一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

11月3日 撮影会・・・その①

2009年11月04日 | Weblog
本日はとぉっても、いい天気。
写真撮影には持ってこいの一日になりそうです。

一昨日の日曜日は地区の運動会(でも雨で二種目で中止)だった為、ディズニー
以来3週間ぶりに夫婦でお出かけです。
ずーーーーーーーーっと毎週毎週義父の面倒見ていましたからε-(;ーωーA フゥ… 

朝、いそいそと用意をしていたら内線でオットが呼ばれた。。。嫌な予感
的中。

3時半ごろに戻って来て、『ツマの誕生日プレゼントを買ってその後外食しに行かないか』
と誘われたとおっしゃる。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プレゼントの事は有り難いですが、あまりにも突然ですし、私たち愛媛県に行く
んっす。3時半に帰宅っったら行って昼食べて即効戻らないと間に合いません。

しかも。。。。こう言っちゃなんですがせっかく夫婦で遊びに行くのにまた戻って
義父の介助ですか???(T△T)

はっきり言って自分たちだけで楽しめる休日ってここ最近全くないんですけど。


今回ばかりは急なお誘いだし、私たちは私たちで予定をしていたのでお断りを
しました。( ̄× ̄)b゛NG!!

プレゼントの話も出たのですが、オットをはじめ義兄や義妹ちゃん義姉は多分
お金を貰っているみたいなのです。
そりゃお金を貰えば楽だし、好きなもの買えばいいし、もしかしたら生活費にも
してるかもしれない。
でも、なんか嫌なんですよ私。お金で済ますってのが。

で、去年は一緒に『高価な食器』を買いに行って選んで貰いつつ買って貰った。
一昨年は『電動歯ブラシセット←オットのもついでに』を買って貰った。
【なんか実用的なものばかりですね (笑)】

そんな流れがあるのでプレゼントを買いに行こうとおっしゃるのでしょうが・・・
今年はさすがに色々な意味で、精神疲労も激しいしできれば距離を取りたい。

でも『お金』は味気なくて嫌なので、【圧力鍋】を買って貰おうかと思案している。
この【圧力鍋】で作った料理食べさせてーーーーと言われそうなので実は若干
悩んではいるけれど・・・《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!



それはさておき撮影会。
なんの撮影会かと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年の年賀状に使う写真の為にトラとの撮影会をしに行くのです (笑)

実は去年は牧場へ子牛と写真撮影をしに行っていました。
県内の動物園にトラがいないため、わざわざ愛媛県の『とべ動物園』まで行く
事に・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

四国では一番大きい県立の動物園です。
トラどころかライオンやカバ、ぞうにキリン白クマあざらしと何でも揃っている
なかなかの規模のところ。

私も20年ぶりぐらいに行く事に・・・


さて無事でかける事になったのですが、よくよく聞くと義母は義父を連れていつも
のお琴に車で1時間のところに行くとの事。
なんと無謀な・・・( ̄□ ̄;)!!

どうやらこの日、義父の事を私たちに頼むのを忘れていたらしく(もしかしたら
前日オットに話したかもだけど即却下したと思う)仕方ないので連れて行くと言う
行動に出たらしい。。。。

大丈夫かなぁと思ったんたんだけど、ここで仏心を出すとまた一日が義父番になって
私たちは出かける事すら出来なくなる。
義母が予定を取りやめるなんて事は、南海大地震が来ない限りあり得ないので。

『気をつけて行ってらっしゃいーーーー』といそいそと出発。
久しぶりに楽しい一日の始まりだった。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪






が・・・・・しかし帰って大変な事になっていた事を知らされる。
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

↑別に怪我とか命にかかわる事とかそんな事ではないのでご安心を



まずは動物園の様子から・・・・でも長くなったので続く








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろと・・・ (シュフ)
2009-11-04 08:47:47
お出かけするのも大変なんだねぇ(-ω-;)ウーン
嫌な予感は的中してしまったようだけどなんとか逃れられてよかったよε=( ̄。 ̄;)フゥ

年賀状の記念撮影、なんだか楽しそう
でも年によってはとんでもない動物とのコラボも待ってそう・・・へびとか
動物園って子供連ればっかりって気がしてなんとなく今は敬遠しちゃうけど
いつの日か夫と一緒に行けたらいいな~
我が家は年賀状のこといつも考えまい考えまいとしてるけど(面倒くさがり
今年は・・・月末にちょっとお出かけ予定があるので
その時に撮っちゃおうかな トラはいなさそうだけど

