「持たない暮らし」を目指す家事日記

日々の暮らしって、
大切だけど、面倒なこといっぱい。
負けないぞ、の報告です。

新しい電子レンジはレンジ機能のみです。

2011年02月08日 | キッチン

電子レンジが壊れたので、買い替えることになりました。

今度買う時は、単機能のにしようと思っていましてね、

オーブンレンジではなく、「電子レンジ」を購入です。(*^_^*)

先日、この部分を丁寧掃除したので、

梱包を解いて、レンジを撤去し、新レンジを備え付け、ごみを片づけるのに要した時間は10分もかからず。

ちょっと得意でした。ほほ。

で、

めっちゃシンプルっちゅうか、原始的というか、

かわいいレンジです。でも、750wまで5段階にかえられます。

以前のヤツは、ずいぶん古いのですけど、モノスゴイ機能がいっぱいで、しかも、全然使いこなせていませんでした。

これで、ジュウブンだと思います。しかもしかも、多分、先代のオーブンレンジの十分の一以下のお値段でしたしね、、、。(^^ゞ

トリセツなんて、一枚の紙、、のみっ、、、です。

 

 レンジの画像だけでは、寂しいので、5分弁当4連発です。(*^_^*)

最後のは、プラ弁です。(職場に弁当箱忘れた)

(私にしては珍しく、黄色のプラ弁をいまだに確保しています、、、笑)

 

2月に入って、土日が忙しく、

しかも、金魚さんのお世話もあり、

丁寧掃除が挫折しております。

普通の掃除がせいいっぱい。

前半は無理なので、2月は後半でダッシュかけたいと思っています。

ダイエット報告も挫折しております。(^^ゞ

 

毎年、このころで、年初めに考えた素敵なこと全部あきらめる傾向にあるので、今年こそは、、、と思っておるところです。(*^_^*)

  思うだけじゃなく、がんばれよっ、あたしっ。    うん。(^^ゞ 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの雨ですね (ten)
2011-02-09 00:50:13
こんばんは。
電子レンジ壊れたのですか?
買い替えられたのですねえ。
単機能、それもまたいいですねえ・・・
先週、電子レンジが105%だとか85%だとかの省エネって書かれているのを見て驚きました。20年前のうちの電子レンジなら、いったいどれくらい省エネになってるのかなあなんて。
トーストの(10年前のオーブントースター)焼け具合もムラになってきたのでこれも買い換えたいなあとか・・・
はなはなさんのお宅みたいに、綺麗にすれば新しいものが入る余地ができるのだなあって本気で思いましたよ。
綺麗を持続しようと思い続ける気持ちがだいじですね。

お弁当も忙しいのによく続けていらっしゃいますねえ。
私なんか、出来ない理由ばっかり捜して、手を抜くことばっかし考えてますよ。
はなはなさんの爪の垢はいりませんが、見習いたいです。
返信する
Unknown (のり)
2011-02-09 09:17:04
なんと~はなはなさん!
うちのレンジと全く一緒♪わ~い(*^-^)

私も買いかえる時に「えい!もうレンジは温め機能しかいらないやっ!」で
思いきってシンプルなのにしたのですよ
はなはなさんと一緒で使いこなせてなかったってやつです○┼< バタッ

今住んでるところはオーブンないので
考えると多機能タイプが良かったのかな~なんて思うのですが
きっと思うだけで使わないと思うのです(笑)

でもなぜか天火のオーブン欲しい病が発病しまして困ってます!
返信する
Unknown (リズ)
2011-02-09 12:19:14
いやっほぅ♪記事、ありがとうございます♪
いいですねぇ。白くて、取説なくても使える
ようなシンプルさ加減ですね。
(↑取説はちゃんと読みましょう)

お弁当、美味しそうだ・・・まじまじ見て
しまいましたよ。
このお弁当なら減量成功間違いなしです☆
返信する
Unknown (くろねこ)
2011-02-09 13:47:41
オーブンレンジ…我が家も使いこなしてないなぁ。。。
子供がチーズ嫌いなんで、オーブン焼みたいな料理しませんし。
ここんとこケーキも焼きませんし、
「グリル」機能はたまに使いますけど、これってトースターでも魚焼きグリルでもできそうな???

