一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

3月12日 豆腐の豚バラ巻き~美のミラクル

2008年03月12日 | 豆腐料理
今日は月に一度通っているエステの日
二時間じっくりとお手入れしてもらって心も身体もリフレッシュ
心なしか顔がひと回り小さくなって、ほうれい線も薄くなった気が・・
お肌もツヤツヤになりました
仲良しのエステシャンのOさんに色々と話も聞いてもらい、美容相談も
して満足の二時間でした
このOさんが、もうすごいんです。
年齢は40半ばになる筈なのですが、どう見ても30前半にしか見えない
20代後半でも通じると思います
そしてとってもキレイだし、可愛い女性なのです。
初めてお会いしたとき、若いのになんて落ち着いてる子だろう・・・
と思っちゃったぐらい。
年齢を聞いて、まさにミラクル
それからOさんのことを崇拝し、彼女から教えてもらう美容方や化粧品
でアンチエイジングを日々実践しているのです。

明日は彼女に紹介して貰った美容院へ行ってきます
例の臨時収入があったから(ニヤリ)無くならないうちにネ。

今夜の晩御飯

豆腐の豚バラ巻き
水切りした木綿豆腐に豚バラ肉を巻きつけ、サラダ油で両面を焼いた後
酒、砂糖、みりん、醤油で煮付けます。
いわゆるすき焼き風の味付けで。


菜花の辛し和え

旬の菜花のほろ苦さが大好きです
ツナ入りポテトサラダ
冷蔵庫にきゅうりが無かったので彩り悪いです・・・
新じゃがと玉ねぎと卵とツナで。


オットの休肝日なのでや○やの雑穀ご飯も頂きます






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エステ~★ (専業主婦)
2008-03-12 21:35:57
月1で通われてるとは・・・さすがツマちゃん
しかもそんなステキなエスティシャンの方にアドバイス受けるなんて
めちゃめちゃラッキーですねっ

私もたまに記事にもしてますが、幼なじみがビューティーアドバイザーで
美容面では全面的に信頼して相談にのってもらってるんです
来週もうちに来てくれるんですけど・・・ね
もともと肌はトラブルもあまりなかったんですけど
この化粧品を使い始めてからさらに調子よくて
未だに30代には見られたことがないです
その友人の影響もあって、今は年をとるのが嫌じゃなくなりました
その子曰く、年齢を言うたびにみんなから驚かれて
それがとっても嬉しいじゃないって。
ツマちゃんもとっても若く見られるって言ってましたもんね
お肌も艶々なんだろうな~

豆腐の豚肉巻き、我が家でも人気メニューです
我が家も今夜は豆腐がメインでしたよ

返信する
書き忘れ~ (専業主婦)
2008-03-12 21:38:28
豆腐の豚バラ巻きがのっている器、
いつも思っていたんですが、すごく好きです
色合いも形もとってもいい感じ
返信する
エステ!! (やん)
2008-03-13 01:32:42
実はエステって体験したことないの
すっごいいっぱいあるし、広告もたくさん入ってくるんだけど
結婚式の時のちょいエステくらいの体験だけで
なんか怖くて~~~

あぁ でも1回行ってみたい~~

今行ってる美容室が床屋&美容室経営店なので
付属でシェービンク&゛エステってのやってるのでそこに行ってみようかなぁ

豆腐の豚肉巻、美味しそう
というより、目からうろこ
こんなレシピがあったなんて
頂きですっ
返信する
専業主婦さんへ (ツマちゃん)
2008-03-13 08:09:59
そうそう、私も年齢を言うたびにびっくりされる
のは嬉しいけれど、やはり実年齢は実年齢なので
それに応じたお手入れをしないと保てないのよね
オットは最初会ったときしばらく年下と思っていたらしい
のです。
年聞いて、ギョッとしたって
よくぞ逃げずに付き合ってくれました
たぶん、24歳を最後に日焼けというものから足を洗った
のでそれも肌のしみやシワのない原因だと思います
夜の街しか徘徊してなかったから 笑

