一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

島根旅行・・・島根海洋館アクアス

2010年03月20日 | 旅行
さて、二日目。

朝食も何やら豪華です♪
旅に出るといつも以上に食欲アップ。よって完食




三瓶山から裾野をバックに一枚撮って頂いて・・・





さひめ野を出て、三瓶山を下山します。

やっと携帯通じるーーーー♪

見渡す限り山と平原しかない場所です。
あまりに雄大な景色に車を降りて撮影会。

曇り空なのが残念



下山途中に海が見えました。
初めて見る日本海に感動・・・・・太平洋とは色が違うんですよ、これが。



とりあえず海にむかって叫んでみる。
『バカヤローーーー』




走ること一時間。


☆島根海洋館アクアス☆

という水族館に到着。

建物もでかいし、敷地もなかなか広そうです。



入場するなり一番に目に入る回遊魚の水槽を見て、私が『わーーこれ何の魚だろう』
とはしゃいでいたら、小学5年生ぐらいの頭良さそうな男の子が、ちらっと私を見て

『このサイズの回遊魚って言ったら鰯しかないでしょう。』

と私に聞こえるように一言だけ言って、去っていきました。
・・・・・・・・・・・くそっ。
はしゃいでいた自分が恥ずかしくなっちゃいましたが、クソガキにめげずにこっちも一言。

『あーー美味しそうーやっぱり刺身にしたいねぇ♪』

大人の切り返しよっ♪  ←どこがだ


 ←問題の水槽


キモ。







北海道の某水族館を真似てか、ペンギンのお散歩タイムがありました。
子供や子連れのママさんたちが前列を陣取る中、さりげなくにじり寄って前方へ行き

 はいチーズ♪


念願のタツノオトシゴを発見。
これで再来年の年賀状は決まった



結構珍しい生き物が多い水族館です。


大好きなクラゲ




こういうの見つけたら絶対顔を出したくなるあたし・・・



ちょうど黒のコートに黒のニット帽。ペンギンみたいでしょう?




お腹も空いたので、施設内のレストランで・・・
日替わりのお魚唐揚げ定食。

・・・・水族館で魚を食す。




昼過ぎには島根を出発し、お土産を見たりSAで寄り道しながら帰途へ・・・

自分たちへの唯一の土産。
島根はサツマイモが名産らしく、焼酎も色々種類がありました。

ネーミングが気にいったこの一品。↓




いも代官ってあーた・・・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一枚目の朝ごはん (sunsun)
2010-03-22 07:24:29
にすでにやられた。。。笑
こりゃー豪華。食べちまうでしょー、もちろん。
子供に大人の切り返しをするツマちゃん、超笑える。
いっぱい見所があって面白そうなとこだね。
ペンギンの散歩かわいい~♪

話は変わって今日のはなまるは高知らしい。
楽しみ。ツマちゃんを思い浮かべるわっ。
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2010-03-22 20:37:48
でしょう、食べちゃうよねーー
朝から満腹だったよ (笑)

あのくそがき君が生意気でねーー
ついつい訳分かんない切り返ししちゃったのよ。。。
『刺身美味しそう』だなんて意味わかんないし(笑)

えーーはなまる高知だったの
知ってたら見たかったぁぁぁぁぁ
どんな番組内容だったのかしらん
返信する
旅館の朝食 (シュフ)
2010-03-22 21:21:52
って本当にモリモリ食べれちゃうよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
私はまぁほぼ毎日朝からガッツリ食べれる方だけど
(今朝は夫と餃子焼いて食べましたわ。笑)
旅に出るとさらにパワーアップしちゃいます

や~っとちゃんとツーショット撮れてよかったね
やっぱりせっかくの旅の思い出だもん・・・一緒に撮りたいよね

しかし水族館でのその小学生の言葉・・・ムカムカするわ~~
でもツマちゃんのその返しが最高
なんかさ、子供っぽくない子って嫌だよね

ペンギンの人形と写ってるツマちゃん、ぼかしは入ってるけど
すっごく笑顔なのが分かるわ~~楽しそうで何より
最近、結構帽子をかぶったツマちゃんをよく見かけるけれど
私も帽子LOVEなんですご~く素敵だと思いますっ☆

楽しい旅になったようで本当によかったね
3連休も楽しく過ごせたかなぁ・・・
私は遠出とかしてないけど、何かと有意義には過ごせましたわ
また次の週末を楽しみに明日から頑張ろうね
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2010-03-23 08:27:33
そうなのーー子供らしくない子って憎たらしいわよねぇ
『鰯に決まってるでしょ』って・・・あーた。
見知らぬ大人によくもそんな台詞
よっぽど馬鹿っぽく見えたのね (笑)

とにかく穴開き看板や、キャラクター見るとおちゃらけて
しまいたくなるの・・・
オットは恥ずかしそうにシャッター切ってくれてるわ (笑)
帽子はねぇ寒いのもあったけど、白髪隠しの意味も・・
一昨日やっと美容院行って染めてパーマかけたんどけどねっ
でも被りだすと色々欲しくなるよねぇ。
シュフちゃんの気持ち分かるわっ

3連休は急遽義妹ちゃんも帰省しなかったので
心落ち着いた休みを過ごせました。
シュフちゃんの休みはどんなんだったのかな
またブログでお互い確認できるかな

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。