goo blog サービス終了のお知らせ 

プロフィギュアスケーター羽生結弦 公式サイト Yuzuru Hanyu's Official Site 花を咲かせよう!

フィギュアスケートのプロでアスリート、
表現者・羽生結弦監修・運営の公式・広報サイト 
teamSirius広報

羽生結弦・広島公演が実現した2025年は戦後80年!平和への祈り~日本・アメリカ・中国・韓国のための「国立広島原爆死没者追悼平和祈念館」の写真で知る「原爆投下」の真実と祈り

2025-08-30 | プロフィギュアスケーターでプロアスリート羽生結弦と日本の未来を応援する!
「天と地と」の衣装はカナダのマシュー・キャロンさんデザイン&製作、「Believe」「花は咲く」「希望の歌」の朝焼けのオレンジ色の衣装は、本当のデザイナーで製作者は、永島正さんです!(公式情報)Yuzuru’s costume of ”Heaven and Earth”was designed and created by Matheiu Caron(Canada), ”Believe” was designed and created by SEI NAGASHIMA (Official info.)(※バラード第一番の最初の衣装を作られた方です。)SEI NAGASHIMA created also Yuzuru’s costume of "Ballade No.1 in G minor,Op.23 Chopin"in 2014-2015
このページは、初公開が2019年の8月15日です。当時からの 羽生結弦の真実と使命が証明されているこのページを再UPします!
 
 
 
「広島、長崎忘れてはいけない」 | 中国新聞デジタル 「バチカンのパロリン国務長官(首相に相当)は原爆投下が「日本の歴史を形作り、その後の揺るぎない平和への取り組みにつながっている」と指摘。」
 
※ ご注意:羽生結弦も公式サイト共同管理人も、戦前の大日本帝国憲法に戻すべきだの、戻したいなどとは、全く思っていませんし、それは大変危険なことだと思っていて、それは二人の共通で一致した想いですので、どうぞ誤解なきよう、十分にご注意下さい。

元妻詐欺と、同姓同名詐欺、羽生結弦へのしつこい悪魔イメージ強要を今日まで繰り返し、羽生結弦と当公式サイトへの名誉毀損と信用毀損を長年繰り返してきた者たちは、以下の広島の被曝者証言や、戦争に関する元特攻隊員の証言をつぶすこととが狙いだったり、戦前の大日本帝国憲法に戻したいようなことを主張する人たちだったり、炎上商法をしかけるのが好きな戦争賛同者でしたので、ぜひ知っておいて下さい。どれだけ天皇家の意志とはそのような行為や思いが正反対なのか、下の記事群で、よくご確認頂けると思います!

羽生結弦と、日本と世界の平和への想いを広島・長崎と共に継承する~「春よ、来い」「天と地と」「SEIMEI」「Origin」他プログラムたちの背景にある、 広島の奇跡の生存被爆者から受け継いだ証言

戦後80年目、世界の要人の広島・長崎訪問ラッシュが続いていることは本当に幸いです。広島と長崎の記録と証言の、世界における重要性は、何よりも高まっていると思います! 万博→広島訪問ラッシュ 世界各国の要人たちが残した言葉 | 毎日新聞  【写真まとめ】天皇、皇后両陛下、広島へ 原爆死没者慰霊碑に供花 [広島県] [戦後80年]:朝日新聞 「多くの人に体験を伝え続けて」陛下 被爆体験を次の世代へ 被爆者は天皇皇后両陛下の広島訪問が後押しになることを期待  【戦後80年 長編映像】両陛下即位後初めて被爆地で慰霊 原爆慰霊碑に供花〜戦争の記憶に向き合う2日間(日テレのかなりの長編記録です)

天皇皇后両陛下 広島訪問初日を終えての感想「広島の人々の苦難を思い、平和への思いを新たに」(2025年6月20日掲載)  陛下が広島訪問の感想「被爆体験や平和の大切さの『伝承』の意義を改めて感じる」

しかし、私たちの本国は天にあります。」(フィリピの信徒への手紙3:20 聖書・新共同訳より)

 
『Echoes of Life』広島公演、 たくさん応援していただき、 そしてたくさん見ていただき、 本当にありがとうございました! 広島で公演できてよかったと、心から思いました。 平和な世界でありますように 皆さんに幸せがたくさんありますように もっと頑張ります! 何も残らないように、全てを祈りに捧げました。 一生懸命をできたかなって思えています。羽生結弦」

CAUTION! Yuzuru has never divorced from anyone at all!Please be careful with this fake news!(Official Information from Yuzuru Hanyu)

 この記念碑ではなくなった方は20万人を超えると書かれています
世界遺産でもあります  羽生結弦の2歳の誕生日の時(1996年12月7日)に 世界遺産に登録された原爆ドーム
 平和記念公園のバラ園から見える原爆ドーム
 
2024年7月8日:羽生結弦が、国際スポーツプレス協会(AIPS)の過去100年間のベストアスリート投票で、トップ6位に選出され、日本人としても冬季競技でも唯一。www.aipsmedia.com 世界137か国から 913人のスポーツジャーナリストの投票で、大変感謝です!!【過去100年のベストアスリート 】羽生結弦が過去100年のベストアスリートの6位に選出

Costume : Designed and created by Mathieu Caron,Shizuko Orihara, Nao Adachi, and secret person  Caution!   Yuzuru has been threatened by intimidators again,  so that the false name of costume designer is written in his Youtube now.  Please never spread this name who has no right to the world for Yuzuru! Thank you for your cooperation!   

広島・長崎原爆が投下され、第二次世界大戦(太平洋戦争)が終結してから80年目となる今年。戦時中の悲劇と痛み、数えきれないほどの被爆者および戦争犠牲者への追悼と未来の平和のために、心よりお祈り申し上げます。

羽生結弦より重大なお知らせ: 「天と地と」の衣装は、2年分ともカナダのマシュー・キャロンさんの衣装です!羽生選手のフリー「天と地と」は、大河ドラマ「天と地と」の楽曲と「新・平家物語」の2つの楽曲を、わざわざ組み合わせて創られています。「新・平家物語」 広島市公式) 

脅迫と強要に屈しない、脅迫者たちに絶対に利益を渡さない、明るい社会、希望ある未来へ! 【全文掲載】G7首脳、平和記念公園で「核兵器のない世界」へ決意を綴る 記帳内容公開 首脳らが原爆資料館を視察

これは、初掲載2019年8月15日のページです。羽生選手の25歳の誕生日に、何を出すのかはこの時には既に羽生結弦と決めていました。(羽生選手の25歳の誕生日に公開した記事はこちらです!クリック)

内村航平さん「僕も羽生結弦くんも知っている」五輪とは 「notte stellata」直前インタビュー2 - スポーツ報知 羽生結弦選手は、自分に与えられている使命を信じ、神(イエス=キリスト)に信頼していた、それに尽きるし、だからこそ、その後の4年間があり、今がある。

イエス=キリストの言葉 「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしの軛を負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。 わたしの軛(くびき)は負いやすく、わたしの荷は軽いからである。」(マタイによる福音書11章28-30節)

北京五輪本当のSPは「白鳥」でしたが脅迫で無理やりつぶされ、羽生結弦本人と多数の関係者たちが同姓同名詐欺者によって虚偽告訴までされましたが、羽生結弦側の主張と真実は裁判で認定済(羽生結弦が現役最後に「最も自分らしい曲」としてこだわって選んだ、渾身の本当のSPです)

【100歳の元特攻隊員】裏千家15代家元・千玄室さん 茶人が伝える“平和への思い” 終戦から78年【newsおかえり特集】   終戦77年、不戦の誓い新た 天皇陛下「深い反省」 コロナで3年連続縮小・戦没者追悼式

【池上解説】核兵器の現状  (166) 【家族伝承者】父から受け継ぐ「原爆の記憶」 - YouTube

「広島駅は命の恩人」85歳の被爆者が語る思い 様々な出会いをくれた旅のスタート地点は「生きる原点」

羽生結弦は現在、プロアスリートとして、被爆者や戦争犠牲者の心を傷つける、悪魔や卑猥妄想の衣装にされた、黒と紫の2つのOrigin衣装を、自分の作品の一部としては認めていません。脅迫されるライターや企業は、その被害と本当の脅迫者を警察に必ず通報していただけますと幸いです。いつの時代も、嘘と不正と虚偽流布で大勢の人がだまされて真実が伏せられ、その積み重ねの上に戦争は起きる。

報知新聞社写真展 矢口さん写真より

北京五輪・EXの 羽生選手の演技「春よ、来い」はこのページと深く関係があります。北京五輪の羽生選手のEX「春よ、来い」の衣装は、2018年の最初からずっと、羽生選手本人の希望を反映させた衣装で、足立奈緒さんがデザイン&製作です

「嘘」でも「虚偽」でも「ねつ造」でもない、「真実」を伝え、「真実」を知る勇気の大事さ…「ウソを守り通す」ことの「恐ろしさ」「罪深さ」 を知らずして、本当の平和など、決して実現できません。

 「神よ、わたしに変えることのできないものは、それをすなおに受け入れるような心の平和を、変えることのできるものは、それを変える勇気を、そして変えられるものと変えられないものとを、見分ける知恵を、このわたしにお与えください。主イエス=キリストの御名によって。アーメン。」(「心の平和の祈り」より)

*********

初掲載が2019年8月15日だったこのページを、再UPします!

このページの後半には、現在の広島にあるもの、広島原爆により命を落とし、犠牲となった、日本人・アメリカ人・中国人・韓国人の方々のための祈りと、日本語・英語・中国語・韓国語 で説明が書かれている写真が掲載されています。

このページは、今から約3年半前に初掲載した内容のため、ここのタイトルは最初、「戦後74年」となっていましたが、2025年の今年で、戦後80になるところですので、誤解を招かないために、今回、タイトルを「戦後80年」に変更いたしました。 黙っていたら決していけない被害というものがある。放置したらいつか必ず、その結果に自分も巻き込まれることになるのです。

2020年8月:原爆投下後、当初は「今後75年は草木も生えないであろう」などと言われた広島。その75年目が、今年でした。この75年間、世界中のどこよりも、切実な祈りと嘆き、涙が積まれてきた場所でもあるかと思います。思い出すのも語るのも辛いはずの中、自分の身を切るようにして、この悲劇の真実を伝えようと生きた人たち、そのことに全ての生命力を注いだ人たち、ただそのためにのみ生き抜いた人たちがいます。いずれ、実際に目撃・体験した証言者たちが一人もいなくなる日が来る… 今でなければならないこと、今しかできないこと、今決してしてはならないこと、というのがある。

 ←「もうすぐ春が来る」というタイミングで咲く、「じんちょうげ(沈丁花)」の花です!「春よ、来い」の歌詞の冒頭に出てきます。

12月7日(日本時間では12月8日)は、羽生選手の誕生日ですが、真珠湾攻撃により 日本が太平洋戦争を始めてしまった日でした。それにより日本は、2つの原爆投下がされるまで戦争をやめない状態に突入します。

祈りや信仰は強制されるものではないし強制できるものでもありませんが、本当の天地創造主への祈りは、いつでもどこからでもできるのであって、真に心を込めてその場から祈るならば、神様はもちろん、その祈りと、その人の心をご覧になっています。御心ある方々は 今も国際社会を脅かす闇の力に対して、真の天地創造主たる神様の適切なお取り扱いがありますようにと、真の神・主イエス=キリストの御名で共にお祈りいただけますと幸いです。アーメン。

御心ある方々は、広島・長崎の被爆者・犠牲者の方々、日本側が殺した真珠湾攻撃の犠牲者の方々のことをも、そして全ての戦争犠牲者の方々を思い、共に平和のために 真の天地創造主たる神であり、罪を赦す唯一の権威をもつ主イエス=キリストに お祈りいただけますと幸いです。聖書では、神ではないものを神だとする罪は非常に重いものです。

長崎の平和式典で被爆者代表を務めた92歳の岡さんは、76年間沈黙を貫かれましたが、証言を開始されました。映像こちら 証言記事はこちら 

祈りや黙とうというのは、本来は決して他人に強制されてはならないし、強制される類のものではありません。 大事なのは、自発的な想い、本当の心からの祈りであって、ただのポーズは神様も見抜くし、何の意味もありません。神様は、ただのポーズには答えません。何かの善行をすれば罪が帳消しになることはないと、聖書は明確に告げています。 9日は長崎の原爆投下の日。日本の被爆地は広島だけでなく、長崎もなので…!

2021年7月16日に、IOCのバッハ会長が広島を訪れて被爆者の方と対談

日本の元同盟国だったドイツは、ヒトラーへの反省もあり、戦争に関する教訓の教育が日本よりはるかに熱心です。現地に行ってみないと、決してわからないもの、現地で初めて感じられるもの、というのがあります。

本気で世界に伝えようとされたことがあるなら、必ずわかると思いますけど、被爆や原爆関連の話を、外国人が率先して聴いてくれる、あるいは知ろうとしてくれる機会というのは、ほとんどありません。だけど、実際に広島に行って「見たら」、少なくとも「人間の感性」のある方なら、意識は必ず変わると私は思います。

何がきっかけであったとしても、被爆の実態というのは、世界の多くの人に、少しでも知ってもらう必要のあることで、この点に反対な被爆者はいないことでしょう。「なんとか党」だから、という視野の狭い利益にこだわっていると、大事なものも、大事な機会をも失ってしまいます。

羽生選手と私は、特定のどこかの政党のために何かをやってきたわけではありません。一人の人間として、未来の日本のために、未来の世代・子供たちのために、未来の世界のあるべき姿のために、何が出来るのかーーー ただ その想いで、ここまでやってきました。

私たちに「想い」「真実の証言」を託して下さった方々は、本当に命がけの想いで、身を切るようにしてその事実を伝え、その人生を生き抜いて、後世の私たちのために、私たちが享受している現代の恩恵や、さらにその先の未来のために、真剣に行動した方々だったからこそ、私たちも その想いを無にすることがないようにと、その姿勢を見習って、ここまで本気で、これ以上ないほど真剣に頑張ってきたつもりです。それを、わざわざ侮辱に変えようと躍起になる人たちがいても、真実は全て神様がご存知ですし、本当の神の目を欺くことはできません。

今、大変な困難な中にある日本が、お一人お一人が誠実に「本来与えられている使命」「本当の使命」を、それぞれの場で責任のある人たちが責任を果たし、天地創造主の神が、最善の道だけを開いて、日本と世界を覆う困難を 多くの人たちの祝福へと変えて下さいますように、全てを主の御手に委ねて、主イエス=キリストの御名によってお祈りいたします!アーメン。

2021年4月20日:国別対抗戦の番組宣伝での羽生選手の映像とコメント 羽生選手コメント「日本の選手団、そして、観ている方々の想いとかも、全部ひっくるめて、世界に届くような演技になったらいいなというふうに 思います!」

 2021年3月11日:東日本大震災からちょうど10年目の日ですが、なんと広島が、全国でトップを切っての、「桜の開花宣言」の日となりました!こちらの記事より)ちょっと感動ですね!(笑)

朝日新聞がポッドキャストで被爆証言を音声で残す試み開始・こちらから 

2020年7月30日: 「黒い雨」訴訟の原告側の想いや事情を取材した記事と番組。被害地域の線引き問題は、福島の原発問題でも、被災地域の補償問題でも生じていたし、人々を分断させていきます。いつの時代も不正の富を狙う一部の人の影響によって、本当に苦しんできた人が泣き寝入りさせられることが多々起きる。

長い苦しみ、何重に重ねられる無理解や誤解や差別や嫌がらせ、何重にもなされる心の傷に耐えられずに沈黙してきた方々や、必死で耐えて行動してきた方々が、少しでも癒されて支えられて生きていける、せめてもの思いやりのある国、社会になりますように、尽力しながらも、既に天に召された方々が報われますように、主イエス=キリストの御名で祈ります!アーメン

既に散々心に傷を負わされて、精神負担を多大に負っている被害者が声を上げると言う行為が、どれほど当人たちにとって精神負担が重くて大変なことか、どれほどキツイことなのかと言うのは、もっと理解されなければならないと、私は強く思います。

2020年7月7日追記: 羽生選手の希望により、Origin衣装に本当は羽生選手が込めたかった想い、紫の意味するところはこちらの記事で公開中! さらにもう一つの、関連記事のこちらもどうぞ。

「4月21日」の意味との関連もわかるかと思います。「花」がなぜ大事だったか、伝わると幸いです。技術妨害となる「立体装飾花」がどれほど残酷な妨害だったかも、わかるでしょう。大けがを負って体育教師を2度と出来なくなった「星野富弘さん」のことを紹介したのは、素晴らしい絵をお描きになるからこそ紹介した私でしたが、わざと怪我につながる「技術妨害」衣装を仕掛ける人を、もてはやしたり放置することは、私には考えられないほど恐ろしいことですし、信じがたい人権侵害です。

*************************

2020年7月2日追記:2年前の今日、国民栄誉賞受賞した時の羽生選手の一問一答をこちらで再掲載!羽生選手の考え方や想いやここまでの背景、何を目指して頑張ってきたか、五輪前からの真実は何かなど、改めて色々わかると思います。国民栄誉賞などを狙ってここまで頑張ってきたわけでは全くなかったのでこの展開には驚いたけれども、ここにくるまでの真実の結果としては、深い意味があったと強く思います。その人に担えない使命を、神様は与えない。「品格ある美しき黒」の仙台平(仙臺平)はとても似合っていましたね!同じ色でも、非常に様々な色がありますから。

2020年6月10日追記: ToshIさんがさらに証言。感謝です。 映像・羽生選手ととしさんの膝まづいた丁寧な挨拶は、奇跡の生存被爆者のBさんの最後の姿を思い出し、思わず涙が出ました。羽生選手は深く考えて演技できる優しい人です。

アイスショーでの羽生選手のコラボの時、どれほど細かいところにまでこだわってリハーサルを重ねているかを証言! としさんが「なぜリハーサルなのにそんなに全力なのか」と質問したら、「一生懸命にやることしか能がない」と笑顔で答えた羽生選手の話。  

**********************************

これは、初掲載2019年8月15日のページです。

羽生選手の25歳の誕生日に、何を出すのかはこの時には既に決まっていました。(羽生選手の25歳の誕生日に公開した記事はこちらです!クリック)

Originは、アメリカに抗議するためのプログラムやケンカを売るプログラムでもなければ、日本が間違った優越感に浸るプログラムでもないし、まして、悪魔的なものを喜ぶプログラムでも、羽生選手が妄想対象にされるようなプログラムでもありません。

戦争とは結局、陰湿な犯罪と陰湿な嘘の、積み重ねの上に成り立つもので、「究極の人権侵害」が特徴だと私は思います。でもこの「人権侵害」は、戦争がなくたって行われています。

神様が見ているのは、「一人ひとり」の行動ですし、判断が下されるのも、一人一人に対してです。個人の自由と意思決定が尊重され、保障されますように、闇は徹底して暴かれ、裁かれますように、主イエス=キリストの御名でお祈りいたします!アーメン。

2017年の春に引退表明をしたプルシェンコさんが、直後のアイスショーで、日本のために「Pray for Japan」を演技。プルシェンコさんの、長年の驚異的な活躍とフィギュアスケート界への圧倒的発展と人気への貢献、羽生選手の憧れであり続け、想いを常にくみとって下さった、陰ながらの数えきれない程の配慮に心からの感謝を込めて… ♪

 

2019年11月4日: 広島に続き、同じく原爆投下の被爆地となった、「長崎」の公式サイトへのリンクも追加しておきます。 国立長崎原爆死没者追悼記念館 の公式サイトへのリンクはこちらから  追悼記念館の紹介ビデオへのリンク(公式・約3分間) クリックどうぞ  Nagasaki National Peace Memorial Hall for the Atomic Bomb Victims (official website)

English Video tour for the memorial Hall (Nagasaki) Long Version (3 minutes) Chinese (China)(简体中文)     祈念馆宣传片 长片(3分) Korean (한국어)     기념관 소개 영상 롱버전(3분)

 初掲載    2019年8月15日

2019年8月15日は、戦後、74回目の「終戦の日」でした。当時の「大日本帝国軍」の間違った「野望」と、「原爆投下」という結果の 最大の被害者となったといってもよい、広島と長崎の被爆者の方々、当時の残酷すぎる被爆地の惨状を想い、止めることのできなかった人々の、すべての深い悔い改めと、計り知れないほど深い悲しみと慟哭とを思いながら、このページを祈りを込めて捧げます。

広島の「平和記念公園」内にある、「国立広島原爆死没者追悼平和祈念館」(長い名前ですが…)

Hiroshima National Peace Memorial Hall for the Atomic Bomb Victims  を、今日は写真でご紹介したいと思います。

こちらが、その日本語の公式ホームページです。「国立広島原爆死没者追悼平和祈念館」(クリックどうぞ)

英語による公式ホームページはこちら。Hiroshima National Peace Memorial Hall for the Atomic Bomb Victims(English)

中国語による公式ホームページ(中文)(Chinese)   韓国語による公式ホームぺージ  (한국)(한글)(Korean) (Hangul)  

当時、広島と長崎への原爆投下による、被爆の犠牲となったのは、日本人だけでなく、当時日本の植民地であった朝鮮半島出身の方々も多数いただけでなく、中国出身者・東南アジア出身者・さらには、アメリカ軍の捕虜だった方々、当時 半強制的に徴用された人々も多数含まれていて、(施設内公式説明文より)

それらすべての方々のための、追悼施設となっています。(もう一つの被爆地、長崎にも、同様の施設があります。)

「広島」に観光や「修学旅行」などに行かれるなら、「平和記念資料館」(原爆資料館)   Hiroshima Peace Memorial Museum (Official English Website) には、みなさん必ず行かれるだろうとは思うのですが、広島に行くなら、時間をとってでも、ぜひ同時に立ち寄っていただきたい、広島平和記念公園内にある別の施設が、これです。

追悼施設ですので、写真撮影禁止のものも結構ありましたので、ここに載せられるのは、本当に一部の、限られたもののみですが、行ったことのない方々や、興味もなかった方々、そして諸事情で、動きたくても動くことのできない方々、何よりも、羽生選手を応援している、日本と世界の方々すべてに、少しでも伝わるものがあれば、幸いです…

まず最初に、下の写真。これは、タイトルにある追悼平和祈念館とは関係ありませんが、広島平和記念公園内の、平和記念資料館のすぐそばに建てられている、「マルセル・ジュノー博士」という方の記念碑です。

広島が原爆投下による被爆後、最初に人々を助けるために、広島に薬を持ち込んで治療したといわれる、お医者さんです。何一つ、治療に使えるようなものがなかった「悲惨そのもの」「地獄そのもの」だったといわれる原爆投下後のすぐ後の時期に、本当に多くの人が、この方の勇気と行動力のおかげで助かったり、もはや死を待つだけの状態でも、まともな人間的な扱いをしてもらえ、心救われたり、あるいは、やっと治療のようなものを受けられたのだといいます。

本当に多くの方に感謝されている、偉大な博士だということで、心からの感謝を込めて、建てられています。

 人間を、ただの研究対象としてみなしたり、あるいは、人間をただのモノや奴隷のように扱うのではなく、心があり、人生があり、家族もいて、血が通っていて生きていた、一人の「人として」 接すること、扱うことの大切さは、当たり前のようで、全然当たり前でないのがむしろ当然だった「戦時中」の恐ろしいまでの異常さや、人々の感覚がマヒしていく現実の恐ろしさ、そして、多くの人がそのようなものと命を懸けて闘ってきた、過去の壮大な歴史を思いながら、今日と未来に、少しでも生かしていきたいですね…

 

上のものは、下の写真「原爆の子」の像の建立のきっかけとなりモデルとなった、「禎子さん」(さだこ)についての説明です。説明文を、下に転載してみます。

「原爆の影響と思われる白血病でなくなったのは、禎子さんだけではありません。被爆から何年もたって白血病などの「原爆症」を発症し、子供がなくなることは、当時報道を通じて広く知られていました。このことも「原爆の子の像」建立運動を後押ししました。」 と書かれています。

 上の写真が、「原爆の子の像」と呼ばれるモニュメントです。 折り鶴を掲げている少女の像で、平和への祈りを象徴しています。

広島と原爆について調べるとき、「サダコ」という少女の名前がよく出てきます。佐々木禎子(ささきさだこ)さんは、2さいで被爆(ひばく)し、10年もたってから、白血病(はっけつびょう)で 短い一生を終えたけれども、最後まで生きる希望をもって白血病とたたかった少女のことです。 

このモニュメントのモデルとなった少女「禎子(さだこ)」さんについての情報やアニメが、こちらの、「キッズ広島平和ステーション」という公式HPで公開されています。(日本語版)  「Kids Peace Station Hiroshima」Official website (English)

↑ Hiroshima was the first city in the world to suffer an atomic bombing. That terrible experience gave us a new understanding of the cruelty of war, the terror of nuclear weapons, and the importance of peace. Until the day when all people on Earth can live in peace, we will continuously send messages of peace from Hiroshima to the world.

Anyone who studies Hiroshima and the atomic bombing is likely to encounter
the story of a girl named Sadako.
 Sadako Sasaki experienced the atomic bombing at the age of two. Struck by
leukemia ten years later, her short life ended.
 Through Sadako Sasaki, people around the world have come to understand how
war makes children suffer-in particular, the unhappiness inflicted on them
by the atomic bombing. And they take courage from the image of Sadako battling leukemia
and clinging to her hope for life till the end.
 Sadako was one of the many children who suffered and died because of the atomic bomb. Let us use her short, twelve-year life to learn about the damage the bombing brought.

こちらが、世界遺産となっている、有名な「原爆ドーム」。原爆投下の 爆心地付近にあって、今もその当時の惨状を伝え続けている、大切な建物です。無残な姿が、原爆の威力と、その同じ威力の下で命を一瞬で奪われた、多くの人の悲しみ、尊い人生を、今日にまで伝えてくれています…

 違う角度から、さらに2枚。

 

 「平和祈念・死没者追悼空間」の入り口前にある説明です。

下の写真は、その空間の一部ですが、360度ぐるっと見渡す限り、当時の原爆投下直後の広島の爆心地付近から見た景色になっていて、その下には、それぞれの方角に存在していた、焼け野原となった 当時の「町の名前」が記されています。細かいタイルでできていますが、この細かいタイルの数すべてが、なんと、犠牲となった被爆者の数を表しているとのことです!! (360度分すべてです) あまりにも細かく、数が多すぎて、わけがわからないほどです…!!見ていて気が遠くなります。

14万人、なんて数を言われてもピンとこない人は多いと思いますので、その犠牲者のあまりの多さに改めて絶句させられます…

この追悼空間の真ん中には、被爆により残酷なまでに無残な姿で、熱く焼けるような苦しみの中、水を求め、欲しがっても飲むことができないまま亡くなっていった、多くの犠牲者を悼み、絶えずキレイな水が湧き出て流れている形になっているのですが、その噴水は、原爆投下の時刻、8時15分を象徴するデザインにしてあります。

こちらが、公式HP内の、より広範囲で見たこの追悼空間の写真です。(←クリックどうぞ)

以下は、4か国語による、原爆投下時の状況の説明文です。

上から、日本語、英語、中国語、韓国語、で書かれています。(写真から、それぞれの言語で読んでいただけるとよいのですが…)

 

原爆投下直後に、爆心地付近となる広島市内を撮影した、当時の写真。

ほかにも、被爆により亡くなった方々すべての名前が、次々と画面に表示されて流れていく追悼スペースや、当時の体験・証言を、映像によりプチ・シアター形式になって 映画のように見ることのできるスペースなど、いろいろあります。 (日本語と英語の両方で説明)

この証言の再現映画は、涙なしでは見ることも聞くこともできない、本当に胸に迫るものでした。当時の方々の生活と、被爆直前・直後がどんなことが起きていて、それぞれ、一人一人がどんな目にあって、どんな恐ろしいほどの悲しみを目の前にさせられたのか、よくわかるものになっています。

そして、この祈念館の中には、膨大な、被爆者たちの証言資料がおいてあり、検索できる図書室のようなスペースがあり、パソコンからも、あるいは、そこにある膨大な数の本・証言集などからも、見ることができるようになっています。

このページの一番最初に載せた、この施設の 公式ホームページ内からも、かなりの情報を検索できるようになっています。 

さらに、広島と長崎の両方の原爆死没者の証言集を合わせた、公式ホームページから、様々な方の証言を読むことができます。(クリック)  このページはここまで…

もっと詳細に当時の現状を克明に記し、被爆の実態と原爆の恐ろしさ、戦争の愚かさ、悲惨さを伝えているのが、 「広島平和記念資料館」(原爆資料館)    Hiroshima Peace Memorial Museum (Official English Website) 

平和を求める祈り

神よ、わたしをあなたの平和の道具としてお使いください。憎しみのあるところに愛を、いさかいのあるところにゆるしを、分裂のあるところに一致を、疑惑のあるところに信仰を、誤っているところに真理を、絶望のあるところに希望を、闇に光を、悲しみのあるところに喜びをもたらすものとしてください。慰められるよりは慰めることを、理解されるよりは理解することを、愛されるよりは愛することを、わたしが求めますように。わたしたちは、与えるから受け、ゆるすからからゆるされ、自分を捨てて死に、永遠のいのちをいただくのですから。

人々の身代わりとなって罪を背負い、愛によって赦しを与える、唯一の神であり 真の救世主、主イエス=キリストの御名によって。アーメン。

※ 注釈 :ここでいう「ゆるし」とは、決して、酷いことをした相手の悪行を肯定したり、残虐行為を受け入れたりしなければならない、などという意味ではありません。※ 加害者が被害者に赦しを権力や暴力や脅迫で強制することは決してできませんし、その場合は加害者が神に赦されません。自分がその怒りや悲しみや恨みに囚われ続け、苦しめられ続けることを拒否し、それらとは自分の人生や心をもう切り離して、そのことの裁定は天の神様に全て委ねて、恨みや怒りの中に生き続けることを拒否すること、その選択をする「決断の心」を意味します。

傷が深ければ深いほど、人間の力や思いでは、到底不可能となる この「ゆるし」は、その「ゆるすという決断」をすると、その「選択をした決断」を神様がご覧になり、そこに本当の神様の力が働いて、天来の平安、心の慰めや癒しを、奇跡的な形で経験できるようになっていきます。

苦しみの果てに疲れている方や、怒りや恨みが深い場合、日々この「ゆるし」を選択・決断して、心の中で宣言していくことをお勧めいたします。苦しんでおられる一人でも多くの方に、天からの祝福と癒しがありますように…!歴史上の犠牲者たちの上に、神様からの深い慰めと癒し、長年の苦しみからの解放と名誉の回復、真の救いがありますように…! 主イエス=キリストの御名で祈ります。アーメン。


羽生結弦と日本の未来応援企画 ・憎しみと絶望と命の危機を超える「愛」に出会った人々の証言 ~世界で今も生きて働かれているイエス=キリストの真の力と、人間の幸せ~

2025-08-30 | プロフィギュアスケーターでプロアスリート羽生結弦と日本の未来を応援する!

ページトップ写真:「Danny Boy」ファンタジーオンアイス2024にて

※日本人では誤解している人が多いですが、 旧統一教会も、エホバの証人も、モルモン教も、どれもキリスト教ではなく新興宗教ですし、本当のキリスト教とはむしろ正反対になる点も多いので、ご注意下さい。

5月9日:カトリックの新教皇レオ14世の前教皇のフランシスコ教皇は、日本の広島と長崎も訪問されたほどの親日であられ、日本に愛をお持ちでした。羽生結弦と私はプロテスタントですが、同じイエス=キリストを信じ従う者として、未来の平和のために心より共にお祈りいたします。
(※「フィギュアスケートライフエクストラプロフェッショナル3」の羽生結弦インタビューに、「ここまで祈りを捧げた演技をしたことがない」などという真実と正反対の捏造内容が掲載されました。現役時代から、羽生結弦の演技は常にイエス=キリストに捧げられていますので、完全な虚偽で捏造です。どうぞご注意ください。)
 

しかし、私たちの本国は天にあります。」(フィリピの信徒への手紙3:20 聖書・新共同訳より)

※ 重大なお知らせ   元妻詐欺に対しては 羽生結弦本人からの刑事告訴と、本当の結婚相手からの証言により羽生結弦と本当の結婚相手の勝利ですでに司法で決着済。今後これらの「真実と正反対の、捏造の嘘」を拡散させるものは何者であれ、明確な名誉毀損に問われます。(羽生結弦公式・情報提供責任・文責・羽生結弦)
 

このページ(後半およそ3分の2の内容)の初掲載は 2018年の3月20日です! つまり、平昌五輪で羽生選手が金メダルを獲った約1か月後であり、羽生選手が自分の想いを込めて作ったアイスショー「Continues with wings 」の約1か月前です。2018年の平昌五輪直後、「本当は何度も死のうとした」ことがあったと感謝の凱旋アイスショーの最後に羽生選手が告白したのは当時からファンだった方々はみんな覚えていることでしょう。その危機を助けたのは、天地創造主たる神、イエス=キリストですが、その時に具体的に行動したのは私ですので、だからこその共同運営の公式サイトです。羽生結弦は、キリスト教の洗礼を受けていますので、本人の強い希望を受けて公表中!

本ページは、羽生結弦が2018年の平昌五輪以降も現役を続け、プロ転向後も今日まで頑張り続けてきた最大モチベーションの1つですので、ぜひ最後までご覧ください♪

このページは、2018年の平昌五輪以降、羽生結弦が今日まで頑張り続けてきた最大の動機でもあるページです!

