一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

映画【ゴールデンスランバー】

2010年02月10日 | Weblog
映画、【ゴールデンスランバー】見て来ました。

 このミスで1位獲ったんですよーー☆

ブロ友のシュフちゃん、nonちゃんのお二人が早速見てきて面白かったと言う記事を書いて
いたので私も背中を押されました。

と言うのも、原作を読んでいる私としては原作の世界観が損なわれていたら嫌だなーー
って思ってたんですよ。
でもかなり良かったと言う評を見て、原作は一度忘れて映画に没頭しようじゃないかと
思い立ったのです。

毎週水曜日の私のお仕事お休みの日はシネコンのレディースデー☆
1000円で観れるから丁度いい

確かに映画館は女性客が多かったです。
しかも年輩の(失礼)女性がわらわらいる。
何を見ようとしているんだろう???と思っていたら・・・・・・
吉永小百合さんの【おとうと】。
これもなかなかの名作らしいんですよねぇ。来週行こうかしらん♪



で。。。。本編。

詳しくはこちらへ




いやーー言い意味で裏切られました。
よく映画化でここまで忠実にできてるじゃないですか。

のっけから最後まで伏線だらけの物語になっているのでよーーく細かに観ていないと見逃し
ちゃいますね。
トイレになんか行ってちゃダメですよーー。
↑こけから行く人への忠告 笑

信じる心の温かさと素晴らしさをとてもしみじみ感じた映画です。
観た人には分かるこの台詞。



単なる逃亡映画ではないので、そういうの嫌いな人でも大丈夫!!

私的には、ロックな運送会社の先輩とのシーンが原作でも好きだった。
そして轟組の親方とのシーンをもうちょっと映画でも深く掘り下げていて欲しかった。

そして竹内結子の娘ちゃん。
あの子のおしゃまな演技をもっともっと出して欲しかったんだけど 笑
原作ではもっとこましゃっくれてました。

映画では父親とのシーンとても良かったですが、原作では草っぱらに車のバッテリー替えに
行くシーンとても良かったです。
泣けました。



これ以上書くとネタばれになっちゃうので控えますが、二人の感想を信じて行って良かったなーーー

なかなかオススメですよ


なんか画像がきちんと取り込めなかった・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツマちゃんはもちろん (sunsun)
2010-02-10 18:29:31
みんなが面白いって言ってるのならこれは見る価値ありかしら?

最近映画全然見ないんだけど。。。

前の旦那と今の旦那の休日の過ごし方の大きな違い。映画を見るか見ないか。前だったら映画はしょっちゅう見に行ってた。家にいるのがもったいないって考えの人だったから。。。
ジジは家でゆっくりしたいタイプ。で、映画を見に行くのも好きじゃない。だから、結婚前も含めて映画を見に行くってなかなかないんだよね。

でも、ワタシこれ見たいんだよね。ジジもこの主役の堺さん?だっけが好きだから、誘えば行ってくれるかも~、久々に。。。却下されたらレディースデーに一人で見に行こうかなぁ。

タイムリーに「おとうと」。
今日母親から電話があった。「おとうと」見て来て面白かったってさぁ。
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2010-02-11 08:42:31
これはねぇヒットだよヒット。
単なる事件逃亡ものじゃないんだ。
いくつもの伏線がからみあってて、そして人の情と信じる心を
考え直させてくれるとてもいい映画。
原作は【このミス】の1位獲ったぐらいですものーーー
ジジさんと行ってみてーー

パートナーによって休日の過ごし方違うよね。。うんうん。
オットは出ていきたい方、私は言えでまったりしたいんだけど
この家は落ち着かないからそれなら出ていきたい・・って感じ。
きぃきぃ甲高い声が聞こえてきただけで心臓がぎゅんてなるの

おとうと・・中高年に大人気らしいね。
はうっ、私も中年じゃん。。
返信する
嬉しい♪ (シュフ)
2010-02-11 21:21:33
原作を読んでいるツマちゃんは、私とはまた違った視点で映画を見れるだろうし
感じ方もまた違ってくるとは思うんだけど
とっても気に入ってくれたようでなんだか嬉しい~~~!!
映画って好みの問題もあるし、ほんと人それぞれだけど
やぱり趣味が合うと嬉しいよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

轟組の親方との絡みは原作ではもっと描かれているのね~。
あれは映画でもなくてはならないものだと思っていたけど
やっぱり原作も読んでみたくなったな~。

そうそういくつもの伏線が絡み合ってて
それが最後にうまく繋がっていく・・・んだよね☆
ミステリーと言うよりは人とのつながりや信頼が描かれている
とっても心温まるストーリーだよね~♪

私もまたレディースデーに1人で映画観に行こうっと。
夫が絶対観ないようなベタベタの恋愛とか~( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2010-02-12 08:14:35
そうだよねぇ、映画や音楽や本なんかの趣味が合うと
なんか嬉しいよねっ。
こ作品は、原作読んだ派も全然がっかりさせない内容と演出で
とても良かったわーー
ただ、青柳の事をどうしてそんなに信じられるのかって言う
人間としての魅力をもっとアピールして欲しかったな・・とは思うけど。
あ、あとね、ロックの先輩はねぇ、原作ではもっと泣けるよーーー

今週末からジュリアロバーツやアン・ハサウェイの【バレンタイン】
が公開でしょ?
あれ行きたいのに・・・・
こっちでは公開されないのーーー涙
田舎って嫌だわ
べたべたな恋愛モノっぽいみたいよ?




返信する
おっ♪ (non)
2010-02-12 13:02:31
ツマちゃんも観に行ったんですね
やっぱり原作読んでる人の感想は、視点が違いますね。
あらすじだけ見るとシリアス?アクション?と思うけど
かなり人情的な温かい映画でしたよね

ロックな先輩との絡み、原作を知らない私でも
もう少し見てみたいと思いました。
あっさり青柳を信じる言葉にホロリときましたから
青柳の人柄、あんまり詳しく触れられてなかったけど
堺さんが演じることで、説得力が出たような気がしちゃいました
この映画、色んなレビューでも なかなかの高評価のようで
堺さんファンとしては嬉しいです
返信する
nonちゃんへ (ツマ)
2010-02-12 15:37:38
本当、観て良かったよーー
nonちゃんやシュフちゃんの言う通り、とても心温まる映画だったね。
ロックな先輩はの登場シーンは笑えるんだけどめっちゃ泣けるの。
小説も良かったよーーー
青柳の人柄を触れる事をしていなかったけど、nonちゃんの言うように
堺さんだから、あの笑顔だから納得できるとこはあったよね。うん。
もう一度原作を読みなおしてみたい・・そんな気を起こさせる一本でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。