一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

懐かしすぎて・・・早く人間になりた~い★

2011年10月24日 | 鶏肉料理
この秋のドラマで楽しみにしていたのがあります。
南極物語もそうだけど、もう一つ。

家政婦さんでも、和製SAТCでもなく、もちろんお嬢様刑事でもなく・・・
大好きだった懐かしのアニメ実写版!!!

妖怪人間ベム です。



再放送を見たと思うんですが、子供心に怖いよりも『悲しい、切ない』と言う気持ちが先にきた
アニメで、毎回ベロ君の悲しい想いに同調して涙を流していた記憶があります。
当時から感受性は強かったと見た (笑)

【早く人間になりたい】

この台詞は強烈に私の心に残っていました。



そして、実写化と聞いて、しかもベムが亀梨君と聞いてちょっとがっかりしていました。
彼が悪いとかじゃなくって、あまりにもベムのイメージから遠くって。
もっとガタイのいい大男でいかつい男性が演じて欲しいな・・と思っていたもので。
(それでは視聴率が獲れないと言う説も(笑))

しかぁし、ベラ姐さんの扮装をした杏ちゃんを見て一気に期待感アゲアゲ♪
何、これ!!アニメから抜け出て来たみたい~~~~❤



いやん、なんかカッコイイ❤
実際の演技も、素晴らしすぎる。
口調もしっかりあのまんま♪少し冷めた感が物凄く良かったです。

福君のベロはちょっと小さすぎる感もあるけれど、人間と友達になりたい切ない感情はとても良かったです。
じーーんときちゃいましたものね。



亀梨君のベムはイメージとはちょっと違うけれど、ま、ありかな。
ちょっとカッコ良すぎるんだけどね。



オープニングの歌も懐かしのあの歌だったし、(歌ってるのは今の彼らだけれど)アニメそのまんまの画像を
実写化していて、感動のあまり叫んでしまいました(笑)

それにしても、妖怪に変身した後の着ぐるみのちゃちさにがっかりしちゃいましたが。(笑)


でも、毎週予約決定です♪



さて晩御飯。
ここ2週間とても忙しくて、私もオットもくたくたに疲れていた。
で、久しぶりに週末イタリアンへ。
実はブログアップはしていませんでしたが、月に一度程度近くの(と言っても車で15分)のイタリアンのお店に
行ってワインと料理を楽しんでいます♪

以前に一度だけここでも紹介した、女性シェフのお店です。

Taverna Picco(タベルナ ピッコ)



アルコールの注文量が多いからか、お店の方もシェフも覚えていてくれているし、こじんまりとしていて
なかなかくつろげる場所です♪
オカンへの鬱憤も二人とも溜まっていて、ちょっと発散したい気分で乗り込みました。(笑)

まずはオットはビール、私は白のイタリアワインを当然フルボトルで!!



テーブルにどかっと置いて貰って、給仕はして貰わず自分のペースでぐびぐび飲みます♪

毎回絶対頼むのが、日替わりのオードブルセット。これは二人前ずつ。


6種類ぐらいの前菜の盛り合わせですが、ぜーーーんぶ美味しい。
秋を感じさせる素材が多く、蓮根やサツマイモやカボチャを使ってました。

そして、温前菜の手羽先のコンフィ。
お肉やお魚を低温の油で煮て、それからグリルで焼いてます。
↑こんなの自宅では作れない・・て言うか面倒すぎて作りたくない(笑)

めちゃめちゃ美味しいです。もう絶品!!!!



蛸と手長海老のカルパッチョや



手長海老のトマトクリームのパスタ



今回も大満足のお料理でした!!

酔って笑って怒って、愚痴って・・・・・
こんな夜が無いとね。








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (サトミ。)
2011-10-24 20:38:14
ツマさん…毎度のことながらご無沙汰しておりました(汗汗

今回はドラマ、どうしようどうしようと悩みつつ
スパッと見るのをやめよう!…と思ったのですが
なんとなく「11人もいる!」というドラマをはじめ
相棒、科捜研の女を録画しています(笑)
まだ1話も見てないんですが…。

妖怪人間ベムはあまり見たことがないんですが
そんな私でも「なぜ亀梨くん?」と思いましたよ。
もっとゴツイ人のイメージですよね、やっぱり。
だからと言って誰がハマり役かと言われたら分からないのですが。