死にたいと思うほどのこと、自分は価値がないと思えてくることは、そのほとんどが自分の本来の意思や生きる目的を周囲や誰かに 勝手に無神経につぶされるところから来ます。 羽生結弦が小さい頃から信じている神は、プルシェンコ選手(ロシアの天才・トリノ五輪金メダリスト・ソルトレイクシティ五輪・銀)の影響でイエス=キリストでキリスト教信仰です。(公式声明)しかし、シニアデビュー以降、「脅迫で強要されてきた」り、語ってもないことが書かれたりねつ造されてきた多数の事実がありますので公式として公表中。捏造や「真実の捻じ曲げ」、脅迫で本人の望まないものを強要したり、信教の自由や表現の自由を侵害する行為(※曲や衣装の強要も含みます)は、人権侵害です

羽生結弦は「古事記」を実際には読んだことはないのに嘘を答えないと殺すとの脅迫によって答えさせられた記事や捏造が掲載されていますので公表中。(私は「古事記」を読んだことはあるので羽生結弦に内容を教えたことがありますけど)(※報知2日目以降インタビューに嘘はないとのことです)
 
今、羽生選手が生きていることを、当たり前かのように思っている人たちは、そうではない事実をきちんと知っておいてください。羽生選手が誰を信じているのか、誰に助けられてきたのか、なぜ、そのプログラムをやろうとしているのか、真の神が誰なのかは何よりも重要なことです。

「天と地と」の背後の精神でもある「敵に塩を送る」ーーーその姿勢を若き日の羽生選手に実際に実行して示して下さった、羽生選手の長年の憧れのプルシェンコさん。ソチ五輪でライバルになることがわかっていても、惜しみなくアドバイスをくれた彼の精神と姿は、羽生選手の今日までの情熱を支えてきました。

「ウルトラマン」を作った円谷さん、「アンパンマン」の原作者やなせさんはどちらも有名なクリスチャンですし、野村萬斎さんが憧れ続けた「サイボーグ009」は、原作者石ノ森さんが、聖書を基にして作った話です。(生前のご本人インタビュー証言)羽生選手が最も憧れ続けてきたプルシェンコさんはもちろん、敬虔なクリスチャンです。

羽生選手の新ショート「Let Me Entertain You」で歌われている内容は、このページ内容と非常に深く関係があり、歌詞の意味はほぼそのままです。(招かれている人は羊に例えられています、聖書では「羊」=「神に従う人」の象徴。「Rock of Ages」=世代を超えて不変の岩、永遠の岩とは、天地創造主の神、救世主たる神、つまりイエス=キリストのことを指す聖書の決まり文句です。

「彼(エフゲニー・プルシェンコさん)に憧れ、まねをしてここまで来た。彼に育ててもらったと言っても過言ではない。」(2017年4月、プルシェンコ選手の引退表明時の羽生選手の言葉)(「羽生結弦の言葉」p.180)

←アイスリンク仙台内にある、羽生選手専用の掲示板。何年もずっと今日まで、巨大十字架が胸に輝く「ノートルダム・ド・パリ」と「花になれ」の衣装の、2つの写真を変えずに掲示し続けて、虚偽やデマ情報に後輩たちが惑わされないように強く意思表示。ファンタジーオンアイス2022静岡公演最終日に、羽生選手は「エスメラルダ」(ノートルダム・ド・パリ)を、歌詞を厳選してサプライズ演技として、つぶされた北京五輪の本当のSP「白鳥の告白」の代わりに演技しました。

「ノートルダム・ド・パリ」(2013)(カナダのマシュー・キャロンさん製作の衣装!)Yuzuru’scostume of photo:Designed and created by Mathieu Caron (Canada)" 【Official】

※ 元妻詐欺に御注意下さい。元妻詐欺の人間は、日本で大問題になっている、反キリストで有名な新興宗教の関係者。脅迫者と虐待者たちと結託して羽生結弦のサインを勝手に偽造して、羽生結弦が全く知らないところで、偽造の婚姻届けと離婚届けを勝手に出していたことが発覚したため、他人の出した無効な届けとして、羽生結弦の現在の本当の弁護士によって、完全抹消されています。羽生結弦が離婚した事実は一切ありませんし、元妻などという存在は この世におりません。嘘をネットや世界に拡散して当サイトへの誹謗中傷と名誉毀損を繰り返す者たちには、名誉毀損責任を問います。

羽生結弦が悪魔好きオカルト好きかのように宣伝するのは名誉毀損となり重い責任が問われます!羽生結弦が「東京グール」という漫画を好きな事実は全くなく脅迫で無理やりいわされたことがあるだけ。羽生結弦はフリーメイソンとも、旧統一協会とも全く関係ありませんので、それらの宣伝に利用しようとする「脅迫者の協力者たち」にどうぞご注意下さい。

天皇陛下 ウィンザー城・礼拝堂に到着(日テレNEWS NNN) ← キリスト教の1つ・聖公会のエリザベス女王とは、家族のように過ごされたそうで、献花されました。キリスト教を否定するために脅迫や人権侵害を繰り返す者たちは、天皇家から見たら、どれほど迷惑な日本への貶め行為なことでしょう!(※ 御注意:旧統一教会はキリスト教ではありません。むしろ正反対となる新興宗教ですのでご注意下さい)恩師語る雅子さま「並外れた能力」陛下はご学友と再会…思い出のオックスフォードに

羽生結弦は、平昌五輪後のContinues with Wings で、「本当は何度も死のうとした」と告白したことを覚えている人たちは多いことでしょう!このページは、2018年以降の、羽生結弦の最大のモチベーションです!(「ウルトラマン」原作者は、有名なキリスト教信者の方です。ハレルヤ!しかし羽生結弦は、旧・統一教会とは、一切関係ないのでどうぞご注意下さい。)

6月11日朝の会員限定動画は、羽生結弦が自分のキリスト教信仰を明確にしたものです。(旧・統一教会はキリスト教ではありません。)

このページは平昌五輪後、羽生選手が最もモチベーションとして支えにし、何よりも大事にしてきたページです。羽生結弦は、自分が勝手に神に祭り上げられたり 勝手に悪魔に仕立て上げられたり、2次元キャラにされて個人の人権や健康を全く大事にされない体験や、一人の人間を「神」にまつり上げたり、まつりあげられて都合よく勝手に利用されることの恐ろしさは、実感としていやというほど味わってきています。

多くの人の想像を完全に絶するほど、異常過ぎる「人権侵害」被害を羽生結弦は受けてきました。殺害脅迫や放火脅迫で強要してきた人権侵害者たち、今も続ける者たちに、徹底した主のお取り扱いがありますように、主イエス=キリストの御名でお祈りいたします!アーメン。

イースター復活節の日とは、イエス・キリストが、真に悔い改め、神に従う決意をしたあなたを、闇の世界から救い出すため、また、あなたの罪を身代わりに引き受けて十字架で死なれてから、復活し、この世界全ての真の神であり、王であることを証明なさったことを祝う日です。しかし、真の悔い改めなき人間の心を、神はしっかり見抜いていますし、神は義なるお方ですので、罪のやりたい放題や、悪魔に従うことを自ら進んで選ぶ者たちに、無意味な赦しは与えません。

羽生結弦と関連企業やマスコミへの長年の脅迫者の一人で、技術妨害やプログラム破壊衣装を強要させたり、現在も脅迫を続けているのは、靖国神社を推奨し、ナチスドイツを絶賛し、フリーメイソンを宣伝し、安倍元総理が殺された後、3日も経たないうちに笑顔でゴルフをしていて、五芒星に執着している人間とのことです。脅迫や虚偽流布は、美しさとは最も程遠い行為。

聖書で「竜」は、悪魔の象徴であり、そのように表現されているのは、あなたを思う、真の天地創造主の神からの警告です。日本が何かを拝む歴史より先に書かれていますので。悪魔の目的は、自分を拝ませて支配下におくことです。日本が拝んできたものは、一体何でしょうか。

羽生結弦が深く信頼していて、今までも多数の羽生結弦の衣装を担当して下さり、北京五輪シーズンにも「本当の衣装」をすべて担当したカナダのマシュー・キャロンさんが、羽生結弦との写真を公開中!クリック♪

カナダのバトルさんが振り付け担当した 北京五輪本当のSP「白鳥」の楽曲を作った本当の権利者や製作者たちへの虚偽告訴は羽生結弦側の勝利で決着済。「序奏とロンド・カプリチオーソ用の衣装」など存在さえしないので「本当のSP「白鳥」の衣装を使いたい」との羽生結弦の強い希望で演技したのです。(※ 私のアイデアを元にカナダのデザイナー・キャロンさんが作った衣装です)

羽生選手は、平昌五輪後は神社には一度も行っていません。(平昌五輪前も、脅迫で強要されてきただけです。)嘘ばかり流されたり、神社の宣伝に勝手に利用されてきたためで、それは2025年現在も続いています。羽生結弦の信仰はキリスト教で明確な意思表示をしてきましたので、虚偽情報にはご注意ください。本当に自分の本当の使命に対して誠実で忠実であろうとする人たちにこそ、大きな祝福と守りがありますように!

※北京五輪シーズンに「リンク以外にどこにも外出していない」と自分で語っていた地元仙台でのインタビューこそが真実で正解です。※ 羽生選手は2022年のお正月はすでにカナダのトロントにいましたし、トロントのクリケットクラブにしか行っていません。羽生選手の神はイエス=キリストです。脅迫で虚偽流布や印象操作させようとする人たちにご注意ください。(こんなことばかりで心が空っぽになってきたのも無理はないです。)旧・統一協会や幸福の科学・フリーメイソンなどが、まるで羽生結弦と関係があるかのように勝手に宣伝する行為は「名誉毀損」。それらはキリスト教とは全く相容れないもので、羽生結弦とも私とも全く関係ありません。

けが誘発の技術妨害衣装を、脅迫で高難度ジャンプのプログラムに強要する行為は、アスリートに対して決して許されてはならない行為です

羽生結弦は実際には伊勢神宮に行ったことは過去には一度もなく、大好きな野球の野球観戦にさえ行けない生活で、東北放送でインタビューで語った通りです。「行ったこともない伊勢神宮」に行ったことにさせられたのは名古屋公演の時、羽生結弦は、脅迫者に「そのように言わないと殺すぞ」と脅迫されていたから公表中。

真実を捻じ曲げて自己都合の利益にだけする人たちを何度も見せられてきた羽生選手は、誰が本当の神なのかを、より強く確信してここまできました!このページは羽生選手にとって、何よりも大事なページですのでぜひ最後までご覧下さい。

試合での「SEIMEI」衣装のアイデアは、私が聖書からと、もう一つ別のものを参考にとったアイデアを、羽生選手に伝えて、羽生結弦がそれを具体的に指示して実現したもの。何年も多数の嘘を流されてきましたが、だからこそ、羽生選手は誰が本当の神なのか、より強く確信したのです。

全日本選手権2021で、羽生選手はSPは衣装で「本当は白鳥」であったことを羽生選手自らが証明!ら本当の新SPは、サン=サーンスの「白鳥」で、羽生選手の依頼を受けて私が2021年11月12日から公開してきましたが、この事実は既に裁判で認められています!

羽生選手は、プルシェンコさんとの縁とつないでくれた主イエス=キリストに感謝しています!Let Me Entertain You は、多くの人にイエス=キリストへの招きの歌として、わざわざ選んで渾身の想いを込めて演じてきたプログラム。新衣装はカナダのマシュー・キャロンさんのデザイン&製作です。(公式情報)

死にたいと思うほどのこと、自分は価値がないと思えてくることは、そのほとんどが自分の本来の意思や生きる目的を周囲や誰かに(あるいは家族に) 勝手に無神経につぶされるところから来ます。羽生結弦が誰を本当に信じているのかは、全てのプログラムを見れば明白にわかるはずです。

人間の本当の「親」は天地創造主の神であり救い主たる神(イエス=キリスト)であると聖書は明確に告げています。その神様と本当の「親子」関係になる(=「神の子とされる」)には、人間の側の「求める意思」や「意思と決断」が必要です。自ら拒否する人に神様は絶対に強要しません。

 

2018年3月20日に初掲載だった このページを再UP! このページには、羽生選手の強い想いや伝えたいことが凝縮されています。

羽生結弦に「世界に通用する芸術性」について2015年から教えてきたのは、現在の事実婚の妻の公式サイト共同管理人です。虚偽を流布したりプログラム破壊の衣装を押し付けて信用と名誉を毀損させ、何年も侮辱を繰り返してきた人たちにご注意ください。

4月20日:羽生選手このプログラム(「天と地と」)に重ねている自分の人生みたいなものを、しっかりと闘い抜きたいなと、思います。」

4月15日:世界国別対抗戦での羽生選手のコメント。こちらスポニチ記事より 羽生選手への質問と答え 今までで一番思い出に残っているプログラムは?「決められない。全部、思い入れがすごくあります。」と。全て、羽生選手の「子」と呼んでいるくらいですから…!

「誰かの光になれるように」とボードに目標を。どうぞ(クリック) こちらは別のコメント映像(クリック)

*****************

この記事の初掲載は、2018年の3月20日。つまり、平昌五輪で羽生選手が金メダルを獲った約1か月後であり、羽生選手が自分の想いを込めて作ったアイスショー「Continues with wings 」の約1か月前です。このアイスショーの最後に、羽生選手は、過去に「何度も死のうとした」ことがあったことを自分で告白しました。シアターでの全国生中継があった、誰にも編集も削除もされない「この瞬間を狙って」、羽生選手はあえてこれを語りました。(テレビで流された録画放送では、この部分は全てカットされましたが、現地、あるいはシアターで当時見ていた人たちは、しっかりと覚えていることでしょうし、記事を読んで覚えている方々も多いことでしょう…!)

語れたのは、語れるほどにまで癒されてきたからであり、伝えなければならないと羽生選手が思っていたからこそです。しかし、この後(2018年4月)から今日(2025年8月現在)まで、羽生選手がずっとやられてきたことは、徹底的な意図的妨害の酷い人権侵害だらけ。しかし、その結果、羽生選手はますます誰が本物の神なのかを、より確信するようになりました!ハレルヤ♪

※    タイトルの「超える」は、「乗り越える」などという普通の次元の話ではなく、遥かに超越した次元から働く、真の神様の強力な力によって根本から全てが変えられるような、「人間の状況や想いを遥かに超えた」実態を表すために、明確な意図を持って「越える」の漢字ではなく「超える愛」と表現させてもらってます。

「 世界が造られたときから、目に見えない神の性質、つまり神の永遠の力と神性は被造物(=神によって造られたもの、人間、動物、植物、自然、大地、宇宙、星、天使等の霊的存在、他)に現れており、これを通して神を知ることができます。従って、彼らには弁解の余地がありません。 なぜなら、神を知りながら、神としてあがめることも感謝することもせず、かえって、むなしい思いにふけり、心が鈍く暗くなったからです。 自分では知恵があると吹聴しながら愚かになり、 滅びることのない神の栄光を、滅び去る人間や鳥や獣や這うものなどに似せた像と取り替えたのです。」 (ローマの信徒への手紙 1章20~23節 新訳聖書 新共同訳より)

聖書の内容を勝手に改ざんして広める重い罪について:

「この書物の預言のことばを聞くすべての者に、わたしは証する。これにつけ加える者があれば、神はこの書物に書いてある災いをその者に加えられる。また、この預言の書の言葉から何か取り去る者があれば、神は、この書物に書いてある命の木と聖なる都から、その者が受ける分を取り除かれる。以上すべてを証する方(=イエス)が、言われる。

『然り、わたしはすぐに来る。』」  (ヨハネの黙示録22章18〜20節)

「そこでイエスは彼らに答えて言われた、「わたしの教えはわたし自身の教えではなく、わたしをつかわされたかた(=天地創造主の父なる神)の教えである。  神のみこころを行おうと思う者であれば、だれでも、わたしの語っているこの教えが神からのものか、それとも、わたし自身から出たものか、わかるであろう。  自分から出たことを語る者は、自分の栄光を求めるが、自分をつかわされたかたの栄光を求める者は真実であって、その人の内には偽りがない。」 (ヨハネによる福音書7章16〜18節)新約聖書

祝!羽生選手、スーパースラム(ジュニア・シニア含めた主要国際大会6大会全制覇)達成!(2020年2月)祝!羽生選手、約18万人が選ぶ「平成の」ヒーロー総選挙、スポーツ部門第1位! 祝!羽生選手の国民栄誉賞受賞!祝!U.S.スポーツアカデミー・アスリートオブザイヤー2018受賞!(2019年1月)

祝・2018年2月、ソチ五輪&平昌五輪、フィギュアスケート界・男子シングル66年ぶりとなる、五輪2連覇での金メダル!全知全能の神、主イエス=キリストに心から感謝いたします!アーメン。

日本が「世界をお造りになった」真の天地創造主の神に対して侮辱を繰り返すことが2度とありませんよう、世界で唯一、罪を赦す権威をもつ、真の天地創造主であられる主イエス=キリストの御名で祈ります、アーメン。

 **********************************

初掲載:2018年3月20日

羽生選手の演技、「SEIMEI」も、「レクイエム」も、「Hope&Legacy」も そうでしたけど、特に『 生命(生命倫理)について考えて、演技に生かしてきた 』と語っていた羽生選手は、生きること、「生命」ーーというテーマに関連した演技に、ここ数年こだわり続けて演技してきていました。平昌五輪の金メダル獲得時も、公式練習の時から、金メダル確定後まで、羽生選手の口から一番出てきた言葉は、「幸せ」でした。

そこで、 生命の危機に際して、真の神に出会って人生を劇的に変えられ、本当の「幸せ」を見いだしたと語る人たちの証言特集をしてみたいと思います。

 このページに載っているのは、以下の順番の、5種類の証言動画です。

 1:アメリカに潜入したイスラム・ジハード戦士、自殺の直前にイエスに劇的に救われ、人生が180度変えられた証言

 2:イスラム武装組織のリーダーが、「罪を赦す」神に出会い、人生を劇的に変えられた証言

 3: 狂気の祭りとドラッグ中毒から解放された若者たちの証言

  4: スピリチュアル・ニューエイジの世界から、本当の神に出会って変えられた証言

 5: 銃撃戦で死にかけた時にイエス=キリストに出会い、奇跡の生還を遂げた巡査の証言

 

1:< アメリカに潜入したイスラム・ジハード戦士、自殺の直前にイエスに劇的に救われ、人生が180度変えられた証言 >

レバノン出身のイスラムのジハード戦士として、ユダヤ人とクリスチャンを敵と教育されて育てられ、アラーを真の神(天地創造主)と信じ、アメリカを変えるべく、戦略的にアメリカに送り込まれたイスラム教徒の男性が、様々な出来事の後に自殺を試みます。その時に、本物の神の臨在が起こり、明確な呼びかけを受け、誰が本物の神かついにわかり、劇的に人生を変えられた証言です。

この動画 5分34秒のところに出てくる、この男性が聞いた声、「アブラハムとイサクとヤコブの神を呼びなさい」という言葉ーーーこの「アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神」という言い方は、

ユダヤ教・キリスト教の共通の土台であり、イスラム教の土台の一部でもある「旧約聖書」の中で、最も有名な モーセ(神から十戒を授けられた人)が、天地創造主たる神から呼びかけを受けた時に、神ご自身が、ご自分を表現された、非常に有名な言葉です。

(参考聖書箇所) 神は続けて言われた。「わたしはあなたの父の神である。アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である。」モーセは、神を見ることを恐れて、顔を覆った。 (旧約聖書 出エジプト記 3章6節  新共同訳より)

また、この動画の6分27秒で神が語ったという、「わたしは "ある" わたしは "ある" という者だ」の言葉は、これもまた旧約聖書で、神がご自分を名乗られた有名な言葉です。(ここでいう、「ある」とは、存在する、という意味での「ある」です。)

(参考聖書箇所) 神はモーセに、「わたしは "ある"。わたしは "ある"という者だ」と言われ、また、「イスラエルの人々にこう言うがよい。『わたしは ある』という方がわたしをあなたたちに遣わされたのだと。」 (旧約聖書 出エジプト記 3章14節 新共同訳より)

また、動画6分36秒で出てくる二つの言葉は、これもそれぞれ聖書に出てくる神の言葉です。しかし、この内容はイスラム教では教えられていないため、彼にとっては知らない、初めて聞いた言葉となりました。

(参考聖書箇所)「わたしはアルファでありオメガである。初めであり、終わりである。 渇いている者には、命の水の泉から値なしに飲ませよう。 勝利を得る者は、これらのものを受け継ぐ。わたしはその者の神になり、その者はわたしの子となる。」 (ヨハネの黙示録 21章6、7節 新約聖書 新共同訳より)「わたしはアルファでありオメガである。最初の者にして、最後の者。初めであり、終わりである。」 (ヨハネの黙示録 22章13節  新約聖書 新共同訳より )

「世界が創られる前からあなたのことを知っており、あなたの母の胎につくる前にあなたを愛した」(エレミヤ書1章、イザヤ書(旧約聖書より)、エフェソへの信徒への手紙1章4節 (新約聖書より))

さらに、動画7分3秒で出てくる、「あなたに命を与えるためにわたしが死んだのだから」という言葉は、罪の赦しを得させ、永遠の命を与えるために、イエス=キリストが十字架で人々の身代わりとなって死に、復活したことを指します。クリスチャンなら、直ちにこの言葉の主が、イエスだと判ると思います。

このイスラムの男性が、最初に「アブラハムの神よ」と、アブラハムの名でしか神を呼ばなかったのは、イスラム教徒にとってアブラハムは重要な先祖ですが、「イサク」と「ヤコブ」は自分たちには関係ない、と信じていたからだろうと思われます。

しかし、いざ自殺をしようとした時に、「アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神」と名乗る神に呼びかけられ、(=ユダヤ教とキリスト教で天地創造主の神と認めている存在)、その方と出会い、その存在が実はイエスであったことを、彼はこの動画の中で証言しています。

誰が本物の神なのか知りたいと、心から本気で訴え祈る人には、真の神様は必ず、様々な形で、本人に明確に分かるように答えて下さいます。

「わたしを呼べ。わたしはあなたに答え、あなたの知らない隠された大いなることを告げ知らせる。」  (エレミヤ書33章3節  旧約聖書 新共同訳より)

また、真の神は、どんな国の人でも、人を分け隔てなさいませんし、差別もしません。

「どんな国の人でも、神を畏れて正しいことを行う人は、神に受け入れられるのです。」  (使徒言行録 10章35節  新約聖書 新共同訳より)

そして、正しいことを行う人だけでなく、罪を抱えた人たちをも、神様はその罪を赦し、受け入れ、救うのです。 聖書は、全ての人には罪があると語っています。 (ここでいう「罪」=的外れになる性質を指します。もちろん、犯罪としての罪をも赦す権威を 神様はお持ちです。)

 

2: < イスラム武装組織のリーダーが、アラーとは違う「罪を赦す」権威をもつ神に出会い、人生を劇的に変えられた証言 >

イランで生まれ、イスラム教シーア派・武装組織「ヒズボラ」で訓練され、リーダーだった男性が、それまでは聞いたことさえなかった「罪を赦す」力をもった神が自ら現れて下さったことにより、想像さえしていなかった人生へと変えられた劇的な体験を証言した動画です。

ちょっと長く、画像も悪いので文字がやや読みにくいのですが、かなり凄い、重要なことを沢山証言しています。

この動画、3分45秒頃で語られている、「意味がなく繰り返し述べられている言葉、コーランの秘儀」と言われている言葉とは、いわゆる、聖書で禁じられている「呪文」に該当します。悪霊を呼び出す言葉となるのです。この男性は、この後に殺されそうになっています。

この動画、11分45秒のところで、「罪を赦す」力をもった神が現れ、ご自分を名乗られるときに語った「わたしは道であり、真理であり、命である」という言葉は、イスラム教徒のこの男性は全く知らなかったそうですが、クリスチャン(キリスト教徒、キリスト者)なら誰もが知っている、「新約聖書」の中でも最も有名な言葉の一つで、イエスご自身が、ご自分を説明するのに語られた言葉なのです。

 

わたしは道であり、真理であり、命である。 わたしを通らなければ、だれも父(=天地創造主の神)のもとに行くことが出来ない。 

あなたがたがわたしを知っているなら、わたしの父(=天地創造主の神)をも知ることになる。」  (イエス=キリストの言葉  ヨハネによる福音書14章6、7節 新約聖書 新共同訳より)

このイスラム教徒の方も、キリスト教やユダヤ教と同じであるはずの、全能の天地創造主たる神を信じていたつもりで、自分の人生を、神を喜ばすために捧げて生きてきたつもりでしたが、むしろ逆だったと気がつかせて下さった「罪を赦す」力のある神との出会いは、彼をそれまでとは全く違った人生へと変えました。

「自分の名前」を呼んで下さる、「罪を赦す力のある」、「自ら下って来られる」神は、それを本気で求める人、誰にでも、必ず出会って下さいます。

 

3: < 狂気の祭りと ドラッグ中毒から解放された若者たちの証言 >

次は、オーストラリアの最大のドラッグ・フェスティバルとも呼ばれるサイケデリック・フェスティバルで起きている出来事のご報告です。

この祭りでは、毎年多数の薬物過多・中毒者が出て、さらに死者まで出るそうですが、その現場に乗り込み、ドラッグ中毒になった人々を救う働きをしている人々の報告レポートを紹介した動画です。

まず最初の動画では、後半に、実在の悪霊追い出しの祈り(一部分だけが撮影)により、ドラッグ中毒から解放された青年の変化の様子が映されています。(日本語訳をつけて下さってあるものを選びました)

動画の中で説明されていますが、この方々は、クリスチャンになる前は、ご本人もこのお祭りで、LSDによるドラッグ中毒になっていたそうです。 しかし今では、助ける側に回っています。 上の動画の続きが、こちらです。

真の神の力により、解放され、平安を得、あるいは癒され、感極まり、心から「幸せだ」と涙ながらに語る人たち。 

その闇の世界のあまりの暗さ・苦しさゆえに、本物の神に出会い、闇の力から解放され、癒された時には、より明確に本人にはその力の凄さがわかるのです。

 

4: < スピリチュアル・ニューエイジの世界から、本当の神に出会って変えられた証言 >

次に、スピリチュアルやニューエイジの世界でかなりの有名人だった、ドリーン・バーチューさんという方が、2017年の1月にイエス=キリストに出会い、それまでの認識を改め、その後の人生が劇的に変えられたことの証をされている動画です。

 彼女は、それまで自分が関わっていた、「聖書が禁止している内容」から離れる決意をキッパリとしました。

イエス=キリストに出会うと、何が真実であるか、誰が本物の神かがわかり、明らかな変化が訪れます。その力も、スケールも何もかもが、それまでに体験したことのあるものとは、全く違うからです。 

ここで出てくるような、あらゆる ○○カードの類は全て、占いの一つであり、背後に悪霊が関わってきますので、その関わりを完全に断つことをおススメします。

人が、本物の神に出会い、信じると、その内側から、神様の力によって、徐々に変えられていきます。

 

※ 4月1日に追加:  上の動画の続きというか、より詳細が語られた動画です。(2018年配信)

ドリーン・バーチューさんご本人が、世界中の自分の信者だったような人たちに、自分に何が起き、どういう経緯だったのかなどをより詳細に真剣に説明された長い動画です。聖書との違いについてなど、スピリチュアルやニューエイジにはまっていた方々、はまっている方々には、比較的わかりやすいと思います。

動画33分16秒のところに出てくる、「私はイエスの花嫁ですから」という表現は、昨シーズンの羽生選手の「レッツゴー・クレイジー!」の歌詞の説明ページで散々説明しましたが、聖書では、「人間(または教会)と神様との理想的な関係は 新婚の花嫁と花婿のようにラブラブな関係である」とされていて、イエスを花婿に、人間の側を花嫁の立場に例えて表現されています。

それゆえ、「神様(イエス様)の花嫁です」とか、「神様と結婚しました」という表現は、誰かが天国に行った場合などにも使われるのですが、

地上にいる人間(自分)の話の場合は、自分が神様(=イエス)と理想的な関係にあること、それを表現する言葉であり、神様としっかりとつながっていて、良い関係を築けていることを指して使う言葉です。 (※ 実際に結婚式を挙げたとか、そういう意味ではありません。)

天使は実在ですが、本物の天使(=神に仕える霊たち)は、決して自分を拝ませたりはしません。ただ本物の神のみを礼拝させるようにし、自分が拝まれることを拒否します。 天使は、神の命令によって動き、人間を守ったり悪魔や悪霊と闘う存在で、神から人間へのメッセンジャー役も果たしますが、神そのものではありません。

 天使を拝もうとすると、そこに喜んで寄ってくるのは、自分を人間に拝ませたい、光の天使のフリをした「悪魔や悪霊」となるので、拝むとその支配下に入るため、聖書はこれを禁じています。

参考聖書箇所: ヨハネの黙示録19章10節より 「わたし(=ヨハネ)は天使を拝もうとしてその足元にひれ伏した。すると、天使はわたしにこう言った。「やめよ。わたしはあなたやイエスの証を守っているあなたの兄弟たちと共に、仕える者である。神を礼拝せよ。」」

 

5 :  < 銃撃戦で死にかけた時にイエス=キリストに出会い、奇跡の生還を遂げた巡査の証言 > 

まず最初に、犯人との銃撃戦の最中、死にそうになり、その時にイエス=キリストに出会った巡査の証言の映像に、日本語訳をつけて下さってある動画です。

この方は、銃撃戦から、奇跡の生還を遂げましたけど、片腕を失いました。けれども、「失ったものよりも得たものの方が大きい」と言い、それだけの価値があったと、「心臓の鼓動や吐く息の一つ一つが神からの贈り物だ」と心から感謝して語る姿が印象的です。

犯人を「赦す」(ゆるす)決断ーーー 神様の力が働けば、自分の力だけでは到底不可能と思われる、このようなことが可能となることがあります。

「あなたがたも聞いているとおり、『隣人を愛し、敵を憎め』と命じられている。しかし、わたしは言っておく。敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。 あなたがたの天の父(=天地創造主の神)の子となるためである。」 イエス=キリストの言葉   マタイによる福音書5章43~45節  新約聖書 新共同訳より )

特にこういった霊的なものを見たり体験するわけではなく、イエス=キリストを信じる方、信じていらっしゃる方も世界中には非常に大勢いらっしゃいますし、そういう方のほうがむしろ多いかもしれません。

しかし、特に霊感が強くて、それまでに別の霊の世界に惑わされていたような方々や、自分で望まずとも何かに深く関わらざるを得なかった方、普通では抜け出せないような中毒状態や、何かの奴隷状態などから抜け出せず、特別に苦しんでいた方々には、このような形でイエス=キリストとの出会いが起こり、人生が劇的に変えられる方々も多く、世界にはこのような証言は数え切れないほどあり、今日でも、日々増え続けています。

自分がいったい誰に生かされ、なぜ生きていて、自分が何者なのかがわかり、自分の使命がわかる ということは、幸せなことですね。

キリスト教を、ただの「宗教」の一つだと思い、こうして命がけで活動する方々や命がけで証言する方々が、自分たちの勢力拡大のための「布教活動」だ、組織の利益のための活動だなどと勝手に思い込んでいらっしゃる方々には、少しでも、その実態の片鱗、今も日々生きて働かれる神の力、真理のもつ光の輝きが伝われば、幸いです。

 

「心の貧しい人々は、幸いである、 天の国はその人たちのものである。悲しむ人々は、幸いである、 その人たちは慰められる。  柔和な人々は、幸いである、 その人たちは地を受け継ぐ。義に飢え渇く人々は、幸いである、 その人たちは満たされる。 憐み深い人々は、幸いである、 その人たちは憐みを受ける。心の清い人々は、幸いである、 その人たちは神を見る。平和を実現する人々は、幸いである、 その人たちは神の子と呼ばれる。義のために迫害される人々は、幸いである、 天の国はその人たちのものである。 わたしのためにののしられ、迫害され、身に覚えのないことであらゆる悪口をあびせられるとき、あなたがたは幸いである。 喜びなさい。 大いに喜びなさい。 天には大きな報いがある。」 マタイによる福音書 5章3~12節  新約聖書 新共同訳より)

 「あなたがたは世の光である。山の上にある町は、隠れることができない。 また、ともし火をともして升の下に置く者はいない。 燭台の上に置く。 そうすれば、家の中のものすべてを照らすのである。そのように、あなたがたの光を 人々の前に輝かしなさい。 人々が、あなたがたの立派な行いを見て、あなたがたの天の父(=天地創造主の神)をあがめるようになるためである。」 (イエス=キリストの言葉  マタイによる福音書5章14~16節  新約聖書 新共同訳より )

イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』 これが最も重要な第一の掟(おきて)である。 第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい。』 」(マタイによる福音書22章37~39節 新約聖書 新共同訳より)

 「わたし(=イエス)の掟を受け入れ、それを守る人は、わたしの父(=天地創造主の神)に愛される。わたしもその人を愛して、その人に私自身を現す。…(中略)

…わたしを愛する人は、わたしの言葉を守る。わたしの父(=天地創造主の神)はその人を愛され、父(=天地創造主の神)とわたしとは その人のところに行き、一緒に住む。 わたしを愛さない者は、わたしの言葉を守らない。

あなたがたが聞いている言葉はわたし(=イエス)のものではなく、わたしをお遣わしになった父(=天地創造主の神)のものである。」(イエス=キリストの言葉 ヨハネによる福音書 14章21、23、24節   新約聖書 新共同訳より)

「愛する者たち。霊だからといって、みな信じてはいけません。それらの霊が神からのものかどうかを、ためしなさい。なぜなら、にせ預言者がたくさん世に出て来たからです。人となって来たイエス・キリストを告白する霊はみな、神からのものです。それによって神からの霊を知りなさい。
イエスを告白しない霊はどれ一つとして神から出たものではありません。それは反キリストの霊です。あなたがたはそれが来ることを聞いていたのですが、今それが世に来ているのです。」    (ヨハネへの手紙第一 (第一ヨハネ) 4章1節  新約聖書 )

「人々を恐れてはならない。覆われているもので現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはないからである。わたしが暗闇であなたがたに言うことを、明るみで言いなさい。耳打ちされたことを、屋根の上で言い広めなさい。体は殺しても、魂を殺すことのできない者ども(=悪魔と手下の悪霊たち)を恐れるな。むしろ、魂も体も地獄で滅ぼすことのできる方(=天地創造主である真の神)を恐れなさい。

二羽の雀(すずめ)が一アサリオンで売られているではないか。だが、その一羽さえ、あなたがたの父(=天地創造主の神)のお許しがなければ、地に落ちることはない。あなたがたの髪の毛までも一本残らず数えられている。だから、恐れるな。あなたがたは、たくさんの雀よりもはるかにまさっている。

だから、だれでも人々の前で自分をわたし(=イエス)の仲間であると言い表す者は、わたしも天の父(=天地創造主の神)の前で、その人をわたしの仲間であると言い表す。しかし、人々の前でわたし(=イエス)を知らないという者は、わたしも天の父(=天地創造主の神)の前で、その人を知らないと言う。(マタイによる福音書 10章26~33節  新約聖書 新共同訳より)

最後に、世界的に有名な祈りの言葉である、「平和の祈り」を載せておきます。共感できる、お気持ちが合致する、と感じられる方は、良かったら、今その場で、祈ってみて下さい。祈りは、どこにいても、誰であっても、聞かれます。本物の神様は、あなたがどこにいても、どのような状況であっても、たとえ病院で死の淵にいたとしても、声さえも出せなかったとしても、どこからでもあなたの祈りを聴き、受け取ることが出来るのです。

平和を求める祈り

神よ、わたしをあなたの平和の道具としてお使いください。憎しみのあるところに愛を、いさかいのあるところにゆるしを、分裂のあるところに一致を、疑惑のあるところに信仰を、誤っているところに真理を、絶望のあるところに希望を、闇に光を、悲しみのあるところに喜びをもたらすものとしてください。慰められるよりは慰めることを、理解されるよりは理解することを、愛されるよりは愛することを、わたしが求めますように。わたしたちは、与えるから受け、ゆるすからからゆるされ、自分を捨てて死に、永遠のいのちをいただくのですから。

※ 注釈 :ここでいう「ゆるし」とは、決して、酷いことをした相手の悪行を肯定したり、残虐行為を受け入れたりしなければならない、などという意味ではありません。自分がその怒りや悲しみや恨みに囚われ続け、苦しめられ続けることを拒否し、それらとは自分の人生や心をもう切り離して、そのことの裁定は天の神様に全て委ねて、恨みや怒りの中に生き続けることを拒否すること、その選択をする「決断の心」を意味します。傷が深ければ深いほど、人間の力や思いでは、到底不可能となる この「ゆるし」は、その「ゆるすという決断」をすると、その「選択をした決断」を神様がご覧になり、そこに本当の神様の力が働いて、天来の平安、心の慰めや癒しを、奇跡的な形で経験できるようになっていきます。(この「個人がすべき」決断や判断を、他人に強制してはなりませんし、状況に応じて判断する必要があります。)

苦しみの果てに疲れている方や、怒りや恨みが深い場合、日々この「ゆるし」を選択・決断して、心の中で宣言していくことをお勧めいたします。苦しんでおられる一人でも多くの方に、天からの祝福と癒しがありますように…!

