一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

9月10日 胸肉とアボカドのニンニクマヨ炒め・・・土曜日の弁当☆

2010年09月11日 | 鶏肉料理
オトツマ家、久々のイタリアンと言うか洋食登場。

この前一人で町中のデパートまで行き、お中元解体セールで1500円相当のワインを1本
500円でGETしてきたもの☆
オットと行く予定だったのに、二日酔いで死んでいたので一人でえっちらほっちら行って
きた。
他にもオリーブオイルだとかトマト缶とか、何故か重い物ばかり買ってしまった。

なんでこのくそ暑い中、こんな重い物を持って、日傘をさして歩かなアカンネン!!!!!
と、怨念のこもったワイン・・・・

どうぞ召し上がれーーーー♪(笑)





今夜のお菜


☆トマトとモッツァレラのカプレーゼ☆

ソースはバルサミコとオリーブオイルで。




☆生ハムとスモークサーモンのカルパッチョ☆




☆胸肉とアボカドのニンニクマヨソース☆




レシピ






今夜もごちそうさまでした





土曜日は私は仕事はオヤスミです。
オットは毎週出勤で、隔週で半ドン。
今まで、午後からも仕事の時はいつも通りに自宅に帰ってきて食べていた。

諸事情でこの前からお昼に帰って来ないことになり、(又元に戻るかもですが)そうなると
周りにコンビニ一つ無い場所なので、お弁当を届ける事に。

毎日だったら嫌だけど、これぐいのペースならまぁいいでしょう・・・・

私も用事がある時は、弁当届けて出かけれるし、そうじゃない時は自分の分も作って
持参して一緒に食べれるし
↑どこまでもラブラブ夫婦


で、今日の弁当はこんな感じ。




相変らず弁当箱を買っていないので、プラスチック容器で代用。
でも詰め易いんだよねぇ。

・豚肉と野菜たっぷり生姜焼き
・大葉入り卵焼き
・ちくわの磯辺焼き
・胸肉とアボカドのニンニクマヨ炒め(昨夜の残りなので、オットだけに)
・シュウマイ(これは冷凍食品☆)
 
四万十の青さ海苔の佃煮をのっけたら完成!!!
さ、今から持って行って一緒に食べようっと



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じるじる (ライチ!)
2010-09-11 15:54:30
ボリュームいっぱいloveいっぱいのお弁当、いいなあ!
久しぶりに口の中に唾液がじるじるとわいてきております。旦那さん、毎日美味しいもの食べられて、幸せだねぇ。
アタシも、退院したら、旦那ちゃんに美味しいもの食べさせたあい。
返信する
ライチさんへ (ツマ)
2010-09-11 18:05:49
わざわざ訪問して下さってありがとうですーー♪
食欲も俄然出たみたいで良かったよぉ。
弁当持ってお見舞いに行きたい気分です。
退院したら、まずは旦那さまのところに行って
保養がてらラブラブしてみては?
返信する
ステキ☆ (シュフ)
2010-09-12 15:02:14
ツマちゃんのイタリアンメニューの大ファンです★
'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
トマトはNGだけど(*≧m≦*)ププッ
あとは全部好物よ♪

オットちゃま、土曜日は毎週出勤だったのね・・・隔週なのかと思ってたよ。
大変だね・・・
そういいつつ夫も夏休みは長かったけど
今月からまた忙しくて、今週も土日出勤なの
今年度から立場が変わったから仕方ないんだけど
やっぱり一緒に週末過ごせないのが寂しくて
ま、寂しさと引き代えにお手当て持って帰ってくれるけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

どこまでもラブラブ夫婦
↑↑なんでフレーズを聞いてちょっぴり安心しました
最近ちょこちょこ喧嘩してるようなこと聞いてたからさっ。
夫婦はラブラブなのが1番~~
お弁当持って行って一緒に食べられるなんていいなぁ
まさか職員室で夫と食べるわけにもいかないしねぇ(-ω-;)ウーン
しかもめっちゃ豪華なお弁当( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
私は今日はサンドイッチという手抜き
しかも昨日の夜遅く、夫が地味~にゆで卵作ってくれてました(*≧m≦*)ププッ
どこまでもラブラブどころか、どこまでも鬼嫁・・・かも
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2010-09-12 19:19:03
そうなのー土曜は基本出勤なのよー泣
用事があったら有休とれるけどね!
だから土曜の食事も弁当になったら色々と大変なの。
(それも、また元に戻るかもみたい)
公務員と言っても教員は特別だから、土日関係なく
出勤もしなきゃいけないから大変よね。
完全週休二日なんて大企業じゃないとなかなかないわよねぇ。

でも、今回みたいに事務所で一緒に食べるのは
結構いつもと雰囲気違って楽しいかも♪
ちなみに、些細な喧嘩はしているけれど95%は義母がらみ・・・
残りの5%がオットのお酒がらみ・・(笑)
基本はラブラブだから大丈夫よーーー♪
心配かけたみたいね(;_:)

シュフちゃんのお弁当、サンドイッチなんて手間かかってるじゃん!
具も考えないといけないし、私パンのお弁当って頑張りました感あると思うなー
それにピクニックみたいで嬉しいし♪
それに、自分で作った茹で卵は美味しかったんじゃないかしら?(笑)
ぷぷぷ(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。