不思議

2020年01月30日 | 宝物

¨つながる” とは、こう言うことなのかも・・・

「渡そう渡そうと思ってずっと車に積んでたよ」

と、別れ際につぶやく友達

 

何をくれるのかと思ったら

 

 

お~韓国の本!

1980年9月初版、この本は1988年6月第5版として発行

定価は5000ウォン

衣食住に関する写真と末巻には韓国語と英語で解説文が・・・

この本が私の手元に届くとは

この本自身、戸惑っているかもしれない

 

経緯は。。。

友達の友達が自宅を改装

その際に出てきた本のようで、捨てるのならと

友達がピックアップしてくれた模様

そして私の手元に

 

この本を持っていらした方は、友達の友達のお父様?おじい様?

いずれにしても、韓国の民族に興味がないと持ちえない本

しかもページの終わりには、ご本人の落款まで

 

この本が喜んでいるかどうかは分からないが

時の流れ、人のつながりで私のところにやってきた

この本を渡してくれた友達とは

なぜかそうした事が多い

この一件だけではないのです(笑)

 

韓国ハマりがもたらす “つながる縁”

これからも ずっと

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半地下の家族 | トップ | 書籍の顔 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。