一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

カンガルーポー

2010年10月14日 | フラワーアレンジ
今日から新しいスタイル『立てる形』をお勉強。

狭い我が家では、この縦の長い形はとてもいい♪
場所を取らないから玄関にも置けそうです(*^_^*)


さて、主枝に使っている黄色い花の名前

カンガルーポー

と言います。
訳すとそのまんまカンガルーの足。
カンガルーの足に似ているところからつけられたそうです。

カンガルーの足なんか見た事ないけどね!!
それにカーネーションと緑の葉はレザーファン。




カンガルーの足↓




なかなかバランスが難しいです。




ちなみにカンガルーポーの花言葉。

不思議 驚き 可能性

何となく納得。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (sunsun)
2010-10-17 16:27:25
めざましテレビで出てたわぁ。
フワフワって感じが触ると気持ちよさそうで。
バランス難しいって言ってるけど、とってもいいバランスだと思うよ。

すんません、レザーファン?って何。
無知ですんまそん。

↓サムゲタンのレトルト美味しいんだぁ。
輸入食品屋さんにあったんだよな。
今度買ってみようかな。。。
超昔に韓国で食べた時には、味が超薄くて、漢方くさくてあんまり美味しいと思わなかったんだけど、今はちゃんとおいしく調味されてるのかな?
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2010-10-17 20:31:09
本当?
私、初めて聞いて笑っちゃった。
ポーってなんやねんって・・・
でも確かにバランスが難しい。

レザーファンってのは緑のシダ類の葉っぱみたいな奴。
ファンってのがシダなんだってーー
私カタカナ駄目だからなかなか覚えられないの 涙
サムゲタン、めっちゃ美味しかったーーー
味もしっかりついてたしスープ飲み干す勢いだったよ♪
最近のはやっぱ進化したんじゃないかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。