一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

11月7日 牛肉と白菜のオイスターソース炒め

2008年11月08日 | 牛肉料理
割引の牛肉をゲットしていたので、たまには料理でも・・・


今夜の晩御飯

牛肉と白菜のオイスターソース炒め

牛こま肉は塩コショウをして片栗粉小匙一をもみこんでおく。
サラダ油でしょうがの千切りを炒め、牛肉・斜めに切った白ネギ一本・白菜
をいためる。
酒大一・オイスターソース大一・砂糖小匙一・醤油小匙一で味付けをする。



鮭フレーク入りポテトサラダ


ニンニクいりすりみてんぷら
太刀魚のすりみとニンニクをフープロにかけたものを丸めて揚げました。
抹茶塩でいただきます



最近とても心のバランスが乱れていると思う。 ホルモンのせい?
一人になると良くない事ばかり考えてしまう・・・・・・・・・
本当にまずい事。
きっと心の奥底(いや表面か?)でいつも考えている事。
でも実行するのはちと無理。たぶん無理。
きっと心が疲れているんだろうなぁ。。。。。。

不安もいっぱいだしね。
介護と会社の引継ぎとそして分からないけれど子育てをこの年齢で一気に
やらなければいけない・・・・・・
ノイローゼになりそうで怖いね。
変わるのは私。変化に対応しないといけないのは私。

かなりまいっているなぁ






 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツマサマ~ (酒豪☆)
2008-11-08 23:13:25
大分参ってるよ~~
大丈夫ですか??
ツマサマは完璧主義な方。
決めつけては失礼かな 笑
でもあれもして、これもしなきゃ‥なんて頭で考えてると、やっぱりパンクしそうになります。
「イ~ッッ」って頭かきたくなります。
きっとホルモンバランスも関係あると思いますが、思い詰めちゃめっめっ、です。
時には「何とかなるさ~」精神です。
治療も大変そうで、介護も私はツマサマえらいな~っていっつも思ってます。
他人と比べたって、その人の辛さなんて誰にもわからないです。
だからこそ
「なんとかなるでしょ」と思えたらいいんだけど‥
私はしんどいな‥て思った時は
「こういう時もあるか~」と、よく口に出して自分自身言いきかせたりしてます。
あたしみたいなお気楽者の話しでスミマセン 苦笑
返信する
大丈夫? (よっこ)
2008-11-08 23:52:58
心のバランスって難しいですよね。。。
心が疲れてる時は、ツマさんの好きな韓国の映画やテレビを見まくって、元気を取り戻してほしいわ。。
ホルモンのせいって言うのもありますよね。。。
本人にしか分らない、不安や悩み、いろいろあると思いますが、優しい旦那さんや、友達に話しを聞いてもらうだけでも心が軽くなると思います。。。
頑張って~しか言うことが出来ないけど。。。。

返信する
酒豪ちゃんへ (ツマ)
2008-11-09 08:55:40
そうなんだよねぇ~
自分でも面倒だと思うぐらいの完璧主義・・・
ミスや指摘をされるのが嫌だから事前に頑張りすぎて
しまう・・・・
自分でも分かっちゃいるんだけど。。。

あとね心の中の不穏な想いは願望というか願いと言うか。
実現なんてしないんだろうけれど何か起こるといつも
思ってしまうの。
きっと我が儘なんだと思うよ。私・・・・

こんなこともあるさ~~~。
このおまじないもつぶやいてみようかなぁ。。。
ありがとね!!

返信する
よっこさんへ (ツマ)
2008-11-09 08:58:53
ありがとう☆
まだ短いお付き合いなのに、とても私のこと分かって
くれているみたいで嬉しいです

色々と不安定な時期だからとも思ってます。
後はやはり半同居のストレスと言うか、プレッシャーと言うか・・・
生きていくのって一人じゃないから大変だよね!!

ところで、韓流はいいよぉ~~~

返信する
何を言うちょるか! (boo)
2008-11-09 12:17:49
完璧なんてない!
完璧に近づけたらええのよ!
ある程度適当にね^^;
人生つうものは、色々悩み、苦しみ、乗越え、
笑うもの!
今、ツマちゃんには大変で苦しいかもしれないけど
振り返ったら・・・なんや~~っていう感じだよ!
言いたいことは言う!たとえ義父母、旦那であろうと!

あっ!ええこと思いついた!
コマネチしたら・・・気分爽快かもよ!
さぁご一緒に~~「コマネチ!」

返信する
だいぶ心のバランスが (sunsun)
2008-11-09 15:19:31
乱れている様子。心配です。
心配事も尽きぬ様子。焦らずのんびり行こう。
ツマちゃんが抱えてる悩みとは違うけど、わたしも悩みだらけ。前も言ったけど精神面の不調で仕事も上手く行ってるような行ってないような。はっきり言って続ける自信もなく、不安が募る。

のんびり行こう。わたしも最近そう思うことにしてる。前に突進しようと無理してこけそうになるくらいなら、のんびり足を後ろに引こう。後ろ向きにさがらず、前を気楽に見て。のんびりのんびり行こう。

気のきいたこといえずにごめんね。
頑張り過ぎない。ツマちゃんにはそれが必要だよ。

のーんびりだよ。
返信する
booちゃんへ (ツマ)
2008-11-09 17:25:31
『コマネチ~~~~』
してみたけど。。。。。笑
めっちゃ古いし 爆笑
カッコワルイし・・・・・・・笑

なんか胸がつっかえて苦しい感じ。
全部すっきりしたいけれど、人間はすっきりせずに
しがらみの中で生きてるんだろうな・・・
振り返ったら笑い話。。
そうなるといいな!
返信する
sunsunちゃんへ (ツマ)
2008-11-09 17:30:33
乱れまくり。。。。
不安山積み、悩みてんこ盛り。。。笑
sunsunちゃんもだいぶしんどいみたいだもんね・・・
なんかさ、悩む年代だよね。
誰が言ったんだか不惑の40代って。
惑わされまくりだわよ。

のんびりかぁ。私も常々そうありたいと思ってる。
だいぶしんどくなってきた。
周りを気にしすぎてるんだと思う。
未来を見つけて、頑張っていくよ!!
ありがとう☆
返信する
なんだか (non)
2008-11-09 23:33:56
とっても しんどそうで…何か少しでも気の晴れることがあるといいけど
人生そんな都合よく事は運ばないんですよね。
私も今は一人だから、ちょっと気を抜くと良くないことばかり考えちゃって。。。

あ~何か気のきいたことをと思ったのに、私が愚痴ってるわ。ダメダメですね。
でも、ツマちゃんは頑張り過ぎるところがあるようなので
少しでも肩の力を抜いたら、違うかも。
それとやっぱり、旦那様に甘えちゃうのが一番です。
ブログで吐き出すのも限界があると思うけど
何でも聞きますよ~

返信する
nonちゃんへ (ツマ)
2008-11-10 11:42:14
ありがとう~~
こんなことブログに書くと皆に心配かけるし
オットも見てるからてきめん心配かけるんだけど
なかなか愚痴る場所がなくて・・・

気分もむらがあってね。。。
今日はだいぶマシなの。
でもオット以外誰ともなんにも喋りたくない時とかもあるんだけど
なかなかそれが難しいから余計にウツになるの
難しいよねぇ~
nonちゃんも寂しさを紛らわせないとね
レディスデーに映画なぞどう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。