これから先の10年が年取った後の勝負どころらしいので
お互い信頼できるビューティーアドバイザーにいいケアを
してもらいましょうネ

あの器、最近のお気にです
褒めていただいて嬉しいわ。
返信する
やんさんへ (ツマちゃん)
2008-03-13 08:17:15
ダメダメダメダメ~~~~~~
シェービングなんてこの乾燥している季節絶対
ダメ~~~~~。
剃ってもいいのはせいぜい眉毛と鼻の下の産毛程度です。
結婚式とか(自分の)あるならまだしも、乾燥して余計に
お肌に良くないのですよ
一瞬化粧のノリが良くなった気がしますがあれは誤解
肌のマッサージも兼ねるエステは血行も良くなるし、水分を
たっぷり補給するマスクなんかはオススメですけどね。
でもエステは信頼できるところじゃないと肌がトラブった
時にちゃんとケアしてくれないから、人に聞いたり、色々と
調べて行ったほうがいいですよ。
自宅でも洗顔後ハーブオイルでマッサージした後、ヒアルロンサンマスクするだけで全然変りますよ

肉巻き豆腐、美味いっす
返信する
エステ…無縁だ。。。 (sunsun)
2008-03-13 08:26:41
ズボラぶりも料理だけではなく、自分の体に対しても。
ツマちゃん、やっぱりさすがです。
女磨きちゃんとしてるんですねぇ。
私、エステなど一度も行ったこと無いです。
化粧水なんかも、普通のドラッグストアのを適当に~。
やばい気がしてきました。

相変わらずヘルシーメニューですばらしい。
私は昨日は仕事で、旦那様も飲み会だったため、コンビニ飯でした。今日は旦那様は出張。私も仕事で、夕飯は…ジャンクになること間違いない。
最近、食生活乱れすぎ。体重も見事な右上がりになっております。
やばいっす。
返信する
sunsunちゃんへ (ツマちゃん)
2008-03-13 08:37:25
私も目覚めたのは30半ば前からですよ~~
それまでは仕事もしてたから忙しくて・・・
化粧品も高いのは使ってたけど、それが肌にあんまり
合わなくて、今のに変えたら劇的に肌の調子が良くなった
のです
安い高いじゃなくて、合う、合わないが大事だよね
エステは贅沢かな?とも思うのですが、オットがそうゆうの
を推奨してくれるので行かせて貰ってます
なにせ自宅にいても薄化粧をして欲しい人だから・・・

私も週末オットがいないのでジャンクになる予定
sunsunちゃん働いてて忙しいんだから当然当然
休みの日にはすごくちゃんとしてるじゃん
返信する
エステ (non)
2008-03-13 14:21:21
そんなに素敵な方なら、乾燥でボロボロ皮剥け状態の私も
相談に乗ってもらいたい
でも月1でエステに通うなんて、女性として見習わなくては

豆腐の豚バラ巻き、見るからにヨダレものです
しかもすき焼き風の味付けとは
ご飯がすすむこと間違いなしですね
返信する
nonさんへ (ツマちゃん)
2008-03-13 17:13:38
私も以前は乾燥してて、ガサガサだったんですが
化粧品を変えて、エステに通いだしてすごく変わり
ました
やはり基礎化粧品は自分の肌に合うのを見つけるまで
が長い道のりですよね・・・
エステは独身時代の貯金で行ってます
オットの給料からなんてとても勿体無くていけないわ

すき焼き風の味付けってどうしてあんなにご飯に合うの
でしょうか
返信する
nonさんへ (ツマちゃん)
2008-03-13 17:13:39
私も以前は乾燥してて、ガサガサだったんですが
化粧品を変えて、エステに通いだしてすごく変わり
ました
やはり基礎化粧品は自分の肌に合うのを見つけるまで
が長い道のりですよね・・・
エステは独身時代の貯金で行ってます
オットの給料からなんてとても勿体無くていけないわ

すき焼き風の味付けってどうしてあんなにご飯に合うの
でしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。