一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

3月13日 ブロッコリーと鮭フレークのサラダ~デジタルパーマ

2008年03月13日 | その他野菜料理
春です
心がウキウキします。
薄着にもなるからお洒落もしたくなります。
ヘアースタイルも変えてみたくなります。
と自分に言い訳しつつ、知り合いのエステシャンの方から紹介して
貰った美容院へ行ってきました。
ツマは以前はデジパーをかけてたのですが、当時のデジパーは髪を傷める
パーマで、一年ぐらいで髪がぱさぱさになってしまったのです
ところが最近のデジパーは大丈夫とのことを聞いたので、今回久しぶりに
デジタルパーマに挑戦
手入れが超楽チンだからデジパーってとっても好きなのです

終わってみたらう~ん、イイ感じ
これでツマの好きなゆるゆるウェーブ巻き髪も簡単に作れちゃう
白髪染めもしてきたから、どっからでもあたしを見ていいわよって気分。

でも写真だとイマイチふわふわ感が出てないみたい。。。
おまけに家着にわざわざ着替えてしまった後写真撮影

しかし四時間半座りっぱなしはかなりきつかったです
技術が進んで二時間ぐらいでチャチャッと終わるようにならないかなぁ

今夜の晩御飯

チキンの大葉巻きフライ
そのまんまのメニューです。

ブロッコリーと鮭フレークのサラダ
ブロッコリー、鮭フレーク、玉ねぎをマヨネーズと黒胡椒で和えただけです。

ごぼうとにんじんのキンピラ


オットがバレンタインに親戚の女の子たち(九歳と五歳)からチョコを貰いました。
お返し用にクッキーを焼いて簡単にラッピング
一応、オカサマからも百円チョコを貰っていたし、義妹の子たちも明日来る
みたいだからその子たちにもホワイトデー







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容院・・・ (専業主婦)
2008-03-13 20:38:10
ずっと行ってないや ダメですね
お洒落にも抜け目ないツマちゃんを見習わないとっ
ふわふわ感、写真でもよく分かりますよ
私にとって憧れのヘアースタイルです
ふわふわ&巻き髪・・・何度かチャレンジしたものの
大人っぽい髪型がどうも似合わない顔立ちらしく・・・
夫からも「髪だけセレブだね」とか言われちゃった
でも今伸ばしてて、もっと長くなったらお姉さま系目指します
ツマちゃんは私の想像だと、↑↑のスタイルすっごく似合ってて素敵ッ

チキン&大葉ってとっても相性いいですよね 
想像しただけで~~ジュルリん

それにクッキーもすんごく綺麗に焼けてますね
私、クッキーの型持ってないのでいつも歪な形です
そういえばホワイトデーですよね
夫はお返し、コンビニで買うとか言ってたけどな~
バレンタインに比べてイマイチ盛り上がりに欠けますよね
返信する
あたしもそろそろ… (酒豪☆)
2008-03-13 23:15:34
美容室、私もいい加減行きたくなってるこの頃。もうかれこれ4ヶ月以上行ってないもんな~。
髪をつついてもらうと、その日は気分がなんだかウキウキして、独身の頃は必ず夜飲みに出て行ってました 笑
昔はもっと頻繁に美容室に足を運んでたのに、最近はそんな時間もなく、イライラやストレスが溜まってきだした時に、ふいに無性に行きたくなります。
今がまさにそんな感じです 笑
私もデジパーかけてました。…が案の定髪がかなり痛みました。一度バッサリ切って再度ロン毛に挑戦したく頑張って伸ばしてる最中です。納得いくまで伸ばしたら、またパーマかけてやるぅ~!!
それまではストレート、カラー入れるだけで我慢です。
エステ&美容院行ってますますキレーになったツマサマに逢いたいわぁ…♪♪
次逢う日までダイエット頑張らなきゃだわ 笑
返信する
うほっ♪ (non)
2008-03-13 23:30:12
ツマちゃん登場だぁ
とても女性らしい華奢な雰囲気で
ふわふわ巻き髪、素敵です
私もロングの頃は巻き髪に時間を費やしてましたが
ショートにしたら、何が吹っ切れたのか
ズボラ度が増してしまいました
最近、女捨て気味なのでヤバイです