歴史上の犠牲者たちの上に、神様からの深い慰めと癒し、長年の苦しみからの解放と名誉の回復、真の救いがありますように…! 主イエス=キリストの御名で祈ります。アーメン。

羽生選手インタビュー  

「ちょっと不思議な言い方かもしれませんが「過去の自分」って自分の中にずっと共存しているんです。共存していて、自分に発破をかけているんです。例えば、少年時代の自分、中学生くらいの自分、数年前の自分など、過去の自分が今の自分を奮い立たせてくれるんです。そういった感覚は子供の頃からあって、それがずっと続いている感じです。今までどんな困難があっても、絶対にあきらめなかったのは、これまでの自分がスケートにかけていた気持ちを絶対に無駄にしたくないっていう思いが強くあるからです。その気持ちが前に進む力をくれていると思います。今、スケートをはじめて19年くらいになるんですけど、「過去の自分」が作り上げてきたことを「全部証明したい。人生を賭けきりたい。」と、強く思っています。自分の中で決めている「マイルール」のようなものがあります。「幸せを自分のためだけに使わない」ということです。僕の人生は、逆境と幸福の連続でした。自分はこれまでずっと支えられて、一人で生きているわけではないので、幸せがやってきた時には、その幸福をみんなの幸せに使って、みんなで幸せになりたい。そう思っています。」  以上、羽生選手インタビュー(2018年のもの)


【公式】プロフィギュアスケーター羽生結弦・Yuzuru Hanyu 出演予定テレビ番組・出版物・カレンダー・写真集その他 情報(公式)

2025-08-27 | プロフィギュアスケーターでプロアスリート羽生結弦と日本の未来を応援する!

羽生結弦さんの日めくりカレンダー『31 Messages from YUZU』発売決定!Deep Edge Plus監修 年額会員限定特典付き - フィギュアスケート専門情報サイトDeep Edge Plus 最新ニュース・充実のコラムをお届け

 

ページトップ写真:2021年24時間テレビ「花になれ」衣装は、カナダのマシュー・キャロンさんのデザイン&製作作品です! (情報提供責任・羽生結弦・羽生結弦公式)The costume of "Be the flowers!" in 24HourTV 2021 was designed and created by Mathieu Caron in Canada! 【Offcial information from Yuzuru Hanyu】Please be careful with false information of Yuzuru Hanyu's costume designers and never spread those wrong names! Thank you for your cooporation! 

2021年24時間テレビ「花になれ」の衣装は、羽生結弦にとって大変に思い入れの深い、特別な衣装2012年版の「花になれ」衣装をデザイン&製作したカナダのマシュー・キャロンさんに、羽生結弦が再び頼んでデザイン&製作してもらった衣装です。 

「天と地と」の衣装(同じくカナダのキャロンさんのデザイン製作)と、「花になれ」の2つを合わせたイメージで作ってほしいと羽生結弦がわざわざお願いしたもので、なぜ、羽生結弦が「藤の花」を「花になれ」の衣装の花にしたのかは、次のページでどうぞご確認ください。羽生選手の「レッツゴー・クレイジー」衣装の薄紫・青紫色と、天国と祝福  また、この「花になれ」の本当の衣装の「藤の花」の色は淡い藤色ですし、白などではありません。 虚偽情報を流してきた全てのものたちに、十分にご注意下さい。【情報提供責任・羽生結弦・羽生結弦公式情報】

 
監禁と脅迫で強要されたプログラム「鶏と蛇と豚」の衣装の本当のデザイナー&製作者は、カナダのマシュー・キャロンさんです!羽生結弦の強い強い希望で公開中!【情報提供責任・羽生結弦・羽生結弦公式】
 
9月は自殺防止週間、自殺防止月間、沢山のキャンペーンがあります!東京の例:第37回自殺防止!東京キャンペーン(令和7年9月)|自殺防止!東京キャンペーン|東京都保健医療局
 
 
 

フィギュアスケートライフエクストラ プロフェッショナルシーズン3の雑誌の羽生結弦インタビューに、真実と違う嘘が掲載されましたので、告知いたします。詳細を今後お知らせいたします。全てを真に受けないようにご注意下さい。

※また、フィギュアスケートライフ「華麗なる衣装の世界」に勝手に掲載された、羽生結弦の「ボレロ」の衣装のデザイナー&製作者は、頼んでもいない、実際に作ってもいない人物が作ったことに捏造されて掲載されていますので、虚偽情報に騙されないよう、十分に御注意下さい。  (※ 現在、本当のデザイナーさんへの酷い嫌がらせ防止のために 本当のデザイナー名は非公開です。)

 

テレビ特別編~野村萬斎×羽生結弦~ - 野村萬斎のラジオで福袋(テレビ) - NHK 

羽生結弦は、しばらくメンテナンス期間を設けます。未来のためにも必要な充電期間ですので、どうぞご心配なさいませんよう。公式YouTube会員限定ラジオ「メンシプらじお」にて詳細を報告。【羽生結弦公式】

ご注意:当サイトに宣伝で掲載されていても、羽生結弦と大事な関係者に関して、虚偽情報・意図的な捏造、または意図的な侮辱・明らかな名誉毀損の内容が掲載されたことが判明した場合には、このページで告知した上で、削除することがございますので、どうぞ あらかじめご了承下さい。(誠実な、真実な情報のみを載せるという期待の下で、このページでご紹介していきます。)

※ 今後、どのような雑誌や出版物に対しても、羽生結弦が語っていない、または真実と異なる虚偽が掲載されたことが、出版後に判明した場合には、当サイトに掲載されていた出版物であっても、その事実と内容を告知して、当公式サイトからは削除させていただく方針に変わりはありませんので、どうぞご了承ください。 公式サイトでは、ファンに対して、虚偽情報を買わせるつもりは、毛頭ありません。

【羽生結弦公式】 新情報公開中!「元妻詐欺」にご注意!・偽造文書の「ねつ造離婚報道」大被害・「悪魔的衣装」&「技術妨害衣装」強要と、「北京五輪の真実」・脅迫被害の「蒼い炎Ⅳ」の重大訂正内容公開中

【羽生結弦・公式声明】 警告・元妻詐欺にご注意下さい!羽生結弦は誰とも離婚しておりません。効力完全無効の、他人による偽造の「婚姻届け」と「離婚届け」が出された大被害による「捏造離婚」の真相【警告】

嘘を100回流しても、嘘はどこまで行っても嘘でしかなく、真実に変えることなど決してできない。
 
過去5年以上、ピアノ曲にこだわって、ピアノバージョンを使うか、バイオリンや弦楽曲もすべて清塚さんにピアノ曲に編曲してもらってまでピアノ曲で演技し続けたのは、「誰が本当の婚約者で自分の結婚相手なのか、証明するためと、ファンや世間に決して誤解させないため」だと、羽生結弦は共同管理人にずっと言い続けてきていましたので、その事実を公表いたします。(共同管理人・証言)
 

羽生結弦が「ちょこっと」出演で、「ちょこっと防災」について語りました。 動画は以下をクリック ハザードマップを確認しよう 羽生結弦さんと伝える“ちょこっと防災”(2025年8月12日掲載)|日テレNEWS NNN

 

 

 

「思索する羽生結弦」の詳細版・第4回分が公開されました! 羽生結弦さんが見いだした「境界線」とは? 立ち話でさらに深まる問い【第4回】 - フィギュアスケート専門情報サイトDeep Edge Plus

羽生結弦さんが被災地で感じた「寄り添う」ことの難しさ 世の中は希望より絶望があふれている?【第3回】   羽生結弦さんが普段の役割を少し脱ぎ考える 言葉にしづらいことを身体なら表現できるのはなぜ?【第2回】

共同通信が運営するフィギュアスケート専門情報サイト「Deep Edge Plus」https://deepedgeplus.kyodonews.jp/ (←詳細版です) で羽生結弦の新特集「思索する羽生結弦」が連載開始!作家・哲学者の永井玲衣さんと日頃感じる疑問に目を向け、対話しました。 新聞配信記事は、対話の全体像をお伝えする概要版で、Web連載は、詳細版。

 

日刊スポーツプロ転向3周年記念特別インタビュー(有料記事)第2回と第3回の最終回まで公開中!

第2回 羽生結弦さん全文〈中〉米津玄師と共鳴「手応え」スーパースラム&大学卒業から丸5年 - フィギュア : 日刊スポーツ・プレミアム

第3回(最終回)羽生結弦さん全文〈下〉「報われない努力」名言、今は…栗原秀文氏の手紙へアンサーも - フィギュア : 日刊スポーツ・プレミアム

 

羽生結弦は手を伸ばす プロ4年目「つづきのつづき」へ 特別インタビュー最終回 - スポーツ報知

< 皆さまに重要なお知らせ > 7月18日に発売されたスポーツ報知・独占インタビュー4については、羽生結弦への殺すぞ脅迫の脅迫被害により、真実と正反対の虚偽が掲載されましたので、羽生結弦の強い希望で公表します。(最終回は第5回)なお、今回の虚偽については、記者の高木さんに落ち度はなく、脅迫されて嘘を言わされたのは羽生結弦本人ですので、ご了承ください。(報知と高木さんには、ご迷惑をおかけしております。) そもそも全日本選手権で4回転アクセルが成功しても、国内大会は、世界大会ではないため、4回転アクセル成功の世界初認定記録にはされないことから、「記憶より記録」にこだわっていた羽生結弦が、「全日本選手権2021」で4回転アクセルが成功したら、むしろそこで現役を引退しようと思っていた、などというのは絶対にあり得ないことがわかるように、あえて、自分の熱心なファンが、これは嘘だと気づけるように語ったつもりだとのことです。 また、羽生結弦は2021年の9月の時点で、トロントで4回転アクセルを単発で成功させており、これらの点でも再び嘘を脅迫で言わされただけ、とのことですので、以前から公表している事実に何ら真実は変わりはありません。  ※詳細と真実、真相は、別ページで当公式サイトより公開いたします。

羽生結弦さん ゲームに音楽に 「好奇心」が創作活動の力に プロ3周年インタビュー3 - スポーツ報知

羽生結弦さん 「記憶より記録」の競技時代 ロンドンへの憧れ プロ3周年特別インタビュー2 - スポーツ報知

 
「Echoes of Life」の「産声」「アクアの旅路」「バラード第一番」「ダニー・ボーイ」の衣装は、すべて足立奈緒さんのデザイン&製作です。 (情報提供責任・羽生結弦 羽生結弦公式情報)

※ 羽生結弦が、先日、文藝春秋にあえて寄稿したのは、下に公開している文章でもわかる通り、いかに今まで「週刊文春」や週刊誌で流されてきた情報が、羽生結弦について嘘ばかりの情報であったのかを、自らの発言で証明するためですので、ご了承ください。同じ出版社の別雑誌「週刊文春」には再び捏造の虚偽情報が掲載されましたので 上記の記事の宣伝も消去させていただきましたのでご了承ください。羽生結弦が誰かと離婚した事実は一切ありません。 【羽生結弦・公式声明】

虚偽情報で利益を得ようとする媒体の雑誌等を買うことは、お金を無駄にして自らを間違った情報で洗脳させるだけですので、どうぞ十分にご注意下さい。 そのような媒体は、脅迫者たちとつながっていることを自ら証明しているのです。 徹底した不買運動を推奨します。

「どこまでなんて決めてないし、どこで躓いて運命に蹴飛ばされていつできなくなるかなんか、わからないけど。 「正義」を、まっすぐ、自分の心をまっすぐ、スケートと共に生きていきます。  羽生結弦」

(羽生結弦の寄稿文記事の無料公開部分より)「求める情報も求めない情報も、簡単に目に入る時代になりました。インターネットが急速に普及し、SNSで誰でも発信できるようになった一方で、フェイクニュースが溢れ、災害時にはデマが拡散される。容易に「つながり」を持てるからこそ、何を信じたらいいかが分かりづらい世界になったと思います。 「つながりたくない」と思うとき、問題の根本は「つながること」自体より「つながり過ぎること」にありそうです。情報や評価に振り回され、自分を見失う不安を抱く人が増えているのかも知れません。僕にとっても、無縁ではないテーマです。」

「The First Skate」オープニング群舞の「トゥーランドット・誰も寝てはならぬ」で使用した水色の衣装は、デザイン&製作&著作権すべて衣装会社チャコットです!羽生結弦がこの衣装の製作を依頼したのは最初から衣装会社チャコットのみで、誰か個人にこの衣装のデザインを依頼した事実は全くございません。 「春よ、来い」の衣装は、足立奈緒さんのデザイン&製作の作品です! ※ どちらも、虚偽情報を流してきた者たちには十分にご注意ください。 (情報提供責任・羽生結弦  羽生結弦公式情報)

 

※ 羽生結弦を本当に理解している人たちや、信頼関係のある人たちで、羽生結弦が離婚したなどというねつ造の虚偽を信じている人は一人もいませんので感謝です!

過去5年以上、この元妻詐欺者たちに絶対に利用されないように、バイオリンはもちろん弦楽曲を徹底拒否してすべてピアノ曲に編曲してまで自分の演技を貫いてきた、羽生結弦の意思の強さと賢さに、改めて驚いている人も多いのではないでしょうか。

元妻詐欺と、同姓同名詐欺、羽生結弦へのしつこい悪魔イメージ強要を今日まで繰り返し、羽生結弦への名誉毀損と信用毀損を長年繰り返してきた者たちは、以下の広島の被曝者証言や、戦争に関する元特攻隊員の証言をつぶすことが目的でしたので、ぜひ知っておいて下さい。どれだけ天皇家の意志とはそのような行為が正反対だったか、下の記事群で、よくご確認頂けると思います!

羽生結弦と、日本と世界の平和への想いを広島・長崎と共に継承する~「春よ、来い」「天と地と」「SEIMEI」「Origin」他プログラムたちの背景にある、 広島の奇跡の生存被爆者から受け継いだ証言

戦後80年目、世界の要人の広島訪問ラッシュが続いていることは本当に幸いです。広島と長崎の記録と証言の、世界における重要性は、何よりも高まっていると思います! 万博→広島訪問ラッシュ 世界各国の要人たちが残した言葉 | 毎日新聞   【写真まとめ】天皇、皇后両陛下、広島へ 原爆死没者慰霊碑に供花 [広島県] [戦後80年]:朝日新聞 「多くの人に体験を伝え続けて」陛下 被爆体験を次の世代へ 被爆者は天皇皇后両陛下の広島訪問が後押しになることを期待  【戦後80年 長編映像】両陛下即位後初めて被爆地で慰霊 原爆慰霊碑に供花〜戦争の記憶に向き合う2日間(日テレのかなりの長編記録です) 天皇皇后両陛下 広島訪問初日を終えての感想「広島の人々の苦難を思い、平和への思いを新たに」(2025年6月20日掲載)  陛下が広島訪問の感想「被爆体験や平和の大切さの『伝承』の意義を改めて感じる」

しかし、私たちの本国は天にあります。」(フィリピの信徒への手紙3:20 聖書・新共同訳より)

天皇陛下とローマ教皇…3代の天皇 100年を超す交流の秘話 【皇室 a Moment】(2025年5月17日掲載)|日テレNEWS NNN  非常に詳しい、丁寧な特集番組です! ぜひ映像の動画をご覧ください!

@YUZURUofficial_は現在も、脅迫され続けている羽生結弦の姉がスタッフとして管理していますので、羽生結弦の希望で公表中!脅迫による嘘が混じる可能性があるため、白黒の偽ロゴのままですのでご了承ください。

SPUR公式から、羽生結弦のご挨拶動画です!クリックどうぞ!羽生結弦のカレンダーがついています!

日テレ系列・every「羽生結弦・伝えたい思い」で岩手県・大船渡市の大規模山林火災の被災地訪問特集は、 見ているだけで胸の痛くなる被害でしたが、被災者の方々の心身が守られて、漁業組合の皆様の定置網が破れず、他の網も与えられて必要が満たされますよう、心よりお祈りいたします!次世代につなげる避難所運営側にも子供たちが避難訓練として役割を担ってみる、という取り組みは素晴らしいものでしたね…!

羽生結弦さんの番組をご覧になった皆様へ | 綾里漁協オンライン 綾里漁協オンライン (←支援するための商品がこちらから買えます どうぞクリック)岩手県・大船渡市の魅力が満載!大船渡マルシェを首都圏でキャラバン開催中! | JRE MALL Media (JR東日本と大船渡市が共催して、9月まで各地で、いつどこで開催中かががわかります!(クリック♪)

そらジローさんと羽生結弦のショート動画が公開中!クリックどうぞ♪

<公式より重大なお知らせ>  アイスジュエルズの最新号の羽生結弦インタビュー内容に、羽生結弦が全く語ってはいないことを語ったことにされ、真実と正反対の嘘が掲載されたことが判明しましたので、残念ですが、当該雑誌の宣伝を全て削除させて頂きました。羽生結弦がSEIMEIのスピンで十字を切っているのは、もちろん「十字」なのだから誰が見ても「十字」とわかるようにしているのであって、五芒星などではありませんし、魔力を込めた、などと被災地プログラムで羽生結弦が語るはずもないことがわからない人は、たとえ神道関係者でも一人もいないことでしょう。羽生結弦は自ら五芒星を希望したことなど、一度もありませんし、それらは検察で羽生結弦自らがとっくに証言してある事実です。出版社への脅迫被害の結果と思われる、酷い虚偽ねつ造を信じないよう、十分にご注意下さい。 【情報提供責任・羽生結弦・羽生結弦公式情報】

 

「羽生結弦 PROFESSIONAL Season3」羽生結弦 からのメッセージ動画を公開!クリックどうぞ!

 

Quadruple Axel 2025 羽生結弦 SPECIAL』 #羽生結弦からファンのみなさまへメッセージ動画 

Quadruple Axel 2025 羽生結弦 SPECIAL』 ジェフリー・バトルさんからみなさまへメッセージ動画

 
※ 重大なお知らせ   元妻詐欺に対しては 羽生結弦本人からの刑事告訴と、本当の結婚相手からの証言により羽生結弦と本当の結婚相手の勝利ですでに司法で決着済。今後これらの捏造の嘘を拡散させるものは何者であれ、明確な名誉毀損に問われます。
なお、羽生結弦本人と関係者たちへの執拗な脅迫で 今でもこの真実を葬り去ろうと脅迫し続けている者たちがいることが判明していますので、関係者やファン、マスコミ各社は、これらに加担・あるいは脅迫に屈して、真実に反する虚偽を拡散・報道しないよう、十分にご注意ください。(羽生結弦公式・文責・羽生結弦)
 
※羽生結弦は、自分の意思で、母親を、羽生結弦のすべてのマネジメントから外していますので公表いたします。今後も一切代理権限がありませんので、十分にご注意下さい。(羽生結弦公式・文責・羽生結弦)
 
「天と地と」の衣装のデザインも製作も、「花になれ」「パリの散歩道」「ノートルダム・ド・パリ」「北京五輪のショートプログラム衣装(本当のSPだった白鳥用衣装)」など、羽生結弦の多数の衣装を担当してきた、羽生結弦が最も信頼している衣装デザイナーである、カナダのマシュー・キャロンさんによるものです。
また、ダニーボーイの衣装は、足立奈緒さんによるデザイン&製作です。 (羽生結弦公式情報 情報提供責任・羽生結弦)
 

「しかし、私たちの本国は天にあります。」(フィリピの信徒への手紙3:20 聖書・新共同訳より)

「どうか、どうかもう大きな地震が起きませんように。 自然の摂理で、そのシステムが地球に存在しているから、 日本があって、世界の大陸があって、島々があって、 そこにさまざまな生物が生まれて、過ごして。 そのおかげなのはわかっているけれど、どうか、 大きな地震が起きませんように。 全ての生物が、これからも生きたいって心から笑えますように。 この世界に、いまに生まれてよかったと、感じられますように。 羽生結弦」

※ 皆様にお知らせとご注意
羽生結弦はキリスト教信仰のため、「式神」という存在の実在を信じてはいないのはもちろんですが、現実に「五芒星で邪気や悪霊が払われる」とは全く信じてはおりません。
あくまでも、今回は、陰陽師モチーフの演劇の一部としての役割を果たしただけで、
羽生結弦本人の祈りは、平昌五輪の前の時からそうであったように自分の信仰対象である「天地創造主たる神」であるイエス=キリストに捧げられています。羽生結弦には、それ以外の信仰もなく、五芒星などを推奨する意志は全くありませんので、どうぞ改めてご了承の上、特に世界中のファンの皆様は、十分にご注意ください。 (文責・羽生結弦・羽生結弦公式声明)

 

【羽生結弦 伝えたい思い】東北から能登へ ショーでつないだ絆(2025年3月21日掲載)|日テレNEWS NNN

news zero にて羽生結弦と藤井貴彦キャスターの対談(インタビュー)動画を公開中!クリックどうぞ→“希望”を伝えるアイスショー 羽生結弦が復興支援を続ける理由(2025年3月6日掲載

今年で3年目になるアイスショーについて
「やっぱり1年目は1年目で 3.11という日がもつ意味 で、またその会場自体にもすごい思い入れがあるというか、すごくいろんな気持ちが混ざっていた1年目だったので 正直まとめるとか 引っ張っていくどころではないというか…で、2年目は、やっと何か 希望を発信していってもいいんだという気持ちにやっとなれて…で、3年目の今、なんか、みんなに託せている感じがしますね。」
「競技の時 その結果で喜んでいただけるということが割と明確に分かりやすかったと思うんですよね。
金メダルをもっていって、見ていただいたときの笑顔っていうのはやっぱり忘れられなくて…結果をとることが、皆さんへの恩返しであったり皆さんへの支援になるんだなという気持ちでいました。」
 
「難しいんですよね…そんな被災地のこと考えなくても 表現を無理に磨かなくてもあの時のオリンピックの金メダルというものの価値っていうのは、ものすごく今までいろんなところに行って、見ていただくことによって感じてきたので僕が。 だからこそ、その金メダルという付加価値を知っているからこそ、より一層、僕はそれを大切にしなきゃいけないし それをより輝かせるためにももっといい演技をしなくちゃいけないって。自分自身がもつ考え自体にも、より深みをもってスケートをしていなかくてはいけないなって。」
 
「僕は、阪神淡路大震災の約1か月前くらいに生まれているんですけれども いまだにそのことについて支援をしたいと思って頑張っている方もいらっしゃるんですよね。そうやって活動されている方々がいらっしゃるからこそ、阪神・淡路大震災の大変さであったりとか、そこから学んだことであったりとか、わかっていることなんですよね。だからこそ、なんか僕は、自分がずっと発信していくことによって、震災の後に生まれた子供たちだったりとか 3.11ってこういうものがあって、こうだったんだっていうことを考えるきっかけになり続けたいなと」
「能登もそうなんですけれども、なんかそういう輪をつなげる役割だったりとか、大切なことを思い出すきっかけとして、ずっと役割を持ち続けたいなっていう感じがしています。」
 
番組終了後に 
(羽生結弦)「報道 難しいですよね。なんか(震災に関して)見たくないっていう人に対しても伝えないといけないことって、きっとあるんだろうなって、なんかそれを考えながらしゃべっていたので」
(藤井さん)「一番必要な人に、一番必要なメッセージが届けば」
(羽生結弦)「そうですよね。なんかいい言葉をもらえた。」
 

テレビ朝日系列にて“Echoes of Life”特別番組【地上波】 羽生結弦が紡ぐ究極のストーリー #松岡修造 が羽生結弦の思考と「今」に迫る!が終了!松岡さんの理解と安心感のあるインタビュー対談にも感謝です!

「その瞬間瞬間で変わってもいいから(生きる)きっかけを与え続けたい」「僕は多分、僕自身のためにずっと生きるということが不可能な人間なので」「自分のためには命を燃やせないなって思っていて」「一人一人の違った形になるかもしれないけど、生きるきっかけになりたいなって思いながら滑っていますね」「それが自分にとっての 生きる意味というか…」

(極限の限界まで挑戦していることについて)「妥協したら、表現として成り立たないと思っちゃうし、(自分は)逃げたら…本当にそこに、生きる意味がわからなくなっちゃうんですよ。それが僕の正義なんですよね。正義だし、わたしだし、命なんですよ。」(羽生結弦)

「それぞれの人生があって それぞれのハイライトがあるから…どうか… これからも大事に大事にしてください」(※ 最後に放送された、この言葉は広島公演初日の最後の言葉ですね 他にもまだいろいろ沢山語っていますけど)

 

羽生結弦 伝えたい思い」能登半島地震から半年 輪島の“今”(日テレNEWS NNN)   出演後の羽生結弦のコメントです こちらのevery 公式動画からどうぞ♪click 

The costume of "Meteor"  in Fantasy on Ice 2024  was designed and created by Mathieu Caron in Canada! 

Yuzuru had hit his forehead and injured during the rehearsal  because he has been threatened and forced to use the costume of  the person who did many false accusations to Yuzuru after becoming professional skater.   She had made many  program- destroying -costumes and technical interference with too much decoration when he was under the control of  Japan Skating Federation.  Therefore, Yuzuru had  changed  his costumes into another designers', such as Mathieu Caron, Nao Adachi and other trustful designers for him.

羽生結弦の「春よ、来い」「Notte Stellataの白鳥」衣装は、どちらも足立奈緒さんデザイン&製作ですし、「序奏とロンド・カプリチオーソ」で使用された「北京五輪シーズンの本当のSP白鳥の衣装は、カナダのマシュー・キャロンさんのデザイン&製作の作品です! 

「ミーティア」の衣装は、北京五輪シーズンの羽生結弦の本当の衣装もすべてデザイン&製作された フィギュアスケート界で最も評価されてきた、超実力派デザイナー・カナダの「マシュー・キャロンさん」(Mathieu Caron)のデザイン&製作です! The costume of Photo is designed and created by Mathieu Caron in Canada! 

羽生結弦の2024年の演技「Notte Stellata (星降る夜に)白鳥」「カルミナ・ブラーナ」「Danny Boy ダニー・ボーイ」の衣装、平昌五輪シーズンと平昌五輪本番のショート「バラード第一番」、フリー「SEIMEI」の衣装の全ては、足立奈緒さんのデザイン&製作です(羽生結弦・公式情報)

CSテレ朝2「RE_PRAY」舞台裏スペシャル は優れた映像の番組でした! 予告動画をどうぞ! 舞台裏で訓練中の羽生結弦

原爆の父・オッペンハイマーが被爆者に涙を流し謝罪 なぜ今、証言映像が明らかに…関係者が語る |

【完全版】曽我ひとみさん証言 横田めぐみさんと交わした会話と安否不明の母への想い (tv-asahi.co.jp)

強迫にも強要にも屈しない、明るい希望ある未来へ!!

「好きな夢を追い続けてきただけなのに」20歳の羽生結弦、心の揺れ:朝日新聞デジタル (asahi.com)この記事は羽生結弦の気持ちをよく表している、良記事で、本当のファンなら必読の内容と思います。

2024年:羽生結弦の北京五輪・本当のショート「白鳥」をなかったことにしようとして 技術妨害衣装デザイナーから仕掛けられた、白鳥楽曲制作者たち複数への虚偽告訴は、その実在と真実が認められて、羽生結弦側の完全勝利に終わっていますので、公表中! 

羽生結弦公式YouTube「HANYU YUZURU」のメンバーシップ登録受付中!

 

本当の衣裳担当者の詳細は、こちらの別ページにて公開中の、本当のデザイナー&製作者リストの皆様です!


羽生結弦と、日本と世界の平和への想いを広島・長崎と共に継承する~「春よ、来い」「天と地と」「SEIMEI」「Origin」他プログラムたちの背景にある、 広島の奇跡の生存被爆者から受け継いだ証言

2025-08-27 | プロフィギュアスケーターでプロアスリート羽生結弦と日本の未来を応援する!

ページトップ写真・2021年24時間TV「花になれ」衣装:カナダのマシュー・キャロンさんデザイン&製作  【羽生結弦 公式情報】  衣装について虚偽情報を流布する者たちに十分に御注意下さい! ↑ Designed and created by Mathieu Caron in Canada!  ↑ 【Official info】Please be careful with false information about Yuzuru's true costume designer! Never spread those names! Thank you!

フォトグラファー矢口亨さん(当時スポーツ報知)写真 報道写真展より 矢口亨さん公式X Yuzuru’s costume of "Haruyo Koi" has been designed by NAO ADACHI and YUZURU HANYU, created by NAO ADACHI since the first performance in 2018 「春よ、来い」の衣装は、羽生結弦と足立奈緒さんが本当のデザイナーで、製作者は「足立奈緒さん」のみ。  

【写真まとめ】天皇、皇后両陛下、広島へ 原爆死没者慰霊碑に供花 [広島県] [戦後80年]   原爆資料館226万人入館 24年度、2年連続最多更新   万博→広島訪問ラッシュ 世界各国の要人たちが残した言葉 | 毎日新聞

7歳で人生暗転、原爆で両親失い孤児に 飢えに苦しんだ少年が菓子職人に 被爆80年目に初めて明かす半生 #戦争の記憶(中国新聞デジタル)

今もこのページの証言をつぶそうと羽生結弦と関係者たちを脅迫し続けている者たちがいます。震災などで生き残ったことが今も辛いという方々にも、是非最後までお読み頂けたらと思います!

今年2025年は、原爆投下&終戦から、戦後80年目です! 本ページは以下の2つの証言を1つにまとめて再構成。このページをお読みくださるすべての方々に、大きな祝福がありますようにと心よりお祈りいたします!

