一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

2月2日 鮭とじゃが芋のオーブン焼き

2010年02月03日 | お魚料理
今日は平成22年2月2日で、2が四並び。

別にどうと言った事もありませんが・・・笑


さておかず。


今夜のお菜



☆鮭とジャガイモのオーブン焼き☆

オレンジページを日曜のお昼を食事したお店で記憶したレシピ。
↑立ち読みではありません

合っているかどうか定かではありませんので悪しからず。


 美味しかったですよ♪



1.じゃが芋は極細千切りにして(フープロでやりました)、サラダ油を少々混ぜる。

2.鮭に塩コショウをして、一切れを1/2にする。

3.味噌とマヨを1対2の割合の味噌マヨだれを作る。

4.オーブーントースターの天板にアルミを敷き、ジャガイモを敷きつめてその上に
  鮭をのっけて味噌マヨを塗る。

5.オーブントースターで焼く。途中焦げてきたらアルミをかぶせて大体1000W15分。

上手にお皿り盛り付けましょう 笑



☆きんぴらごぼう☆



☆はんぺんの磯辺焼き☆

焼きがちょっと足りなかったみたい・・笑





最近、疲れています。
眠くて眠くてたまりません・・・・

10時になったらもう目がしょぼしょぼ。
朝は朝でなかなか起きれない。


ここんとこ日曜もずっとオットが午前中だけ仕事の関係で朝寝坊していないせいか?

オットがゴルフなら勝手に行って貰うけれど、仕事だとそうもいかない。
朝食の準備していたら目は冴えるしね。

オットが出かけて二度寝したら・・・母屋から呼ばれた日にゃ目も当てられん。

あぁ。。。ゆっくり睡眠をむさぼりたい




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気づかなかった~。 (シュフ)
2010-02-03 08:25:16
そっか、今年は平成22年だったんだ
(いつまでも21年のつもりのアタシ・・・)
昨日入籍したカップルも多いかもね~あと昨日生まれた赤ちゃんも縁起いいわ
ちなみにうちの母は昭和22年2月4日生まれなのだけど
あと2日早かったら2222だったのに~ね(*≧m≦*)ププッ

鮭とジャガイモのオーブン焼き・・・ふむふむこれは美味しそう
味噌マヨだれがそそられるわ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
平日はやっぱりヘルシーメニューに徹しているわねっ

夫が部活してる時、大晦日と三が日以外は年中休みなくて
私は土日の部活だけの時は、ベッドから見送ってたよ
悪いとは思ったけど私もさすがに身体もたないんで
でも彼は相当きつかったと思うな・・・本当にタフだわ
それでプラス家のこともシッカリお手伝いしてくれてたからねぇ・・・
ツマちゃんも今は働いてるんだから、
いくらオットちゃまは仕事とはいえ、朝ゆっくり寝れる日もないと疲れちゃうよね
でも確かに同居だったらいつ突撃されるかわかんないし
おちおち二度寝もできないよね(-ω-;)ウーン
返信する
お久しぶりです。 (チビ)
2010-02-03 09:40:27
時々拝見していますが、コメント出来なくて
御免なさいね。
今日は娘のコメントを読んで思いつきました。
sとH,違いで明日私の誕生日の数字です。
なんてことないんですけれど。

お仕事にお料理に頑張っていらっしゃる、
ツマさん感心しています。

しかし心労がおありですね。
私も遠ーい昔、色々ありました。
しかし義母には恵まれたのでよかったですが、
またまた義母のこと思い出し涙が出てきました。
今日はこの辺で、また伺いますね。
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2010-02-03 11:31:10
チビ様惜しい。あと二日だったんですね。
と言う事は明日がお誕生日☆
誰かのHappyな日ってなんかウキウキするねっ。

シュフちゃんの言うように昨日の入籍カップルは多いと思うわーー
覚えやすいものねっ

マヨ使ってるけどコレステロール下げるサラリアだし
平日はなるだけ頑張ってるつもりなの。
その分週末にガツン 笑
このレシピ、簡単だけど美味しかったよーー

今週末も彼は消防の用事で朝から出かけるのね。
さすがに仕事じゃないからゆっくりさせて貰いたいな・・
と思ってます。
オットちゃまも大変だけど、こちとらオットより4つも年上の
オーバーフォーで更年期も間近と言う女性なんだもの 笑←こんな時だけ年上強調
でも、シュフちゃんも以前は大変だったものね。
これぐらいで音を上げちゃいけないな・・なんて事も思うけど
返信する
チビ様 (ツマ)
2010-02-03 11:41:50
お久しぶりです。
コメント本当にありがとうございます。
昨年末は本当に悲しい日々を過ごされたのではないかと心痛お察しします。
私も同じ痛みを2度経験していますので、寂しいお気持ちが分かります。
幸い、親孝行な娘さんシュフちゃんと、優しいお婿さんが毎日のように
チビ様ご夫婦を慰めに行かれていたみたいで、家族の絆と言うものを私もブログを見ていて
とても感じました。
チビ様は素敵な女性を育てられたんですねぇ。
私は残念ながら子育ての機会には恵まれませんでしたが
人を育てる事の難しさと大切さをチビ様の娘さんを見ていて
とても感じます。

明日、お誕生日ですね。
今年一年良い年になるようお祈りしています。

心労はどんな結婚でもあるとは思います。
私の我慢が足りないといつも思いますが、なかなかしんどいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。