手作りでバレンタインのお返ししてもらえるなんて、
お子ちゃま達は嬉しいでしょうね
ラッピングも可愛いです
返信する
専業主婦さんへ (ツマちゃん)
2008-03-14 08:16:34
結婚前は、胸下ぐらいまであった髪にデジパーかけて
巻き髪にしてたんですよ。
でも結婚したらデジパーはお高いし、くるくるして出かける
ところもないし・・・
いつのまにかお団子にして、その上からふわふわウイッグをかぷせて誤魔化してた日々だったのです
巻き髪はカットでキュート系にもなりますよ
是非チャレンジ

手作りクッキーだと、七人分がラッピング代金も含めて
五百円ぐらいで出来ちゃいました
いや別にケチったわけでは・・・
返信する
酒豪ちゃんへ (ツマちゃん)
2008-03-14 08:21:45
子育てしてるとなかなかそんな時間ないよねぇ
私の友人もこの間半年ぶりに髪切った、と言ってました。
長時間座るヒマがないよねきっと・・・

美容院は確かにストレス発散にはとってもいいかも。
キレイになっていく自分を見て(たまに失敗してストレス
たまる時もあるけれど)心がウキウキして
イライラも吹っ飛んでいくものね
今のデジパーはトリートメント効果と保護効果があって
そんなに傷まないんだって
次に行くとき是非お試しあれ

酒豪ちゃんとは会いたいけど、ダイエットしてから会うのは
ツマは無理だからあらかじめ言っておきます 笑
丸々したツマと飲みましょう
返信する
nonさんへ (ツマちゃん)
2008-03-14 08:27:49
褒めていただいてありがとです
私はショートが致命的に似合わないのです
この年なら大人ショートにとも思うのですが
顔が丸いせいなのか、タレ目のせいなのか・・・
残念ながらいつも肩下の長さを保つ、勇気のない日々です

手作りしたのはいいけれど、つい甘さを控えすぎて子供には
どうよという甘さのクッキーになってしまいました。。
まっこれが手作りの良さでもあり短所でも・・・
返信する
デジパー (かめ子)
2008-03-14 08:28:46
デジパー可愛いですよぉ
痛まないのもあるんですねぇ

私も先週までロングのくるくる巻き髪でした。
でも最新のデジパーって言われたのにすっごく痛んじゃって
ばっさりショートボブにしちゃいました。
やっぱり美容院に行くと、ちょっと気分が変わっていいですよね~
返信する
髪の毛いい感じっ! (sunsun)
2008-03-14 08:48:22
ふわゆる感がとってもナイスですっ!
女らしくていいわぁ。
私はショートにしてすっきりしたけど、女らしさが皆無。
それにしても、ツマちゃんやっぱり華奢じゃないっすかぁ。
そうだと思ったんだ~。
守りたくなるわ、うふっ。(変態か?私。)
こりゃ旦那様にかわいがられてるはずだ。

クッキー、旦那様のために作るとはよき妻。
うちはなんかくれるかな~?
(って、なんもあげてないし~。名古屋出張土産でも待とう。)
返信する
かめ子さんへ (ツマちゃん)
2008-03-14 11:25:40
最近のは傷みにくいって聞きましたよ。
でもやはりホームケアが大事で、ちゃんとトリートメントで
まめにケアしないといけないとは言われました・・トホホ
かけっ放しはダメっちゅうことみたいです 
髪質もあるみたいで・・・・・
さて三ヶ月後私もバッサリ切ってたりして 笑

なんとか頑張ります
返信する
sunsunちゃんへ (ツマちゃん)
2008-03-14 11:30:37
うふっ、守ってもらいたいわ
なんちゃって
しかし私の辞書には生まれてからこのかた華奢という文字は掲載されたことがありましぇん
たぶん遠近法でオットが上手に撮ってくれたんですよ
でもそう思い込んでてもらおう
本当はsunsunちゃんみたいな大人ショートにしたいんだけど
壊滅的に似合わないの
仕方なくロングってのがツマのヘアスタイルなのよ・・・

オットが今日は何をしてくれるのかしら?
お互い楽しみだねっ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。