「春よ、来い」「SEIMEI」と「Origin」の証言ーー爆心地付近の奇跡の生存者、その孤独な生涯から羽生結弦に託された「幸せのかけら」と『世界で一番尊い使命』  ② (①の続きです) 第8回:羽生結弦と「幸せのかけら」~ 爆心地付近の奇跡の生存被爆者となって生き抜いた方が、私たちに託したものと真実の宝 -

以下、「春よ、来い」の歌詞の一部 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 -  YouTube

「淡き光たつ にわか雨  愛し(いとし)面影の 沈丁花(じんちょうげ)溢るる(あふるる)涙の つぼみから 一つ一つ香り始める それは それは 空を超えて やがて やがて 迎えに来る 春よ 遠き春よ まぶた 閉じればそこに  愛をくれし君の なつかしき声がする」 

「君に預けし わが心は  今でも返事を待っています どれほど月日が流れても  ずっと ずっと待っています  それは それは 明日を越えて  いつか いつか きっと届く 春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき  夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く」

*****************************************

 

初掲載:2019年12月4日   証言ページの再構成:2025年1月1日

「幸せ」とは、いったい何で、どんなものでしょう。 これから書くことは、私が「ある方」から託されてきた「幸せのかけら」でもあり、私から、羽生選手に託した「幸せのかけら」の一つでもあり、フリーのプログラム「天と地と」「Origin」「SEIMEI」の、まさに「源」の一つとなっている、とても大切な事実です。

羽生選手は、この「幸せのかけら」を とても大切に受け取り、共に、真の神様から与えられている使命として、今までの様々なプログラム 特に「春よ、来い」には深く込められてきましたし、もちろん「SEIMEI」にも、そして「Origin」「天と地と」には特に、何よりも本気で込めてきてくれました。

一人でも多くの人に伝わるようにと本気で心から願ってきた、そんな「奇跡の証言」でもありますし、それを伝えていくことが「一人一人の」幸せにも、たまたま羽生選手の演技を見ただけの人たちの幸せにも、ライバル選手たちの幸せにも、そして世界中の人たちの幸せに、必ず、つながっていくと信じているからです。

その「奇跡」の「軌跡」は、最初は私の話から始まりますが、必ず最後には、「あなたのもとに」届くはずですので、どうかしばらく我慢して、最後まで、お読みいただければと思います…

 

私は、自分が10代の時、広島や長崎の被爆者の写真などを 授業で見せられていた時、あまりにも悲惨で、あまりにも辛くて、見るに堪えないものばかりなので、本気で切実に、こう祈ったことがあります。

「神様、もう、ヒロシマの原爆のことはいいです。 もう十分です。もう、こんなにも悲惨で残酷な写真を、これ以上見たくはありません。神様、あなたはよくご存じなように、私は、残酷なものが本当に嫌いです。私はできれば、ただひたすら、美しいものや、優しいものだけを、見て生きていきたいのです…」

ーーー本気で切実に祈ったので、とても よく覚えています。すぐに気づいた方もおられると思いますが、今振り返れば、実はこれこそ、「被爆者の方々には」とても「残酷な」祈りだったと言わざるを得ません。 (もちろん、この祈りは声に出していないので、知っているのは神様だけだったのですが。)

ですから、これをここに書くことも、ある意味、私はとても恥じているし、特に、被爆者の方々、被爆地の方々には、大変申し訳ない気持ちでいます。

でも今、これをわざわざ、ここにこうして書くのは、神様はーーーすなわち、私の主であられる、イエス=キリストは、私のこの「切実だった」祈りを確かに聞かれ、しかし、私のこの時の想像をはるかにはるかに、はるかに超えたものすごい形で、正真正銘、本気で、真摯に祈りに応えて下さったのだと、今の私はよくわかるからです。

ーーーその祈りから、何年も経った、ある日のことでした。私のところに、1本の電話がかかってきました。内容は、「ある被爆者が、外国人の方々に証言したいと願っておられるのだけれども、無償で通訳をしてくれる人を探している。 あなたに、引き受けてもらえないか。」というものでした。

私は、とても価値のあることだと思いましたけれども、自分に果たして務まるのか不安に思い、躊躇しました。私よりはるかに英語に堪能で有能で、原爆にも被爆にも詳しくて、その役目にふさわしい人が、もっと他にいるのではないか。 被爆者の証言という重大な証言だから、被爆の話が得意ではない私より、ずっとベテランでプロな方々に頼んだほうが、ずっと良いのではないか、と思ったからです。 それで、そう伝えたら、電話の相手はこう答えました。

「被爆者の方は、報酬など払えないため、今回の条件は、無償で引き受けてくれることなのです。無償で引き受けて下さる人たちの中で、一番英語力が高いのは、現時点であなたなので、お願いできないかと思ったのですが。」

引き受け手が誰もいなくて見つからず、困っているのだと言われたその時、私の主であり、神であられる イエス=キリストが(厳密にはその分身たる『聖霊』の神ですが) 私にこう、明確に命じられたのです。

「あなたがやりなさい。これは、あなたの仕事です。」

私はそれを聴いて(そうなんですか?!)と驚き、直ちに、(かりました、では私がやります。)と神様に答え、電話の相手には、「わかりました。私で良いのでしたら、引き受けます。」と答えました。

神様が「あなたの仕事だ」と、そうお命じになった以上、(それならば、私にできないはずはない)と思い、最後には、迷いはありませんでした。

当日、その被爆者の方にお会いするまでは、私はとてもドキドキしていました。

その被爆者の方をーーー仮に、Bさんとしておきます。 Bさんは、会ったら、見るからに柔和で、小柄で、とても腰の低い女性でした。 彼女は、「自分は今まで、この年になるまで一度も被爆の証言をしたことがないので、今日が人生で初めての証言になります。上手く話せるかわからないけれども…よろしくお願いします。」と私に言い、私たちは互いに頭を下げあいました。Bさんの証言を聴きに来ていたのは、実に様々な国からの、多国籍の外国人の方々でした。

私が聴いた、Bさんの証言内容は、主に以下の通りでしたーーーー

Bさんは、原爆投下当時、爆心地から非常に近い地域に住んでいた、幼児でした。 近所では、Bさんの他に生き残った人は誰もおらず、自分が唯一の生き残りで、自分が死なずに生きていたことは奇跡だと言われてきた、とのことでした。 被爆当時は、幼児で、見た目の推定3,4歳ーーーしかし、本当の年齢はわからない、とのことでした。

4歳だったことにして今日まで生きてきたが、本当は3歳だったかもしれないし、5歳だったかもしれず、自分の誕生日も、本当の年齢も正確にはわかっておらず、1,2年ずれている可能性は十分ある。家族は、誰一人生き残っておらず、自分の本当の家族構成もわからない。自分を知っていた可能性のある近所の人たちもみな、全員が一瞬で黒焦げになって、人間の姿さえとどめずに亡くなった地域だったため、生存者は、近所では自分の他に一人もいないはず… とのことでした。

ではなぜ、そんな場所での被爆にも関わらず、Bさんは生きていたのかというと、Bさん自身は、原爆投下の瞬間の記憶は、全くないのだそうです。わかっていることは、原爆爆発時、何か巨大な四角いものが爆風で跳んできて、一瞬で、彼女の上に覆いかぶさったと思われ、幼児だったために、全身すっぽりとその中に納まった彼女は、その「巨大な四角いもの」がシェルター代わりとなって守った形で、原爆投下3日後に、その巨大な四角い黒焦げのものの下から、意識はないけれども、命はある状態で発見された、とのことでした。

彼女を保護したと思われる「巨大な四角いもの」は、真っ黒こげだったため、元が一体何だったのか、誰にもわかっていない。棚か、あるいはタンスのようなものだったのでは、と思われるが、全然別の頑丈な何かだったのかもしれず、全く不明。 爆心地に近く、さらには3日間飲食もしていないので、本来なら生きていられるはずもないところ、Bさんはその中で、気を失うような形で、生き残っていたそうです。

おかげで今日までこうして生かされてきたが、役所の記録などもすべて焼失して残っていないため、Bさんは、自分の本当の生年月日も、家族構成もわからない。Bさんのお名前は、彼女が自分で自分を呼んでいた呼び方から周囲が判断して、「本名はきっとこういう名前だったのだろう」と推測された名前だそうですが、「お母さんが私につけてくれた、本当の名前で、きっとあっていると思います」と、希望と期待を込めて、少し嬉しそうに、そう語られました。

しかし、苗字については、しばらく沈黙された後、「本当の苗字はわからないです。だけど、この名前で、ここまで生きてきました。」と、気丈に答えられました。私はこの時まで、自分の本当の年齢も、本当の名前さえわからない被爆者がいらっしゃる、などということは知らなかったので、激しいショックを受け、思わず涙が出てしまいました。  

1945年に、広島で被爆によりお亡くなりになった犠牲者の数は、推定14万人と言われていますが、プラスマイナスで約1万人の誤差がある、と言われています。 よく考えると、プラスマイナスで1万人もの誤差がありうる、ということは、ものすごい人数が、存在したかどうかさえも「不明」になった、ということなのです。

理由は、記録が全て焼失しているため、生きていたか、存在していたかどうかさえ分からない人たちが大勢いるため、そうなってしまったのですが、1万人以上が、いたかいないかさえわからないだなんて、これほどの重い悲劇はありません。

Bさんは、彼女を知る人全員が、原爆により一瞬で亡くなってしまったため、生き残ったとはいえ、原爆投下のあの日あの瞬間から、本当に「天涯孤独」の状態になってしまいました。 さらに、生きていたとはいえ、身体は普通の健康体ではなく、まさに「被爆者」としてしか生きる道が残されていなかった、そんな人生を歩まれてきました。

途中で、外国人の方々から、「なぜ、その状況で生きていられたのだと思いますか?」と質問されました。Bさんは、「それは自分にも、誰にもわからないです。四角いものが飛んできたおかげで、死ななかったわけですけど…  何か意味があって、奇跡的に生かされたのかなとは思うのですが…」  言葉を慎重に選びながら、そう答えられました。

しかし、奇跡だとはいっても、Bさんには決して嬉しい奇跡ではなかったようで、こう続けました。

「神様はなぜ、自分だけを生かしたのか。なぜ、私を天涯孤独にして、こんなつらい人生を歩ませられたのか。こんなことを本当は言ってはいけないとも思うのですが、あの日あの時に、お母さんや家族と一緒に死なせてくれればよかったのに…と、何度も何度も思ってきました。」

ーーーそう語られたBさんの孤独は、想像を絶するものだったのだと思われ、聴いていて胸が苦しくなりました。

それでも、「あの状況で、たくさんの「本当は生きたかった人たち」が生きられなかった状況の中で、こんな風にでも、生きていたことを感謝しなければならない。」と思い、必死に、自分にそう言い聞かせて、ここまでなんとか生きてきた と語られました。

Bさんは、好きな仕事なんてもちろん出来ない。 それどころか、普通に働くことができず、職にも就けない。

結婚なんて、もちろんできない。 当然、家族も持てない。 だから、一人でずっと暮らし、ただ病院と家とを往復するだけの、何の楽しみも喜びもない、分かち合える友人もいない、そんな人生だったと、Bさんは語られました。病院との往復をするだけの生活は、とてもつらいものだったそうです。

その詳細は、語られませんでしたけれども…。見た目は、一見、普通に見えるBさんでしたが、言葉には出来ないほどのものを、その心と身体の内側には抱えていらしたのです。別の外国人の方から、ある質問が飛びました。

「もし今、何か願いが一つかなうなら、何をお願いしますか。」 Bさんは、少しだけ考えてから、こう答えました。

「自分を産んでくれたはずのお母さんに、一度でいいから、会ってみたいです。 私は、自分があまりにも小さかったから、お母さんの顔さえも、覚えていないので…」そう言って涙を浮かべ、一瞬の間をおいてから、こう続けました。

「死ねば… 自分も死んだら、お母さんに会えるのだろうとは思うのですが、 でも、私は本当は今すぐに、会いたいんです。 お母さん… お母さんに、できるなら今すぐ、会ってみたい。それが私の一番の願いです。」

憧れの「お母さん」を思い浮かべて語っているであろうBさんは、まるで小さい少女のような可愛らしさ、甘えたい盛りの 幼き日に戻ったかのような、そんな表情をしていました。当時の「お母さん」の年齢よりも、既にはるかに上の年齢になっているはずのBさんでしたが、(今までの人生、きっとずっと、お母さんに、甘えたかったんだな…)と、私は強く感じ、その長い、孤独で耐えてきたはずの年月を思うと、気が遠くなるような思いでした。

Bさんは、「兄弟については、もしいたら会いたいし、遊びたかった。一緒に遊んでいた人がいた記憶があるし、それが兄弟かなとも思うけれども、絶対にいたはずのお母さんの顔さえ、私は覚えていないので…」と、寂しそうに語られました。一緒に遊んでた相手がいた記憶はあっても、それが友人だったのか、兄弟だったのか、わからないのだそうです。

別の外国人の方から、「一番つらかったことは何ですか。」との質問が出されて、それに答えようとされたBさんに、ある異変が起きました。身体が震え始め、呼吸が荒くなり、答えようとするのですが、声は出せても、途中で言葉に詰まり、上手く言葉にならないような状態でした。

「あ… び、病院…  じ、自分の…  か、からだ  じっ… じっ… じっ…」

こんな調子で、何かを、一生懸命説明しようと努力されているのは見ていてよくわかるのですが、全身をわなわなと震わせて、心の中の何かと格闘されて、涙を流され、言葉に出来ずに苦しむ状態が続きました。

私は胸が締め付けられる想いでその様子を見守りつつ、単語か、文章になるのを ひたすら待ち続けました。

Bさんは、手を震わせながら、辛そうに何度も涙を流され、それでも何とか必死に説明しようと、何かの「記憶」と必死に闘っておられるようでした。悲しそうに辛そうに、何かを説明したいのだという「気持ちだけは」よく伝わってくるのですが、それが何なのか、上手く表現することも、声に出して説明することも出来ませんでした。

外国人の方々が、その様子を見て驚いて、お互いの顔を見合わせたり、首を傾げたりしだしました。何が起きているかわからず、中には待ちくたびれたり、あるいは、見ているのが辛くて、溜息をつかれる方なども何人か出てきて、それがまた、Bさんにはつらい、残酷な現実のようにも思えて、私はその状況に、ますますいたたまれない気持ちで一杯になりました。

およそ5分以上、そんな「証言が出来ない」状態にBさんは陥り、精一杯、何かを話そうと努力されてはいるのですが、涙を流され、嗚咽し、まるで痙攣したように、身体を震わせ続けるだけの、痛々しい状態が続きました。 

私は途中で、何度か止めようとしましたが、そのたびに、Bさんの口から何かの単語が出かかるので、私は思いとどまって、引き続き証言が出るのを待ってみる…しかし、結局言葉にはならない、そんなことを繰り返しているうちに、(ああ、これが被爆者の方々が味わってきた、究極の苦しみなのか…)と、私も見ていて耐え難いほどの気持ちになり、途中から涙が零れてどうしようもありませんでした。

Bさんの口から、出てきかかった単語の一部を、複数つなぎ合わせて推測すると、何を言おうとしていたかの推測が、私にはなんとかできましたが、外国人の方々には、彼女が何を話そうとしているのか、想像さえつかなかっただろうと思います。

単語から察するに、病院で、被爆者として、自分の身体を実験や観察の対象のように見られてたり、扱われたこと、あるいは、それに関わる何かが一番つらかった、と言いたかったのではないかと私は強く感じましたけれども、でも、これは私の推測でしかなく、文章として、彼女の言葉として成立していない以上、通訳することはできませんでした。

それでも、Bさんがして下さった証言の中で、私の胸の中に、最も強烈な印象に残っているのは、言葉ではなく、実は「この時のBさんの様子」なのです。「証言」の枠の中に収まりきらないほどの あまりにも深すぎる苦しみ、底知れないほどの悲しみが、そばにいただけの私にも、圧倒されるほどに、確かに伝わったのです。 

5分以上が経過し、あまりにも辛そうなその様子を見かねて、私は精一杯の気持ちで、耳元でBさんに、小声でできるだけ優しく、こう助言しました。 「あまりにもお辛いようでしたら、無理に証言なさらなくていいと思います。時間もなくなってしまいますし… 話せることに切り替えて、お話しされてみたら どうでしょう…」

Bさんは涙を流しながら、私の言葉に、こくこくと2度うなずき、涙をハンカチで拭いて、深呼吸を何度もし、心を落ち着けてから、別の話に切り替えて話を再開しました。でも、そのあとに出てきた言葉は、本当に無難な、既に聞いたような話に戻ってしまったため、(私のしたアドバイスは、本当にあれで良かったのだろうか… 余計なことをしてしまったのではないのか…)と、その後 何とも言えない後悔と葛藤で、私は悩まされました。

最後に、皆さんに一番伝えたいこととして、Bさんはこう言われました。

戦争も、原爆も、本当に恐ろしいものです。  どうか皆さんで… 平和な世界にしてください。 

どうか、戦争や、被爆で、『私のような、こんなにも辛い人生を送る羽目になる人間を、2度と出さないで下さい。』 

聴いていた外国人の方々は、神妙な顔で、頷かれました。もちろん、そこにいたみんな、誰一人、そんなことが「自分一人だけで」可能になるなどとは、思っていないに違いないのですがーーーそれでも、これこそが第一歩なのだと、私も思いながら聴いていました。

制限時間が来て、証言のための時間が終わりました。私は、(もっと上手に時間をつかって、もっと証言させてあげることはできなかったのか…)と、真剣に悩まずにはいられませんでしたが、でも、証言を終えたBさんは、聴いて下さったお礼を皆さんに向けて言った後、それまでには見せなかったような、とても晴れやかな顔に変わられたのです。

私は、いったんトイレに行って、誰にも見られないように隠れて、一人で泣かずにはいられませんでした。 被爆者の方々が味わってきた「地獄の苦しみ」の、その地獄の正体を、少しだけ理解できた気がしました。

人々の無理解や、想像を超えた反応や拒絶などからくる、2重3重に傷つけられてきたであろう実態や、計り知れないほどの孤独・痛みを、Bさんの全身の様子から、このわずかな時間であっても、感じ取ることが出来たからです。

特に、言葉にならなかった5分以上の、「記憶との格闘」で、涙を流され、震えながらも、Bさんが私に見せてくれた「一生懸命な様子」「それでも証言できないほどの深い傷」は、私の今までの「被爆」に対する、甘い認識さえをも、完全に吹き飛ばしました。

私は一人でしばらく泣いて、なんとか気持ちを落ち着けてから、再び会場に戻ったら、私を見つけたBさんが、「一緒に写真を撮ってほしい」と頼んできました。私は、泣いた後だったため、見るからに情けない酷い顔をしていると思ったので、写真を撮るのが嫌で、最初は断ったのですが、「あなたが一緒に写って下さらないと始まらない」と笑顔でBさんに言われ、仕方なく一緒に写真を撮りました。

(あれ、なんでこんなにBさんは元気になったんだろう…?) 私とは完全に逆に、証言前よりも明るい顔になったBさんを見て、私は、そんなことを思いました。 この時はまだ、私はBさんの本当の気持ちをわかっていなかったのです。

その後、証言を聴いていた外国人の一人が、私に話しかけて、質問をしてきました。 「先ほど、非常に長い時間、何も語れなくなったBさんは、なぜ、あんな風になり、本当は何を語ろうとしていたのだと思いますか。」

私は、自分の推測であることを断りつつ、出てきかかった単語から推測できる自分の見解を伝えました。その外国人の方は、やっと納得したような顔で、深くうなずき、「良くわかりました。」と答え、深く何かを思われたようでしたが、引き続きいくつかの質問を私にしてきたので、私たちはそれについての意見をやりとりしました。その中で、やはり、彼にもBさんの「見せた様子」から、確かに伝わったものがあるということがわかり、私は少しだけ安心しました。

私たちが共に過ごした時間は、おそらく、全部合わせても、わずか2時間程度だったかと思うのですが、最後、別れの挨拶をするときに、私はBさんに、こう言ってしまいました。

「被爆の実態も詳しくなかった私のようなものが、通訳を引き受けたばかりに、貴重な証言時間が短くなり、また、泣いてしまった時間ももったいなくて、本当に申し訳ありませんでした。やはり、通訳は、私ではないほうが良かったかと…。もし、私でなければ、もっと多くの証言内容を、効率よく的確に、時間内に伝えることが出来たかもしれないので、本当に実力不足ですみません。」

するとBさんは驚いた顔で、「いいえ、泣いてくださって、私は逆に、嬉しかったんです。」と答えられました。そして、私の手をご自分の両手で丁寧に優しく包み込むと、真剣な表情に変わられ、まるで土下座でもするかのように、そのまま床に両膝をついて、腰を落として身を低くして、「どうか、どうか聴いて下さい。」と私に真剣に懇願してきたのです。何事かと驚いて、一緒に腰をかがめた私に、Bさんはこう語られました。

「私は、被爆者としてここまで生かされてきたけれども、自分の命はもう、長くないと思っています。いつまで生きられるかわからないんです。来年まで生きていられるか、正直言って全くわからないし、生きていない可能性さえ高いと思っています。本当は明日にだって、いついきなり死んでもおかしくない、そんな身なのです。今まで一度も証言したことはなかったし、そんな気持ちも勇気さえもなかったけれども、このままでは… このまま死んではいけないと思い、ついにこの歳になって初めて、やっと証言することを決めました。

だけど、いざ決めたら、無償で通訳してくれる人が見つからない、と言われ、落ち込んでいました。

私は、平和のためには、外国の人たちにこそ、原爆と被爆の恐ろしさ、悲しさを、知ってほしかったんです。 日本だけで戦争を止めるのは無理だからです。日本だけで平和は作れないからです。

だから、あなたが見つかった、と聞いたときは、本当に嬉しかったし、有難く思いました。

今日、私がここにこうして来ることが出来たのは、あなたが引き受けて下さったからで、他にそんな人は見つからなかったのです。あなたがいなければ、私は今日、ここで証言することはできませんでした。 だからどうか、『私でなければ良かった』だなんて、それだけは、絶対に言わないでください。」

ーー確かに、無償でやってくれる人がいないからこそ、私に話が回ってきたのだし、神様に『私の仕事だ』と言われたことを思い出した私は、頭を下げて、涙を流しながら、Bさんの言葉を有難く胸に収めました。すると、Bさんは続けて、こう語ったのです。

「先ほども話しましたけど、私は仕事もできず、結婚もできず、ただ、病院と自宅を往復するだけの、何の楽しみも希望もない、そんな人生でした…  天涯孤独の人生、何で自分は生かされたのか、わからなくて 辛くて寂しくて、本当に苦しみ、何度も恨んだりもしました。

だけど、今日、証言し終えた時、本当に わかったんです。

『私には、世界で一番、尊い使命が与えられていたのだ』ということが…!」

 最後のこの言葉を、Bさんは喜びをもって確信している様子で、涙を交えながら、とても大きな声で力強く言ったあと、さらにこう続けました。 

だから、今日は、私の人生で一番うれしい日。私の人生で『一番幸せな日』になりました。

私は、本当に驚いてしまいました。 今日初めて会い、Bさんよりもはるかに年下の若輩者で、わずか2時間程度しか、一緒に過ごした時間はなかったけれども、彼女にとっては、人生で一番うれしくて、幸せな日になったというのです。あれほど、辛そうに、苦しみぬいて証言したにも関わらず、です。

あのBさんの様子を見て、私はむしろ逆に、自分の人生で「最もショックを受けた日」になっていたのですが、Bさんにとってはその日こそが、「人生で一番うれしくて幸せな日になった」だなんて…その言葉、その人生のあまりの重さ、壮絶さに、私は震えてしまいました。

しかし、この証言が出来た日を、「人生で一番うれしい、幸せな日」と呼び、「自分には、『世界で一番尊い使命が与えられていた』とわかった」力強く語ったBさんの顔は、確かに喜びで輝いていました。

私はボロボロと泣きながら頷いて、「どうかこれからも、証言していってください。」とBさんに声を振り絞ってお願いしたら、Bさんは驚いたような顔で私を見つめ、「私はもう…」と言って、静かに首を横に振りました。 (え?)と思った私に、Bさんはこう告げました。

「今日が、最初で最後の証言だと、そう決めて、私はここに来たんです。そう決めたからこそ、来られたんです。」

Bさんの目は、「そうでなければ、証言はできなかった。辛すぎて、2度と同じことを証言はできない。」と強く訴えておられるようでした。私は、その日、自分が目の前で見たことを思い出し、無理もないと思い、胸が締め付けられるようでした。

「…頼みましたよ。」   Bさんは、泣いている私の手を両手でぐっと握りしめ、ご自分も涙を浮かべながらも、穏やかな、嬉しそうな表情で私に微笑み、笑顔で私にそう託したのです。 私はあまりのことに、涙が溢れて声にならず、頭を深々と下げて、別れました。

もし、Bさんがその後、2度と証言しないというのなら、私は彼女の証言を聴いた、「唯一の日本人」になってしまうのです。 託されたものの、あまりの大きさに押しつぶされそうになりながら、私はその足で、そのまま広島平和記念公園へ向かいました。

 1945年の8月6日に、大勢の命が亡くなったその場所で、私は神様に向かって、心の中で叫びながら祈っていきました。

ーーー神様! あなたの人選ミスです! なんで私なんですか? 私は有名人でも芸能人でもない、政治家になる気も全然ない、もっと他の有名な人だったら、あるいは違う人だったら、大勢に伝えられるかもしれないけれども、なぜ寄りにもよって、被爆の話が苦手だったような私なんですか…!! 彼女は今日を最初で最後の証言と決めていた人です、それをなぜ、私なんかに託されたのですか…?!

ーー自分でも、神様に、祈っているのか、怒っているのか、抗議しているのか、懇願しているのか、泣いているのか、もうめちゃくちゃでわからないような感情でした。

その時、自分がかつて、「美しいものや優しいものをひたすら見ていたいから、被爆の話は聴きたくないです」などと祈ってしまった自分の祈りを、鮮やかに思い出しました。  そして、これは、神様からの、それへの答えの一つだとわかったのです。

神様は、今日お会いしたBさんが、最後に私に見せてくれた姿勢ーーーそれこそが、神様の目には、世界で一番「美しく」「優しい」「尊い」ものとして映っていることーーーが、私にはわかったのです。 私は、激しく泣いて、かつての自分がした祈りを、悔い改めました。

しかし、その結果、「世界で一番尊い使命」を託された一人になってしまった私は、では、いったい誰に、それをまた託せば良いのかーーーいったい誰に伝えれば、Bさんの想いや、その壮絶すぎる、悲しすぎる人生に報いることになるのかーーーそれを思うと、やはり私には荷が重すぎ、人選ミスに思えて仕方がなく、どうしようもない想いで、その後も泣き続けました。

Bさんが生かされた奇跡、その後の孤独な生涯を思い、また、その背後に数えきれないほどの同様の悲劇があることを思うと、涙が止まらず、この日はただひたすら、自分でもわけがわからないほど号泣しながら、約14万人と言われる人たちが命を落とした、その爆心地に近い地域である「広島平和記念公園」の中を、前が見えないくらい泣きながら、祈りながら、神様に質問を沢山ぶつけながら、ひたすらひたすら、歩き回りました。

この日は、今までの私の人生の中で、誰か他人のために、一番泣いた日となりました。この、Bさんとの出会いは、私の人生を、確かに大きく大きく変えてしまいましたけれどもーーーこれこそが、神様のご計画だったのだと、今はわかります。

ーーーこの出来事があった年の、ちょうど同じ頃、私には、神様(主イエス=キリスト)から、ある「使命」が与えられました。それは、ある、「『とんでもない条件に該当する人物』を見つけなさい」 というものでした。その条件はあまりにもとんでもなく、あり得なそうな条件だったので、私は思わず笑ってしまい、(いえ、神様、そんな人はいません!少なくとも私の周りにはいません!)と即座に答えました。 世界中探しても、そんな人は見つからないのでは、と、その時の私は思ったのです。

しかし、神様はそんな私に、ヒントをいくつかくださいました。半信半疑の私は、(あの…その人を見つけて、いったいどうするのでしょうか…?)と聴きました。

「見つけたら、その時に教える」というのが、神様からの答えでした。わかりました、と答えたものの、この使命はとても謎めいていて、しかも、困難を極めることが明らかで、見つかる気が全くしませんでした。

しかし、ヒントに従って行動していった長い年月、何年にもわたる、私の通らされた軌跡・試練・困難・奇跡は、確かにすべて、今日につながったのです。

長い年月を経て、(やっぱりそんな人いないよね…)と思い、その使命をあきらめかけたある日のこと、神様(主イエス=キリスト)から私に、今度は全然別の「新たな使命」が下りました。

それは、「プルシェンコの後継者を見つけなさい」というものでした。ーー今度のこれは逆に、笑っちゃうほど簡単だろう、と私は思いました。あのプルシェンコ選手を初めて見た時の、ものすごい衝撃と感動を思い出せば、それと同じか、それを上回る衝撃があるに決まっている、と私は思ったので、その人が現れたら、すぐにわかるはずで、こんなわかりやすいものはないだろう、と予想したのです。

そしてそれは、実際にそうなりました。

しかし、私が全く予想もしておらず、私が想像だに出来なかったのはーーーこの「プルシェンコの後継者」となる人と、はるか前から与えられていた私の使命であり、私が見つけなければならないと言われていた、「とんでもない条件に該当する人物」というのが、どちらも、実は同じ人だったということです。

そんなことは全く予想もできなかったので、「プルシェンコの後継者」を見つけた後も、途中まで、まさか両方の条件の該当者が同じ人とは全く気づきもせず、想像もせず、考えてもいませんでした。私がかつてBさんから託された、「世界で一番尊い使命」なるものを、私がさらに託すべき相手として、神様がご計画されていた人が、この「とんでもない条件に該当する人物」になるとは、知りませんでした。

神様が選んだ「プルシェンコの後継者」であり、 この「とんでもない条件に該当した人」---つまり、フィギュアスケーターの「羽生結弦さん」は、私にはあまりに荷が重すぎるとさえ思われた、「世界で最も尊い使命」でもある、Bさんの証言、Bさんの願い・想いという、「幸せのかけら」「宝」を、喜んで引き受け、情熱をもってその使命を果たそうと頑張り、あらゆる妨害や困難にもめげずに、今、ここを読んで下さっている皆様に、そう、あなたに、その「幸せのかけら」を届けたい、伝わるようにと強く願って、今日まで頑張ってきてくれたのです。

Bさんが、「世界で一番尊い使命」と呼んだ、この「幸せのかけら」を、世界中の一人でも多くの人が「本当に正しい形で」受け取って下されば、それが必ず、多くの人の本当の「幸せ」につながっていくと信じているからです。

「本当に美しいもの、優しいもの」こそを見続けて生きていきたい、と祈った、私のかつての、切実な祈りは、私の想像を超えた、驚きの形で実現してきました。(しかし今でもこの証言をつぶして妨害しようとし続ける狂信者たちがいます。)

共に深い傷を負い、言葉にできないほどの悲しみと屈辱を感じながらも そしてすさまじい嫌がらせの数々の中を、ここまで不屈の精神で私たちは、励ましあいながら頑張ってきました。

「天と地と」に大きく関係する 上杉謙信のゆかりの地は、私が今日まで続いてきたこの使命を、神様から最初に受けた場所でもありますし、また、挿入されている音楽の「新・平家物語」はもちろん、原作の舞台となった「広島」に大きく関係があります。

羽生結弦は それらの真実をプログラムと演技の中にあえて入れ、衣装で自分の意思に反するものを強要されたり、真実と全く違う酷い虚偽を勝手に流布されたり、真実を捻じ曲げられないようにと非常に考え抜いて、特別な想いを込めてプログラムたちを作り、演技してきたのです。 

ーーー爆心地付近で被爆したにもかかわらず、奇跡の生存被爆者となって生き延びていたBさんは、推定4歳ぐらいの時に被爆され、天涯孤独の身となった方でした。生きていたこと自体が、奇跡だとしか思えない状況で 生かされた方でしたので、そもそも、その話を信じてくれないということさえあり (普通は信じられませんので)それゆえに、深く沢山傷ついて傷つけられて 生きてこられた方だったと思います。

神様がなぜ私をお選びになったのか、その「明確な一つの理由」だけは、当時から気づけました。Bさんほどに信じがたい奇跡とまではいえなくとも、私自身も、普通では信じられない状況の中を、奇跡的に生かされた人間だったから、です。 

私は、私よりもはるかに信じがたい状況の中で奇跡的に生かされたBさんの話を、たとえ世界中の多くの人が否定しようとも、自分のした体験を思えば、そういうことはあるのだと、信じることが出来たのです。

私がBさんの証言を否定しないで Bさんの話をまじめに聴き続けたことで Bさんはとても喜ばれました。

私自身も、そんな爆心地付近で 被爆してもなお生き延びるなんて、「まさか」と思える気持ちも最初は一瞬だけしましたが、実際、Bさん自身は、そうやって何度も疑いの眼差しで何重にも傷つけられてきた、そのような人生を送られていたのです。

Bさんが私に証言できたその日を、「人生で一番幸せな日」となったと話してくれた Bさんの言葉の重みは、

たった2時間程度しか一緒にいられなかったからこそ 私には、この上なく重いもので、この上なく畏れ多くもあり、そう思って下さることは 本当にとてもありがたいと思える一方で、でも、それが一番の幸せだなんて、言葉にできないほどの壮絶だった人生がうかがえて、(そんな人生があっていいのか…)と…本当にとても表現しきれないほどの悲しみをも感じました。

私は Bさんと別れてから、およそ4時間ぐらい、広島の平和記念公園の中を、涙を止められなまま、わーわーと激しく泣き、祈り、ひらすらひたすら、神様に想いを心の中でぶつけながら 広島の平和記念公園の中を、端から端まで祈りながら 歩き回ったときに、いろいろな思いがたくさんありました。

なぜこんなことが、なぜこんなにも悲惨で悲しい人生を送る人がいることが 許されるのかーーー

神様はなぜ、彼女をあえて 生かされたのかーーー

よりにもよってなぜ、被爆の話が苦手で、残酷なものが嫌いな私に その証言が託されたのかーーー

私が今まで聴いていた、どんな悲惨な人生よりも、Bさんの人生は、これ以上の悲しみや辛さや寂しさはないだろう、というほどの悲しい人生のように 当時の私には思われたからです。

狂ったように祈りながら、神様に思いをぶつけて 心の中で叫び、嘆き祈り続け、疑問を訴えながら祈り続けた私のその時の表面的な姿は、きっと傍から見たら「美しさ」とは、最も程遠かった状態だろうと思います。

鼻水もぐしゃぐしゃ 目はあまりに泣きすぎて腫れあがって 前もまともに見られないくらい瞼が熱くなり、重くはれ上がって 持っていたハンドタオルももちろんぐしゃぐしゃでした。

泣きじゃくりながら歩いていた私を、何人かのすれ違った人たちが、「何があったのか?」と驚いた風に振り返っていかれるのを感じましたけど、そんなことはもはやどうでもいいくらい、私は彼女の人生と、その背後にいたはずの、数えきれないほどの被爆者の方々、犠牲者の方々のことを、他人事ではなくまるで自分のことのように リアルに想像できてしまったために、気が狂いそうな悲しみでいっぱいでしたし、そういった想いを、この日は、止めることが出来ませんでした。

帰りに乗った 路面電車では、泣きすぎて腫れあがった私の顔を見て 驚いて引いていった人たちが 何人かいたのを周囲に感じました。自分でも、自分がいったいどんな顔をしているのか、全然わかりませんでしたけれどもーーーーあえていうなら、きっとお化けみたいな顔なんじゃないかとさえ思って自分で笑えるほど、顔が完全に腫れてしまいました。

その後、家に帰って顔を洗面所で30分以上、流水で何度も洗い流し続けなければ、全く目が開けられなくなるほど 泣いてしまったからです。(それだけ冷やして、その後やっと少しだけ腫れは引きました。)

だけど、ハッキリ言えることは、この時の祈りはーーーこの「美しさとは程遠い」涙と鼻水まみれで、目も腫れあがった顔で泣き続けて祈ったこの時の祈りーーーは、神様に、この上なく聴かれていた、ということです。

そうでなければ、今日までの羽生結弦との間に起きてきた奇跡の数々は何一つ、そう、何一つあり得なかったし、起こりえなかったことでしょう…!!

私は、自分がずっとこの後にも長く広島に住んでいくような人間ではなかったからこそ、Bさんのことを心配して、誰かと一緒に住んだ方がいいのでは、と提案したり、彼女の日常の様子を尋ねました。

でも、私の心配そうな眼を見て、嬉しそうに微笑みながら、Bさんはきっぱりと言ったのです。

「いいえ、たとえ被爆者同士でも、分かり合えるとは限らないんです。皆一人一人、被爆の状況は違うから、そして抱えているものも違うから、かえって傷つけあってしまうことさえある。そのくらい 被爆は一人一人状況も受けた傷も みんな違っていて、他人には理解できないものがある。」と。

被爆者でさえそうなのだから、普通の人に本当に理解してもらえることは ほとんどないのだと、もう、完全にそう割り切っていて、もはやだれにも 何の期待もできなくなっていたようでした。

「だから、一人が一番いいんです。 それが一番、結局、楽なんです。」とーーーーー。

そうは言いながらも、Bさんは どこか寂しそうなほほえみを浮かべていました。だから 私は、胸が締め付けられる思いで、なおも くい下がろうとしたのです。そうしたら、「心配してくれてありがとう」と Bさんは私に言い、「あなたに会えた日が、今日が、自分の人生で 一番幸せな日でした」 とも言いました。

ーーーそれはつまり、それだけ、Bさんは今まで、私には当たり前に思えたような 「優しさ」にも「思いやり」にも、「理解」や「共感」にさえも ほとんど触れてこられなかったであろう彼女のここまでの、あまりにも悲しい壮絶な日々を証明していたと思えました。 

だから、私はそれを聴いて さらに、本当に涙を止めることができなくなってしまったのです。

正直、今こうして書くことさえも、本当に私には辛く思い出すだけでも涙があふれるほどで たったこれだけの量でも 思い出して書くのは 皆さんが想像するよりはるかにずーっと、本当に大変な作業となります。普通の文章とは、全く違うのです。

直接体験者ではない私でさえ、思い出して書くのがこんなにつらいのに、実際に体験した本人が、それを証言することがどれほどにつらくて大変な困難を伴うのかーーー私はここまでの日々で、嫌というほど体験させられ、実感させられてきました。

特に これを頑張って伝えるべく 尋常ならざる努力をしてきた羽生結弦を、悪魔だ魔王だとはやし立てたり、壮絶な嫌がらせをしたり、信じられないような侮辱に変えたり、その心身を平気で傷つけて 喜んだり 踏みにじって 儲けられるような そのような残酷さに触れる時には本当に言葉にできないほどの 怒りと 言葉にできないほどの深い悲しみがあります。 まさに こういった恐ろしい残酷さ・無神経さ 悪魔を喜ぶ心 こそが、日本に結果的に原爆投下を招いたのではと 今では、心の底から、本気で思わずにはいられません。

だからこそ、私は羽生結弦にこれ以上、一ミリだって傷ついてほしいと思っていません。そして、その背後で ここまでのことを支えてきた すべての歴史上の名もなき人たちの 涙を想わずにはいられません!!

