美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

韓国の新聞で知る!

2011年05月29日 | 韓国雑感

韓国からのお取り寄せした品の箱に、隙間埋め用に入っていた新聞。

クシャクシャに丸目られていて、いつもならポイッと捨ててしまうところ・・・

なぜか今回は気になり広げてみる。


2009年6月15日「東亜日報」・・・カラー広告が映えハングルがずらり。。。

あるページの中ごろに“深澤直人”とという日本人の名前が目に入る。

どうやらサムスン電子のミニノートブックのデザインを手掛けた人のようだ。


おもむろに、ネットで名前を検索してみる。

えっ?あれ?これって・・・私の部屋にある赤い椅子が出てきたではないですか!


なーんとこの深澤さんはプロダクトデザイナーで超有名な方!

私が8年前購入した、マッサージ付きチェアーのデザイナーさんでもあった。

デザイナーズチェアーと知ってはいたけど、お名前までは・・・


携帯電話、照明、腕時計・・・様々なデザインを手掛けられている。

広げたクシャクシャの東亜日報にも、一見“たいくつ”に見えそうなデザインも、

“シンプルの極み”とある。


日本のデザイナー第一人者を、韓国の新聞で知る私・・・お・そ・ま・つ ^^ゞ



10




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジア最高の文化人物 | トップ | どうしてゲロゲロ鳴くの? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。