動物園での撮影会の様子も楽しみにしているね

私も昨日はお天気にあやかって、とっても素敵な場所に連れて行ってもらいました
今思い出しても余韻にひたってしまうほどに・・・
また後で記事にするねん
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2009-11-04 10:04:37
そうなの。内線が鳴った時は『マジかよ』って
思ったんだけど、何とか予定通り外出出来て
ほっとしました。
せっかく楽しみにしていた休日だったんだもの
危うく、気のりしない夕方のためにあたふたと帰宅する
羽目になりかけていたわ
まぁご本人もおっしゃってたし。『思い付きだから・・』と。
↑思い付きかよ
シュフちゃんちも出かけてたいのねっ
さてさて今回はどこかしら?
余韻に浸れるほどってどんな場所だろう・・
楽しみにしてるねっ

トラはねぇ・・マジ怖いし動くしなかなか撮影は難航したよ

返信する
干渉の理由 (ライチ!)
2009-11-04 11:18:32
はは~ん。休み等に「一緒に食事でも…」っていうのは口実で…義父様の世話をお願いしたいワケだ。
いや~。半・同居の嫁ってツラいやね。
わかるわかる。
義母様まだ元気なんだから、自分の夫のめんどうは自分でしなさい!それが妻の務めじゃないのかな?
嫁をあてにしちゃいかんよな。
ツマちゃん、そこんとこ、ビシッと示さないとズルズルだよ。
私は義母様のサポート程度しかできません、と態度で示さないとネ。
今は、オトツマの生活を優先すべきだと思いますよ。
ちなみに…姑様から誕生日プレゼント貰うとしたら、
あたしは現金のほうが嬉しいです。
貰ったことはないけどね。
返信する
次がきになる~ (sunsun)
2009-11-04 12:57:56
何が起きたの???
で、写真見たい~♪

しかし、二人で脱出できてよかったねぇ。

圧力鍋…危険だ。料理作ってと言われそうだ。

「南海大地震が来ない限りありえない」…笑えてた。それって天災じゃーん。天災でも来ない限り自分の予定を変えんってか?ツマちゃんの表現がすばらしい。ツボ。笑
返信する
つづき (non)
2009-11-04 13:51:50
私も気になる~。
でも いつも義母様がらみは私の想像の範疇を超えるので
なんだか怖いです(((((°°;) ガクガク

しかし毎度毎度 どうして間際になって
無理難題をおっしゃるのでしょう
ツマちゃん達にも予定はあるというのに。
それでも自分の予定は変えない義母様、恐るべし
なんにせよツマちゃん達が楽しい休日を過ごせたようで何よりです
返信する
ライチさんへ (ツマ)
2009-11-04 17:24:03
まぁ私の誕生日ってのもあるんだろうけど、やはり
疲れて帰ってご飯の支度とかするのもしんどいし
ついでに外食ーーって思ったのかしら?
私たちが一緒だと全てオット任せで楽だからねぇ。
義母もまだ若いとは言え義父の体重が右肩上がりで
私でも大変なぐらい重いのね。
介助のお手伝いはそりゃするんだけど、毎週毎週私たちの
休日を潰すのは勘弁なんだよねぇ。
たまにはご自分の予定をキャンセルすると言う
事もして欲しいんですよ・・
取り辞めるのは私たちばかりなんだから

返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2009-11-04 17:27:51
写真は動物の写真ばっかりですが・・(笑)
子連ればっかりで精神的にしんどかったけれど
『虎虎虎』モードで頑張ったわ

出来上がった年賀状は来年アップするわね

圧力鍋、めっちゃ欲しいんだけどその台詞が怖くて
悩んでいます。
食器もいいけど、このお皿に盛り付けた料理を食べたいーー
って言われそうだし。
(去年言われた (笑))
今はそんな精神状態じゃないんっすよねぇ

天災ぐらいじゃないと義母さまを止められない・・・・
ある意味天晴れ
返信する
nonちゃんへ (ツマ)
2009-11-04 17:31:06
想像の範疇を超えてるの??(笑)
いやいや今回はそんなんじゃないけれど。。
だから連れて行くなんて無謀な事するから・・・・
って感じです

今回も誘われた時、『OH MY GOD』
って叫びそうになったよ。
またかよーーーーーーーーーーーって。
お願いだからそっとしておいて。
お願いだから・・・・・

毎週、毎週そんな気分で過ごしております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。