今の自分だったら、Bさんに、またもっと別のことをしてあげられたかもと思うことは今までに何度もありました。 でも まだ 被爆の実態を聴いて、その悲惨すぎる現実を受け止めるだけでも精いっぱいだった当時の 「泣くことしかできなかったような 情けない私」が、その証言の重さと悲しみに震えながらも、Bさんと必死にやりとりしたその言葉たちこそが、彼女に「生きていてよかった」「人生で一番幸せな日になった」と思ってもらえる力となったのだと、よくわかるようになりました。

彼女には「共に泣いてくれる人」こそが、必要だったのです・・・!!

その言葉を否定せず 信じられないほどの奇跡を信じてあげて 生かされていることの意味を認め、誰かにそれを伝えてくれる人を、彼女は必要とし、そして求めていたようだったと、私は話していて わかりました。

Bさんは、「自分が証言するのは、人生で1度きりだと決めたからこそ、今日、こうして話すことができたんです。」と 私に語りました。

2度とできない、1度きりの証言をするつもりで来て、そして無事に終えたのです。

その場にいた外国人の方々に自分の証言が伝わったと感じたことで、満足そうにしていたBさんに、「あの… 日本人には証言しなくていいのですか? 『日本の人たちにこそ』知ってもらう必要があると、私は思うのですけど…」とおそるおそる 尋ねてみました。

彼女は 静かに微笑みながら、「私はもう・・・」と言って、首を横に振りました。そして、私の手をとって握って とても強く握って、「日本人は、今日、あなたが聴いてくれましたから、もういいんです・・・!」と笑顔で言ったのです。

「いいえ、私だけでは・・・ もっと大勢の人に知ってもらわないと・・・!」と真剣に説得しようとした私に対して、Bさんは、握っていた手を、握手のように上下に何度も動かして振りながら、

「あなたが聴いてくれたから、私はもう それでいいんです、もう十分です。」と微笑まれ、最後に、とても希望に満ちた笑顔を私に向け、涙をも流しながら、 「・・・頼みましたよ。」と、震えた声で、強い想いと力を込めながら、ハッキリと私にそう言いました。

そして、私の手をとても強く握って、私の手が痛くなりすぎて振り払いたくなるほどものすごく強く強く握り続けて、その痛みで私は涙が出たほどでした。そこに込められた想いはなんだったでしょうか。

それから頭を下げ続けて、彼女が、『世界で一番尊い使命』だと感じられた、その大切なご自分の証言を託されたのです。

ーーーこれが、私がBさんと交わした 最後の言葉となりました。私はその後、涙がどっと出てしまったので、声にならない声でうなずきながら返事をし、深く頭を下げました。

これを一体どうすればいいのかーーー彼女のこの証言を、いったいどうすれば 私は彼女の想いに答えたことになるのかーーーそんな重すぎる問いは、そしてその「幸せのかけら」は 私から、羽生結弦に伝え、共有し、託された時、神様から、答えをもらったことが、私にはわかりました。

きっと、あの日 Bさんに起こったであろうことと、同じようなことが 私にもその日 起こったからです・・・!!

やるべきことをやったのだ、という、言葉で表現しがたいほどの 強い確信と喜びが 天から降ってきた感じでした。

だから、今、あなたがここを読んで下さっているのは、決して偶然ではありません。 そのことはどうか、頭の片隅と心の片隅に、置いておいてほしいと思います。

2019年の全日本選手権で、技術妨害&侮辱&悪魔要素入り衣装で演技をさせられた羽生選手が、試合後に、バックヤードで 涙をこらえながら必死で言葉を探そうとして でも 言い訳にしかならないからと結局何も答えずに言葉を呑んで涙を流したのを見た時、私は 今日までのことは必ず私が証言すると、固く心に決めました。

Bさんのためには もちろんですけど ここまで壮絶な勢いで あり得ないほど頑張ってくれた羽生結弦のためにもそして、元特攻隊で生き残り 後に牧師になった 私の恩師のA牧師のためにも、その他、数えきれないほどの 悲劇を2度と繰り返させないために頑張って生きた方々のためにも こんな陰湿で 残酷なことは 決して放置してはならないし、決してこのままにして終わりにしてはならないのだ!と強く思うようになったからですーーーーー。

今日までのすべてのあり得ないほどの  奇跡の数々を導いてこられました主イエス=キリストに心から感謝を捧げます。

「わたしは世の光である。わたしに従うものは暗闇の中を歩かず、命の光を持つ。」(イエス=キリストの言葉 ヨハネによる福音書8章12~20節 新約聖書 新共同訳より)

「だれが、私たちをキリストの愛から引き離すのですか。苦難ですか、苦悩ですか、迫害ですか、飢えですか、裸ですか、危険ですか、剣ですか。(中略)しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者です。」(ローマ人への手紙8:35、37 新約聖書 新改訳2017)

羽生選手の2019年の演技と「紫の花」に込められてきた本当の想いは、こちら(薄紫 その1)と こちら(紫全般)その2をぜひ、どうぞクリックして ご覧下さい!(虚偽を流布する人たちに御注意下さい。) 

羽生選手の「レッツゴー・クレイジー」衣装の薄紫・青紫色と、天国と祝福

紫の花と「命より大切なもの」~理想の先へと「飛翔」する羽生選手へのエール

ここまでの軌跡の全てを導き、奇跡の全てを起こしてくださった、全知全能の神であられる、主イエス=キリストに感謝いたします…! 驚異の精神で粘り続けた 羽生結弦にも、心からの感謝を込めてーーー

平和を求める祈り  「神よ、わたしをあなたの平和の道具としてお使いください。 憎しみのあるところに愛を、いさかいのあるところにゆるしを、分裂のあるところに一致を、疑惑のあるところに信仰を、っているところに真理を、絶望のあるところに希望を、闇に光を、悲しみのあるところに喜びをもたらすものとしてください。 慰められるよりは慰めることを、理解されるよりは理解することを、愛されるよりは愛することを、わたしが求めますように。わたしたちは、与えるから受け、ゆるすからからゆるされ、自分を捨てて死に、永遠のいのちをいただくのですから。 人々の身代わりとなって罪を背負い、愛によって赦しを与える、唯一の神であり 真の救世主、主イエス=キリストの御名によって。アーメン。」

※ 御注意 ここでいう「ゆるし」とは、決して、酷いことをした相手の悪行を肯定したり、残虐行為を受け入れる、などという意味ではありません。 自分がその怒りや悲しみや恨みに囚われ続け、苦しめられ続けることを拒否し、自分の人生や心をそのことから切り離して、裁定は天の神様に全て委ねて、恨みや怒りの中に生き続けることを拒否する選択をする「決断の心」を意味します。苦しんでおられる一人でも多くの方に、天からの祝福と癒しがありますように…!歴史上の犠牲者たちの上に、神様からの深い慰めと癒し、長年の苦しみからの解放と名誉の回復、真の救いがありますように…!主イエス=キリストの御名で祈ります。アーメン。


世界中の「本当の」羽生ファンの皆様へ~ 羽生結弦のプログラム「SEIMEI」衣装の「金にぬりつぶした星」に込めてきた本当の想いと背後事情・真実~ 

2025-08-23 | プロフィギュアスケーターでプロアスリート羽生結弦と日本の未来を応援する!
The costume of "SEIMEI"in Pyeongchang Olympics’ season (2017-2018) was designed by YUZURU HANYU, the manager of Yuzuru and this official site, and Nao Adachi. The costume was created by NAO ADACHI only.
 
羽生結弦の「SEIMEI」は、元の曲から大幅に編曲させて、衣装デザインと色の大変更と共に、世界に通用するものに大きく変更させています。
 
イエスはお答えになった。「はっきり言っておく。罪を犯す者はだれでも罪の奴隷である。(ヨハネによる福音書8章34節 新約聖書)

 

 
元妻詐欺の実態を知った羽生結弦の証言を封じ込めるために、監禁と脅迫で強要されたプログラム「鶏と蛇と豚」の衣装の本当のデザイナー&製作者は、カナダのマシュー・キャロンさんです!羽生結弦の強い希望で情報を追加して公開中!【情報提供責任・羽生結弦・羽生結弦公式】 
 
 
 

元妻詐欺と同姓同名詐欺、五芒星を使った羽生結弦へのしつこい悪魔イメージ強要などを今日まで繰り返し、羽生結弦への名誉毀損と信用毀損を長年繰り返してきた者たちは、以下の広島の被曝者証言や、戦争に関する元特攻隊員の証言をつぶすために脅迫し続けてきた者たちとそのお仲間ですので、ぜひ知っておいて下さい。どれだけ天皇家の意志とはそのような行為が正反対だったか、下の記事群で、よくご確認頂けると思います!

羽生結弦と、日本と世界の平和への想いを広島・長崎と共に継承する~「春よ、来い」「天と地と」「SEIMEI」「Origin」他プログラムたちの背景にある、 広島の奇跡の生存被爆者から受け継いだ証言

戦後80年目、世界の要人の広島訪問ラッシュが続いていることは本当に幸いです。広島と長崎の記録と証言の、世界における重要性は、何よりも高まっていると思います! 万博→広島訪問ラッシュ 世界各国の要人たちが残した言葉 | 毎日新聞   【写真まとめ】天皇、皇后両陛下、広島へ 原爆死没者慰霊碑に供花 [広島県] [戦後80年]:朝日新聞 「多くの人に体験を伝え続けて」陛下 被爆体験を次の世代へ 被爆者は天皇皇后両陛下の広島訪問が後押しになることを期待  

【両陛下】被爆者や若い世代の「伝承者」と懇談 戦後80年にあたり広島訪問中  【戦後80年 長編映像】両陛下即位後初めて被爆地で慰霊 原爆慰霊碑に供花〜戦争の記憶に向き合う2日間(日テレのかなりの長編記録です)

天皇皇后両陛下 広島訪問初日を終えての感想「広島の人々の苦難を思い、平和への思いを新たに」(2025年6月20日掲載)  陛下が広島訪問の感想「被爆体験や平和の大切さの『伝承』の意義を改めて感じる」

しかし、私たちの本国は天にあります。」(フィリピの信徒への手紙3:20 聖書・新共同訳より)

天皇陛下とローマ教皇…3代の天皇 100年を超す交流の秘話 【皇室 a Moment】(2025年5月17日掲載)|日テレNEWS NNN  非常に詳しい、丁寧な特集番組です! ぜひ映像の動画をご覧ください!

 

@YUZURUofficial_は現在も、脅迫され続けている羽生結弦の姉がスタッフとして管理していますので、羽生結弦の希望で公表中! 脅迫による嘘が混じる可能性があるため、白黒の偽ロゴのままですのでご了承ください。

 

<公式より重大なお知らせ>  アイスジュエルズの最新号の羽生結弦インタビュー内容に、羽生結弦が語ってはいない、真実と正反対の嘘が掲載されたことが判明しましたので、残念ですが、当該雑誌の宣伝を全て削除させて頂きましたのでご了承下さい。 羽生結弦がSEIMEIのスピンで十字を切っているのは、もちろん「十字」なのだから誰が見ても「十字」とわかるようにしているのであって、五芒星などではありませんし、魔力を込めた、などと被災地プログラムで羽生結弦が語るはずもないことがわからない人は、たとえ神道関係者でも一人もいないことでしょう。出版社への脅迫被害の結果と思われる、酷い虚偽ねつ造を信じないよう、十分にご注意下さい。 【情報提供責任・羽生結弦・羽生結弦公式情報】

ジュエルズは以前も、真実と正反対の虚偽が掲載されたことがありましたし、大変残念なことですが、公式サイトでは嘘の載った雑誌は、判明した段階で告知し、削除して今後も宣伝いたしませんので、どうぞご了承下さい

※ 今後、どのような雑誌や出版物に対しても、羽生結弦が語っていない、または真実と異なる虚偽が掲載されたことが、出版後に判明した場合には、当サイトに掲載されていた出版物であっても、その事実と内容を告知して、当公式サイトからは削除させていただく方針に変わりはありませんので、どうぞご了承ください。 公式サイトでは、ファンに対して、虚偽情報を買わせるつもりは、毛頭ありません。

 
※ 羽生結弦はキリスト教の洗礼を受けていますので、羽生結弦本人の希望で2024年よりずっと公表中です!

羽生結弦の平昌五輪SEIMEIと2015-2016年のSEIMEIはどちらも、映画陰陽師とは全く違った 本当のキリスト教信仰における正式なやり方で演技を行い、世界から最高評価を得ていますので、その事実は2018年から公表中。

羽生結弦に悪魔イメージを付けさせて名誉毀損させようとしてきた者たちは、2015年から繰り返していたことを、このページでどうぞご確認下さい。

 

羽生結弦のGUCCIとのブランドアンバサダー契約は、羽生結弦の本当の婚約者で結婚相手が、羽生結弦の公式広報サイト(当サイト)管理人であることを、今年の3月に羽生結弦サイドから明確にして信頼を得ての契約です。

婚約および結婚破壊狙いの全ての不法行為および刑法違反・「元妻詐欺」「脅迫を利用した著作権侵害の偽デザイナーの売名宣伝」「脅迫による、婚約及び結婚妨害等の意図的に破壊工作および虚偽情報流布」等による「業務妨害」「信用毀損」「名誉毀損」行為の数々は、過去から現在までのもの、「タイトルによる釣りや印象操作記事」もすべて含めて、民事と刑事の法的措置の対象です。

 
 
↑ カナダのキャロンさんデザイン&製作の衣装・元祖「花になれ」衣装カラーの素敵なプロジェクトの継続を、どうもありがとうございます♪

以下の「SEIMEI」の衣装は、足立奈緒さん製作です!! 嘘で自分の利益に変えてきた人たちに御注意下さい!

著作権侵害と名誉毀損の詐欺本にはご注意下さい! 羽生結弦は自分から衣装に五芒星を頼んだことは、ただの一度もなく、明確な名誉毀損として、羽生結弦は長年、闘ってきたのが事実であり、現在もその虚偽流布の攻撃が続いていますので、羽生結弦の強い希望で、公式より公表中。

 ←SEIMEI1年目(2015-2016)衣装の、修正後の、背中の塗りつぶされた星の証拠写真 Costume  Created by NAO ADACHI , designed by Yuzuru Hanyu and the manager of this official site.

    YUZURU had never asked  the designers to design "pentagram" in his any costumes. Please be careful with the wrong information from the frauds and intimidators.

2015年の11月NHK杯以降に使用した「SEIMEI」衣装(五芒星塗りつぶし版)ーーー足立奈緒さん製作  デザイン原案・羽生結弦、大幅な色遣いの変更指定と星の塗りつぶし等の修正案:公式広報サイト管理人
 
「SEIMEI」1年目(2015-2016)の試合で使用した衣装について、SEIMEI衣装は、最初の衣装のデザイン原案は 羽生結弦ですが、試合で使用した「白・金」に変わったSEIMEI衣装は全て、色の大幅な変更・修正案は 公式広報サイト管理人です。
SEIMEI 1年目の白いSEIMEI衣装の緑は、羽生結弦が指定。
しかし、今まで重大な嘘が流されてきたため、羽生結弦の希望により、本当の真実を公表中!
 
今まで、技術妨害や悪魔イメージを衣装に強要してきた人間によって、「羽生結弦が、五芒星を入れるように希望して依頼してきた」などという「大嘘」が、ずっと堂々と流されてきましたが、真実は、脅迫で黙らされてきただけであって、事実は正反対!
「羽生結弦は最初から、衣装に五芒星を入れるようになど依頼したことは一度もなく、むしろ拒否してきたのに、技術妨害や悪魔イメージを長年強要してきた人間が、最初の衣装に勝手に五芒星を入れてきた」のが真実ですし、衣装は写真の通り、星は誤解を招かないように、完全に塗りつぶされてきましたので、この事実を世界に公表中!!
 
 
平昌五輪シーズンの「SEIMEI」衣装ーーーーグランプリシリーズから衣装はすべて、足立奈緒さんによる製作です! 
 
平昌シーズン「SEIMEI」衣装のデザイン原案は羽生結弦、2年目の「SEIMEI」衣装としての有名な色指定や模様のデザイン変更指定とアイデアは 公式広報サイト管理人ですので、もちろん、五芒星は塗りつぶされています!(それが条件ですから!)
この衣装のデザインに込められている本当の意味と真実を、近いうちに公開する予定です。
 
要望に応えたデザインを実際に具現化して作って衣装製作もして下さったのは、足立奈緒さんです!!
平昌五輪の「SEIMEI」衣装の本当のデザイナー&製作者は 足立奈緒さん
 
※ (技術妨害衣装やプログラム破壊の衣装の強要ばかりしてきた人間は、最初のオータムクラシックの試合でも、頼んでもいないのに五芒星をまた入れてきただけでなく、羽生結弦が拒否していた「銀だらけ」にして、手袋まで片方だけのものを2個押し付けて、オータムクラシックの試合本番で、手袋なしで滑ることになった「明らかな妨害」を行ったため、羽生結弦は足立奈緒さんに変更したのです!
脅迫者たちの脅迫があったのでそれらについて現役時代は 公表できなかっただけです。)
 

羽生結弦が知らせたがっている真実を、当公式サイトで多数公開中ですので、ぜひ、ご確認下さい。

羽生結弦は、安倍元首相は、自分が「五芒星を金に塗りつぶしたこと」を高く評価してくれていたと感じていますので、その事実を公表いたします。羽生結弦と関係者を脅迫し続けてきた脅迫の首謀者は、それもよほど気に入らなかったようで、いまだに脅迫を続けているので、羽生結弦の希望を受けて公表いたします。

 

7月2日は、羽生結弦が2018年に国民栄誉賞を受賞してから、6年目でしたが、その受賞直後から、その受賞が気に入らなかった脅迫者と、技術妨害衣装を作った人間によって、「五芒星」の大アピールが始まりました。 

「Let Me Entertain You」の新しい白の衣装はカナダのキャロンさんの作品。この曲と演技は、衣装についても歌詞についても、たくさんの「嘘」が意図的に流されてきたので、こちら(クリック)のページで、曲と演技に込めてきた本当の意味、その真実をご確認下さい

羽生結弦は2016年の世界選手権でも、2018年の平昌五輪時も、五芒星を明確にぬりつぶした衣装で演技していますし、それは「ありがとうございます!羽生結弦展2018」(読売主催)でも、その「完全に金に塗りつぶれた2015-2016シーズンの衣装が」しっかりと展示されて、全国各地の場所を回ったのが事実です。

*******

 

世界中の「本当の」羽生ファンの皆様 およびここをご覧になっているすべての皆様・マスコミ関係者の皆様へ

過去約8年間にわたって、今はプロアスリートになった羽生結弦が、選手時代から今日までにやられてきた人権侵害は、あまりにも異常で、常軌を逸した、酷いものであったし、今現在も平然と続いていること、ジャニーズ問題で明らかになったように、真実が全く報道されずに嘘ばかりが流され、多くの被害者が広がっていること、 広がってきたことは 大変な異常事態だし 大変な人権侵害であると、誰もが思うだろうし、私もそう思っています。

その中でも、最初のきっかけとなったとでもいうべき、2015-2016シーズンの「SEIMEI」衣装について、

2015年に、最初のアイスショーの時に出てきた衣装とは、ガラッと変えさせたのは、主に私の意見を真摯に羽生選手が取り入れたことによるものであって、そこには、明確な根拠と デザインに込めてきた意味がありますので、

羽生結弦への壮絶な嫌がらせと犯罪の原因ともなってきた 

衣装の背中につけられた「五芒星」とみられるものを、金色で完全に塗りつぶし、「ただの金の星」にしたことについて、私から 皆様に 詳細な事情を公表したいと思います。

すでに、以下に掲げる、別ページで紹介してまいりましたように、五芒星は、世界では、悪魔崇拝のシンボル・魔術の儀式に使う重大な道具・悪魔との霊的な儀式の際に使う 非常に意味のあるシンボルであり、同時に、残酷な儀式が行われる中心的な役割を果たしているものとして認知されており、

そのことゆえに、絶対に「避ける」必要がありました。

 

第1回:日本人が知っておきたい、世界に実在する悪魔崇拝儀式の残虐な実態、悪魔との契約の印「五芒星」と「魔法陣」 全ての魔術・オカルトに関わる危険性と重大な責任 -

羽生選手とプログラム「SEIMEI」の背後事情:日本人が知っておきたい、ナチスドイツのオカルト傾倒と魔術信仰・世界に多大な被害をもたらした戦争の背後にあった闇の力の暗躍と五芒星

羽生ファンの皆様へのお願いと、知っておいてほしいこと ~オカルトの危険性と罠~ - (←羽生選手の衣装が修正される前に、一番最初に出した記事。この後、2015年のNHK杯での、衣装の背中の星の塗りつぶし変更につながります。)

また、日本は戦時中に、大日本帝国軍が、その世界の認識とは正反対の「魔除け」だとしてなぜか取り入れ、それを軍隊の帽子などにつけていたりといった 他国から見たら、深刻なシンボルとして認知されるという、歴史的な事実があります。

フィギュアスケートのファン層の大半は主に女性でしたが、このようなものを、真実を何も知らずに、「魔除け」だの あるいは真実とは正反対に「神の力」だのと誤認したうえで、世界で試合をしている羽生結弦の試合会場で、大勢がわざと、これみよがしに掲げて、他国への優越感にしたり、それを応援だなどと勘違いする、とても危険な状況に(2015年に)発展いたしました。

 

羽生結弦選手が、今まで見てきたあらゆる選手の中でも、特に並外れた才能をもつ、非常に稀有なアスリートであり、フィギュアスケーターであることを確信しておりましたので、このことで羽生結弦選手の才能や未来がつぶされてしまうことを危惧したことはもちろんですが、 特に羽生選手に当時 詳しく伝えて 私が繰り返し 言い聞かせてきたことは、

「このような悪魔崇拝の象徴になっているものを、神の力だなどと誤認したら、あなたの知らないところで、そのように思い込んだファンが大勢、世界で大変な危険に巻き込まれることになる。」ということです。

このことを真剣に伝え、真の天地創造主たる神様から、才能を与えられている者(=羽生選手のこと)の責任としても、世界中の羽生選手のファンの、たとえたった一人にでも、そのような被害が決して生じてはならないし、生じさせないように気を付けなければならない、ということを、強く訴えました。 

女性は特に、このような世界に巻き込まれると、非常に高い確率で集団レイプ等の 恐ろしい目にあうという、大変な事実があります。カルト的 あるいは 悪魔崇拝に絡むものというのは、まず間違いなく、そういった世界や行為と隣り合わせだったり、まさにその渦中の世界であったりします。

そのことは、としさんが書かれた本「洗脳」の中にも、その片鱗が垣間見える記述が多々ありますので、どうぞそれをご覧になって、想像していたければと思います。 (かなりショッキングな内容ですので、その点はご注意ください。)

女性は特に、幼児から 100歳近くになる方であっても、どのような年齢であっても、そのような 心身と魂の殺人 とでもいうべき残酷な被害には、決して間違ってもあうべきではないし、間違ってあわせる危険を生じさせるようなことがあっては決してならないと、私個人は、同じ女性として強く思っております。

今まで過去、被害者となった方々の証言を聞いてきた限りでも、その深刻な 心身に及ぼす被害というのは、時にその人の人生の中で、何十年にも及んで苦しめられ、その人の人生を破壊し、狂わせていき、深い悲しみと苦しみと痛みが生じ続けるということが、同じ女性としても とてもよくわかりますので、

当時はまだ20歳前後だった、そして男性側である 羽生選手ではありますが、でも、だからこそ、これ以上ないほど真剣に、繰り返し、伝えてまいりました。

そのようなことになったら、その人の一生は台無しになるから、絶対にそれだけは 避けなくてはならない。

少なくとも、あなたの演技がきっかけで、そのような誤解をさせて、そのような悲劇を生むようなことだけは、絶対に避けなければ、少なくとも、避ける努力をしっかりとしなければ、たとえあなたが その「誰か」に生じた事実を知らなかったとしても、あなた自身も、本当の意味で幸せとは言い切れなくなってしまう。

もし、自分でそのようなリスクを避けることなしに、世界中の人たちに、あるいは、たった一人にでも誤解させて、その人の人生を台無しにするような出来事にあうきっかけになってしまうなら、知った時に、誰よりも羽生選手自身が悲しくなるだろうし、

その責任は、伝えるべき立場にある、演技を行う羽生選手自身にないなどとは決して言えなくなってしまう、ということは、紛れもない事実ですし、私が関わったものとして、そのような事態は決して見て見ぬふりなどできないし、放置できないと思ったからです。

 

羽生選手は、当時の私の期待をも超えて、とても真剣に受け止めて、真摯に このことや背後の事情を理解し、受け止め続けて、真剣に対応してくださいました。

それゆえ、「SEIMEI」衣装の背中の星は、しっかりと金の糸で塗りつぶされ、間違っても五芒星とは認識されないように 真剣に羽生選手自身が気を付けて、本気で頑張ってくれたのです。 

 

この、「完全な金で 塗りつぶした星」のデザインに変えてくださった、試合で使用されてきた衣装を作ってくださったのは、足立奈緒さんという方です。

しかし、それにも関わらず、本当は塗りつぶさなかったがゆえに、実際にはデザイナーを外されていた人間は、真実と正反対の虚偽の情報を、世界とファンに向けて 平然と流しだしました。

その結果、大変な被害にあっていったのは、他でもない 羽生選手自身であり、また、それを伝えて教えてきたはずの私もまた大変な誤解を受けて 信用を毀損され、大切だった一部の人間関係を壊されましたし、一時期は本当に人生を、そして日々の生活をも、めちゃくちゃにされかかり、精神的にも、経済的にも、大変な被害を受けてまいりました。

また、羽生結弦選手は、実際には、上記のような強い崇高な志で 今日まで頑張ってくれたのに全く正反対の 悪魔だ、ホストだ、魔王だといった屈辱的なイメージや、卑猥な妄想対象にされたり あるいは、羽生選手自身が 非常に軽薄な男性であるかのような印象操作や、真実とは正反対であるがゆえに、羽生結弦自身にとっては、大変屈辱的で侮辱的ともとれる 遊び人イメージを その自分勝手な逆恨みや、脅迫者による歪んだ信念や政治信念などから、意図的に流布され続けてきたという、非常に残酷な事実が 背後にありました。

 

追記 2023年6月5日: すでに公開してきましたように、この「天と地と」の衣装は、羽生結弦に技術妨害衣装を脅迫者の脅迫を利用して強要し続けてきた人間が作ったのではなく、羽生結弦が誰よりも信頼していて、たくさんの衣装を依頼してきたカナダのマシュー・キャロンさんが本当のデザイナーさんです! 

羽生結弦は、脅迫者たちによって この「技術妨害衣装を脅迫で強要した」人間の衣装でないと試合に出さないなどという卑怯な人権侵害をやられ、刑事告訴したり 真実を伝えると私への危害を加えるなど、複数の卑怯な脅迫をやられてきたため 「その人間が作った衣装かのように捏造報道」ばかりされ続けてきましたが、真実を公表できる時期が来たので公表中! 

羽生選手は、「天と地と」というプログラムを作り、そのストーリーに自分を重ね合わせて 真実と正反対なのに流されて、幾度も名誉毀損されてきた いくつものことについて、少しでも真実が伝わる様にと想いを込め、現実でも起きてきた多数の真実を、そのプログラムに中に込めて 演技してきたのです。

今、世界中の羽生ファンの皆さまに、ぜひとも知っていただきたい事実、ご理解いただきたい 私たちの想いとしては、

あの、「SEIMEI」衣装の「完全に塗りつぶされた金の星」には、世界中のファンや たまたまその時に見ただけの人たちが、オカルト的な悪魔崇拝のシンボルこそを、神の力だなどと誤解して、間違っても そのような残酷で残虐なものに巻き込まれて 決して人生を台無しにしないようにという 強い想いを込めているということ。

特に、女性の皆様には、女性として決してあってはならない、あわないほうが絶対に良い 危険で残酷な世界に 間違っても 勘違いで巻き込まれる人が ファンや、たまたま見た人たちの中から、ただの一人も出ないようにと 真剣に願いと想いを込めて

「あなた自身の心身と あなた自身の人生を 大事にしてほしい」 

「本来あるべき、少しでも幸せな人生を、一人一人が送れるように」という強い願いを込めてきた証拠であるということ。

世界の現状と、悪魔崇拝の世界で何が行われているのかの真実を、ここで公開してきた以上に、詳細に羽生結弦自身にも理解してもらい、真剣にこの問題をとらえ、考え、信念を共にしたうえで、これ以上ないほど 真剣に演技についても、衣装についてもやってきた、ということを、どうぞ 知っておいてください。

SEIMEI衣装の、背中の「塗りつぶれた金の星」を見たら、それは、羽生結弦と私とが、

「あなたが、決して残酷な悲劇・レイプ被害などにあうことなく、そのような恐ろしい世界や行為に巻き込まれないように」

「あなたの人生が、真理と真実によって 大切に守られていくように」

と、そのような願いを込めて 壮絶な嫌がらせを受けて耐え続けながら、陰で涙をたくさん流しながらも 今日まで、ここまで、その信念を貫き通そうとしてきた証拠であると、受け止めていただき、そのことを心のどこかで覚えていただき、「背中の塗りつぶされた金の星」を見るたびに、その強い想いを ちらっとでもいいので、思い出していただけますと幸いです。

そのうえで、今日まで羽生結弦がやられてきた 常軌を逸した印象操作や悪魔イメージの流布というのが大切な20代を過ごしてくるうえで、どれほど残酷なものであったのかをも、よく覚えていただけますと幸いです。

↓ 以下のように 実際には、完全に金色に、星の全部を塗りつぶしたにも関わらず、さらに下に掲載してある 「ニセモノ衣装」のような工作をわざとしてまで 勝手に強要展示させて、羽生結弦と私の、ここまでの思いを踏みにじり、同時に羽生結弦へのこれ以上ない名誉毀損と信用毀損につなげている者たちが今もいる現状に、日本人として、本当に言葉を失います。←平昌五輪の時の本物の衣装の背中の星 金に塗りつぶされています

私がこの記事を出した後に羽生選手が五芒星塗りつぶしを強く要求して、実際にも塗りつぶされてきたのに、その後、嘘をついて、羽生選手が五芒星を望み続けたことに捏造し続けて 羽生選手と私の名誉と信用を世界規模で毀損し続け、意図的に嘘を流布し続け、周囲の人間関係を破壊させてきた人間と、それを脅迫で ごり押し強要しつづけ、証拠隠滅目的で さらに私への危害予告までもを羽生選手にして脅迫し続けてきたほど、恐ろしく卑怯な人間たちがいます。

 ←こちらは 完全なニセモノ衣装! 

日本橋会場(東京会場)の時の、羽生結弦展2022で展示されていた 偽物のSEIMEI衣装(写真・スポニチ公式ツイッター提供)背中の星が真ん中が真っ白にされている上に、生地も違うし、背中の模様の流れの角度なども違います 

名古屋会場でもずっと 偽デザイナーが作ったニセモノ衣装が展示されていると判明しています。  ← こちらは金に塗りつぶされた後になって、嫌がらせを繰り返してきた衣装デザイナーの公式サイト上で 説明もなしに 質問にも答えずに 何年も勝手に一方的に無許可で掲示し続けられてき「修正の不完全な」1年目のSEIMEI衣装の写真。

(最終的には 足立奈緒さんに完全に金の糸で枠まで完全になくなるように塗りつぶされた「金の星」に変えられましたし、それは2018年の羽生結弦展で本物が展示されて公開されていました。上の試合の時の写真の通りです) 

2018年の「ありがとうございます!羽生結弦展」に展示されていたのは足立奈緒さん制作の、羽生選手の希望通りに 完全な金の星に変えられた衣装でした。 

他の人間の作った衣装ではありませんし、上の写真の五芒星は、完全に修正前のものです。

羽生結弦展2022で展示されている「SEIMEI」衣装は 羽生選手が着た本物ではなく、背中がわざと五芒星に変えられた「ニセモノ」が脅迫で強要展示されました。証拠隠滅目的で展示された ニセモノを信じないように御注意!本物のSEIMEI衣装は、金に塗りつぶされた星になっていますのでご注意ください!!  酷い嘘の証拠の数々・他選手たちの衣装の虚偽流布の証拠はこちらに掲載中(クリック)

 

このようなひどいことが平気で放置されたり強要され続けることのあまりの異常さに、一人でも多くの日本人、一人でも多くの「世界中の本当の羽生ファン」が気付いていただけますと 幸いです。 

 

もう一つ、技術妨害とプログラム破壊にされた、「紫の2年目Origin 」衣装についての真実は、以下のページで公開しております。 ぜひご覧ください!羽生結弦「SharePractice」に込めた本当の意味!技術妨害・名誉毀損・プログラム破壊・侮辱のせいで、羽生選手に却下された「紫のOrigin衣装」の真実と、「天と地と」に受け継がれたもの -

「命を愛し、幸せな日々を過ごしたい人は、
舌を制して、悪を言わず、唇を閉じて、偽りを語らず、
悪から遠ざかり、善を行い、平和を願って、これを追い求めよ。
 
主(=天地創造主たる神)の目は正しい者に注がれ、主の耳は彼らの祈りに傾けられる。 主の顔は悪事を働く者に対して向けられる。」

(第一ペテロ 3章10-12節 新約聖書 新共同訳より)

 ←演技終了後、「天に栄光を帰します!」の意味のポーズをする羽生結弦

 

 ←巨大な十字架を胸につけて 演技をする羽生結弦選手(当時高校3年)

 ←布団の西川 クリアファイル 北京五輪の本当のSPだった「白鳥衣装」

「オペラ座の怪人」の衣装は、2014年に大けがを負った当時、羽生結弦が衣装会社チャコットに製作を依頼したもので、製作も著作権も衣装会社チャコットです。特定の個人に依頼などはしておりません。(虚偽を流布してきた人間に御注意下さい。)

羽生結弦が深く信頼していて、今までも多数の羽生結弦の衣装を担当して下さり、北京五輪シーズンにも「本当の衣装」のすべてを頼んでいた、マシュー・キャロンさんが、羽生結弦との写真を公開してくださっています!こちらをどうぞクリック♪ 

「阿修羅ちゃん」という曲は、「ギフト」の時から、これをやらないと、私への身体危害を加えるという脅迫と、私の自宅への放火脅迫を使った脅迫で無理やり強制されている曲ですので羽生結弦の希望を受けて、公表します!

