一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

男女逆転 『大奥』

2010年10月13日 | Weblog
二宮君と柴崎コウの映画、『大奥』を見て参りましたーーーーー♪
水曜日のレディスデーなので1000円。

ま、レディスデーに関係なく場内は99%が女性でしたが (笑)
そしてびっくりする事にどう見ても70代半ばから後半のお姉さま二人連れがお腰を曲げて
見に来られてました。

・・・・・・・ニノのファン?
だとしたらすごいぞニノ。君のファン層は。。。。


原作は よしながふみ の漫画。
当然ですがこんな禁断の香りがする漫画(小説だとしても)を読んでいない筈がない!!
非常に興味深いテーマでそして面白かった。



その原作を見事に忠実に映像化している。
女将軍に仕える数多の男たち・・・・




そして、登場人物もいちいち納得の配役。


将軍吉宗の柴崎コウはもうぴったり!!
もう少しクールなぐらいでも良かったぐらい。
カワイコちゃん女優のひしめく中、この役が似合うクール&ビューティは黒木メイサちゃんと柴崎コウぐらいだわ。
でも、メイサはちょっと和風じゃないから鬘が似合わないと思う。




大奥一の美男と謳われる御中籠 松嶋に玉木宏。
のだめの時とはまた違った水もしたたる美男ぶりを発揮しておりました♪



ニノと同室の御三の間に勤める古参の男 杉下 には
阿部サダヲさん。
原作では結構な色男だっので???と思っていたのですが、阿部さんなかなかの美男に見えてしまいました (笑)




そして大奥取締役の佐々木蔵之介演じる藤波と玉木の❤❤❤な絡みなんかも登場・・・・



きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
いいのか本当に?


肝心の二宮君はどうかって?
その映像は是非是非劇場でお楽しみ下さい❤

二宮和也27歳。
演技も上手いし、優しいし、そして色気も出てきた男です❤
てやんでぇ口調の江戸言葉と剣術がとっても様になって素敵でしたよ。
あ、青々とした月代(さかやき)も素敵☆
流し目がまた色っぽいのね。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ちょっぴりドキンとしちゃったツマでした。

相葉君とポジションチェンジだな、こりゃ☆






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやる気持ち (ライチ!)
2010-10-14 06:49:03
はあはあ…息が荒くなってまいりました(笑)。
『大奥』、大好きなニノちゃんや玉木様が出てるけど
「出来はどうなんだろ?」って疑ってましたが…
評判は良いようですな。
嗚呼…早く退院して観に行きたい~。
ニノちゃんの流し目に完膚無きまでにヤラレてみたいですよ。
(ニノちゃんはシルバー世代にも人気。)
返信する
みーてーきーたのーー (やん)
2010-10-14 11:39:39
もちろんあたしのことです。
原作が超好きで何度も読んでるのですっごい映画は気になってたんだけど
がっかりしたらどうしようとDVD待ち・・・
そうかよかったのか。
映画館いこかどうか迷うわ~~w
返信する
やんちゃんへ (ツマ)
2010-10-14 19:36:22
一応原作に忠実に作ってはいたよ。
でも、やんちゃんみたいな原作ファンからしたら
どう映るのかちょっと不安???
私的には良かったんだけど・・・・素人だから。
レイトショーかレディスデーで見てみては?(笑)
返信する
ライチさんへ (ツマ)
2010-10-14 19:40:25
お返事の順番間違っちゃってすみません(^_^;)

ライチさんの反応が予想どおりで笑えちゃう。
絶対『はぁはぁ』いうと思った(笑)
だってニノの事そんなに好きじゃなかった私なのに
ドキンシーン満載!!!
ライチさんは気つけ薬持って行った方が・・・

シルバー世代が多かった理由を考えてたんだけど
そうか。あれか!!
優しい時間 とか 拝啓父上様だーーー☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。