美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

THE タバコ

2014年12月05日 | 韓国雑感

11年前、初めて韓国のコンビニで買った物

それは、なんとタバコです!

私は吸えないのですが、某俳優が吸っているタバコを持っていたい?

という乙女心・・・(爆)でした

つたない韓国語も一応通じ、購入したのが、

「THIS」と「time」、「DUNHILL」はいつ購入したのか?

宝箱?にそっと眠るタバコ達(笑)

 

11年振りにお土産用に購入しようとコンビニに行くと、

なんとそこには、置いていませんでした!(韓国にはタバコの自動販売機はありません)

他のコンビニを探し歩く時間もなく、ランチに向かう途中に出くわした

日本にもよくある、自宅兼たばこ屋さんに飛び込んだ!

「THE ONE」と写真の「ESSE」を購入

 

タバコを買ったついでに、探しているランチ店を訪ねると、

お店に電話して下さり、「日本人のお客さんだから、通りに出て来てあげて」と

言ってくれました。え~それは申し訳ない

電話を切ると、たばこ屋のおばちゃんは、私の手を取り、通りへ連れ出し

説明してくれました。そして、お店に近づくと、

店名のエプロンをした女性が小走りで向かってくるではないですか!

本当に迎えに出て来てくれた模様・・・

旅先での些細な出来事でしたが、とても嬉しい気持ちになれたのでした

ランチを済ませた後、来た道を戻り、

たばこ屋のおばちゃんにお礼を言うことに!

「お陰で美味しいランチを頂くことができました、ありがとうございます」

「写真撮ってもいいですか?」と撮らせていただいたのがこちら

カムサハムニダ~ 西村にある “たばこ屋のおばちゃん”

 

来年より、1個、平均2000W(220円位)のタバコは、2500W引き上げられ

4500Wになるそうです

お土産の「ESSE」はイタリア語で “彼女たち”

たばこ屋のおばちゃんといい、ランチ店の店員さんといい

韓国の “彼女たち” は、一服の清涼剤!

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千年もつ紙 | トップ | ハングルエコバック! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。