そして、イタリアンのお店…凄く美味しそう!!
行きは車、帰りは代行とかですか?
私もたまには違ったお店にお酒を楽しみに行きたいなと思うのですが
代行も経験ないし、と結局近場の居酒屋に行ってしまいます(笑)
返信する
妖怪人間おもしろいんだぁ (sunsun)
2011-10-25 10:02:36
なんだかキャストがワタシも微妙だなぁと思い、子供の頃の記憶がめちゃくちゃにされるのではと、見なかったんだけど。(と言っても正確にはたいして内容覚えてないんだけどねぇ。)

月一のイタリアンかぁ。
いいなぁ。
うちは二人いっぺんに出かける姿を見ると超ワンコが不安がるので、夜に外食は出来ないなぁ。その代わり、犬オッケーの旅行は定期的に行こうねって話しはしてるんだけど。
返信する
サトミちゃんへ (ツマ)
2011-10-26 08:26:14
お久しぶりです。
元気してましたか?サトミちゃんのブログも再開したみたいで
早速訪問してきました♪
オト弁ブログいいですねーー。
毎日の美味しそうなおかずを私もたま~のお弁当の時に
参考にさせて貰います!!

11人もいる、はテレ朝ですよね。
テレ朝って結構マニアックで面白そうなドラマやってるんですが
高知は放映していないんで残念。
早く民放増えないかなぁ・・・・(ベム風に)

妖怪人間は小さい頃見た想い出深いアニメなので、実写化は変な風にされると嫌だな
って思っていました。
でも、及第点です。
オープニングの曲を毎日選択干しながらご機嫌に歌ってます(笑)
・・・・・・・・・・・朝から妖怪人間って。。

我が家はどこに飲みに行っても100パー代行です。
歩いて行ける場所に飲み屋なんてないもので(-_-;)
サトミちゃんちみたいに近くにあったら私もぜーーーったいそっちがいいよーー
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2011-10-26 08:30:11
うん、私もね最初はキャストがびみょーって思っていた。
何でジャニがベムやねんって。
まぁ怪物君で大当たりしたから、二番煎じかなと思っていた。
杏ちゃんにベラは無理やろって思ってもいたけど、どこがとこが(笑)
しっかりベラになってました!!
ベラのちっょと冷めた風の雰囲気もパッチリ(でも本当は優しい)
人間から隠れながらも人間を守って生きていると言う三人の妖怪の
コンセプトはきっちり表現されてて。
着ぐるみにおいては映画じゃないんだからあの程度で仕方ないよ(笑)

私きっとそのうちあのドラマで泣くと思うよ(^_^;)

返信する
Unknown (con_leche)
2011-10-26 10:45:26
子どもの頃のアニメの印象が強くて
(とても好きだったので)
見るの迷ってます。どうしよっかなー。

この頃、テレビがついている時間が
増えてます。それだけだらだら飲んでるってこと?

おいしそうなイタリアン!
特に前菜のあれこれでワインを・・・
ぐびぐびいけちゃいそうですね。
いつも頑張っているツマしゃんですもの。
オット様と二人でおいしいもの食べて
楽しい時間も増やしてくださいね。
返信する
con lecheさんへ (ツマ)
2011-10-26 17:49:14
私もとっても大好きなアニメだったので最初はかなり迷ってました。
面白くなかったら即止めようって。
でもね、結構イケますよ(笑)
特に杏ちゃん好演!!

和食にしても洋食にしてもちまちま前菜っていいですよねーー
それだけで結構お腹が張るって言うか。
お酒もすすむし♪
最近も毎日、毎日オカンにブチ切れそうになりながら仕事してます。
週末になると限界なの・・・(-_-;)

返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-10-26 22:20:58
すばらしいレストランでのお食事
 至福のひとときですね

ワインも料理もおいしそうです

+1に応援です
返信する
ryuji-s1さんへ (ツマ)
2011-10-27 21:00:15
こんにちは。
ここはお気に入りのイタリアンのタヴェルナです♪
でもryuji-s1さんならこんな料理でもささっと作ってしまいそう・・・☆
きっととても美味しいんでしょうねぇ♪
食べてみたいです。

いつもご訪問ありがとうございます。

返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-10-27 21:20:57
ツマさん
コメント丁寧にありがとうございます。

うれしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。