芭屋框組(はなや かまちぐみ)

残しておきたい情報や、知っておきたい事

こむらがえりしました

2008-10-24 14:04:22 | 建具屋のかあちゃん
現在「芭屋框組」は追い込みで、毎日父ちゃんはいつもより30分早く起きて帰りはいつもより1時間遅くまで仕事をしています。私も早く起きてがんばってお弁当を毎日作っています。

この間、6時間ずっと立ちっ放しで仕事をしていたせいか夜、何かの時に足に力をいれた瞬間、足のふくらはぎがつってしまい、もう痛くて痛くてさすっても、足の親指を曲げてもぎゅーっと何か筋が硬直したというかそんな感じで30分くらい一人でじたばたしていました。

今までにない痛みで、まさに「こむらがえり」という言葉がぴったりの足の状態でした。なんとか30分後におさまってくれたけれど、本当にびっくりしました。
こういう場合、すぐに直る方法ってあるのでしょうか。何か病気が隠れていたりするのでしょうか。なんとなく不安になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