内村航平さん「僕も羽生結弦くんも知っている」五輪とは   一言でいうと、羽生結弦選手は、自分に与えられている使命を信じ、神(イエス=キリスト)に信頼していたのです。それに尽きるし、だからこそ、その後の4年間があり、今がある。

イエス=キリストの言葉 「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしの軛を負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。 わたしの軛(くびき)は負いやすく、わたしの荷は軽いからである。」(マタイによる福音書11章28-30節)

内村航平さん「羽生結弦くんとは似たもの同士」 「notte stellata」直前インタビュー1 : スポーツ報知 (hochi.news) 内村航平さんからのインタビュー記事です!

宮城観光案内「発見!宮城」はこちら 

「ギフト」のラスト演技に羽生結弦が選んだのは、「金の星にぬりつぶされた、足立奈緒さんが作った、平昌五輪時の時に使用した SEIMEI衣装」での演技でした。このプログラムと衣装には、悪魔崇拝の世界や、現実に存在する、悪魔の支配する世界、悪魔の関わる世界に、世界中の人々が、一人でも巻き込まれないようにとの強い願いが込められています。

この衣装にはさらなる背景がありますので、私から今後、公開していきます。

悪魔だの、キリスト教でいうところの「偶像」が大好きだったら、羽生結弦が私と共に組んできたこと自体、そして私とここまでの使命を果たそうとしてきたこと自体が、そもそもあり得ないことです。

犯罪の温床「闇バイト」対策急務  羽生結弦に対しても、2018年の平昌五輪時から露骨な貶め目的の「闇バイト」募集が複数ありましたし、明らかにたくさんいたのに何の対策もなしに放置され続けました。北京五輪本当のSP「白鳥」の実在はすでに裁判で証明されています。

「夢をつかみ取る物語」で「夢をつかみ取った」ことを表現するには、どうしても、羽生結弦は、「本当のSP「白鳥」の衣装を使いたい」(※ 私のアイデアを元にカナダのデザイナー・キャロンさんが作った衣装)との希望で演技しました。(「序奏とロンド・カプリチオーソ用の衣装」など、どこにも存在しないので、他に衣装はありませんので!) 

ショー後のインタビュー一部抜粋「このGIFTってストーリーの中にも夢という存在がものすごく大きくあって。なんか、そういう意味でも、まず前半の一幕の中で夢をつかみきったっていう演出をしたかった」【羽生結弦さん GIFTalk(1)】「一期一会な演技ができた」「一人になった時に帰れる場所を」― スポニチ  さて、羽生結弦の4A以外の夢とは何でしょう?  続き【羽生結弦さん GIFTalk(2)】「幸せな経験をさせていただいた」「少しでも力になれば」― スポニチ   リンクサイド:羽生結弦さんから一夜限りの「GIFT」 東京ドーム公演一問一答 | 毎日新聞 (mainichi.jp

羽生結弦に対して、私への危害予告という脅迫を使ってまで、技術妨害やプログラム破壊の衣装を強要し続けた脅迫者の脅迫がエスカレートしたのは、私が、以下の証言を公表したすぐあとからだとのことです。

羽生選手と「天と地と」「Origin」そして「SEIMEI」の「原点」~ 「牧師として生まれ変わった元特攻隊員」 猛烈軍国青年が体験した悲劇と絶望、その胸に生き続けた人たち  

プロローグ横浜公演での、本当の「SEIMEI」衣装による「SEIMEI」演技や、羽生結弦が自ら推薦の曲「花になれ」演技、中村さんとのコラボ「Change」動画が公開されましたのでどうぞご覧ください!(プロローグ公式横浜公演演技)

 

「プロローグ」横浜公演では、羽生結弦展2022の東京~大阪会場まで展示されていた「ニセのSEIMEI衣装」とは背中の星が全然違う、「金色にぬりつぶされていた本物」の衣装を羽生結弦が着て演技いたしました!

脅迫や強要に屈しない、明るい社会、希望ある未来へ!

真実と心身が徹底して守られますように、羽生結弦の主イエス=キリストの御名でお祈りいたします!アーメン。(いつもお祈りくださっている世界中のクリスチャンの皆様には、心より感謝申し上げます。)

羽生結弦公式YouTube「HANYU YUZURU」「プロローグ」  理解のための基礎知識・解説ページはこちら 

 

「天と地と」のプログラムに込めた意味は、ストーリーが自分の人生と重なる部分が多いと自分で言ってきた通りです!羽生結弦はプログラムに「天と地と」に上杉謙信ゆかりの地と、そして「平家物語」の舞台となった広島への想いを込めてあります

 羽生結弦が「SharePractice」に込めた意味は、「皆さんと共有し、一緒に闘っていきたい」ですので、どうぞその真意をよくご理解いただき、ご協力いただけますと幸いです。

 

※ 「死ね死ねツイート」を連発させてきたツイッター主を、羽生結弦サイドは、2021年の8月の時点で、JOCのアスリートへのSNS被害・人権侵害窓口 JOC - JOCについて | アスリートへの写真・動画・SNS被害によるハラスメント防止の取り組み に訴えましたが、その後はさらに、無理やり試合出場の権利をいくつもつぶされてまで、このツイートを連発させた人の衣装を 強要され続けたという、異常すぎる人権侵害が起きたのです。

日本で、元総理が殺された今、政府と与党の政治家の方々には、そのことが強制され続けたことのあまりにも重すぎる罪の意味が、とてもよくわかっていただけるはずです。

五芒星とみられるものを、「塗りつぶした金の星」に変え、五輪2連覇を果たし、プログラム破壊衣装と嘘の流布に抗議し、旧・統一協会は、決してキリスト教ではない、と、特に私たちが主張してきたここ数年、羽生結弦がやられてきた壮絶な嫌がらせ犯罪は、常軌を逸したものでしたし、今も一部で続いています。韓国でも、旧・統一教会(世界平和統一家庭連合)は、キリスト教とは全く認められていないのは言うまでもありません。

 

2022年9月11日: CSテレ朝2で放送された「SEIMEI」については、本日放送された一部の内容の映像が撮影・流された当時より後に、芸術性についてと、実際のキリスト教世界での本当の「正式なやり方」を詳細に私から教え、それを実践して、羽生結弦はその後演技するようになりました。その方法の演技で、羽生結弦は 最高得点を更新を連発、2018年の平昌五輪の金メダルを獲得していますので、その事実を公表いたします。

その過程で、無償で羽生結弦にご協力・ご尽力くださったのは、それまでの過程や、窮地に陥った羽生結弦のすべてをご存知だった、羽生結弦の主イエス=キリストから、直々にご命令を受けて動いてくださった、アメリカでイエス=キリストに仕える方々と、特に日本の中でも「上杉謙信ゆかりの地」に住んでいた、イエス=キリストに仕える方々が中心ですので、ここに深い感謝を申し上げるとともに、その事実を公表いたします。 (これらのことは、フリープログラム「天と地と」誕生につながっていきます。

オカルト儀式やフリーメイソン・悪魔崇拝など等の、キリスト教とは 正反対で全く関係ないものの宣伝に羽生結弦を利用し、繰り返し名誉毀損を行い続け、魔王だの悪魔だのホストだのとの侮辱や嘘の捏造強要させてきた者たちの流してきた大嘘や印象操作には、毅然として法的措置を講じますので、世界中のファンの皆様は十分にご注意下さい。


お知らせ& 羽生結弦出演・仙台市アリーナ(ゼビオアリーナ仙台)開館記念アイスショー ・ニュース動画と演技・情報詳細

2025-08-22 | プロフィギュアスケーターでプロアスリート羽生結弦と日本の未来を応援する!

 

羽生結弦さん「やっとできた氷、すごく感謝したい」、アイスリンク新設しリニューアル『ゼビオアリーナ仙台』(2025年8月21日掲載)|ミヤテレNEWS NNN

Fun!フィギュア:羽生さんの心温めた故郷 「好きな場所」で見せた成熟 | 毎日新聞

 

***********

 

2025年8月15日: 羽生結弦より今シーズンについてのお知らせ

「今シーズンについてのお知らせで 今シーズンですが、より進化するためにメンテナンス期間を設けることにしました! また皆さんが心から「良い!」って思ってもらえるように。 よりもっと、もっと、思っていただけるように。 来年の春頃を目指して、たくさん勉強し、肉体改造もして、更に頑張っていきますので、期待して待っていてください! 「いま」という時間を、まだ見えることのない「未来」のために、頑張ります」

公式YouTubeメンバーシップ限定らじおで、羽生結弦本人から説明があります。会員の方はお時間のある時にでも、お聴きください。

 

****************

 

期間限定の録画配信は終了しました 沢山のご視聴、ありがとうございました。

15日までに延長されて良かったですね・・・!

 

The First Skate 

「The First Skate」オープニング群舞の「トゥーランドット・誰も寝てはならぬ」で使用した水色の衣装は、デザイン&製作&著作権すべて衣装会社チャコットです!

羽生結弦がこの衣装の製作を依頼したのは最初から衣装会社チャコットのみで、誰か個人にこの衣装のデザインを依頼した事実は全くございません。

また、 「春よ、来い」の衣装は、2018年の最初からずっと足立奈緒さんのデザイン&製作の作品です! 虚偽情報を流してきた者たちには十分にご注意ください。 (情報提供責任・羽生結弦  羽生結弦公式情報)

 

 

8月12日・夕方のEveryに羽生結弦が「ちょこっと」出演して、「ちょこっと防災」について語りました。 動画は以下をクリック

ハザードマップを確認しよう 羽生結弦さんと伝える“ちょこっと防災”(2025年8月12日掲載)|日テレNEWS NNN

 

 

2025年8月8日(金)から、有楽町・東京交通会館B1に「宮城ふるさとプラザ」がオープン!

羽生結弦からのお花は12日に来店客の方におすそ分けのプレゼント予定でしたが、羽生結弦からと、サンドウィッチマンさんからのお花は、店舗まで見に行きたいとの声が多く届いた関係で、12日のおすそ分けをやめて、しばらく店頭に飾ってくださるそうです。ファンの皆様はご了承ください。宮城ふるさとプラザ【公式】 X より

羽生結弦が、北京五輪の本当のショートプログラムだった「白鳥」用衣装に込めた色の配色のお花となっています! (五輪本番で、「序奏とロンド・カプリチオーソ」が流され、氷の上で気づいたため、その衣装のまま演技しました。終了後、抗議して本当の音楽での滑り直しを羽生結弦は要求しましたが、その要求は無視され、そのままフリーになってしまいました。その間にも羽生結弦の本来の予定をつぶさせるための、羽生結弦への脅迫は続きました。ショートとフリーの間の公式練習で、羽生結弦が大きな怪我をしてしまったのは皆様もご存知の通りです。)

 

【羽生結弦公式】 新情報公開中!「元妻詐欺」にご注意!・偽造文書の「ねつ造離婚報道」大被害・「悪魔的衣装」&「技術妨害衣装」強要と、「北京五輪の真実」・脅迫被害の「蒼い炎Ⅳ」の重大訂正内容公開中

 

【羽生結弦・公式声明】 警告・元妻詐欺にご注意下さい!羽生結弦は誰とも離婚しておりません。効力完全無効の、他人による偽造の「婚姻届け」と「離婚届け」が出された大被害による「捏造離婚」の真相【警告】

 

「嘘を100回流しても、嘘はどこまで行っても嘘でしかなく、真実に変えることなど決してできない。」
 
 
過去5年以上、ピアノ曲にこだわって、ピアノバージョンを使うか、バイオリンや弦楽曲もすべて清塚さんにピアノ曲に編曲してもらってまでピアノ曲で演技し続け、脅迫で強要された「序奏とロンド・カプリチオーソ」を、わざわざ清塚さんにピアノ曲に編曲してもらってまで「普通のバイオリン曲で演技することを徹底拒否」して世界に示し続けたのは、「誰が本当の婚約者で自分の結婚相手なのか、証明するためと、ファンや世間に決して誤解させないため」だと、羽生結弦は共同管理人に5年以上、ずっと言い続けてきていましたので、羽生結弦の強い希望により、その事実を公表いたします。(共同管理人・証言)
 

※ 重大なお知らせと警告  元妻詐欺に対しては 羽生結弦本人からの刑事告訴と、本当の結婚相手からの証言により羽生結弦と本当の結婚相手の勝利ですでに司法で決着済。今後これらの捏造の嘘を拡散させるものは何者であれ、明確な名誉毀損に問われます。(羽生結弦公式・文責・羽生結弦)
 

※ 過去5年以上、元妻詐欺者たちに絶対に利用されないように、バイオリンはもちろん弦楽曲を徹底拒否してすべてピアノ曲に編曲してまで自分の演技を貫いてきた、羽生結弦の意思の強さと賢さに、改めて驚いている人も多いのではないでしょうか。

羽生結弦を本当に理解している人たちや、信頼関係のある人たちで、羽生結弦が離婚したなどというねつ造の虚偽を信じている人は一人もいませんので感謝です!

 

2021年 24時間テレビ 「花になれ」衣装デザイン&製作 カナダのマシュー・キャロン様   (情報提供責任・羽生結弦  羽生結弦公式情報)  警告:虚偽情報を流布している全ての者たちには、十分に御注意下さい。 The costume of "Be the flowers!" in 24HourTV 2021 was designed and created by Mathieu Caron in Canada! 【Offcial information from Yuzuru Hanyu】

Please be careful with false information of Yuzuru Hanyu's costume designers and never spread those wrong names! Thank you for your cooporation! 

 

< 要注意警告!> 

2021年24時間テレビ「花になれ」の淡いオレンジと淡い紫中心の衣装は、もともと、羽生結弦にとって大変に思い入れの深い、特別な衣装「花になれ」(2012年版)の衣装をデザイン&製作したカナダのマシュー・キャロンさんに、羽生結弦が再び頼んでデザイン&製作してもらった衣装です。 

「天と地と」の衣装(同じくカナダのキャロンさんのデザイン製作)のイメージと、「花になれ」の2つを合わせたイメージで作ってほしいと羽生結弦がわざわざお願いしたもので、なぜ、羽生結弦が「藤の花」を「花になれ」の衣装の花に入れたのかは、以下のページでどうぞご確認ください。羽生選手の「レッツゴー・クレイジー」衣装の薄紫・青紫色と、天国と祝福  

また、この「花になれ」の本当の衣装の「藤の花」の色は淡い藤色ですし、白などではありません。 虚偽情報を流してきたものたちに、十分にご注意下さい。【情報提供責任・羽生結弦・羽生結弦公式情報】

 

現在、有料配信中! チケットも販売中です!!The First Skate 

クリックどうぞ ZAIKO販売サイト The First Skate

配信番組名 「The First Skate」
配信サービス ZAIKO
チケット販売期間 8月2日(土)10:00~8月14日(木)22:30
配信期間 8月8日(金)10:00~8月14日(木)23:59
チケット料金 1,000円
チケットユーザー手数料 209円
配信手数料 135円
※チケットの購入・動画の視聴にはZAIKOのアカウントへの登録が必要となります。

TICKET|The First Skate 仙台市アリーナイベント

8月8日から、1週間の期間限定となります!

配信期間 8月8日 (金) 10:00 – 8月14日 (木) 23:59

販売開始  8月2日 (土) 10:00  配信チケット税込み1000円です!!

 

 

フィギュアスケートライフエクストラ プロフェッショナルシーズン3の雑誌の羽生結弦インタビューに、真実と違う嘘が掲載されましたので、告知いたします。詳細を今後別ページでお知らせいたします。全てを真に受けないようにご注意下さい。

※また、フィギュアスケートライフ「華麗なる衣装の世界」に勝手に掲載された、羽生結弦の「ボレロ」の衣装のデザイナー&製作者は、頼んでもいない、実際に作ってもいない人物が作ったことに捏造されて掲載されていますので、虚偽情報に騙されないよう、十分に御注意下さい。  (※ 現在、本当のデザイナーさんへの酷い嫌がらせ防止のために 本当のデザイナー名は非公開です。)

 

「祈りが氷になった日」羽生結弦の願いが動かした仙台・新スケートリンク誕生の舞台裏|FNNプライムオンライン

少年・羽生結弦「これから俺のスケートはどうなるんだろう」“フィギュア王国”の危機と再生 仙台・氷の物語

テレビでは流れなかった羽生結弦“祈り”の演技 仙台の新リンクで魅せた魂の滑り【完全リポート】|FNNプライムオンライン

 

日刊スポーツプロ転向3周年記念特別インタビュー(有料記事)第2回と第3回の最終回まで公開されました!

第1回 【祝3周年】羽生結弦さん全文〈上〉Echoes初日「生まれてきて良かった!」の意味 - フィギュア : 日刊スポーツ・プレミアム

第2回 羽生結弦さん全文〈中〉米津玄師と共鳴「手応え」スーパースラム&大学卒業から丸5年 - フィギュア : 日刊スポーツ・プレミアム

第3回(最終回)羽生結弦さん全文〈下〉「報われない努力」名言、今は…栗原秀文氏の手紙へアンサーも - フィギュア : 日刊スポーツ・プレミアム

 

 

元妻詐欺と、同姓同名詐欺、羽生結弦へのしつこい悪魔イメージ強要を今日まで繰り返し、羽生結弦への名誉毀損と信用毀損を長年繰り返してきた者たちは、以下の広島の被曝者証言や、戦争に関する元特攻隊員の証言をつぶすことが目的ですので、ぜひ知っておいて下さい。どれだけ天皇家の意志とはそのような行為が正反対だったか、下の記事群で、よくご確認頂けると思います!

羽生結弦と、日本と世界の平和への想いを広島・長崎と共に継承する~「春よ、来い」「天と地と」「SEIMEI」「Origin」他プログラムたちの背景にある、 広島の奇跡の生存被爆者から受け継いだ証言

戦後80年目、世界の要人の広島訪問ラッシュが続いていることは本当に幸いです。広島と長崎の記録と証言の、世界における重要性は、何よりも高まっていると思います! 万博→広島訪問ラッシュ 世界各国の要人たちが残した言葉 | 毎日新聞   【写真まとめ】天皇、皇后両陛下、広島へ 原爆死没者慰霊碑に供花 [広島県] [戦後80年]:朝日新聞 「多くの人に体験を伝え続けて」陛下 被爆体験を次の世代へ 被爆者は天皇皇后両陛下の広島訪問が後押しになることを期待  

【両陛下】被爆者や若い世代の「伝承者」と懇談 戦後80年にあたり広島訪問中  【戦後80年 長編映像】両陛下即位後初めて被爆地で慰霊 原爆慰霊碑に供花〜戦争の記憶に向き合う2日間(日テレのかなりの長編記録です)

天皇皇后両陛下 広島訪問初日を終えての感想「広島の人々の苦難を思い、平和への思いを新たに」(2025年6月20日掲載)  陛下が広島訪問の感想「被爆体験や平和の大切さの『伝承』の意義を改めて感じる」

しかし、私たちの本国は天にあります。」(フィリピの信徒への手紙3:20 聖書・新共同訳より)

天皇陛下とローマ教皇…3代の天皇 100年を超す交流の秘話 【皇室 a Moment】(2025年5月17日掲載)|日テレNEWS NNN  非常に詳しい、丁寧な特集番組です! ぜひ映像の動画をご覧ください!

 

「Echoes of Life」の「産声」「アクアの旅路」「バラード第一番」「ダニー・ボーイ」の衣装は、すべて足立奈緒さんのデザイン&製作です。 (情報提供責任・羽生結弦 羽生結弦公式情報)
 

 

羽生結弦さんは新リンク完成に何を思い、何を語ったのか 「春よ、来い」選曲の理由は The First Skate詳報と全コメント無料公開 - Deep Edge Plus (インタビュー、囲み取材のほぼすべてが網羅されている記事で、無料ですのでおススメです!)

 

※ 羽生結弦が、先日、文藝春秋にあえて寄稿したのは、下に公開している文章でもわかる通り、いかに今まで「週刊文春」等の週刊誌で流されてきた情報が、羽生結弦について嘘ばかりの情報であったのかを、自らの発言で証明するためですので、ご了承ください。同じ出版社の別雑誌「週刊文春」には再び捏造の虚偽情報が掲載されましたので、文藝春秋の記事の宣伝も消去させていただきましたのでご了承ください。羽生結弦が誰かと離婚した事実は一切ありません。 【羽生結弦・公式声明】

虚偽情報で利益を得る雑誌等を買うことは、お金を無駄にして自らを間違った情報で洗脳させるだけですので、どうぞ十分にご注意下さい。 脅迫者たちとつながっていることを自ら証明した媒体への徹底した不買運動を推奨します。

「どこまでなんて決めてないし、どこで躓いて運命に蹴飛ばされていつできなくなるかなんか、わからないけど。 「正義」を、まっすぐ、自分の心をまっすぐ、スケートと共に生きていきます。  羽生結弦」

(羽生結弦の寄稿文記事の無料公開部分より)「求める情報も求めない情報も、簡単に目に入る時代になりました。インターネットが急速に普及し、SNSで誰でも発信できるようになった一方で、フェイクニュースが溢れ、災害時にはデマが拡散される。容易に「つながり」を持てるからこそ、何を信じたらいいかが分かりづらい世界になったと思います。 「つながりたくない」と思うとき、問題の根本は「つながること」自体より「つながり過ぎること」にありそうです。情報や評価に振り回され、自分を見失う不安を抱く人が増えているのかも知れません。僕にとっても、無縁ではないテーマです。」

 

以下、演技やインタビューの混じった、ニュース動画(各局公式)です!

Khb東日本放送・公式ニュース動画

羽生結弦がブランド・アンバサダーを務める、ハイアール&アクア様より、会場にお祝いのお花をいただいております! ありがとうございます!

 

 #仙台市アリーナ   公式X #TheFirstSkate   公式サイト https://sendaicityarena-op.jp

※ 発表が遅れたのは、羽生結弦に対する脅迫被害のためですので、どうぞご了承ください。

猪又たかひろ 仙台市議会議員(若林区選出)さん公式X  「【アイスショー録画配信決定!】 クリックどうぞ♪

 

アイスショー当日と翌日は、会場前に 仙台おもてなし広場が開催されて、たくさんの出店がある予定です!

EVENT|The First Skate 仙台市アリーナイベント (詳細はクリックどうぞ♪)

The First Skate 仙台市アリーナイベント羽生結弦が出演のほかに、本田武史さん、鈴木明子さん、本郷理華さん、アイスリンク仙台のスケーターら、仙台市にゆかりのスケーターたちが、出演いたします。  振付は 阿部奈々美 先生です

羽生結弦出演のアイスショーのチケット抽選に想定外の応募 仙台市の担当者は「すごい数字」 | 東スポWEB

羽生結弦さんら出演のアイスショー チケット一般抽選に予定座席数の“20倍超”約2万件の応募あり増席も 仙台市アリーナ開館記念イベント | TBS NEWS DIG

詳しくはHPをご覧ください https://sendaicityarena-op.jp

フィギュアスケーター・羽生結弦さんの復興支援ポスター直接頒布会場のご案内        | 一般社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

「チケット不正転売禁止法」について(文化庁 WEBサイト)

 

羽生結弦の大船渡市の特集番組の、舞台裏動画が公開されました!

追加で公開された、大船渡市訪問の様子の、生徒の皆さんからの真摯な質問に答えている動画です!

最初にテレビで放送された、特集番組の動画です!

 

フィギュアスケーター・羽生結弦さんの復興支援ポスター直接頒布会場のご案内        | 一般社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

 

spur202508_tokuten - 通販|セブンネットショッピング

※ 過去5年以上、この元妻詐欺者たちに絶対に利用されないように、バイオリンはもちろん弦楽曲を徹底拒否してすべてピアノ曲に編曲してまで自分の演技を貫いてきた、羽生結弦の意思の強さと賢さに、改めて驚いている人も多いのではないでしょうか。

羽生結弦を本当に理解している人たちや、信頼関係のある人たちで、羽生結弦が離婚したなどというねつ造の虚偽を信じている人は一人もいませんので感謝です!

元妻詐欺と、同姓同名詐欺、羽生結弦へのしつこい悪魔イメージ強要を今日まで繰り返し、羽生結弦への名誉毀損と信用毀損を長年繰り返してきた者たちは、以下の広島の被曝者証言や、戦争に関する元特攻隊員の証言をつぶすために脅迫し続けてきた者たちですので、ぜひ知っておいて下さい。どれだけ天皇家の意志とはそのような行為が正反対だったか、下の記事群で、よくご確認頂けると思います!

戦後80年目、世界の要人の広島訪問ラッシュが続いていることは本当に幸いです。広島と長崎の記録と証言の、世界における重要性は、何よりも高まっていると思います! 万博→広島訪問ラッシュ 世界各国の要人たちが残した言葉 | 毎日新聞   【写真まとめ】天皇、皇后両陛下、広島へ 原爆死没者慰霊碑に供花 [広島県] [戦後80年]:朝日新聞 「多くの人に体験を伝え続けて」陛下 被爆体験を次の世代へ 被爆者は天皇皇后両陛下の広島訪問が後押しになることを期待  

【両陛下】被爆者や若い世代の「伝承者」と懇談 戦後80年にあたり広島訪問中  【戦後80年 長編映像】両陛下即位後初めて被爆地で慰霊 原爆慰霊碑に供花〜戦争の記憶に向き合う2日間(日テレのかなりの長編記録です)

天皇皇后両陛下 広島訪問初日を終えての感想「広島の人々の苦難を思い、平和への思いを新たに」(2025年6月20日掲載)  陛下が広島訪問の感想「被爆体験や平和の大切さの『伝承』の意義を改めて感じる」

しかし、私たちの本国は天にあります。」(フィリピの信徒への手紙3:20 聖書・新共同訳より)

 

羽生結弦と、日本と世界の平和への想いを広島・長崎と共に継承する~「春よ、来い」「天と地と」「SEIMEI」「Origin」他プログラムたちの背景にある、 広島の奇跡の生存被爆者から受け継いだ証言

 

<公式より重大なお知らせ>  アイスジュエルズの最新号の羽生結弦インタビュー内容に、羽生結弦が全く語ってさえいないことが語ったことにされて書かれ、真実と正反対の捏造の嘘が掲載されたことが判明しましたので、残念ですが、当該雑誌の宣伝を全て削除させて頂きましたのでご了承下さい。

詳細は後に公開しますが、羽生結弦がSEIMEIのスピンで十字を切っているのは、もちろん「十字」なのだから誰が見ても「十字」とわかるようにしているのであって、五芒星などではありませんし、魔力を込めた、などと被災地プログラムで羽生結弦が語るはずもないことがわからない人は、たとえ神道関係者でも一人もいないことでしょう。出版社への脅迫被害の結果と思われますが、この酷い虚偽ねつ造を信じないよう、十分にご注意下さい。 【情報提供責任・羽生結弦・羽生結弦公式情報】

ジュエルズは以前もSEIMEI衣装の袖をわざと蛍光色にされた嫌がらせをされた時に、羽生結弦が望んだことにした嘘を語った人物のインタビューを載せ、真実と正反対の虚偽が掲載されたことがありましたし、大変残念なことですが、公式サイトでは嘘の載った雑誌は、判明した段階で告知し、削除して今後も宣伝いたしませんので、どうぞご了承下さい

※ 今後、どのような雑誌や出版物に対しても、羽生結弦が語っていない、または真実と異なる虚偽が掲載されて羽生結弦側に被害を及ぼしたことが、出版後に判明した場合には、たとえ当サイトに掲載されていた出版物であっても、その事実と内容を告知して、当公式サイトからは削除させていただく方針に変わりはありませんので、どうぞご了承ください。 公式サイトでは、ファンに対して、虚偽情報を買わせるつもりは、毛頭ありません。

マスコミ関係者各位は、脅迫に屈して 虚偽流布の被害を羽生結弦側に及ぼすならば、羽生結弦との関係は切れていく覚悟をどうぞお持ち下さい。

 ←SEIMEI1年目(2015-2016)衣装の、修正後の、背中の塗りつぶされた星の証拠写真 Costume  Created by NAO ADACHI , designed by Yuzuru Hanyu and the manager of this official site.

    YUZURU had never asked  the designers to design "pentagram" in his any costumes. Please be careful with the wrong information from the frauds and intimidators.

2015年の11月NHK杯以降に使用した「SEIMEI」衣装(五芒星塗りつぶし版)ーーー足立奈緒さん製作 デザイン原案:羽生結弦(五芒星を衣装に入れるように希望したことはただの一度もありません:情報提供責任・羽生結弦)、 大幅な色遣いの変更指定と星の塗りつぶし等の修正案:公式サイト共同管理人
 
 
下は平昌五輪(2018年2月)本番フリーの時の羽生結弦の「SEIMEI衣装」(星は全部金で塗りつぶされています) デザイン原案:羽生結弦 模様と色の変更指定:公式サイト共同管理人 デザイン仕上げ&製作:足立奈緒さん 

 ←本物の衣装の背中の星 金に塗りつぶされています

 

※ 羽生結弦を本当に理解している人たちや、信頼関係のある人たちで、羽生結弦が離婚したなどというねつ造の虚偽を信じている人は一人もいませんので感謝です!

過去5年以上、この元妻詐欺者たちに絶対に利用されないように、バイオリンはもちろん弦楽曲を徹底拒否してすべてピアノ曲に編曲してまで自分の演技を貫いてきた、羽生結弦の意思の強さと賢さに、改めて驚いている人も多いのではないでしょうか。

@YUZURUofficial_は現在も、脅迫され続けている羽生結弦の姉がスタッフとして管理していますので、羽生結弦の希望で公表中!脅迫による嘘が混じる可能性があるため、白黒の偽ロゴのままですのでご了承ください。

 

以下の雑誌「フィギュアスケートライフエクストラ プロフェッショナルシーズン3」の羽生結弦インタビューに、真実と違う嘘が掲載されましたので、告知いたします。 詳細を今後お知らせいたします。全てを真に受けないようにご注意下さい。

 

羽生結弦さんの番組をご覧になった皆様へ | 綾里漁協オンライン

綾里漁協オンライン (支援するための商品がこちらから買えます よろしければどうぞ!)

岩手県・大船渡市の魅力が満載!大船渡マルシェを首都圏でキャラバン開催中! | JRE MALL Media (JR東日本と大船渡市が共催して、9月まで各地で、いつどこで開催中かががわかります!(クリック♪)

※ 重大なお知らせ   元妻詐欺に対しては 羽生結弦本人からの刑事告訴と、本当の結婚相手からの証言により羽生結弦と本当の結婚相手の勝利ですでに司法で決着済。今後これらの捏造の嘘を拡散させるものは何者であれ、明確な名誉毀損に問われます。(羽生結弦公式・文責・羽生結弦)
 

「天と地と」の衣装は、デザインも製作も、カナダのマシュー・キャロンさんによる作品です。「花になれ」「パリの散歩道」「ノートルダム・ド・パリ」「北京五輪のショートプログラム衣装(本当のSPだった白鳥用衣装)」など、羽生結弦の多数の衣装を担当してきた、羽生結弦が最も信頼している衣装デザイナーが、カナダのマシュー・キャロンさんですので、それ以外の人間のデザインであるかのように、虚偽情報を拡散しないように、十分にご注意下さい。(羽生結弦公式情報 情報提供責任・羽生結弦) 
 

また、ダニーボーイの衣装は、足立奈緒さんによるデザイン&製作です。虚偽情報を堂々と流布し続ける著作権侵害者たちに、十分にご注意下さい。(羽生結弦公式情報 情報提供責任・羽生結弦)

 

羽生結弦は、東日本大震災の時にいち早く支援を表明した、イタリアの高級ブランド・GUCCIの公式アンバサダーを務めています。

上の映像には、3種類の、花の柄である「フローラ」のスカーフが使用されています。

グッチショップ(14店舗)でのフルバージョン動画公開は終了しましたが、この度、グッチの公式サイトからこの動画が皆様に公開されることになりました! 以下の下線部をどうぞクリック

 ブランドアンバサダー 羽生結弦の出演する映像では、グッチを象徴するシルクスカーフの流れるような美しさが表現されています。 - グッチ ダイアリ (羽生結弦のフルバージョン動画) 

矢沢永吉、羽生結弦、イチロー、三浦春馬など "一流"の日本人男性 88名が一同に会する唯一無二の写真展。 東京/大阪の二拠点開催。 | 合同会社クラージュのプレスリリース

羽生結弦の写真も展示されたHiro Kimura氏のチャリティ写真展で 図録(パンフレット)による収益は全額、日本赤十字社へ能登半島地震災害義援金として寄付する とのことです 


「思索する羽生結弦」特集・Deep Egdg Plusより、第1回・第2回・第3回・第4回・第5回公開分と様々な哲学的な「問い」

2025-08-22 | プロフィギュアスケーターでプロアスリート羽生結弦と日本の未来を応援する!

せっかくなので、共同通信運営のサイト「Deep Egdg Plus」に掲載されている「思索する羽生結弦」の特集を、独立ページにいたしました!