たまにはケーキでも焼こうかな(笑)

はなはなさんはシンプル機能のにしたのですね。
私の実家にあるのは、多分はなはなさんが買ったヤツの古モデルだと思われます。
アッサリしていて良いですよね♪
返信する
Unknown (やまもも)
2011-02-09 19:09:36
レンジ機能だけを買ったはなはなさんの選択、立派です。
はなはなさんのお宅には、ビタクラフトがあるので
それでケーキも焼けるのではと思います。お魚用のグリルやオーブントースターを使えば焼き物もできそうですね。
返信する
tenさんへ (はなはな)
2011-02-09 21:32:26
急に壊れたんじゃないのですけどね、昨年一年間不便な思いをして暮らしていました。やっと本気で買い替える気に、、、。大汗。
オーブントースターもめちゃ年代物で、しかも、具合悪いのですよ。これも、今年中に買い替え要員です。選ぶのが大変でね、、一日延ばしになります。

tenさん、最近かってらっしゃるお料理の本、うちのとかぶっていて、楽しいです。あの元気マニュアル、結構面白いですよね。ウオツカ氏のおしゃべり、ちょっと困る時もありますけどね。(^^ゞ

お弁当続いているのが不思議だ、凄い、と職場でも言われてます。おほほ。自分でも不思議ですよ。あ、綺麗なキッチンというのは、違いますよ。念のため、、、。大汗。
返信する
Unknown (ぱお)
2011-02-09 21:32:56
すごいすごい!
はなはなさん、思い切りましたねぇ。
オーブン機能なしですか。
いや、これだとシンプルでデザインもいいし、いや~はなはなさんたまげましたよ。
やっぱ目につけどころが違うなぁ、はなはなさんは。

このシンプルレンジ見て、おや!これならうちのシステムキッチンに備えつけの(天井付けのやつ)、
と色が違うだけで同じようなタイプじゃない!?って思って、
すぐに台所にたたっと走って見に行ったんですけど、
よくみたら「トーストとか「酒のかん」とか「グラタン」とかいろいろボタンがついとりました…(負けた~(笑))

お菓子とかパンを焼きたかったので、もう10年くらい前になると思いますけど、
もっと大型のを買いましたけど、
でも普段ご飯暖めたりレンジ機能を使うときは、さっきの備え付けの小さい方を使ってますよ。
だんぜんこっちの方が使いやすいです。

ところではなはなさんちって、オーブンはガスオーブンがを入れられてるんでしたっけ?
ニーダー使って本格的なパン作りをされてたし、おそらくガスのを使っておられるのでしょうね。

返信する
Unknown (ぱお)
2011-02-09 21:36:05
続き。

お弁当、美味しそうです~~
いやぁ、こんなお弁当作られるんなら、高い輪っぱ弁当箱かっても値打ちありますよねぇ。

輪っぱ弁当箱、最近編みもの学校にも持っていってます。
大サイズで…ほほほ
返信する
Unknown (まみらし)
2011-02-09 21:50:01
電子レンジが美しく収納されていますね!
スッキリとして、使い勝手がよさそうで、しかも機能的ですね。はなはなさんのキッチン素敵です!

そして、、、私が惹かれたのは「白い色」です。
我が家は、今のところ、オーブンレンジは必要アイテムですが、白が欲しいです!先月炊飯器を買いましたが、色で選びました(笑)。もちろん「白」!

お弁当upをありがとうございます。
どれも食べてみたいものばかりです!

先日は、マクド(マック)のこと教えていただきありがとうございます!「アホか」はとってもわかりやすくて、笑いました~。
もしかしたら、「マ」かと思ったら「ク」がアクセントポイントだったのですね。でも、ここまでは予想の範囲内でした。「おお~」と思ったのは「ミスド」でした。まさか「ス」がアクセントポイントだったなんて、、、。けっこうびっくりしました。こちらでも同じく「ミスド」と言いますが、アクセントポイントはありません。例えば、「お米」「とけい」「くすり」「しゃしん」ああ、でもこの言葉を大阪ではなんと発音するのかがわかりませ~ん(笑)。
面白いですね~、言葉って。
私は、三河弁ならほぼ完璧に話すことができます!
返信する
のりさんへ (はなはな)
2011-02-09 22:09:13
うわっ、ほんとですかあ。凄いっ。
これを選んだ自分を褒めてやりたい。
って、テンション高まるはなはなです。笑。

実は、オーブンも欲しいです。(^^ゞ
一昨年、食洗機を取り払って、オーブンをいれてよ、、、って頼んだのですが、そんなことは不可能と業者さんに言われましてね、挫折しました。(^^ゞ
オーブントースター買い替えるので、それの性能次第ではオーブン替わりになるんでは、、、とフンデマス。甘いかも、、。(ー_ー)!!

なんでも「まっさら」っていいですね。付近一帯が清潔になったような気がします。
返信する

コメントを投稿