一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

2011年のクリスマスリース☆

2011年12月06日 | フラワーアレンジ
今年のクリスマスリース、作りました。

去年は枯れ枝を使ってアーティスティックな三角形のリースだったので、今年は基本に戻ってまん丸に。

気持ちもまん丸になりたいし。

身体はまん丸はマズイけれど(笑)




生の姫リンゴを使ってます。
もちろん食べられます♪

が、当然ですが食べません。

願わくば、うちの庭を闊歩している山鳩やスズメ達についばまれないように・・・・





一気にクリスマスモードです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2011-12-06 14:05:11
素敵なリースですネ!
もうすぐクリスマスなんですねえ。
ツマさん少し元気でましたか?
返信する
Unknown (con_leche)
2011-12-06 15:35:29
あらステキ!
今年はオーセンティックなリースですね。
こちらもまた雰囲気のあるかわいさで、
一気にクリスマス度アップ^^
うちはまだツリーも出してません。
オーナメントで恒例のサッカー大会が始まるので、どうしようかな・・・。

ホントにまめにやってますね。
あ、お稽古の課題?^^
返信する
ライチさんへ (ツマ)
2011-12-07 08:22:41
こんにちはー
ライチさんのリースにはまだまだ及びませんが
今年も作りました。
赤い林檎が美味そうで・・・笑

相変らずのオカンの攻撃と嫌がらせの仕打ちに
浮き沈みが激しい毎日です。
返信する
con lecheさんへ (ツマ)
2011-12-07 08:27:24
えへ、今年は主流に戻りました。
まん丸のリースは何となく落ち着きます (笑)
今年は四角のも作れたんですが、気分的に○でした。
あ。もちろんお稽古です。
自らこんな大変そうなもの作れませんですーーーはい。

conさまのお宅のツリーも拝見したいです☆
アップしてちょ。
返信する
お、今年のリースもかわいいね (sunsun)
2011-12-09 13:32:22
今去年のリースも見てきたよ~。
去年のも素敵だったね。
あとお正月ようのいけばなも素敵だったわぁ。

○いいねぇ。
なにごともまぁるく行きますように。。。

お互い年末お正月にかけて体は○くならないようにいたしましょー。
正月は実家だわぁ。両家まわらねば。頑張るぞ。
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2011-12-11 11:17:02
去年の見てくれたの?
ありがとーー♪
今年はオーソドックスな○にしたけれど、やっぱり落ち着くわー(笑)
A型は非対称はどうもお尻がむずむずするから。
活け花は向いてないと言う説も(-_-;)

再び休職に入り、身体は○○モリモリ一直線でございやす。

正月の実家巡り大変やねーー
泊まるって結構気ぃ使うしね・・・
年に一度の親孝行。ファイティン!!

返信する
ステキ☆ (シュフ)
2011-12-13 10:14:40
リース、めちゃくちゃ可愛い(o^-')b グッ!
そうね~まんまるって大事だよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
(同じく、身体がまんまるなのだけは除く。)

我が家もリース飾ったよ~~~ニトリで買った、498円くらいのやつだけど。プププ
ツリーは飾ったものの、まだハロウィンのかぼちゃがあったり
(出産前に飾ってた。)
統一性のない我が家であります・・・(*μ_μ)σ| モジモジ・・・
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2011-12-13 10:21:05
ここ数年リースは手作り出来てはいるものの、イマイチ家の中が
クリスマスっぽくない我が家です。
やっぱり炬燵のせいかしら・・・笑

ニトリのリースは去年見て、可愛いし安くて手ごろだなって思ったよ♪
玄関だったら、風雨にさらされるしね。
十分豪華で可愛いものねっ。

カボチャはそろそろ閉まって、サンタさんを引っ張り出して下さいな(笑)
すぐに鏡餅と交代ですが・・・(^_^;)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。