一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

9月1日 和風から揚げおろしポン酢・・・心身ともに疲れます☆

2009年09月01日 | 鶏肉料理
あっと言う間に勤めだして2カ月が経過。
覚える人が多く、人間関係もひぃぃぃぃぃぃぃっなので3時までの勤務ですが
心身ともに疲労します。

男の人はいいなぁ・・・
帰宅しても家事しなくていいし、ご飯も作らないし片づけもしないでいいし。
休みの日は休めるし・・・・・・
私は休みの日の方が忙しいもの
と、疲れていると思ってしまう。

たまにはオットの奢りで外食したいなぁ
でもお酒飲めないのは嫌だから禁酒日にねっ

↑これ読むといいなぁ 笑




今夜のお菜


☆和風から揚げのおろしポン酢☆



貝割れと玉葱スライスの上にから揚げ盛り、おろしと大葉とポン酢をかけて・・



☆焼きなすのネギ塩だれ☆



☆ニラともやしのオイスターソース炒め☆







明日はオットの半日人間ドックの日です。
何にもなければいいんだけど・・・・・・

説明書読んで、9時までならお酒飲んでいいんだってぇ
と喜んでいる。
前日ぐらい抜けよぉぉぉぉぉぉ 笑








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (シュフ)
2009-09-01 21:10:57
前々から思ってたんだけど、女性が家事をやるのは当たり前で
しないとグータラ、って感じで思われちゃう
でも男性はちょっと手伝うといい旦那様、って感じの言われ方でしょう
専業主婦ならまだしも、共働きの場合それはゼッタイおかしいよね
しつこいけれど、少しはお手伝いしてもらいなよぉ~~~
頼み辛い理由は分かるんだけれど、せめてフルタイムになったらもう少し、ね
家事は向き不向きなんてないと思う世よ~「やる気」と「慣れ」これのみです(゜-゜*)(。。*)ウンウン

唐揚げのおろしポン酢いいねぇ 
揚げ物でもちゃんとサッパリ味のところがさすが
焼きナスもいいな~
3時までお仕事あるのに、1日暇人の私よりよっぽど手がこんでるよ
私、最近めっきりお料理熱下がっちゃって・・・
もっと頑張らないとな~夫も頑張って働いてくれてるんだもんねヾ(_ _*)ハンセイ
返信する
立派です! (サトミ。)
2009-09-02 06:20:24
仕事もしつつしっかり料理もしつつ…。
ツマさん立派ですよー!
でも、あんまり頑張り過ぎると自分だけが疲れちゃいますからね。。。
シュフさんも↑に書いてるけど私も
旦那様に少しはお手伝いしてもらってもいいと思います!!
フルタイムになったら特に…!
仕事をすることだってツマさんの我儘で「仕事がしたい!」
って言ってやってるわけではないですよね?
たったら尚更だと思います。

我が家の場合は
「家事が出来ないようになるなら働かないで」
な夫なので、私は働く予定なしです。
とは言え完璧になんて全然やってない駄目嫁ですけどね(笑)
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2009-09-02 07:31:36
フルタイムで夜遅くまで働いていたシュフちゃんは特に
そういう不平等を感じる機会があっただろうねぇ。。。
と言っても旦那様はとっても協力的だから、女としての
意地とプライドと義務とに悩まされてたよね
私も独身時代の同僚が何度もブチ切れていたもの。
そこもダンナと同じがそれよりも遅いぐらいの毎日だったんだけど
ちっともダンナが協力しなくて・・・
今は退職して官公庁でパートしてるんだけど、ダンナは
粗大ごみ扱いされているもの
愛想が尽きたんだとか・・・

フルタイムになったらもうちょっと手伝って貰うように
お願いしたいな・・・・
でもねぇ私の場合母屋の目もあってなかなか難しいのです

3時に帰宅なら何とか作れるねっ
ただ韓国ドラマが少しずつ減ってきてるのが悲しいわぁ


返信する
サトミさんへ (ツマ)
2009-09-02 07:35:58
いいなぁ、サトミさんとこの旦那様。
家事ができなくなるなら仕事しなくていい、だなんて
最近の男子ではいないなかなか男らしい方
昨今の男子は草食系だとか言って、女性にも働いて貰わないと
自分だけの稼ぎには自信無いって人多いものね。
まぁ家事は手伝ってくれるみたいですが 笑
私もねぇ、専業主婦のままごろごろしていたかったんですが
稼業なので仕方なく・・・
時間のやりくりして頑張ってますよ

女性って損ですよねぇ。。。

返信する
働くのは大変だ (sunsun)
2009-09-02 07:45:07
我が家も↑サトミさんちのように、家事を分担してワタシが働くのと、家事を任せるのとどっちがいい?と結婚前に聞いたら、「働かなくていい」ってお答え。なので、甘えてます。「暇で働きたいなら(結婚と同時に県外に引越しで友達もいないので)働いてもいいけど、正社員とかで働くのはやめて欲しい」っちゅうことで。。。
しかし、ワタクシ自分で言うのもなんだがかなり働き者だと思っていたが、ここまでズボラ人間に変身してしまうとは。。。我ながらおそろしい。
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2009-09-02 07:53:34
私もさぁ結構働き者だと自負していたよ。
今もそこそこ頑張ってるんだけどね・・・・
でもさぁ専業主婦のまったりタイムを一度味わうと
なかなか元に戻れないよねぇ 笑
私も自分が恐ろしいわ

いいなぁジジ様も男らしいなぁ
男はそうでなくっちゃね
我が家もさ稼業じゃなかったら多分そうだと思うんだけど
仕方ないものね・・・ぐすん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。