一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

秋刀魚の中華風煮つけ・・・アラフォーの聖域☆

2011年09月15日 | お魚料理
若い頃はとってもお肌に自信があったあたし。
色も白かったし、シミなんて全然無かったし、くすむなんて想像もつかなかった。

しかぁし、さすがに35を超えたら下り坂。
40も過ぎるとシミも出来、くすんできて、ハリも失われてきている気が・・・
それでもまだ年下オットちゃまよりは若く見られるので、ケアするなら今のうち!!

基礎化粧品にはこだわってきていたつもりですが、そろそろまた年齢に合わせた
ものに変える時期がきているんだろうな・・と思った。


で、アラフォー禁断の聖域のどちらかに手をつけてみようかと (笑)
言わずもがな。

SK-2 と ドモホルンリンクル  の二択。




桃井姐さんや小雪ちゃんのCМのイメージだけじゃなく、あのピテラの成分は相当良いらしいと口コミ。
何でも、お酒を作る杜氏の方の手がすべすべで白くて美しい事に着目して作られた発酵成分。
確かに化粧水のくせに、糠味噌臭い (笑) でも効きそう♪

ドモホルンリンクルは私の中では最後の領域の気がしていた。
かなりいいらしいのだが、お高いし、その上無料セットを頼んだら最後勧誘が凄いらしい (笑)
(あくまでも、聞いた話でございます)
しかも基礎のお手入れに何十分も時間をかけないと効果が出ない・・と聞く。
・・・・・・・・・そんな時間は今のあたしには無い。
定年後、時間がたっぷり出来たら使ってみよう (笑)


てな訳で、桃井デビューに決定。
1カ月少し前から変えたのですが、確実にくすみは消えてきた感じ。

洗顔は無添加、無着色、無石油製品が売りのアスカのメイク落としと洗顔石鹸を使っているのですが
その後の拭きとり化粧水、ピテラの化粧水、美容液乳液と桃井ブランドを使用。
トラブルも無く、気のせいか弾力が・・・♪
くすみもなんだか少しましになってきた気も・・・

それ以前は【オルラーヌ】と言うフランスのメーカーと【シュウウエムラ】を使っていて、30代の時は
それでも良かったんですけどね。

とにかく、もう少し使ってみて効果を感じてみたいと思います☆


さて晩ご飯☆
最近葉物野菜が高くて困っています。
結局価格の安定した根菜に頼る始末。レタス食いてーーーーーー笑


・秋刀魚の中華風煮付け  レシピ
・冬瓜と桜エビの煮物とろみあんかけ
・ブロッコリーとかにかまのサラダ




・秋鮭とジャガイモのホイル焼き
・レンコンのバター醤油焼き黒胡椒風味
・こんにゃくの白和え
・きゅうりと焼き豚の和え物







翌日から夫が二泊三日の出張なのでヘルシーお菜をいつもより一品多く。
行った先ではきっとジャンクなご飯ばっかりでしょうからねーー笑



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~。 (シュフ)
2011-09-15 13:08:28
ツマちゃんは未だにお肌はトラブル知らずかと思ってました。
でもさ、考えたら私たちの年齢でNOプロブレム!なんてあり得ないよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
SKⅡはお高い分評判いいよねーこのまま手ごたえ感じられるといいね☆
ドモホルンは九州の会社だけど
1度電話するとその後がすごいと・・・ちょっと怖いかも。ブルブル

私も35過ぎてお肌の衰えは実感してるよー
幸い信頼してるコスメに出会えて、幼馴染がBAだから
ちょうど昨日も自宅でお手入れしてもらったの♪
妊婦の割にシミも増えてないし、良い感じと褒められた(○゜ε^○)v ィェィ
いろんなシリーズがあるんだけど、基礎化粧品は
どうかしたら10代用?って感じの手頃価格のものを使い、
美容液がめっちゃ高価なもの使ってます。(夫に値段いえないくらい)
コレさえ使えば、他は安いラインのものでOK!と
他のお客さんには言えないらしいけど、幼馴染に教えてもらって。ウシシ
でもホントあんまり化粧品にはお金使えないっす・・・

確かに葉物高いよねー
ホウレン草1束398円って見たときは
ありえん~~って思ってすぐ棚に戻したわ。
我が家も最近は夫のために、ヘルシー料理を心がけてるけど
週末は外食三昧だし・・・意味ないみたい。プププ
なぜか妊婦の私より太りやすくなってる心配な夫です。。。
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2011-09-16 08:31:43
とんでもないよーー
私の年齢は知ってるじゃない(笑)
この年齢でトラブルゼロはあり得ないよー
私も40過ぎるまではまだ良かったんだけどここにきてなんか
がぐっと肌が疲れてるような気がしてきました。。。。
私も月一のエステは行ってるし、とにかく保湿、美白したいなら保湿って指導しされて
それを守ってるつもりなんだけど・・・・
なかなか年齢には勝てないわ(-_-;)
シュフちゃんは幼馴染が信頼できるBAでいいよねーー♪
そうやって裏情報も入手できるし、お安くお手入れして貰えるし。

ドモ●ルンはやっぱりそういう噂なのね。
手を出さなくて良かったです (笑)

葉物どうした事?って言うぐらい高いよね。
せいぜいキャベツぐらいじゃない?
根菜でカバーしているけれど限度が・・・(・_・;)

返信する
Unknown (con_leche)
2011-09-16 16:50:51
つましゃーん!こんにちは!

conは折り返した途端に、
顔も体も一気に乾燥肌になり
石鹸やシャンプーで湿疹が出るようになり・・・(号泣)
なんとかならんもんか、模索ちうです。
年齢とともにいろいろ出ますなぁ。

最近料理をしてないような気がします。
ツマしゃんの手料理を見て
よだれをたらしています。(笑)



返信する
con lecheさんへ (ツマ)
2011-09-17 11:08:19
conさ~ん、こんにちは。
乾燥、湿疹は困りものですね・・・
私は逆にホットフラッシュでいつも汗でテラテラしだして (笑)
でもお肌自体は乾燥してるんですよね。
ほんと、年齢って嫌ですね。

conさんのお料理も、ささっと美味しそうなものを手際よく
作って食べてらっしゃるからとっても興味津々なんですよ!!
返信する
荒れ放題 (ライチ!)
2011-09-17 16:19:45
お肌荒れ放題ですよ~私。
今年は娘のお散歩で日焼けまくり&いそがし過ぎで顔もろくに洗えず…バカバカ。
もうすぐアラフィフ、すんごく焦ってますっっっ。
ほうれいせんが深くなり(いわゆるブルドッグ顔)、毛穴はたるみ、シミだらけ…
普段すっぴんで過ごした罰ですな。
おばあさんですか?って言われないようにしなくちゃ。
が、写真写りはすでに老婆です。
え?写真ウソつかない?がが~ん。
SK2、以前から興味ありまして。使い心地、是非教えて~。
返信する
ライチさんへ (ツマ )
2011-09-18 17:38:53
ですよねーーーお嬢につき従っていたら日焼けなんか気に出来ない。。。
でも忙しい合間をぬってお手入れして、お嬢の自慢のママでいなくっちゃですよ!!

私も毛穴やくすみが本当ヤバくなってきてて、最後の頼みでSK2です。
今んとこ使い心地はいいし、くすみはなくなってきた感じ。
そして肌の弾力がもっちもっちに戻ってきました♪
3カ月は使わないとはっきり言えないですが今んとこ良いですよ。
ネットで買えば店頭より安く手に入るから。
初回だけデパートでお試しセットを買って使い方のレクチャー受けましたけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。