 
 
 

****************************

 

「思索する羽生結弦」の詳細版・第5回分が公開されました! (一部の無料部分以外は、有料記事です)

 

羽生結弦さんが考える「わたし」とは 幸せを感じられるのは境界線があるから?【第5回】 - フィギュアスケート専門情報サイトDeep Edge Plus 

 

羽生結弦さんが見いだした「境界線」とは? 立ち話でさらに深まる問い【第4回】 - フィギュアスケート専門情報サイトDeep Edge Plus

 

羽生結弦と永井さんだけでなく、その場に居合わせた3人の記者さんたちも、この「哲学対話」に加わっています。

 

 

「思索する羽生結弦」の詳細版・第3回分が公開されました! 羽生結弦さんが被災地で感じた「寄り添う」ことの難しさ 世の中は希望より絶望があふれている?【第3回】 - Deep Edge Plus

 

 

羽生結弦さんが普段の役割を少し脱ぎ考える 言葉にしづらいことを身体なら表現できるのはなぜ?【第2回】 - Deep Edge Plus (クリックどうぞ)

 

思索する羽生結弦・第2回より

 

 

第1回はこちらをどうぞ→ 羽生結弦さんが語る、哲学との出合い 子どもの頃から感じてきた「意識って何?」【第1回】 - Deep Edge Plus

 

 

 

共同通信が運営するフィギュアスケート専門情報サイト「Deep Edge Plus」https://deepedgeplus.kyodonews.jp/ (←詳細版です)

で羽生結弦の新特集「思索する羽生結弦」が連載開始されています!

作家・哲学者の永井玲衣さんと 羽生結弦、さらに3人の記者さんたちが加わって、日頃感じる疑問に目を向け、対話しました。

 

それぞれ、いつもの肩書や役割にとらわれないために、その場で別の呼び名を付けて、対話するという形式です。

 

永井さん → ねぐせ

羽生結弦  → まえがみ

記者1さん → とけい

記者2さん → なつ

記者3さん → たんしゃぶ

 

と自分で名付けました。

詳細は、記事をどうぞ♪

 

ちなみに、当サイトの以下のページで書いている「幸せ」というのは、誰もが自分の幸せを追求する上で、最低限の土台となるであろう「平和であること」を意識して、「あなたの幸せにつながる」ための土台となる、ということを表現してきたつもりです。

羽生結弦と、日本と世界の平和への想いを広島・長崎と共に継承する~「春よ、来い」「天と地と」「SEIMEI」「Origin」他プログラムたちの背景にある、 広島の奇跡の生存被爆者から受け継いだ証言

 

羽生結弦・広島公演が実現した2025年は戦後80年!平和への祈り~日本・アメリカ・中国・韓国のための「国立広島原爆死没者追悼平和祈念館」の写真で知る「原爆投下」の真実と祈り

 

あなたの「幸せ」も、誰かの「幸せ」も、そもそも戦争中だと、本当の意味では誰の幸せも実現できなくなるということを強く意識して、一人一人がそれに気づいて、みんなで、あらゆる国で、あらゆる人たちで、「戦争の状態を避けること」を意識していかないと、実現できなくなるであろうことから、

お一人お一人のもつ「幸せになるための力」「幸せを実現できる力」を意識して、あなたがもつ潜在的な力である「幸せになるためのピース(かけら)」を「幸せのかけら」と表現しています。

先人の証言を受け継ぎ、聴いたり知ることで、一人一人がもつ「幸せのかけら」を結集させることで、本当の意味で、一人一人が幸せになるための「大前提となる土台」(=平和)ができあがる、または一歩近づく、という意味で、使っています。

 

もちろん、幸せをどのように定義するかによっては、「誰かの幸せ」が「自分の幸せ」と完全に相反することは 世の中には多々あります。

たとえば 「金メダルをとることが唯一の幸せ」だと、誰かが定義するなら、

それを複数選手が思っていて、なおかつ、それだけが自分の幸せだなどと決めていたら、金メダルはひとりしか 普通はとれませんから、 試合の後は、誰かひとりは幸せになるけれども、残りの「金メダルを狙っていたけれども取れなかった人」は 幸せではない、ということになってしまいます。

 

しかし、例えば、平昌五輪の時、ハビエル・フェルナンデス選手も、当時は金メダルを狙っていたけれども、結果としては、銅メダルだったけれども、自分はとても幸せだと、会見で笑顔で語っていたのは多くの方が覚えていることでしょう。 

 

羽生結弦も、北京五輪では、ショート本番で本当に予定していた曲とは違う曲をかけられてしまい、さらに、その動揺している中で、最初のジャンプで、氷の溝にはまってジャンプが抜けてしまった、という悲劇がショートの時に起きました。

それらに加えて、さらに執拗な羽生結弦への酷い内容の脅迫の影響で、フリー前日には練習中に大怪我をしてしまい、その状態でフリー本番を迎えることとなり、念願の夢の実現となるはずだった4回転アクセルは、回転は足りても、着氷で転倒になってしまった、という、羽生結弦にとっては悲惨なことが続きました。

結果は、羽生結弦本人の希望や理想とは程遠かったということではありましたけれども、

記者の皆様はよく知っていると思いますが、北京五輪でのエキシビションの練習をしている日々の中で、またエキシビションの「春よ、来い」の演技を終えた後には、自分は幸せだと語りました。

 

それらはもちろん、彼らにとっての本当の「幸せの基準」が、実は「金メダルを取ることだけ」ではなかったからです。

 

本当に金メダルだけが最終的な目標、あるいは第一目標だったら、ショートもフリーも、演技の曲を羽生結弦は、変えていただろうし、4回転アクセルも、五輪で挑戦したりはしなかったことでしょう。

 

もちろん、戦時中だったら、五輪なんて実現できませんし、普通は参加さえできなくなりますから、戦時中でないこと、は「誰もが何らかの形で幸せである」ためには、絶対に必要な条件となるのが「平和」です。

 

さらに、その「平和」は一人では、あるいは、一国では、絶対に実現できないことから、合わせることが絶対に必要となるのが「幸せのかけら」だという意識で この言葉を使っています。

ご理解頂けますと幸いです。

 

*******************************

 

新聞配信記事は、対話の全体像をお伝えする概要版で、Web連載は、詳細版となっています。

以下は概要版を掲載してくださった新聞記事

 

【特別企画】プロスケーター羽生結弦さんが初めての「哲学対話」 問いに満ちた世界、哲学者永井玲衣さんと考える 意識とは?寄り添うとは? | 新潟日報デジタルプラス  

 

羽生結弦さん 哲学対話で浮かんだ氷上と氷の外の境界線「楽しかった。でもすごいもんもんとしている」/スポーツ/デイリースポーツ online

 

 

 

 

「Echoes of Life」の「産声」「アクアの旅路」「バラード第一番」「ダニー・ボーイ」の衣装は、すべて足立奈緒さんのデザイン&製作です。 (情報提供責任・羽生結弦 羽生結弦公式情報)

※ご注意:  羽生結弦が、文藝春秋にあえて寄稿したのは、下に公開している文章でもわかる通り、いかに今まで「週刊文春」で、羽生結弦について嘘だらけの情報ばかり掲載されてきたのかを、自らの発言で証明するためですので、ご了承ください。

ご注意2・262の法則は、心理学でも言われている有名な法則で、羽生結弦が発見したなどという意味ではありません。これを随分前から羽生結弦に伝えているのは私ですし、もともとある有名な法則について、改めてそうだなと羽生結弦が納得して真理だと思った、という意味ですので誤解なきよう、ご注意下さい。

「どこまでなんて決めてないし、どこで躓いて運命に蹴飛ばされていつできなくなるかなんか、わからないけど。 「正義」を、まっすぐ、自分の心をまっすぐ、スケートと共に生きていきます。  羽生結弦」

(羽生結弦の寄稿文記事の無料公開部分より)「求める情報も求めない情報も、簡単に目に入る時代になりました。インターネットが急速に普及し、SNSで誰でも発信できるようになった一方で、フェイクニュースが溢れ、災害時にはデマが拡散される。容易に「つながり」を持てるからこそ、何を信じたらいいかが分かりづらい世界になったと思います。「つながりたくない」と思うとき、問題の根本は「つながること」自体より「つながり過ぎること」にありそうです。情報や評価に振り回され、自分を見失う不安を抱く人が増えているのかも知れません。僕にとっても、無縁ではないテーマです。」  

 

 

 

 

 

元妻詐欺と、同姓同名詐欺、羽生結弦へのしつこい悪魔イメージ強要を今日まで繰り返し、羽生結弦と当公式サイトへの名誉毀損と信用毀損を長年繰り返してきた者たちは、以下の広島の被曝者証言や、戦争に関する元特攻隊員の証言をつぶすことを狙いとした者たちや、大日本帝国憲法に戻したいなどと言う主張をしてきた者たちでしたので、ぜひ知っておいて下さい。

どれだけ天皇家の意志とはそのような行為が正反対だったか、下の記事群で、よくご確認頂けると思います!

羽生結弦と、日本と世界の平和への想いを広島・長崎と共に継承する~「春よ、来い」「天と地と」「SEIMEI」「Origin」他プログラムたちの背景にある、 広島の奇跡の生存被爆者から受け継いだ証言

戦後80年目、世界の要人の広島訪問ラッシュが続いていることは本当に幸いです。広島と長崎の記録と証言の、世界における重要性は、何よりも高まっていると思います! 万博→広島訪問ラッシュ 世界各国の要人たちが残した言葉 | 毎日新聞   【写真まとめ】天皇、皇后両陛下、広島へ 原爆死没者慰霊碑に供花 [広島県] [戦後80年]:朝日新聞 「多くの人に体験を伝え続けて」陛下 被爆体験を次の世代へ 被爆者は天皇皇后両陛下の広島訪問が後押しになることを期待  【両陛下】被爆者や若い世代の「伝承者」と懇談 戦後80年にあたり広島訪問中  【戦後80年 長編映像】両陛下即位後初めて被爆地で慰霊 原爆慰霊碑に供花〜戦争の記憶に向き合う2日間(日テレのかなりの長編記録です)

天皇皇后両陛下 広島訪問初日を終えての感想「広島の人々の苦難を思い、平和への思いを新たに」(2025年6月20日掲載)  陛下が広島訪問の感想「被爆体験や平和の大切さの『伝承』の意義を改めて感じる」

しかし、私たちの本国は天にあります。」(フィリピの信徒への手紙3:20 聖書・新共同訳より)

 
『Echoes of Life』広島公演、 たくさん応援していただき、 そしてたくさん見ていただき、 本当にありがとうございました! 広島で公演できてよかったと、心から思いました。 平和な世界でありますように 皆さんに幸せがたくさんありますように もっと頑張ります! 何も残らないように、全てを祈りに捧げました。 一生懸命をできたかなって思えています。羽生結弦」

CAUTION! Yuzuru has never divorced from anyone at all!Please be careful with this fake news!(Official Information from Yuzuru Hanyu)


米津玄師さんと羽生結弦が特別コラボ曲の羽生結弦ショートプログラム版と対談動画が新公開中!・アニメ「メダリスト」の主題歌「BOW AND ARROW」

2025-08-19 | プロフィギュアスケーターでプロアスリート羽生結弦と日本の未来を応援する!

※ 過去5年以上、元妻詐欺者たちに絶対に利用されないように、バイオリンはもちろん弦楽曲を徹底拒否してすべてピアノ曲に編曲してまで自分の演技を貫いてきた、羽生結弦の意思の強さと賢さに、改めて驚いている人も多いのではないでしょうか。

羽生結弦を本当に理解している人たちや、信頼関係のある人たちで、羽生結弦が離婚したなどというねつ造の虚偽を信じている人は一人もいませんので感謝です!

元妻詐欺と、同姓同名詐欺、羽生結弦へのしつこい悪魔イメージ強要を今日まで繰り返し、羽生結弦への名誉毀損と信用毀損を長年繰り返してきた者たちは、以下の広島の被曝者証言や、戦争に関する元特攻隊員の証言をつぶすために脅迫し続けてきた者たちですので、ぜひ知っておいて下さい。どれだけ天皇家の意志とはそのような行為が正反対だったか、下の記事群で、よくご確認頂けると思います!

 

戦後80年目、世界の要人の広島訪問ラッシュが続いていることは本当に幸いです。広島と長崎の記録と証言の、世界における重要性は、何よりも高まっていると思います! 万博→広島訪問ラッシュ 世界各国の要人たちが残した言葉 | 毎日新聞   【写真まとめ】天皇、皇后両陛下、広島へ 原爆死没者慰霊碑に供花 [広島県] [戦後80年]:朝日新聞 「多くの人に体験を伝え続けて」陛下 被爆体験を次の世代へ 被爆者は天皇皇后両陛下の広島訪問が後押しになることを期待  

【両陛下】被爆者や若い世代の「伝承者」と懇談 戦後80年にあたり広島訪問中  【戦後80年 長編映像】両陛下即位後初めて被爆地で慰霊 原爆慰霊碑に供花〜戦争の記憶に向き合う2日間(日テレのかなりの長編記録です)

天皇皇后両陛下 広島訪問初日を終えての感想「広島の人々の苦難を思い、平和への思いを新たに」(2025年6月20日掲載)  陛下が広島訪問の感想「被爆体験や平和の大切さの『伝承』の意義を改めて感じる」

しかし、私たちの本国は天にあります。」(フィリピの信徒への手紙3:20 聖書・新共同訳より)

 

天皇陛下とローマ教皇…3代の天皇 100年を超す交流の秘話 【皇室 a Moment】(2025年5月17日掲載)|日テレNEWS NNN  非常に詳しい、丁寧な特集番組です! ぜひ映像の動画をご覧ください!

羽生結弦と、日本と世界の平和への想いを広島・長崎と共に継承する~「春よ、来い」「天と地と」「SEIMEI」「Origin」他プログラムたちの背景にある、 広島の奇跡の生存被爆者から受け継いだ証言 - プロフィギュアスケーター羽生結弦 公式サイト Yuzuru Hanyu's Official Site

 

「Echoes of Life」の「産声」「アクアの旅路」「バラード第一番」「ダニー・ボーイ」の衣装は、すべて足立奈緒さんのデザイン&製作です。 (情報提供責任・羽生結弦 羽生結弦公式情報)
********************************
 
 
 

米津玄師さんの15thシングル「Plazma/BOW AND ARROW」がリリースされました!!

羽生結弦がミュージックビデオに出た、テレビアニメ『メダリスト』のオープニング主題歌「BOW AND ARROW」と、テレビシリーズ『機動戦士Gundam ジークアクスGQuuuuuuX』主題歌「Plazma」の2曲を収録したダブルA面仕様となります。(予約受付中)

そのうちの、インストーラーデバイス盤に付属するDVDには、羽生結弦による「BOW AND ARROW」ミュージックビデオのShort Program ver.(ショートプログラム版・羽生結弦の演技のみ)と、両音楽のミュージックビデオ(こちらは、米津玄師さんと羽生結弦の映像の交互の映像)が収録されています!

 

【米津玄師インタビュー】「Plazma」「BOW AND ARROW」制作秘話 初のドーム&海外ツアーから得た「確信めいた予感」 - モデルプレス (米津玄師さんのインタビュー記事)

以下、上の記事より、羽生結弦について語ってくださった部分だけを抜粋

「ダメで元々の心づもりでオファーをしたので、出演してもらえることになったという一報を聞いた時とても驚いたのを憶えています。羽生さんがやりやすい形でやってもらいたかったので、出演にあたってこちらからの要望は必要最低限に留めたのですが、原曲にも原作にもとことんリスペクトを込め、なおかつ巨大な厳しさを自分に向けながら滑るさまは圧倒的と言わざるを得ず、思うにああいう人こそが世界で一番をとるのでしょう。ブレードが氷を削る鈍い音、照明に照らされて透き通る白い息、およそ人間が到達しうるとは思えない回転の速度、なのにおとぎ話やゆめまぼろしなんかじゃなく確かに質量をもってそこにいるのが不思議でなりませんでした。多分あの光景は走馬灯に映ると思います。」

 

<公式より重大なお知らせ>  アイスジュエルズの最新号の羽生結弦インタビュー内容に、羽生結弦が語ってはいない、真実と正反対の嘘が掲載されたことが判明しましたので、残念ですが、当該雑誌の宣伝を全て削除させて頂きましたのでご了承下さい。

詳細は後に公開しますが、羽生結弦がSEIMEIのスピンで十字を切っているのは、もちろん「十字」なのだから誰が見ても「十字」とわかるようにしているのであって、五芒星などではありませんし、魔力を込めた、などと被災地プログラムで羽生結弦が語るはずもないことがわからない人は、たとえ神道関係者でも一人もいないことでしょう。出版社への脅迫被害の結果と思われる、酷い虚偽ねつ造を信じないよう、十分にご注意下さい。 【情報提供責任・羽生結弦・羽生結弦公式情報】

ジュエルズは以前もSEIMEI衣装の袖に蛍光色を入れられる壮絶な嫌がらせをされた時、嘘の証言インタビューを掲載して羽生結弦がそれを望んだことに捏造させるなど、真実と正反対の虚偽が掲載されたことがありましたし、大変残念なことですが、公式サイトでは嘘の載った雑誌は、判明した段階で告知し、削除して今後も宣伝いたしませんので、どうぞご了承下さい

※ 今後、どのような雑誌や出版物に対しても、羽生結弦が語っていない、または真実と異なる虚偽が掲載されたことが、出版後に判明した場合には、当サイトに掲載されていた出版物であっても、その事実と内容を告知して、当公式サイトからは削除させていただく方針に変わりはありませんので、どうぞご了承ください。 公式サイトでは、ファンに対して、虚偽情報を買わせるつもりは、毛頭ありませんので。

戦後80年目、世界の要人の広島訪問ラッシュが続いていることは本当に幸いです。広島と長崎の記録と証言の、世界における重要性は、何よりも高まっていると思います! 万博→広島訪問ラッシュ 世界各国の要人たちが残した言葉 | 毎日新聞

羽生結弦と、日本と世界の平和への想いを広島・長崎と共に継承する~「春よ、来い」「天と地と」「SEIMEI」「Origin」他プログラムたちの背景にある、 広島の奇跡の生存被爆者から受け継いだ証言 - プロフィギュアスケーター羽生結弦 公式サイト Yuzuru Hanyu's Official Site

 

****************************

 

 

Number TV 第21回 (5月22日配信開始)は、羽生結弦のインタビュー特集で現在配信中!6月19日からは有料で見られます!(38分動画)NumberTV特設サイト|Lemino(レミノ) 「羽生結弦にとって『挫折とは?』」などの質問にも答えています

 
※ 重大なお知らせ   元妻詐欺に対しては、羽生結弦本人からの刑事告訴と、本当の結婚相手からの証言により羽生結弦と本当の結婚相手の勝利ですでに司法で決着済。今後これらの「真実と正反対の、捏造の嘘」を拡散させるものは何者であれ、明確な名誉毀損に問われます。
なお、羽生結弦本人と関係者たちへの執拗な脅迫で 今でもこの真実を葬り去ろうと脅迫し続けている者たちがいることが判明していますので、関係者やファン、マスコミ各社は、これらに加担・あるいは脅迫に屈して、真実に反する虚偽を拡散・報道しないよう、十分にご注意ください。(羽生結弦公式・文責・羽生結弦)
 

「天と地と」の衣装は、デザインも製作も、カナダのマシュー・キャロンさんによる作品です。「花になれ」「パリの散歩道」「ノートルダム・ド・パリ」「北京五輪のショートプログラム衣装(本当のSPだった白鳥用衣装)」など、羽生結弦の多数の衣装を担当してきた、羽生結弦が最も信頼している衣装デザイナーが、カナダのマシュー・キャロンさんですので、それ以外の人間のデザインであるかのように、著作権侵害の虚偽情報を拡散しないように、十分にご注意下さい。(羽生結弦公式情報 情報提供責任・羽生結弦)

 

また、ダニーボーイの衣装は、足立奈緒さんによるデザイン&製作です。虚偽情報を堂々と流布し続ける著作権侵害者たちに、十分にご注意下さい。(羽生結弦公式情報 情報提供責任・羽生結弦)

 

**************************

 

米津玄師さんも、野村萬斎さんも、職業・羽生結弦を評価してくださいまして、ありがとうございます♪

 

羽生結弦への脅迫者たちが,つぶしたくてたまらない証言や事実、今まで、羽生結弦の使命としてプログラムに込めていた強い想いは以下のページに掲載・公開中ですので、どうぞこの機会に、最後までご覧いただけましたら、羽生結弦も幸いです!

羽生結弦と考える、人間の存在価値と日本の未来「あなたの花を咲かせよう!」自殺(自死)・不妊・虐待・災害多発国・日本の問題と、羽生結弦のプログラムたちに込められていたメッセージ

羽生結弦と日本の未来応援企画 ・憎しみと絶望と命の危機を超える「愛」に出会った人々の証言 ~世界で今も生きて働かれているイエス=キリストの真の力と、人間の幸せ~

羽生選手と「天と地と」「Origin」そして「SEIMEI」の「原点」~ 「牧師として生まれ変わった元特攻隊員」 猛烈軍国青年が体験した悲劇と絶望、その胸に生き続けた人たち

羽生結弦と、日本と世界の平和への想いを広島・長崎と共に継承する~「春よ、来い」「天と地と」「SEIMEI」「Origin」他プログラムたちの背景にある、 広島の奇跡の生存被爆者から受け継いだ証言

 

「しかし、私たちの本国は天にあります。」(フィリピの信徒への手紙3:20 聖書・新共同訳より)

 

七北田公園(ななきたこうえん)公式インスタグラムで、羽生結弦の五輪二連覇記念桜である、「陽光桜」(通称:ゆづ桜)が、満開になったことを動画つきでご紹介くださっています! こちらをクリックInstagram

「僕のこと」の音楽をつけてくださって、ありがとうございます♪

 

ご注意: 長年の本当のファンの方々なら、必ず明白にわかると思いますが、羽生結弦は、プロ転向前の現役時代から、悪魔イメージを強要されたり勝手につけられることや、「魔王呼び」されることを、意図的な羽生結弦への侮辱・屈辱として徹底拒否し続けてきました。 今までも、そして今も、魔王呼びしてきた者たちや、そのようなイメージを強要してきた者たちは、以前からファンや関係者を装って、羽生結弦への脅迫者とその関係者、もしくは、陰で執拗に貶め行為をしてきた者たちとそのお仲間であることがわかっていますので、どうぞ、本当のファンの皆様や本当に羽生結弦を応援・支援してくださる関係者の皆様は、十分にご注意ください。(※ 羽生結弦は本当のキリスト教信仰です。)

 

 

※ 注意事項: 羽生結弦のショートプログラム版の動画は、色々とこだわった理由が、米津さんの楽曲のためだからと、原作の競技フィギュアを意識して配慮としてこだわったのであって、羽生結弦本人が、公式YouTubeの会員限定向けラジオで自分で詳細に解説して話していた通りに、「ショートなんだけど、本当のショートそのものではない」という解説通りだということはご理解いただきたいと思います。(※「ショートプログラム版」だけど、ショートプログラムそのものではない。)

実際にショートプログラムにしようとしたら、羽生結弦が解説していた通りに、あの「最初の4回転ルッツまでの長さはあり得ない」(選手だったら、実際の試合で、最初のジャンプまでにあれだけの長い時間をかけることはあり得ない)のですが、それは体力を無駄に消耗して、最初のジャンプの失敗につながるからです。

羽生結弦は音楽を最優先で尊重するために、その「あり得ない位置」でのジャンプ構成にしたのです。(選手だったら、音楽を編曲するか、跳ぶ場所をもっと最初のほうに変えるかして安定的な高得点が採れるように編曲するか、何かを変える必要がありますし、それが現実的であって、もしこれが試合だったら、たとえ羽生結弦でもそうするという意味で羽生結弦はわざわざ動画でそのように語ったのです。

これは試合ではないから、最優先が「自分が試合で評価されるため、もしくは勝てるため」ではなくて、「この音楽に最もふさわしい表現にするため」「音楽を最優先に尊重して」そのような構成にしたという意味です。

しかし、米津さんが、このスケートの演技をするときに、原作やアニメの主人公やほかの登場人物を意識するのではなくて、他の誰でもなく「羽生結弦でいて下さい」とお願いしてくださったのは、この曲の歌詞の意図とも合致しており、素晴らしいお願いだったと思いますし、「それがいちばん大変」なのは事実としても、羽生結弦にはとても嬉しかったということは、動画をご覧いただいた皆様に、伝わっていることと思います。

(また、男性がそもそも、女子でも高度な柔軟性を要求される最難関のスピンであるビールマンスピンを行うということは、確実に腰を痛めるという事実も、理解しておいていただけたらと思います。まして、男性で30歳でやる人間なんて、今まで誰もいなかったしこれからも出ない可能性が高いですが、羽生結弦は、ラストのほうのコンビネーションスピンで、実際にビールマンスピンをやっていますが、これは、かつて誰もやったことのないことであり、奇跡的でもありますが、同時に、羽生結弦は相当なリスクを負い、陰で相当な犠牲を払っているということも、多くの人に、ご理解いただけたら幸いです。)

 

 

毎小ニュース:社会 旧統一教会に解散を命令 | 毎日新聞  ←子供向けにふりがなのあるニュース記事です
 

二人がそれぞれ贈りあったフラワースタンド(お花)の写真を追加しました!

 

こちらの記事の番外編で、「八戸と羽生結弦さん」と題して、八戸(羽生結弦・単独公演第一弾「プロローグ」を行った場所)のことと、羽生結弦の、幼少期からずっと最大の憧れだったプルシェンコさんとの縁がつながれたことが書かれています!

【第2回・銀盤の未来】「日本一のリンク目指そう」と氷質探求 改革主導で新時代「氷都八戸」支える 坂頂昭治さん、羽生結弦さんと縁も - Deep Edge Plus

 

 
3月20日は、地下鉄サリン事件から、なんと30年目でした。戦争はもちろんですが、この凄惨な事件の教訓を、日本は大事にしていくべきではないでしょうか…!地下鉄サリン事件から30年 被害者や遺族 事件の教訓伝え語り継ぐよう訴え | NHK | 事件 
二度と悲劇を繰り返さない希望ある未来のために、心よりお祈りいたします。
 
 
毎小ニュース:社会 旧統一教会に解散を命令 | 毎日新聞 (羽生結弦も、過去何年も、この組織に属する者たちから 大被害を被り続けてきましたので、被害者の一人です)

 

***************************

 

米津玄師さんとのコラボだった「BOW AND ARROW」の 羽生結弦の Short Program 特別バージョンが公開中!

米津玄師さん × 羽生結弦の対談 も公開されています!

競技フィギュアと芸術性の最高峰で魅せる 羽生結弦の圧巻のパフォーマンスを、ぜひご覧ください!

対談動画では、MVにかける想いや制作秘話、羽生結弦によるプログラム解説、ふたりの共通点などディープ対談です。

ぜひお楽しみください。 こちらをどうぞクリック! https://youtu.be/Wcza_Do4IoY

 

 

こちらは対談動画です   

(なんとその長さ1時間! 非常に濃い内容で、この演技を作るにあたってこだわったポイントや、詳しい説明が入っています。)

米津玄師さんが、羽生結弦に対して、この楽曲の合わせた演技の撮影をするにあたって、他の誰でもどのキャラクターでもなく、「羽生結弦さんでいてほしい」と伝えてくれたことは、この曲の歌詞と合わせて、とてもありがたいメッセージでした!

羽生結弦が心から喜んで賛同したことは、こちらのページで訴えてきた内容からもご理解いただけると思います!羽生結弦と考える、人間の存在価値と日本の未来「あなたの花を咲かせよう!」自殺(自死)・不妊・虐待・災害多発国・日本の問題と、羽生結弦のプログラムたちに込められていたメッセージ

 

氷の上でのジャンプが、ナイアガラの滝から飛び降りるほどの覚悟で、つまり常に死と隣り合わせの危険を感じならジャンプの練習をしてきたことを語っています。

4回転ジャンプかそれ以上のアクセルジャンプを跳ぶうえで、回転軸がぶれるような、立体妨害装飾がついた技術妨害衣装を強要されることが、どれほど選手にとっては、残酷な、あってはならない衣装であったかが、よくわかることでしょう!

 

******************************

 

羽生結弦が、シンガー・ソングライターの米津玄師さんと、特別コラボレーションで、ミュージックビデオで共演し、米津玄師さんのYouTubeチャンネルから公開中!(ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

テレビ朝日系アニメ「メダリスト」のオープニング主題歌「BOW AND ARROW(ボウ・アンド・アロー)」のミュージックビデオ(MV)で、米津玄師さんの公式YouTubeチャンネルで公開。

 

広大な空をバックに歌う米津さんと、氷上で疾走するスケーティングを披露している羽生結弦。

スケートの振り付けは羽生結弦が行い、MVの監督は、林響太朗さんが務めました。

 

下が映像です!

 

 

[Skating / Choreograph] スケート・振付

Hanyu Yuzuru        羽生結弦

[Elements]    演技の構成要素

4Lz    4回転ルッツ  (4回転アクセル(4回転半ジャンプ)に次ぐ、難易度の高いジャンプです。)

3A  3回転アクセル (3回転半ジャンプのこと 羽生結弦の非常に得意なジャンプです)

FSSp  フライングシットスピン (跳ぶ態勢の技から入る、しゃがんだ態勢で回るスピン)

(羽生結弦の得意技・ レイバック・イナバウアー)

4S+3T  4回転サルコウ + 3回転トウループ

CCSp  チェンジフット・キャメルスピン (足換えのある、キャメル(真横に体を傾ける)態勢のスピン)  ※ 足換えとは、回る軸足にする足を、左または右から反対の足に交換させてスピンを続けること

StSq  ステップ・シークエンス (ステップの連続技)

(羽生結弦の得意技・ ハイドロブレーディング) ※ 映像では一瞬です

CCoSp  チェンジフット・コンビネーションスピン (足換えのある、複数態勢のスピンが組み合わされたスピン)

         ※ 途中で、男性はほとんどの人が絶対にできない ビールマンスピンを入れています

 (高度な柔軟性が要求されるため、世界で最初に男子でビールマンスピンを実践した、羽生結弦のあこがれの天才・プルシェンコ選手でさえ23歳で封印した技ですが、羽生結弦は30歳でもやっているのは驚異であり、本当に奇跡的なことです

※ ビールマンスピンとは、背中をそらせて両手で片足を垂直方向の真上でつかみ、チューリップのつぼみのような態勢で行う、女子でも難易度の非常に高い、並外れた柔軟性とバランスが求められるスピンのこと

ビールマンさんが最初に行ったことから、この名前になっています )

 

羽生結弦さん、ワールドツアー初日の米津玄師にフラワースタンド MVで初共演 - スポーツ報知

 

米津玄師さんから、羽生結弦にフラワースタンドをいただきましたし、

羽生結弦からも米津玄師さんにフラワースタンドを贈っています!

 

米津玄師さんに羽生結弦から贈ったお花 (米津玄師さんスタッフ公式インスタグラムより

左上に、「Bow and Arrow」の意味の、「弓矢」の飾りがつけられています。お花屋さんに感謝です♪

 

こちらは、米津玄師さんより、羽生結弦のNotte Stellata2025の会場に届いいていたお花です!

スポーツ報知も報じてくださいました♪ こちらをクリック♪

どちらも、MVミュージックビデオで羽生結弦が演技しているときに来ている衣装カラーで素敵ですね!

 

*************

 

羽生結弦はNotte Stellata 2025 というアイスショー(宮城県・利府町・セキスイハイムスーパーアリーナにて)に3月7日から9日まで出演しました!  (※ Huluの配信は終了しました。)

 

スペシャル・メッセンジャー の羽生結弦が 日本テレビ系列every.に生出演いたしました!

【羽生結弦 伝えたい思い】東北から能登へ ショーでつないだ絆(2025年3月21日掲載)|日テレNEWS NNN

 

 

 

 

羽生結弦さん 公開練習で4回転ループ成功 プロの矜持 転向3年目の今も操る4種4回転 - スポーツ報知

羽生結弦さん「希望となれるように」  「notte stellata」2日目 座長として思い代弁 - スポーツ報知  こちらのスポーツ報知より 羽生結弦の2日目の最初の言葉の一部抜粋 

「3・11が近づけば近づくほど、たくさん、つらい思い出や悲しい記憶に出会います。そしてまた、大船渡や能登地方や、本当にいつ起こるか分からない災害に対して、今現在、つらい思いをされている方々に対して、僕たちはスケートでしかないけれど、なんとかちょっとでも、希望となれるように、その時のことをちょっとでも忘れられるように、きれいだなと思ってもらえるように、祈り続けます」

羽生結弦さん「幸せの輪が広がっていってくれたら」 「notte stellata」2日目 - スポーツ報知 こちらのスポーツ報知より 羽生結弦の2日目の最後の挨拶の一部 (実際にはもっと長く語っています・Huluの見逃し配信でも見られます)

「こうやって今、楽しいこと、幸せなことを、たくさんたくさん、みんなで分かち合えたと思いますが、まだまだ苦しい思いをされてる方も、もちろんこの中にもいらっしゃいます。どうか、ちょっとでもいいので、こんな楽しい記憶、幸せな記憶を、今苦しんでいる方々も共有できるくらい、たくさんたくさん幸せになって、みんなの輪が、幸せの輪が日本中、世界中に広がっていってくれたらうれしいなと思っています」

 

羽生結弦と日本の未来応援企画 ・憎しみと絶望と命の危機を超える「愛」に出会った人々の証言 ~世界で今も生きて働かれているイエス=キリストの真の力と、人間の幸せ~

 

 

羽生結弦が、「最強!最高!」とコメントを入れた 漫画メダリストスペシャルMV動画はこちらです

 

 

下はアニメ版「メダリスト」のオープニング映像(ノンクレジット版)の公式映像です。

ここに出てくる いのりちゃんの言葉の一部は、羽生結弦がかつて実際にコーチに言った言葉を、

調べて使用したのではないかと思われます。 (エピソードが有名ですからね)

 

 

 

 

※ 羽生結弦は誰とも離婚など一切していないので 「羽生結弦の元妻」などと言う存在はこの世にいません。本当に離婚していたら、隠すことでも何でもないので、否定する必要さえないですが、全く事実ではないので毅然として主張し続けますし法的措置を講じます。
元妻詐欺の売名人間には十分にご注意下さい。羽生結弦が2019年以降、現在に至るまで、バイオリン曲を徹底拒否して、すべてピアノ曲に編曲させて演技してきたことは、本当の羽生ファンなら誰でも知っていることです。(羽生結弦・公式声明)(情報公開&情報提供責任・羽生結弦)
 
 
羽生結弦の情報に関して、過去何年にもわたり、嘘ばかり流し、虚偽流布を今も続ける媒体や人物は、羽生結弦への長年の脅迫者たちと結託しているか、言いなりな媒体か、元妻詐欺者の新興宗教の宣伝媒体になりますので、十分にご注意ください。
 
 

羽生結弦さんの番組をご覧になった皆様へ | 綾里漁協オンライン

綾里漁協オンライン (支援するための商品がこちらから買えます)


GUCCI(グッチ)ブランドアンバサダーの羽生結弦の「GUCCIフォトカード数量限定プレゼント」!動画も複数公開中!「羽生結弦とグッチの被災地支援」と企業の素晴らしさとこれまでの歩み!

2025-08-19 | プロフィギュアスケーターでプロアスリート羽生結弦と日本の未来を応援する!

上の映像には、3種類の、花の柄である「フローラ」のスカーフが使用されています。

この度、グッチの公式サイトからこの動画のフルバージョンが皆様に公開されることになりました! こちらをどうぞクリック → ブランドアンバサダー羽生結弦のフルバージョン動画 こちらをクリック♪

グッチのスタッフさんは大変親切で心がこもっていて素晴らしいですね!

画像 : 4番目の画像 - 「羽生結弦が美しく舞う!
グッチのシルクスカーフの芸術性を
伝える特別映像が公開」のアルバム - T JAPAN:The New York Times Style Magazine 公式サイト羽生結弦が美しく舞う! グッチのシルクスカーフの芸術性を 伝える特別映像が公開 - T JAPAN:The New York Times Style Magazine 公式サイト    こちらの記事より、以下、抜粋です。

グッチを代表するアイコン「フローラ」プリントは、1966年にモナコのグレース大公妃のために特別に制作されたスカーフが起源。アーティスト、ヴィットリオ・アッコルネロがわずか1週間で描き上げたこの傑作には、27種の花々、蝶、昆虫などが37色を重ねて繊細に表現され、グッチの卓越した職人技が反映されている。その美しさは瞬く間に人気を博し、1969年には初のシルクドレスも誕生。それ以降も「フローラ」プリントは、歴代クリエイティブ・ディレクターの手で、進化を続けている。

羽生結弦とグッチが共演。特別映像が全国の店舗で期間限定公開 | Vogue Japan

※ 羽生結弦が、GUCCIのブランドアンバサダーに就任して、1年以上が経ちました。 

カトリックのフランシスコ教皇が天に召されて新教皇レオ14世が決定したとのことで、アメリカの上にも世界の上にも、日本の上にも、ベストとなる神様のご計画がなっていきますようにと心より主イエス=キリストの御名でお祈りいたします。アーメン。フランシスコ教皇は、日本の広島と長崎も訪問されたほどの親日であられて世界へ向けて大事な平和へのメッセージを強く発信されただけでなく、もともと日本に愛をお持ちの方だったとのこと。羽生結弦と私はプロテスタントですが、同じイエス=キリストを信じ従う者として、今後も主の大いなる導きがありますように心から祈ります。主イエス=キリストの御名によって。アーメン。

「しかし、私たちの本国は天にあります。」(フィリピの信徒への手紙3:20 聖書・新共同訳より)
 

見逃し・同時配信 - スイッチインタビュー - NHK (羽生結弦と堂本光一さんの対談が再放送中!)

5月に、羽生結弦がGUCCIとコラボの写真集が発売されます!羽生結弦、写真集3冊構成の大型スペシャルBOX発売へ グッチをまとう姿を撮りおろし - 産経ニュース

 

東日本大震災の時、いちはやく被災地支援の表明をしてくださったのが、GUCCI でした。

以下、上の記事から抜粋です!

『「グッチ」は、当初は日本から輸入した竹をハンドルとして用いていたアイコニックな「バンブーバッグ」で、仙台発祥で江戸時代から続く絹織物「仙台平」とコラボレーションし、スペシャルエディションのハンドバッグを制作した。12日の仙台藤崎での先行発売を皮切りに、9月1日以降は、銀座をはじめとする全国の主要「グッチ」ショップでも販売する。同ブランドは仙台市を通じて、このバッグの売り上げのすべてを東日本大震災からの産業復興支援に寄付する。

 商品は、「バンブーバッグ」のデザインに、袴地の「仙台平」を組み合わせたもの。この生地は、人間国宝に認定される甲田綏男(こうだ・よしお)・仙台平代表によるものだ。「グッチ」が重要無形文化財に指定される生地を、ハンドバッグに用いるのは初めてのこと。価格は42万円。』

伝統織物・仙台平とGUCCIがコラボで限定バンブーバッグ、売上は復興支援に全額寄付 - ファッションプレス (fashion-press.net)

※ 羽生結弦はキリスト教の洗礼を受けていますので、羽生結弦本人の希望で公表中!

※ 脅迫被害撲滅のために、どうぞ、被害に巻き込まれたすべての出版社やライターは、今後ともご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。脅迫罪の時効撤廃と、対象の親族以外への拡大は、日本の未来をよくするために 必須となる法改正ですので、ぜひ皆様も声をあげてご賛同いただければ幸いです! 

※公式広報よりお知らせ: 羽生結弦は、自分の意思で、母親を、羽生結弦のすべてのマネジメントから外していますので公表中。今後も一切代理権限がありませんので どうぞご注意下さい。

「破滅への使者」の衣装は足立奈緒さん、「鶏と蛇と豚」は カナダのデザイナー、マシュー・キャロンさんのデザイン&製作の衣装です。また、「ラスト・アンビエント」の衣装は 折原志津子さんのデザイン&製作の衣装 「いつか終わる夢」の衣装は、今までフィギュアスケートの衣装は作ったことのなかったオートクチュールのデザイナーさんの作品です! (羽生結弦公式・情報提供責任・羽生結弦)

GUCCIで撮影する羽生結弦の撮影動画 https://youtube.com/shorts/_MEmG5MwL0g?si=BJ4yABMkTE9Mcgtu

ご挨拶のメッセージ動画が公開中!YUZURU HANYU &GUCCI  https://youtube.com/shorts/lAnWsArkHYw?si=azJpcUcq9J8DZFWB  (YouTube動画) https://www.tiktok.com/@brutusmagazine/video/7424479562479832327?_t=8qVeswElyte&_r=1  (Tiktok 動画)

「本当は何度も死のうとした」過去があったこと、2018年のアイスショーで堂々と「生中継でカットされない条件で」あえて語った羽生結弦は、普通の人なら耐えられないと思うほどの酷い人権侵害がなされた環境も生き抜いてきました。それらが 羽生結弦の、試合本番でのハプニングや凄まじい妨害の数々にも、動じないように見せながら演技を成し遂げる力にもつながってきたかもしれないですが、しかし、人はみな、最低限の権利さえも 認められずに ひたすら耐えなければならない理由はありません。 

脅迫や強要に屈しない 明るい社会、希望ある未来へ!!

人・子供 は親の所有物ではないし、奴隷でもおもちゃでも都合の良い道具でもありません。だけど、今の「日本国憲法」はそれを定めているからこそ、それをなんとしてもつぶしたい人間が日本にはいるようです。 
 

8月7日:羽生結弦が、国際スポーツプレス協会(AIPS)の過去100年間のベストアスリート投票で、トップ6位に選出。(日本人でも冬季競技でも唯一)www.aipsmedia.com 世界137か国から913人のスポーツジャーナリストの投票、大変感謝です!!羽生結弦が過去100年のベストアスリートの6位に選出

脅迫罪は、時効を完全に撤廃させる必要があると思いますし、証拠隠滅目的や証言阻止目的で、脅迫がかけられた全ての犯罪は、公訴時効を永久停止させる必要があると思います。その法改正こそが、脅迫の撲滅に不可欠です!

(社説)美容医療 規制視野に実態把握を:朝日新聞デジタル (asahi.com) ジャニーズ問題と同じように、本当は何十年も前からずっと指摘されていた、被害者が多発しているような問題の数々にこそ、しっかりと徹底調査と情報公開・法改正が必要だと思います。

お知らせ:羽生結弦は、今までの衣装については、そのほとんどが私と二人だけで相談のうえで詳細について決めたり修正決定し、技術妨害やプログラム破壊衣装にされないために、脅迫で強要された「同姓同名詐欺の自称デザイナー」ではなく、羽生結弦本人が一人で、当サイトで公開している、実際に頼んで作ってもらってきた「本当に頼みたいデザイナーさんたち」に頼んできたのが真実です。その決定や依頼に、ご家族はもともと一切関与させていないのが真実ですので、公表中。

北京五輪シーズン(2021年)の秋のロシア杯への飛行機のチケット取得や手続きしたのは、怪我していなかった羽生結弦本人だった事実、家族の誰かなどでは全くない事実、それなのに、出場を無理やりつぶされたという事実をも新公表中

外務省MofaJapan×SPORTSより「100周年を迎えた国際スボーツプレス協会が1924年~2024年の100年間におけるベストアスリート #羽生結弦 さんが男性部門で堂々6位に」

 
<公式広報よりお知らせ> 
羽生結弦のGUCCIとのブランドアンバサダー契約は、羽生結弦の本当の婚約者で結婚相手が、羽生結弦の公式サイト(当サイト)共同管理人で、羽生結弦と共にキリスト教信仰であることを、今年の3月の 「Notte Stellata 2024」のアイスショー期間中に、羽生結弦サイドから明確にしたことによって、信頼を得ての契約です。
意図的な破壊狙いの全ての「元妻詐欺」「著作権侵害の偽デザイナーの売名宣伝」「脅迫による婚約及び結婚妨害等の意図的な虚偽情報流布」「偽造文書と変造文書・羽生結弦や公式サイト管理人の作成文書のサインや名前の変造」等はすべて違法であり、それらの「業務妨害」「信用毀損」「名誉毀損」行為の数々は、過去から現在までのもの、すべてを含めて、民事と刑事の法的措置の対象です。

なお、白黒の偽ロゴの、脅迫者に作らされたアカウント@YUZURUofficial_は、脅迫者から羽生結弦本人の手に戻りつつありますが、脅迫されている羽生結弦のお姉さんが管理していますので、まだ脅迫で虚偽が流される危険がある状態のため、白黒の偽ロゴのままです。どうぞご了承ください。

一連の脅迫被害の問題のためにお祈りくださってきた世界中のクリスチャンの皆様には、引き続き、脅迫者たちが二度と脅迫できなくなるよう、厚くお祈りいただますと幸いです!いつもお祈りありがとうございます! 

元妻詐欺に対しては、羽生結弦からの刑事告訴と本当の結婚相手からの証言で、すでに司法の場で羽生結弦の勝利で決着がついていますので、この真実に反する虚偽を流すものには何者であれ、重い名誉毀損責任が問われます。

(※ 御注意:旧統一教会はキリスト教ではありません。むしろ正反対となる新興宗教ですのでご注意下さい。)

イエス=キリストの言葉  「人々を恐れてはならない。覆われているもので現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはないからである。」(マタイによる福音書 10章26ー27節)

羽生結弦の真実と真理を重んじ、被災地支援も含めて評価していただき、未来に向けて共に羽生結弦と歩む決断を、GUCCI 本店・イタリア及び全国のGUCCIの皆様、応援して下さる皆様には、心より感謝申し上げます。

グッチ公式ラインアカウント LINE Add Friend  グッチラインVOOM公式アカウント  GUCCI | LINE VOOM

日本の上に最善がなっていきますように、お一人お一人が果たすべき使命ができますように、民主主義に対して、脅迫で破壊させようとする人権侵害者の上に、すべてご存知の天地創造主の神様からの徹底したお取り扱いがありますように、カルト的組織の被害者の上に、主のお導きがありますように、主イエス=キリストの御名でお祈りいたします、アーメン。

被災地の方々にも さらに笑顔が広がりますように!出演後の羽生結弦のコメントです こちらのevery 公式動画からどうぞ♪click 

重要情報:公式広報より 「火の鳥」衣装はカナダのキャロンさんが本当のデザイナーです!「春よ、来い」「Notte Stellataの白鳥」衣装は、足立奈緒さんデザイン&製作ですし、「序奏とロンド・カプリチオーソ」で使用された「北京五輪シーズンの本当のSP白鳥用」衣装は、カナダのマシュー・キャロンさんのデザイン&作品です。本当の権利者たちへの著作権侵害となる虚偽情報を流さないようにご注意下さい。

※ 婚約は、婚姻予約といって、正式な契約ですし結婚も同様です。壊そうとする第三者やその目的で脅迫する者たちの行為は不法行為となり、民法での損害賠償請求の対象ですし、脅迫や業務妨害・強要・証人への脅し(証人威迫)は明確に刑法の犯罪となります。

※ 羽生結弦の現在の本当の弁護士は、公表されていませんのでご注意下さい。

6月10日: 羽生結弦は、公式YouTubeにて、選手時代に技術妨害衣装を強要し続けたデザイナーが作った、技術妨害の衣裳で演技するようになどと脅迫され続けたことで、氷で額を打って割れてしまい、縫うほどの大怪我に至ったことを、証言しましたので、世界中に向けてその事実を公表中。この人物は、羽生結弦の衣装など、ほとんど作ってこなかっただけでなく、その生年月日は同姓同名の別人のもので詐称されてきたことが証明されています。この人間の公式Xにも、マスコミ記事やテレビにも、同姓同名なだけの「なりすましの別人」がたびたび登場して 羽生結弦とは話したことさえない人間なのに、羽生結弦のデザイナ―だなどと詐称され、大勢のファンや日本国民が騙されてきて、それが認められたのでこのニセモノのなりすましの写真が大量に投稿されてきた公式Xは削除されました。

ファンタジーオンアイス2024でも脅迫を使って「技術妨害衣装」を強要されそうになったので、非常に強いストレスで羽生結弦は酷い怪我をした、というのがケガの真相ですので、これ以上、騙される人が世界中にあまりにも増える大被害拡大阻止のために、真実を公開中。 

なお、本番で羽生結弦が着用した「Meteor 」「ミーティア」衣装は、対策をとって、最小限の影響におさえられるように羽根で作って下さった、カナダのマシュー・キャロンさんのデザイン&製作の衣装です!(公式情報・情報提供責任・羽生結弦)

 The costume of "Meteor"  in Fantasy on Ice 2024  was designed and created by Mathieu Caron in Canada! 

Yuzuru has hit his forehead and injured during the rehearsal  because he has been threatened and forced to use the costume of  the person who did many false accusations to Yuzuru after becoming professional skater.   She had made many  program- destroying -costumes and technical interference with too much decoration when he was under the control of  Japan Skating Federation.  Therefore, Yuzuru had  changed  his costumes into another designers', such as Mathieu Caron, Nao Adachi and other trustful designers for him.

「脅迫罪」は、親族以外の大事な友人や婚約者や恋人、仕事仲間など、その人にとって大事にしたい人なら「脅迫罪」が適用される対象に、法改正されるべきだと羽生結弦と公式サイト共同管理人は考えています。

「名誉毀損罪」も、真実の権利者の権利侵害をしたり、嘘の情報で名誉を作り上げて「偽りの名誉」を得る人たちは、その時点で即座に名誉毀損罪となるようにと法改正すべきではないでしょうか。現在は、嘘だらけの名誉がまかり通って、本当の権利者の権利と名誉が侵害されっぱなしの状態がいつまでも放置される原因になっています。ぜひ地方公共団体も条例改正などで先陣を切って頑張っていただきたいですね!)

面白くて私は好きです
一番右が、天に向かって祈る羽生結弦  動画になっていて次々と映像が変化するものもありました

 とても印象的な写真

antiUC240516-2.pdf (uchigai.net) ← 5月16日:旧統一教会被害対策弁護団が、日弁連が出した、非常に大事な意見書に対して、声明文を出しています!羽生結弦もまさにこれ(個人の思想良心の自由や信教の自由が侵害される)を、脅迫者たちにやられてきたので特にご注意下さい!

2019年の全日本選手権を最後に、その後はバイオリン曲を2024年の現在に至るまで、徹底拒否して、すべてピアノ曲に編曲させてまで、自分の大事な演技はピアノ曲に徹底してきた羽生結弦の真実は、世界中のファンと、本当に羽生結弦を取材してきた本当のジャーナリストの皆様と、真実を伝える使命感をおもちのマスコミ関係者の皆様には当然 伝わっていると思いますので心から感謝です! (本当に優秀な刑事や警察官で、これらのわかりやすい、明らかな真実にさえ気づけないような人は、ただの1人もいないことでしょう!)

GUCCI  GQ JAPAN 公式X羽生結弦からコメント動画を公開中! #GQJAPAN #羽生結弦 #YuzuruHanyu

Costume (衣装): Designed and created by Mathieu Caron,Shizuko Orihara, Nao Adachi and Secret person  Caution!   Please check the list of true costume designers in following page.  羽生結弦・単独公演「RE_PRAY」の「エストポリス伝記Ⅱ」動画と、本当の衣装デザイナーリスト&宮城公演・驚異の完璧演技を披露した、初日終了後のインタビューと羽生結弦の語ったこと  Yuzuru has been threatened by intimidators again,  so that the false name of costume designer  is written in Youtube now.  However, she has been completely against him for so many years, has treated him as her enemy and has made many false accusation to him and his co-workers.  The truth is, she has never made any costume of Yuzuru after he became professional skater.   Please never spread this name to the world for Yuzuru!  Thank you for your cooperation!   

本当の衣裳担当者は、こちらの別ページにて公開中の、本当のデザイナー&製作者リストの皆様です!

GUCCI JAPANの60周年 (GUCCIの日本上陸60周年)を祝して、日本のランドマークである 東京タワーを3月22日と3月31日の2日間、ライトアップしました! 2021年より、グッチは桜の季節に東京タワーをライトアップし、春の訪れの喜びを皆様と分かち合ってきました。 イタリア語でありがとうを意味する「GRAZIE」の文字と、ハートマークが、東京タワーに浮かびあがりました!

私はグッチなんて持っていないよ~という皆様も、どうぞご安心ください。見て楽しんで、素敵だな~と思っていただければ、それで十分です♪ 等身大のあなたで応援できること、等身大のあなたで幸せになれること、等身大のあなたで選択していけばいいんだよというスタンスで楽しんでいただければ幸いです!

羽生結弦は、志を同じくする 世界的ブランドGUCCIとともに、本物の良さ、質の良さ、飾らない本音とそのままの素晴らしさを今後も大事にして追及してく所存ですので、皆様も それぞれの立場で無理せずに、本物のあなたを目指して下さい

東日本大震災で、大いに支援・貢献して下さった、イタリアの高級ブランド・グッチの、イタリア本社公式のブランド・アンバサダーにこの度、羽生結弦は 大変深い信頼を得て起用され、就任いたしましたので、お知らせいたします。

 ”GUCCI” has announced that they chose YUZURU HANYU as their new Brand Ambassador.

YUZURU HANYU  "I am truly delighted to become part of the Gucci community, which nurtures bonds with creators around the world beyond the realm of fashion.  Throughout its long history, Gucci has devoted passion to craftsmanship and demonstrated exceptional creativity and is fascinating many fans in Japan as well. I am eager to continue discovering the allure of Gucci in the times ahead."

Yuzuru has never divorced, please be careful  with fake news from fake accout @YUZURUofficial_ .
This fake account was managed by  YUZURU's sister  who has been threatened and forced to post fake  announcement from  awful intimidators and threateners.   
YUZURU has no will to treat this fake account with "Black and White-Fake Logo" as his official account for official announcement.  (Official info.)

羽生結弦からのコメント 「ファッションの枠を超え、世界中のクリエイターとの絆を育むグッチ・コミュニティーの一員となれたことを心から嬉しく思います。長い歴史の中で、クラフツマンシップに情熱を注ぎ、卓越した創造力を発揮してきた『グッチ』は、日本でも多くのファンを魅了しています。私も、これまで以上に『グッチ』の魅力を発見していきたいと思います」

"I am truly delighted to become part of the Gucci community, which nurtures bonds with creators around the world beyond the realm of fashion.  Throughout its long history, Gucci has devoted passion to craftsmanship and demonstrated exceptional creativity and is fascinating many fans in Japan as well. I am eager to continue discovering the allure of Gucci in the times ahead."

CAUTION!   YUZURU HANYU has never divorced from anyone.
If you find someone or some media who have trampeted this awful fake news to the world, you must never trust that person or those media. 
This awful fake news have been forced to announce by Yuzuru's sister, because she has been threatened by Japanese intimidators who believe and admire nazi or anti-christ new religions.  Those intimidators seem YUZURU as their enemy, because Yuzuru Hanyu believes in Jesus Christ as his true savior and tries to do and complete his precious mission with his true fiancee (true wife).
Those intimidators and threateners have got jealous to Yuzuru's success and tried to break Yuzuru's marriage and his fame insanely, and crazy to destroy Yuzuru Hanyu's mission by various kinds of threatenings, such as to his lives, to his true fiancee(true wife) and her family's lives, and his child's life in the future.
Please pray for those big problems and for JAPAN if you believe in Jesus Christ same as YUZURU!  Thank you!

 The Costume for ”The Swan”(True short program of Yuzuru’s Beijing Olympics' season)  has been designed Mathieu Caron, original idea from the manager of this official site,  and created by Mathieu Caron In CANADA!   

 ”Haru yo Koi”"Come, Spring!" (The costume of EX of Beijing Oympics ) has been designed and arranged by NAO ADACHI and YUZURU HANYU, created by NAO ADACHI  ONLY 


【羽生結弦公式】 おすすめ演技集・その27・「春よ、来い」~時空を超えた愛と継承と祈りのメッセージ~ 北京五輪エキシビションでも披露された珠玉の演技

2025-08-17 | プロフィギュアスケーターでプロアスリート羽生結弦と日本の未来を応援する!
「平和を実現する人々は、幸いである。 その人たちは神の子と呼ばれる。 」
(イエス=キリストの言葉 マタイによる福音書 5章9節 新約聖書 新共同訳より) 
 

 ***************

羽生結弦より今シーズンについてのお知らせ  羽生結弦は、しばらくメンテナンス期間をいただきます。必要な充電期間ですので、どうぞご心配なさいませんよう、楽しみにお待ち下さい!【羽生結弦公式】

「今シーズンについてのお知らせで 今シーズンですが、より進化するためにメンテナンス期間を設けることにしました! また皆さんが心から「良い!」って思ってもらえるように。 よりもっと、もっと、思っていただけるように。 来年の春頃を目指して、たくさん勉強し、肉体改造もして、更に頑張っていきますので、期待して待っていてください! 「いま」という時間を、まだ見えることのない「未来」のために、頑張ります」

8月15日の、公式YouTubeメンバーシップ限定ラジオ「メンシプらじお」で、羽生結弦本人から説明しています。会員の方はお時間のある時にでも、お聴きください。

 

 

有料配信8月15日まで感謝でした!羽生結弦出演・仙台市アリーナ(ゼビオアリーナ仙台)開館記念アイスショー ・ニュース動画と演技・情報詳細  

(「春よ、来い」を」と「Let Me Entertain You」を演技させていただきました!)

 

プロ転向3周年:2025年7月19日 

「プロ3年を迎えられました!

『羽生結弦』という存在に

『ICE STORY』たちに

そして、『わたし』というものに

ここまでたくさんの応援と想いを、向け続けてくださり、

本当に本当に、ありがとうございました!

そして、これからの分も、ありがとうございますと言わせてください!

進化できるよう、頑張っていきますので、これからも楽しみにしてください!

羽生結弦」 

 

【羽生結弦・公式声明】 警告・元妻詐欺にご注意下さい!羽生結弦は誰とも離婚しておりません。効力完全無効の、他人による偽造の「婚姻届け」と「離婚届け」が出された大被害による「捏造離婚」の真相【警告】

 

元妻詐欺で利益を得て名誉毀損を繰り返し、殺害脅迫をあおる人権侵害の媒体(マスコミ)に、利益を与えないよう、十分にご注意下さい。(7月19日に真実は公式から公表済・今後は法的措置に踏み切ります。)

 
嘘を100回流しても、嘘はどこまで行っても嘘でしかなく、真実に変えることなど決してできない。
 
 
過去5年以上、ピアノ曲にこだわって、ピアノバージョンを使うか、バイオリンや弦楽曲もすべて清塚さんにピアノ曲に編曲してもらってまでピアノ曲で演技し続けたのは、「誰が本当の婚約者で自分の結婚相手なのか、証明するためと、ファンや世間に決して誤解させないため」だと、羽生結弦は共同管理人に5年以上ずっと言い続けてきていましたので、その事実を公表いたします。(共同管理人・証言)
 
元妻詐欺で利益を得て名誉毀損を繰り返す媒体に、利益を与えないよう、十分にご注意下さい。同姓同名詐欺と元妻詐欺は裏でつながっていますのでどうぞご承知おきください。
 
 
 
今日まで元妻詐欺に一切騙されずにきたファンの皆様と、真実が何かを見抜いてきてくださったすべての皆様に、心より感謝申し上げます。
 

※  元妻詐欺は、同姓同名詐欺者たちからの羽生結弦への虚偽告訴に対して、本当の婚約者が出していた真実の証言文書の証言はもちろん、奇跡の生存被爆者の証言や元特攻隊の証言をすべてなかったことにさせて、羽生結弦への虚偽告訴が嘘であることの証言をつぶし、羽生結弦を捏造で無理やり有罪にさせようとするために、脅迫者たちとその協力者たちと結託して行われてきた計画的な 羽生結弦への貶め行為によるものですので、どうぞ、どちらとも関わらないように、十分にご注意下さい。(詳細は以下に説明)

 

 

*********************

 

羽生結弦公式 おすすめ演技 その27は、「春よ、来い」です。

 

 

 

 

下の演技は、北京五輪2022の エキシビションで羽生結弦が演技した 「春よ、来い」

オリンピック公式動画です。 全体が映っていますので、

動画の、1時間44分25秒のところにカーソルを合わせて動画をスタートさせると、

そこから 羽生結弦が登場します。 

羽生結弦がその都度 様々な思いを込めて演じてきた「春よ、来い」の中でも、

特に大変に素晴らしい、希望の演技となっています!

 

 

北京五輪では、当初、別の演技をエキシビションで羽生結弦は用意していました。

しかし、北京五輪のショート本番で、予定していたものとは違う曲をかけられるという酷い妨害と不正をやられ、用意していた本当のショートプログラムだった、信頼できる人たちに演奏をお願いして特別に作ってあった「白鳥」(サン=サーンス原曲、羽生結弦特別編集版)を、演技することができませんでした。

そのため、当初、羽生結弦は、エキシビションでこそ、この本当のショートだった「白鳥」(未公開演技)を演技したいと強く望んで、そのために準備して、エキシビションに向けて頑張っていましたが、

卑劣な脅迫者たちに、「エキシビションは、同姓同名詐欺の偽デザイナーが作った衣装の演技でないと、(婚約者である)現・公式サイト共同管理人を殺してやる」などという脅迫を受け、カナダのマシュー・キャロンさんが本当の衣装デザイナーの衣装だった「白鳥」(未公開演技)は、ここでも披露できなくされたのです。

悩み苦しんだ羽生結弦でしたが、当時、「春よ、来い」の衣装は、この偽のデザイナーが作ったことにされて虚偽情報が流布されていて、真実を知る、ごく一部の人以外は、皆が、だまされていた状態でした。

 

「春よ、来い」の衣装は、実際には、「足立奈緒さん」が、この演技が初披露された2018年の最初からずっと一貫して、唯一のデザイナーで製作者でしたが、脅迫者たちでさえその真実を知らなかったので、

脅迫者たちは、「春よ、来い」をやれ、などと、羽生結弦に脅迫してきたのです。

 

それでも、なんとかして 北京五輪の本当のショートだった「白鳥」(未公開演技)を演技できないかと直前までもがいていた羽生結弦でしたが、事態を知った公式サイト共同管理人は、逆にこの事態を幸いとして、そのまま「春よ、来い」を演技するようにと、悩み苦しんでいた羽生結弦を励まし、アドバイスして勧めました。

 

この演技は、色々な意味に解釈もできるけれども、 今まで羽生結弦がここまで演技してきた背景には、

私たちが共に今日まで使命としてきた、とても重要な、皆様に知ってほしい真実とメッセージが込められている特別なものだったので、

その重大な使命となっている演技を、北京五輪のラストを飾るエキシビションで、中国で世界に向けて演技し、記録されていくことは、非常に尊い価値があり、大事な使命となるし、むしろ深い意味をもつ、素晴らしいこととなるから、そのまま「春よ、来い」を演技すればいい、本当の衣装デザイナーは足立奈緒さんなのだから何も問題ない、と励まして説得しました。

 

その日まで、羽生結弦にとっては、あまりにもひどい残酷なことが何度も続いてきましたけれども、

脅迫者たちの思惑とは全く別のところで、むしろそれこそが、神様からの、羽生結弦に与えた使命なのではと思うと伝えたのです。

ここで「春よ、来い」を演じることは、私たちの想いをはるかに超えて、きっと後の時代に大きな意味をもつこととなっていくし、これこそが神様のご計画なのだろうと判断したからです。

私のその言葉を聴いて、一気に吹っ切れた羽生結弦は、気持ちを切り替えて、万感の思いを込めて、この「春よ、来い」を北京の場で演技してくれました。

ご覧いただければわかる通り、本当に、言葉はいらないほどに、大変すばらしい演技になっています。

 

 

これらの背後事情や、プログラムに込めてきた背景等を何も知らずとも、見る者の胸を打ち、心揺さぶるような、素晴らしい演技です。

この演技と非常に深い関係にある真実は、以下に掲載中ですので、ぜひ、ご覧いただければ幸いです! ↓ (クリックどうぞ)

羽生結弦と、日本と世界の平和への想いを広島・長崎と共に継承する~「春よ、来い」「天と地と」「SEIMEI」「Origin」他プログラムたちの背景にある、 広島の奇跡の生存被爆者から受け継いだ証言

 

羽生結弦がプロ転向後、この同姓同名詐欺の偽デザイナーたちは、羽生結弦に対して、非常に下劣な多数の虚偽告訴をしてきました。 

そのうちの一つは、この「春よ、来い」の衣装を頼まれてだまされた、などという、まさに根も葉もない、嘘だらけのものでしたが、脅迫者たちが脅迫さえしておけば、羽生結弦と関係者たちを黙らせて、真実などいくらでもつぶせると考えていたようです。

(羽生結弦は「真実を証言したら殺す」などとずっと脅されていたのです。)

 

しかし、この「春よ、来い」の衣装は、足立奈緒さんのデザイン&製作の衣装であることを、公式サイト共同管理人が証言し、そののち、「足立奈緒さんが本当のデザイナーで製作者である」真実の証拠も提出されて、偽デザイナーたちが羽生結弦へ仕掛けた虚偽告訴の数々は、根本から嘘だったことが 証明されました。

 

このように、この曲「春よ、来い」と、この素敵な淡い桃色の春らしい衣装で、羽生結弦が、北京五輪で、現役の試合で最後となる演技をエキシビションでしたことと、公式サイト共同管理人がしてきた多数の証言は、羽生結弦の人生を徹底的に破滅させようとしてきた者たちの残酷で卑劣な思惑から、

羽生結弦自身を、今日までずっと守り続けてきたのです。

 

その意味においても、この演技と曲は、本当に特別な意味をもっている、羽生結弦にとって、本当に大切なものとなっている、特別な演技です。

 

※  元妻詐欺は、同姓同名詐欺者たちからの虚偽告訴に対して、本当の婚約者が出していた真実の証言文書の証言をなかったことにさせて、羽生結弦を捏造で無理やり有罪にさせようとするために脅迫者とその協力者たちがしてきた、卑劣な計画的行為によるものですので、どうぞ、どちらもご注意下さい。

 

 

この曲の、元の曲は、羽生結弦が生まれた年・1994年にリリースされた、松任谷由実さんの、

「春よ、来い」 (歌・歌詞付き)であり、歌も歌詞もメロディも、稀に見るほどに大変に素晴らしい名曲です。

しかし、それをさらに、羽生結弦がスケートで演技するにあたって、羽生結弦は、あえてピアノ版にアレンジしてもらうことに決めました。

 

このピアノ版に編曲された、「春よ、来い」が羽生結弦によって初演されたのは、ファンタジーオンアイス2018というアイスショーの中でです。

この時、ピアニストの清塚信也さんと羽生結弦がコラボすることが決定しており、清塚さんがもともとピアノ版を演奏していた「春よ、来い」の曲を羽生結弦が聴き、非常に気に入りました。

そして、清塚さんにお願いして、それをさらに、「羽生結弦の演技用特別版」にアレンジしてもらって演奏してもらい、コラボレーション(共演)でショーの中で演技したのが、このエキシビションの演技の始まりです。

 

その後も、清塚さんとは、この「春よ、来い」のみならず、 羽生結弦が試合やエキシビションで使う、数多くの名曲を、羽生結弦の演技用のためだけに、ピアノ版にアレンジしてくださる、素晴らしい共演関係がずっと続いています。

 

2018年版の、この曲を、素晴らしい「羽生結弦の演技用特別ピアノ版」にアレンジして編曲・ピアノ演奏してくださっているのは、清塚信也さんです。 ↓

 

 

羽生結弦の希望を多数取り入れ、何度も打合せしながら、何度も合わせる中で、少しずつ表現を変えたりアレンジしながら、現在の形になりました。

 

この演技は、羽生結弦の多彩なバリエーションで、現在も、各地のアイスショーでも演技中です。

 

 

ぜひ 元の曲、松任谷由実さんの歌と歌詞も、知っていただけると、より素晴らしさが味わえると思います。

本当に鳥肌が立つような、名曲中の名曲です。

 

 

この曲は、松任谷由実さんによって、1994年に発売されました。 なんと、羽生結弦が生まれた年です。

(このすぐ後に、阪神・淡路大震災(1995年1月)が起きましたね…。)

 

 

 

「春よ、来い」 歌詞   

「淡き光たつ にわか雨  

愛し(いとし)面影の 沈丁花(じんちょうげ)

溢るる(あふるる)涙の つぼみから 

一つ一つ香り始める 

それは それは 空を超えて 

やがて やがて 迎えに来る 

春よ 遠き春よ まぶた 閉じればそこに  

愛をくれし君の なつかしき声がする」 

 

「君に預けし わが心は  

今でも 返事を待っています 

どれほど月日が流れても  

ずっと ずっと待っています  

それは それは 明日を越えて  

いつか いつか きっと届く 

春よ まだ見ぬ春 

迷い立ち止まるとき  

夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く」

 

 

以下のページも、ぜひご覧いただけますと幸いです…!

 

羽生結弦と、日本と世界の平和への想いを広島・長崎と共に継承する~「春よ、来い」「天と地と」「SEIMEI」「Origin」他プログラムたちの背景にある、 広島の奇跡の生存被爆者から受け継いだ証言

 

 

羽生結弦・広島公演が実現した2025年は戦後80年!平和への祈り~日本・アメリカ・中国・韓国のための「国立広島原爆死没者追悼平和祈念館」の写真で知る「原爆投下」の真実と祈り

 

 

本ページの情報提供、及び情報公開責任・羽生結弦